いろんなことがあった一日・・・


昨日、雨で夕方のお散歩へ行けなかった事もあって
朝食後、雨がありそうな空でしたがお散歩へ・・・

20171007-111936-0 (2)


湿度が高いせいでしょうか
今から満開を迎える金木犀の香りが、噎せ返りそうなほどムンムン

我が庭の金木犀はあっという間に散ってしまったので
ココで少し香りを楽しむCOCOママ・・・

20171007-111653-0.jpg


へへへへぇぇ~
今日は、ちょっと蒸しっとするわ

20171007-111544-0.jpg


昨夜のコットン紐事件のせいか、就寝中も何度か起きては咽っていたちく・・・
しかもない事に、ママのお布団に潜ってきて、腹を撫でで欲しいとおねだり・・・

便は快調だし、元気そうなのですが
やっぱり気になって・・・

20171007-111836-0.jpg


お散歩の帰りに、COCOの狂犬病ワクチン接種の事もあるので
先生に相談がてら寄ってきました

今日は連休前と言う事で、かなり混み合っていたのですが
ちく的には緊急と思い、いつもなら帰るCOCOママも今日ばかりは待ちます・・・

待っていて、こんな素敵なお友達ができました
年齢なりの持病はあるというものの、見た目にも若いパピヨンちゃん「アンリちゃま」

20171007-114455-1.jpg


何度も手術を乗り越えて、今はまた元気な「めぐちゃま」

20171007-114618-1a (2)


アンリちゃま、めぐちゃまから元気をもらって
COCOは無事、狂犬病ワクチン接種終了


なぁなぁ、僕、お利巧やったやろ?
尻尾は下がっとったけど、キャンって言わんかったでぇぇ~

20171007-120518-0.jpg


問題のちく・・・
現場に居合わせなかったので、なんcmほど飲み込んだのか不明で
センセを悩ませてしまったのですが

コットンラグの糸なので、強いしタコ糸の3倍ほどの太さ
万が一、腸で溜ってしまうと危険と言う事で
嘔吐剤を注射してもらい、無理に吐かせると

なんと60cm~70cmほど飲み込んでいました
連れてくるのが遅かったら、かなり危険だったようです

20171007-120605-0.jpg


コレだけ分引っ張って遊んでいて、かなり切ったのですが
それでも60~70cmほど飲み込んでいたなんて・・・
(私で例えると、多分、縄跳びの縄を1~2m誤飲した感じでしょうか・・・

20171007-170434-0 (2)


動物病院を出ると、COCOちくの大好きなワンコお姉ちゃんとバッタリ・・・
でも嬉しい出会いではありませんでした・・・

その大好きな兄貴が虹の橋を・・・

あまりに急な事で言葉が・・・・・



暫くお話しして、帰ろうとすると
今度はCOCOの前足が大痙攣!?

何故ぇぇぇ~
狂犬病ワクチン接種のせいか? 
と、また動物病院に戻り見て頂くと、軽い腰のヘルニアらしく
またもや注射

もう何が何だかCOCOママの頭の中、パニパニ
パニパニ過ぎて、何の注射だったかの説明も飛んでしまっているほど

ほんの少し前に、アンリちゃま・めぐちゃまのように元気で15歳を・・・と誓ったばかりなのに


でも冷静に考えると・・・
COCOもあと100日ほどで13歳
そろそろ足腰に気を付けてあげなきゃね・・・と言う
兄貴からのメッセージだったように思います


凹み過ぎて寝込みたい気分ですが
図書館の返却日 と 予約していた本の受け取り があり

フラフラで図書館へ・・・
今日のアレンジは、なんだかCOCOママの気分を表している感じ・・・
 
20171007-143304-0 (2)


朝のどんより空も何処へやら
こんなに晴れて、お散歩日和なのに

暫くお散歩はお休み指示のCOCO
また凹みモードのCOCOママ・・・

20171007-143444-0 (2)


時折酷く右足が痙攣するのが心地悪いのか
痙攣するたびに舐めるので、手先がびちょぴちょ・・・


ママ、なんや心地悪いねん
痛くないねけど、変やねん

20171007-170706-0.jpg


なんとかちくは落ち着いた様子なので
兄貴分のワンコちゃん宅へ、お線香をあげにいってきました

頼もしくて優しい兄貴ワンコですから
きっと虹の橋からCOCOちくを見守ってくれるでしょう


帰って来ると、嘔吐したことなど忘れて
呑気に朝ご飯を完食していたちく・・・


もうなんてことないでチよ
ママ、大騒ぎし過ぎでチよ

20171007-170602-0.jpg


17時頃には、注射(なにかまだ不明)が効いたのか
痙攣も止まり、お散歩へ行きたいモード

ですが、今日は安静にしてもらわなくては・・・


もう治った、治ったでぇぇ~ お散歩行こおやぁ~
えっ? なんでアカンの? 右手のことか?
そんなんやから、ママ、過保護って笑われるんとちゃう?

20171007-165913-1.jpg





過保護だっていいもん!!!

お昼は、いろいろなショックで食べられず
心配したパパが、コレなら食べられるんとちゃう? って

あれ? ヘーホンホヘホハイは?

20171007-135047-0.jpg




COCOの幼馴染世代が、1ワンコ、また1ワンコと
虹の橋へと逝ってしまいます

向こうはかなり賑やかだろうけど
なるべく行かせたくないCOCOママ

COCO、ちく!!!
兄貴は、人間で言ったら110歳まで頑張ったのだから
COCOちくは、まだまだ、まだまだだからっ!!!!!




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR