暑過ぎる・・・・・


今日は、七十二候の1つ 
第27候「梅の実黄ばむ」

梅の実が熟し
  黄色く色づく頃 の 意



でも、我がお庭の梅は
まだ「青梅」のようで・・・

今年は、剪定の時期の関係で
不作でした


今朝は、COCOパパの仕事の関係で
なんと「4:30」起床・・・

夏至前の奈良は、「4:43」が日の出時刻なので
既に、うっすら明るい空・・・

気温は20℃ほどと、とっても気持ち良い空気・・・・


でも、パパがお出掛けした後、二度寝したのはCOCOママ・・・
次に目覚めた、午前9時頃には、カンカン照り・・・・


昨日は、朝からのお出掛けの為、掃除機掛けが出来ず
その分、目覚めてからは、COCOちくの手入れと、掃除機掛け(笑)

COCOのスリッカーブラシに残った毛と、ちくわのコームに残った毛
並べて見ると、同じ色・・・
なんだか、可笑しくなってパチリ♪



お昼過ぎに、「お土産ぇぇ~」と
帰宅したCOCOパパ・・・

ええぇぇぇ
この時期に「蓬莱の肉まん」??


と、一瞬思ったのですが
美味しい物は、暑くても
美味しいのだと・・・・(笑)



COCOパパはママを
太らそうと企んでいるようで(笑)

マネケンのベルギーワッフル
期間限定
  「クッキー&クリーム」ワッフル
6月限定焼きたてワッフル
 「カラメルプリンワッフル」

大変美味しく頂きました(笑)



カロリーオーバーなおやつ
を、楽しんだので

夕方は、ロングコースのお散歩


大好きなソラちゃまに
2つ目の公園でもバッタリ



わーいわーい

COCO
やりたい放題Ⅰ



やりたい放題Ⅱ

優しいソラちゃまは
COCOの激しい遊びに
めいっぱい付き合ってくれました

ありがとね♥、ソラちゃま



パパと一緒でチもん
頑張って歩いているでチ・・・


と、いつもなら、ほぼ抱っこ
の、ちくですが
今日は、パパの手前
2/3程、歩けました(笑)



興奮し過ぎた
COCO

慰めるつもりか
くんくんするちく

なんだか可愛くて
パチリ♪


もっともっと、たくさん撮っていたのですが
19時の公園は、ほとんどが、ブレブレ・・・

こういう時は、コンパクトデジカメは残念・・・


帰宅して夕飯までの間、体力復活の転寝COCOちく・・・
最近のちくは、模様替えして出来た暗いスペース「ピアノとソファの間」が大のお気に入り

床が一番冷たいのか、こんなトコに篭って、転寝
笑えます

明日も暑そうな奈良
お洗濯物が、すぐ乾く事だけが嬉しいCOCOママです・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR