梅雨は、どこへ???

確か奈良県は、5月28日に、例年より10日早く「梅雨入り」したはず。。。
ところがところが・・・・

妙に「カラッ」とした暑さ、所謂「梅雨らしくない日」が続きます
長期予報を見ても、次の雨は12日、来週の水曜日・・・・

「梅雨の中休み」と言う言葉は、よく聞きますが
今年は、「梅雨のロングバケーション?!」


と言うことで
こういうお天気は、主婦には有難く

冬用の羽毛布団から、夏用の羽毛布団に交換する為に
それぞれを天日干しし、それぞれの掛カバーもお洗濯

すっかり乾いて、とても気持ち良く過ごせました



ただ、冬用の布団カバーは、ラグジュアリーな感じの茶系と深桃色と、気に入っているのですが
夏用は、クレージュ好みの黄緑色とピンク色

ちょっと掛カバー探そ! と、干しながら思いました(笑)



ハイブリッド「ファンギオ」

7月31日の誕生花

花言葉は、「貴重な、稀少」



昨日は蕾だったのに
1つ咲きました

うふふふ~
お庭は、また赤色が増えました



ママ!!!

ちく、ちゅまんないでチよぉ
お布団ばっか、干したり
洗濯機に張り付いたり

遊んで欲しいでチよぉ




冷たいダイニングの床から
あちこち歩き回るママを睨むのは
引っ付き虫1号「ちくわ」・・・



ママ、もうエエんとちゃう?

掃除機掛け、2度目やで
ちょっと落ち着きぃ~やぁ




同じくダイニングの床から
歩き回るママを見つめているのは
引っ付き虫2号「COCO」・・・

お天気が良いと
主婦はついつい動くものです・・・


また見つけました
今度は、「カルビー かっぱえびせん」 地域限定
他にも、九州しょうゆ、柑橘ミックス(中国四国)、白しょうゆ(東海)
が ありましたが 
COCOママは、この2つをとりあえず。。。。(笑)





洗濯物が乾く時間を利用して
先日WOWWOWで撮っておいた「ヘルタースケルター」を観ました

内容はともかく、沢尻エリカさん、本当にお綺麗でビックリ(笑)









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR