ちくのトリミング

今日は、七十二候の一つ「天地始めて寒し」・・・・
そろそろ、燃盛る暑さも静まる頃・・・と言う意味ですが

今年は、暦どおり、蝉の鳴き声もすっかり変化し
朝夕は、心地良い風が吹き

虫の涼しげな声が、静かな田舎の住宅街に響いています


今日は、ちくのトリミング直後の「ふわ可愛」姿を披露する為に実家へ

グランパから、メロンやゆで卵を用意してもらった「COCOとちく」
今日も、グランパを追いかける追いかける・・・(笑)

そして、グランマからは・・・・・
冬のセーターを編んであげましょうと、本を見せてくれました



おばあちゃん!!

プートルの写真やからって
このセーターにせんといてや!!

僕的には、違うのんが欲しい・・・

次のページの
ダックスの着ているのん
似合うと思うねん!




皆、何見ているでチか?



このチワワの服が
ちくに似合うかどうかと
言う話題よりも

同じ色のチワワなのに
こっちは可愛いと大騒ぎ・・・・



プーンでチ!!!!(--メ)

ちくの方が、可愛いでチもん
皆、イヂワルでチっっ




じゃ、ちくのんと2枚
おばあちゃん、頼んだで!!




私はと言えば・・・・


夏風邪で、
完成が遅れているバッグ

ちょっとやる気が萎えていたので
母から新作を1つもらいました

ちょっとのランチに良い感じ


この記事は、翌日30日にアップしました<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近オレンジ色が気になる私。(;^-^A
だから、ちくちゃん用のチワワの鉤針編みのセーターが
気になります。(^-^)
COCOちゃん用のセーターは、ちょっと分かりにくくて・・・。(^-^;)
でも、もうセーターの話が出るような季節ですね。

No title

ふふ。ちくちゃん、そんなこと言われたら
プーンですよね^^
セーター、楽しみですね。
どんな作品ができあがるのかなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちくちゃん、トリミングのあとはフワフワで気持ちいいでしょうね。
おりボンも可愛いですよ。

ふたりとも可愛いセーター作ってもらうのね。
うふふ、モデル犬より絶対にCOCOちくちゃんの方が良いって・・・
出来上がりが楽しみです(^。=)

No title

ありゃ ちくちゃん そりゃー怒るよねー(^_^;)
私はちくちゃんの方がかわいいと思うよー
オレンジのベスト かわいいですね。
ちくちゃんに似合いそう(^^)

あらっ 確かにモデルさんもかわいいわぁ。

No title

トロさん
MIXIなんですが、トップページまではなんとか開くのですが
全ての記事が読めません
もう少し、ごめんなさい<(_ _)>

かぎ針・・・
私は、苦手なので母にお願いしました(笑)

でも、キルトもあるので、いつになることやら・・・・(笑)

No title

りんちゃんママさん
うふふふふ
でも、チワワは、プードルと違って、可愛さに差があって・・・・・(笑)
このモデルは、物凄く可愛くて、ちょっと惚れました

ちくは、こういう事には、変に敏感で
誰よりも可愛いと言って欲しいと、前へ前へ出てくるんです

セーター
出来上がったら、またアップしますので
見てやってください

No title

鍵コメ様
↑にも、↓にも書いたのですが
最近、MIXIが、見られないのです

固まってばかりで・・・・

アメーバのし過ぎで、嫌われたのでしょうか・・・・

他のサイトは、動くのに・・・・・

No title

ぷーママさん
やはり、ちくは、ひげを切ってもらうので
お口の周りが真っ白で、可愛く見えます

伸びてくると「カールおじさん」に見えてきて・・・・・(笑)

セーター
あとは、母の気分に任せるしか・・・・
かぎ針と、編みこみは、無理なんですぅぅ、私(T-T)

No title

COCOとJEANのママさん
いつも、読み逃げしていてごめんなさい(笑)

いえいえ、このチワワ
めっちゃくちゃ可愛くて、思わず、チェ~ンジって叫んでしまいました(笑)

フォーンの毛色に、オレンジって似合いますよね
母に、時間を作ってもらうのみです

No title

蝉の声もまだ聞こえて来ますが、さすがに勢いがありません。日が暮れると何処からともなく虫の音が。。。。秋ですねぇ〜。

チクちゃんもリボンを付けてもらって可愛い事^^
プーにはない可愛さがあってチワワンも負けていませんよ^^

グランマの手編みのセーター贅沢ですね^^。きっとお似合いかと思います♪ちょこっとお出かけ用のバッグも素敵です^^。

No title

ちくちゃんかわいいよー。
みんなにいじめられていじけちゃうよね。
オレンジセーター着て、光を当てた写真を撮って見返そう。
それにしてもオレンジって良い色ですよね。
COCOちゃんもちくちゃんもきっと似合うはず。
グランマ頑張って作ってあげてくださいね。
最後のちょっとランチにぴったり鞄ですが、
hachiが隣で見ながら「かわいいやん」って言ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ちくちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ!!
いじけてるちくちゃんのお顔もまた可愛い(^ ^)

夏風邪が治られて、本当に良かったですね!
これからは、ダウンしていた時間を取り戻すかのように、いろいろ動かないといけないですね!
私も、ようやく始動ってかんじです(^ ^)

でも、風邪の予防で外出時と寝るときは、マスク装着しておいたほうがいいですよ!
私もそうしています!

No title

お母様手作りのニット、良いですね~。
どんなのができるのか、楽しみです^^
姉の家のお隣の方が最近からチワワを飼っているんですが、
ちょっとちくちゃんに似ていて可愛いです(^^)

No title

手作りいいですね〜、私も以前チョコにトライと思いましたが思っただけで終わってます。
もう秋の気配がして来ましたよね。来週は楽しみにしていますね。

No title

凛と宇宙と海のママさん
今年は、節電に気を使いつつも
去年よりは、秋の到来が早く、心持しっかり節電できた気がします(笑)

チワワンは、プードルとは違う、媚びない可愛らしさがあると思います
ちくだけでしょうか・・・・(笑)

セーター・・・
早く、編み始めて欲しいのですが
とにかく、キルトをいっぱい同時製作しているグランマ
時間作りが難しいらしいです

No title

rokuさん
うふふふふふ
ありがとうございます
でも、モデルのチワワンは、めちゃくちゃ可愛くて

オレンジ色・・・・
実は、タイガースファンとしては、あまり着せたくない色なのですが
ちくやCOCOの毛色には、悔しいのですが映えるんですよねぇぇ(T-T)

hachiさん、ありがとうございます
こういう可愛いタイプは、少ないのです
母は基本的に、大作で手作りには見えないようです

No title

鍵コメさん
ありがとうございます
是非是非、ぽたりぃさんへいきましょう♥
あの辺りには、素敵にお寺も多いですし
また秋が楽しみです

No title

ハヤテママさん
ありがとうございます
ちくも、可愛いときがあるのですが
どうも、常々、COCOに対して拗ねている部分があって・・・・・

夏風邪・・・・
こんなに辛いとは知らなくて、びっくりしました

はい、花粉も飛び始めますし、マスクしてでます

No title

ライナスママさん
母も、基本かぎ針を嫌うので、なかなか着手してくれません
ええぇぇぇ
ちく似のチワワン
また機会があったら、撮ってブログに紹介して下さいね
お会いしたいです

No title

チョコママさん
手作り・・・
良いのですが、ついつい時間が経ってしまって
家事が遅れがちになってしまいます
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR