この歳になると・・・・・・・・・・・

今日は、COCOママのお誕生日・・・・
嬉しいような、有難くないような・・・・

ただ、この1年も基本的には健康に過ごせた事を感謝して
一日を、静かに過ごしました


さて、先週12日は
七十二候の1つ「第38候 蜩(ひぐらし)鳴く」・・・・

気がつくと、あの「ジリジリジリジリ・・・」と、聞いただけでも暑苦しいクマゼミの声は収まり
夕暮れには、数は少ないですが、「カナカナカナ・・・」と、ヒグラシの声 

秋もはや其の蜩(ひぐらし)の命かな 与謝蕪村


夏の終わり独特の涼しげで、寂しい感じの夕暮れに、ヒグラシの声
秋が、カーテンの横で待っているように感じます






今年も、ぷーママさんから
優しいメッセージと一緒に

お誕生日のプレゼントが
届きました


いつも本当にありがとうございます



レンママさんの手作りの耳かき

この角度がCOCOにそっくり♥
嬉しくなります



そして、富士山のお守り・・・

富士山は、なんと言っても
一番のパワースポット・・・・


早速、鍵に付けました


引き篭もりライフも
そろそろ終わりにして
お出掛けしましょう・・・・・(笑)


今年の猛暑期間中は、先日の「熱中症」の反省もあって
ほぼ、引き篭もって、手芸三昧

キルトは、完成まで、あと少し・・・
そして、最近嵌っていた「愛犬チャーム」は、終に空き瓶&空き缶の蓋にまでデコ(笑)
もうビョーキです(笑)



ママ、呆れるでぇ~



今日のCOCO地方の奈良は
夕立もなく

久しぶりにお散歩に・・・・

長ぁぁ~い影に
なんだか、ほっこり・・・・




デジカメを今日も忘れ
携帯でパチリ♪


今年は、ケーキの代わりに
念願の パステルの「なめらかアイスクリーム」 と 「なめらか抹茶小豆アイスクリーム」
とっても美味しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR