徳之島に住む鹿児島県民は、『たまごおにぎり』が大好き!?(笑)


今朝の奈良は
昨日の体感と比べると

少し涼しい空気が漂っていました

その少し肌寒い中
今年植えた、山法師(やまぼうし)
「ホンコンエンシス月光」が
咲きたての花を見せてくれました

6月15日の誕生花

花言葉は、「友情」

この黄緑色の花びらが真っ白に
なる姿を想像するだけで
嬉しいのはCOCOママ・・・(笑)



昨夜の
カミングアウトバラエティ
「秘密のケンミンSHOW」の

「秘密のご馳走」の中で
紹介されていた

徳之島に住む鹿児島県民の
ご馳走「たまごおにぎり』・・・

作ってみました

薄焼き玉子で包んだ
白飯のままのスタンダードおにぎり

簡単だし、本当に美味しい!!
コメント通りでした★★★

クセになりそうです(笑)


さてさて、この美味しいジャンボ「たまごおにぎり」を、頬張った後は

まだ咲いてはいたのですが、伸び切っていたビオラを全て廃棄し
昨日一昨日と、買い集めた苗と去年からの宿根系で、寄せ植えを作りました


こちらは、去年からの苗をメインに・・・


珍しい黄緑色のペチュニアを生かして・・・


イチオシのブラック系ペチュニアで・・・


植えの2つが個性的な色なので
ちょっと可愛い色あわせで1つ・・・


まだまだ咲きそうなので、廃棄せず
COCOママ好みのトーンの暗い鉢植えと対照的に、パステル系で作ってみました(笑)
2、3日後には、どの鉢も形が落ち着くと思うのですが・・・


そして、バタバタとお散歩へ・・・・



いつもの公園は
とても甘い香がいっぱい・・・

ふと回りを探してみると・・・

夏蜜柑 (なつみかん)の花が・・・



アマリリス

1月20日、2月11日の誕生花

花言葉は、「誇り」、「内気」
       「素晴らしく美しい」



写ってはいませんが
近くには、お友達ワンコが
いっぱい居るので

ニッコニコCOCO



ちくわも
ニッコニコ


今日は、朝から買い物、寄せ植え作りとヘトヘト
その上、COCOパパが客先から直接帰宅したので、7時には晩御飯って・・・

明日はゆっくりと寝ます(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR