第2回 ~手が畑~心の手仕事 キルト展 へ


昨日と違って
今朝の奈良は、心地良い空気

少し肌寒いほど・・・

快適でチ
こんな気温が良いでチ


朝のお散歩もてくてくと
ご機嫌ちくわ・・・



でもさぁぁぁ~?!

何かいつもと違う空気を
察知している様子のCOCO

さすがです・・・・


今日は、母と待ち合わせて
近鉄百貨店阿倍野店 9階近鉄アート館 で、今日から開催されている
「第2回 ~手が畑~ 心の手仕事 キルト展」 へ 今回も行ってきました
                              「第1回の記事は、こちら ★」



まずはランチ

久しぶりに
古潭」さんへ

ラーメンと言えば
ギョーザがお約束
でしょうか・・・(笑)



今回もトップキルターの方たちの
約50作品が展示・・・

1枚1枚、母から解説してもらいつつ
見て回ります

季節柄でしょうか・・・
「金魚」のモチーフが目に付く中

キルトのフロアライトは目新しく
テンションが上がったCOCOママ


横では「近鉄キルトマーケット」と
約20のキルト専門店が集結・・・

いろいろな布やキルト製品
キットが販売されていました



今回はキットではなく

岡山のお教室
ここほれわんわん」さんの

このテディベアの布に一目惚れ


何を作るかも未定のまま
とりあえず、連れて帰ることに・・・(笑)


近鉄百貨店阿倍野店は、6月13日水曜日の「あべのハルカス近鉄本店」オープンに向け
全館売り尽くしで、ワゴンの回りは人だかり・・・

何かないかと、母とちょっとわくわく宝物探し感覚でウロウロ
人の多い疲れるバーゲン会場も、たまには楽しいものです(笑)


地階で晩御飯を
買う前に一休み

私は、プリン
食べたさに
左の期間限定
デザートプレート

カスタードプリン
デンマーク
  チーズケーキ
イチゴモンブラン


ここでも、ゆっくりと過ごして帰ってきました



バーベナ・ボナリエンシス

7月18日の誕生花

花言葉は、「忍耐」、「勤勉」



こんな夕景の中
てくてく歩きます



実はこの公園・・・・
ちくわを保護した公園・・・

そのせいでしょうか・・・

ずっとちくわの尻尾が
下がったままです・・・



COCOは
向こうから来る
ワンコが

お友達かどうか
そのチェックに
必死です(笑)






「丹波の黒太郎」のチョコレート

バレンタイン以来
注文殺到の黒豆チョコだとか

香ばしい丹波黒豆の煎り豆と
優しい口どけのミルクチョコ

明治とロッテのアーモンドチョコ
が常備のCOCOパパには

黒豆とは嬉しいアイテムです



こちらは、COCOママの大好物

いつもの「仙太郎」のおはぎ

ここは、美味しいおはぎがいつでも
置いてあるので
おはぎ好きには、たまりません(笑)


今日も楽しい一日でした(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR