美味しいものいっぱい・・・・・


風船葛 (ふうせんかずら)

6月17日の誕生花

花言葉は、「貴方と共に」
       「飛び立ち」



白式部 (しろしきぶ)

もう白い実が生っていました

植物の世界は、どんどん
「秋」が進んでいるようです



露草 (つゆくさ)

7月6日、7月28日の誕生花

花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」
       「懐かしい関係」



鈴蘭の実(すずらん)

5月2日の誕生花

花言葉は、「意識しない美しさ」
       「純粋」



まもなく、この緑色の実も
赤色に変っていきます

また秋、1つ・・・・


植物界では、秋に向かって進んでいる・・・ と書きましたが
視線を上に向けると、撮れませんでしたが、トンボも飛び始め

耳を済ませると
クマゼミの「シャンシャンシャンシャン・・・」や
アブラゼミの、「ジジジジジ・・・」は
ほとんど気配を消し

「スイーチョン、スイーチョン」
「カナカナカナ・・・」

日暮れ時は、すっかり秋色の奈良です


今日は、ぷーママさんから
こんなにいっぱいのお誕生日プレゼントが届きました
お忙しい中、当日にはお祝いのメールまで頂き、本当に嬉しいです


有名なお菓子の他に、COCO&ちくのお菓子
お守り、チワワとブーさんのタオルハンカチ

幸せですぅぅぅ
ありがとうございます



そして、このお誕生日カード・・・・

COCOのパピー頃の写真かと
思うほど、そっくり♥


嬉しくて嬉しくて


届いた、午前中から
ずっとニコニコしていたら・・・・


ハッピーは、ハッピーを運んできます
近所のお友達から
北海道のお土産を頂きました

ひゃぁぁぁぁぁ

今日は、美味しい物三昧!!!!



COCOの、この笑顔は・・・


昨日のお約束
わんわんホットケーキを食べた後
の表情です

今日は、ママもCOCOもちくも
笑顔がいっぱいの1日でした
(ちくは、ブレていて
アップできませんでした・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋を感じているのですね。
私は更年期のせいか暑くて、暑くて・・・まだ秋を感じてないんですよ。

美味しいものが続きましたね。
お菓子におつまみにワインと。。。
幸せですねぇ~~~
お誕生日の特権です。
せめてその月くらいは思う存分食べなくちゃ。。。(=^0^=)

↓ランチもとっても美味しそうですね。
とても病み上がりとは思えないほど・・・笑

改めておめでとうございまーす。

No title

復帰できそうですか? 長い間しんどそうだったので。
素敵なプレゼントで気分も良くなったようで何よりです。
歳を取るのは嫌だけどおめでとうは嬉しいですよね。
来月楽しみにしていますね。
COCO君嬉しそうですね。

No title

ぷーママさん
いろいろ、ありがとうございました
今夜も仕事で遅いCOCOパパ・・・・

明日、ゆっくり、疲れを癒しながら、バームクーヘンを食べたいと
申しておりました<(_ _)>

更年期・・・・
私も、そろそろでしょうか・・・
今年は、どうも体調不良の時が多い気がします
(夏風邪は、やっとむ完治した感じです)

ランチ↓
いえいえ、写真で見ると多そうですが
実際は、物凄く「ちょびっと」なんです(笑)

No title

チョコママさん
やっと、夏風邪は回復しました
でも、そろそろ、次の月1回の貧血がやってきそうです(T-T)

来月、「弁慶」予約しときますね
行ってみたいお店だったので、楽しみですが

チョコママさんは、よく行かれるのでしたよね
ごめんなさいねぇぇ
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR