今日も朝から暑い奈良・・・・


今日も午前中から30℃超えの
COCOちく地方「奈良」・・・

ママぁぁ
今日も、暑そうでチ
しかも、まだまだ暑くなりそうでチ




最近また「こむら返り」が多い
COCOママ・・・

この「こむら返り」の多発は
「熱中症」の初期症状の1つだと

去年、熱中症で寝込み
知ったCOCOママ・・・

早くも、エアコンに
水分・塩分補給にと予防対策(笑)



今日は、10時過ぎから
COCOパパ、歯科通い・・・(笑)

その治療時間に
パパッとお掃除を終え

COCOちくは、涼しいお部屋から
パパの帰りを待ちます



COCOママは・・・

なんと今日BSプレミアムで
手塚治虫×石ノ森章太郎
TV作品 初回・最終回大集合


と、題して「仮面ライダー」が・・・

ひゃぁぁぁ、懐かしい・・・
本郷猛、若いぃぃぃ(笑)

天本英世さんの死神博士
子供心に、焼き付きましたぁぁ(笑)

しかも、ライダーガールズに
山本リンダさん、中田喜子さん
協力者には、島田陽子さん・・・

びっくりぃぃぃぃぃ(笑)


ところで・・・・
2号ライダーって、「一文字隼人」って言う名前だったのですね・・・
なんだか、杉良太郎ファンのせいか、「十文字小弥太」と、ダブッてしまって・・・・(笑)

一日中、 「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず ・・・・・ 死して屍拾う者なし~~」 と (笑)
懐かしい・・・

アニメ・特撮、二時間枠ドラマに、時代劇 が 好きなCOCOママ
こういう特番は、たまりませぇぇ~ん

そういえば、BSプレミアムの「スペシャル時代劇『大岡越前』」
あのTBSでおなじみの音楽を流すとは・・・・(笑)



ママ!!
テレビばっかや

遊んでやぁ~



さてさて、今日も自治会の定例会なので
晩御飯は、華キャベツさんのお弁当(笑)手抜きは、ラクですぅぅぅ~


さてさて、今日の定例会の前半は、やがては発生してしまうであろう「東南海地震」に向けての
災害対策マニュアル勉強会・・・
講師の方の、わかりやすい解説は、今までとは重ならない内容と言うこともあり
かなり充実した勉強会となりました

もう少し、保存水や保存食の備蓄を増やす事 と

消火器より使いやすく、軽量で放射時間も長い「消火スプレー」
AM/FMラジオ、黄色LEDライト、サイレン&点滅ライト、携帯電話充電
1台で4役の「手回し充電ラジオライト」・・・

この2つは、買い揃えたいと思いました

さーさー、明日は「自治会のお祭」の実行委員会・・・


定例会中、かなり激しい雨と雷で
日中の暑さはすっかり押さえられ、エアコンなしでも眠れそうです

しっかり水分補給して、明日も頑張りましょう!!! っと 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR