高松塚古墳と石舞台・・・・


姫空木 (ひめうつぎ)

5月19日の誕生花

花言葉は、「秘密」


風に揺れるといよいよ可愛い
この姫空木・・・

今年で何年目でしょう
今朝、満開に気が付いて
嬉しくなってパチリ♪


この春は、どうもいろいろな電気製品の買い替え期のようで
一昨日、今度は1階用の掃除機が沈黙・・・

毎日30分は使うし、ちくわの毛も吸い込むせいか
ほぼ3年が限界のCOCO家の掃除機です

「ちょうど良かった、母の日のプレゼントは、掃除機に!!」 と、COCOパパ(T_T)
掃除機は、日用品なんですけど・・・



ジョーシンでお買い物した後は、丸亀製麺さんへ・・・

先日のテレビ東京系のトーク・ドキュメンタリー「カンブリア宮殿
讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」を展開する
トリドール代表取締役社長 粟田 貴也(あわた・たかや)氏がゲスト

効率より美味しさ・・・と、各店舗で早朝から麺もダシも作っているとの事
うどん大好きCOCOパパの目が光っていたので、予想はしていましたが

やっぱり今日のお昼は、丸亀製麺でした(笑)



女性に大人気だという
明太子釜玉うどん

を、COCOママはセレクト


美味しいぃぃぃ~
癖になりそうです


うどんの後は、せっかく休暇も取れたし、お天気も良いし・・・ と
国営飛鳥歴史公園「高松塚周辺地区」へ・・・・


パパも一緒なので、嬉しいCOCOちく・・・
いつになく無駄な動きが多く、かなりのハイテンションが想像できます



公園内をゆっくりと歩きつつ、高松塚古墳へ・・・




園内を歩く子供たちから
可愛い~~

と、声を掛けられて

ご満悦の表情を見せる「ちくわ」


本当に楽しそうなCOCOちく・・・



そして、石舞台へ



えへへへへ~

やはり上機嫌のCOCO・・・


この後は、石舞台下の芝生公園でロングリードでわくわくCOCOちく
あすか風舞台にて(笑)


珍しく記念撮影も撮れました


今日は、思いがけずCOCOパパがお休み・・・
他にも嬉しいプレゼントが届いたり
夜は、貧血対応にと焼肉だったり

COCOママにとっても、楽しい一日となりました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

284位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR