ハロウィーン🎃


ここ最近、かなり盛り上がってきているハロウィーン

去年も書きましたが
もとは古代ケルトの宗教的風習の1つ「秋の収穫祭」が
アメリカで移民たちによってイベント化した陽気な「アメリカ発祥の新しい伝統」

賑やかな事にはすぐに取り入れたいCOCOママ
「ハッピーハロウィーン! 」なんて、COCOちくに声を掛けつつ
ハロウィーングッズを1人で楽しみます

20171031-131657-0 (2)


20171031-143822-0 (2)


今日のCOCOちく地方・奈良は、まるで冬のような朝
窓を開けると、白い息

それでも、9時くらいからは陽射しも強くなり
日向では汗ばむほど・・・

でも夕方には一気に気温が下がるだろうと
15時からお散歩へ・・・


明日の朝には片付ける、門扉飾りのハロウィーンの前でパチリ♪

20171031-145428-0 (2)


てくてく歩いていると
幼馴染のココくんにバッタリ

いつもなら公園まで一緒に歩くところなのですが
↑のちくのハロウィーンバンダナを、どこかで落としてしまったようで
少しだけ探しに戻ろうかと・・・

20171031-151117-0.jpg


結局見つからず、公園で合流
COCOの心の彼女「こももちゃま」にも会えました

20171031-151802-0 (2)


ココくん再び・・・(笑)

20171031-152049-0 (2)


それから、隣のN公園の紅葉がかなり進んでいると聞いて
そちらに向かうことに・・・


桜の葉っぱも赤くなってるでチ

20171031-152247-0 (2)


噂通り、N公園の広場は秋真っ盛り・・・

20171031-152816-0.jpg


20171031-153154-0 (2)


ポカポカだし、COCOちくニコニコ

20171031-153210-0 (2)


20171031-154706-1 (2)


満天星躑躅は、紅葉はもう少し先でしょうか・・・

20171031-153949-0 (2)


K公園に戻ると、樹里ママさんが皆のハロウィーン衣装も持って来て下さって
皆でワイワイ楽しく記念撮影・・・

20171031-160611-0.jpg

ナナちゃま、みゆちゃま、樹里ちゃまは完璧

全員一列で・・・とはいかず
撮れているところだけ抜粋アップして
最後に1枚だけ何とか・・・(笑)

20171031-161009-0 (2)


こーたろうくん

20171031-161737-0.jpg


シーズーのココくん

20171031-160808-0.jpg


ちく

20171031-160533-0.jpg


COCOちく

20171031-161117-0 (2)


今日は楽しいお散歩でした


夜は、人間ドック前と言う事で特にケーキを用意していなかったのですが
美味しそうなもの見つけたよ・・・ 
と、モロゾフでパンプキンプリンを買って来てくれたのは、COCOパパ

さすがにモロゾフ
美味しい美味しい、とっても美味しい
本当は丸ごと食べられるCOCOママですが、我慢我慢(笑)

20171031-210720-0 (2)


「Trick or Treat お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と
騒いだのはCOCOちく

と言う事で、COCOちくには
「グラン・デリ ワンちゃん用おっとっと」の「チキン&チーズ」を・・・

20171031-211722-0 (2)


2017年も楽しいハロウィーンでした💛💛💛💛💛


今日見つけたのは・・・
10月23日発売の「ガーナ大人の生チョコ」

10月31日発売の「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」(笑)
以前「ガリガリ君リッチ ナポリタン」で懲りたCOCOパパのは買っていません

20171031-142448-0.jpg






ポーセラーツのレッスン


今朝もまた台風一過とはいかないお天気
冷たい風も強く、どんより空・・・

ただ強い西風が、陽射しもない割には洗濯物を比較的早く乾かしてくれました(笑)


さてさて昨日、ワッフルママちゃんから頂いた「ダッフィーのストラップ」
ちくっぽい顔 に COCOっぽい手触り感から「ダッフィー」改め「COっちー」(こっちぃー)
わんわんお守りをネックレスにして、スマホに着けました💛

COCOママオリジナルストラップ「コッチィー」(笑)

20171030-085738-0.jpg


雨続きでお掃除もままならなかったので
今日は朝から大忙し

流石に、13時からのポーセラーツのお稽古には10分ほど遅刻してしまいましたが
無事、予定通り作品も仕上げ

レッスン後は、いつもの先生お手製の美味しいフルーツタルトでまったりタイム

20171030-160214-0.jpg


今日は、フォーチュン・クッキーも・・・

20171030-161246-0.jpg


さてさてフォーチュン・クッキーの中のCOCOママのおみくじは・・・
「You will never be in last line,you will always excel」

あっかーん
英文学専攻が聞いて呆れる 
上手く日本語にできません
俗にいう「まぁいつもええ感じやん? 的な」って事でご容赦を(笑)

他の皆さんも、素敵なショートセンテンスで、俗にいう「吉」でした

20171030-161437-0.jpg


いつもの公園は、すっかり紅葉が進んできています
今日は木枯らし一号が吹いたとか

寒いはずです
紅葉も進むはずです

20171030-162147-0 (3)


お散歩は、いつもより1時間ほど出遅れてしまい
いよいよ風は冷たく、お友達ワンコも解散後当たりの時間帯


皆帰ってしもたやろか?
誰も居ないでチねぇ~

20171030-165031-0 (3)


なんや思うに、ママのせいちゃう?
ママのせいだと思うでチよ

20171030-165129-0 (2)


なぁ、ママ??? フォーチュン・クッキーで盛り上がっとったんちゃう?

20171030-165054-0 (2)


ママ? フォーチュン・クッキー食べてる場合ではなかったでチよ

20171030-165136-0 (2)


午前中の空とは違い、晴れ空・・・
こんな夜は、放射冷却で冷え込みそうです

20171030-164922-0 (2)


遊歩道の石蕗 (つわぶき)
実は、お庭の蕾だった石蕗 (つわぶき)・・・
今年もまた、何かに蕾ごと毟られていました
鳥? 虫? 何故か黄色ばかりが狙われる我が家です

20171030-170118-0 (2)


遊歩道も紅葉が進み、花水木の葉が見事なまでに真っ赤
秋の赤 深い赤 COCOママの大好きな赤です

20171030-170321-0 (2)


今日は、毛布だけでなくファンヒーターも出しました
(まだ小さいサイズだけですが・・・)
いつもは11月に入ってからですが、今年は寒過ぎます

温暖化なのに寒いのはなぜ?

20171030-182924-0.jpg



食後は、ボーセラーツのレッスンで頂いたお菓子「蓮の実」・・・

珍しくて美味しいお菓子ですが
婦人病の予防・改善、精神安定、むくみの予防・改善、便秘解消、胃腸病予防、抗炎症作用
骨粗鬆症予防効果等 が期待できるのだとか・・・

うふふ、うふふふふふ
美味しくていろいろ効能のあるおやつ
嬉しいです

20171030-173942-0.jpg




COCOのトリミング    


9月のトリミングは23日だったので
10月は先週22日が予定でしたが
台風21号の影響で一週間遅れの今日に変更

なのにまた台風・・・

そもそもCOCOのトリミング日は雨が多いとのデータなので
やっぱりと言えばやっぱりですが・・・

COCOに「てるてる坊主の服」作ろうかしら
と思い始めたCOCOママです


目覚めた頃は雨が降っていたのですが
9時頃に一旦止んだので大急ぎでCOCOだけ連れてお散歩へ・・・

いつもの遊歩道
なんだか急に紅葉が進んだ感じがします

20171029-091057-0 (2)


雨で匂いが際立っているのか、いつになくくんくん、くんくん
途中知り合いのワンコちゃん達にすれ違いましたが

とにかく貴重過ぎる「止み間」
立ち止まる事無く会釈だけで気持ちを交わせて急ぎます

20171029-091020-0 (2)


台風22号の被害が想定できず
万が一の近くの川の氾濫を考慮して、いつもより1時間早くからスタートして頂きました

助手席のパパのお膝で甘えるCOCOをパチリ♪


なんで今日はこんなに早いん?
どこ行くん? もしかしてトリミングとちゃうん?

20171029-095015-0 (2)



お昼前、TDLで楽しんできたワッフルママちゃんが
お土産を持って来てくれました💛

COCO兄たんが居なくて、ちゅまんないモード炸裂だったちくは大喜び
ワッフルママちゃんに甘えること甘える事(笑)


いっぱいいっぱい撫でてもらったでチもおぉぉ~ん

20171029-115518-0 (2)



とっても可愛いダッフィーのストラップ と ハロウインのお菓子

20171029-121320-0.jpg


近所の子供たちから、ちくの顔のプラウンとオフホワイトのパーツの割合が
ダッフィーに似ていると言われていたので、とても欲しかったのです

しかも雰囲気はCOCOに似ているから
COCO + ちくわ ÷ 2 = ダッフィー  だと思うのです

なのでとっても嬉しいぃぃぃ
ワッフルママちゃん本当にありがとうございました💛

20171029-120551-0.jpg


ご機嫌のCOCOママは、ダッフィーちゃんと転寝(笑)


夕方、いつもより早くにトリミングも終了し
土砂降りの中お迎えに・・・

何故か帰りもパパにピッタンコ
今度は運転席のパパのお膝に座って、上機嫌

20171029-155813-0.jpg


家に帰って、おやつで一休みしてからパチリ♪

20171029-160627-1 (2)


折角なので、明後日のハロウィンに向けて
ハロウィンバンダナ等を付けてパチリ♪

20171029-161433-1 (2)


ココにも飾りやなんて!
目立てへんし、こしょばゆいだけやし・・・

20171029-161541-0 (2)


ちくもでチ
外して欲しいでチよ
ママの自己満足に付き合わされる身にもなって欲しいでチ

20171029-162345-0 (2)


散々食べて暴れて、コテンと眠ってしまったCOCO
トリミング頑張ったんだもんね、疲れたんだよね ゆっくりお休み・・・

20171029-171108-0 (2)




ご近所のお友達ワンコ、ブログで仲良くしてくれていたワンコ等
同年代のお友達ワンコが1ワンコ1ワンコと虹の国へ片道切符で旅に出ます

ブログを始めた頃は皆、ガサガサと動きも多くて元気でハイテンションで・・・
でも今は、、、、

1日1日、いよいよ大切に丁寧に感謝の気持ちと共に
この子たちと暮らしていきたいと願うCOCOママです







カウチポテト族?


今日は、七十二候の一つ 第53項 小雨時々降る

小雨が思いがけずパラパラと降っては止むような日が多い頃 の 意

秋から冬にかけてよく見られる
一時的に降ったり止んだりする雨、冬の季語「時雨(時雨)」
このタイミングのひと雨ごとに気温が下がり冬へと向かいます

と、せっかくの「移り変わる季節の中の気象の動きや動植物の変化を知らせる指標」が
今年はイマイチ当てはまりません

今年は、とにかく雨ばかりのCOCOちく地方・奈良
先週に引き続き、朝からずっと雨
秋雨前線の影響で降る長雨を「秋霖(しゅうりん)」と呼びますが
「すすき梅雨」とも言われるのだとか・・・
ちなみに、続いて止まない雨を「霖霖(りんりん)」と言うのだとか(笑)

台風を呼ぶすすき梅雨 なのか、台風がすすき梅雨を長引かせているのか?
どっちにしろ、COCOちくには迷惑な事です・・・

凛凛リリン 凛凛リリン


昨日はお布団干しを頑張り過ぎて、右手首が痛いCOCOママ
雨だし、お昼は久しぶりに「ベーカリー麦」へ行ってくれたCOCOパパ


ママ、美味しそうやなぁぁぁ~
ええなぁ~ 焼きたては美味しそうやなぁ~

20171028-140048-1.jpg


朝から動いていないので、今日は少なめのCOCOママ

20171028-135956-0.jpg


お昼ご飯の後はずっと、撮り溜めていた秋ドラマチェック・・・
やっはり「奥様は、取り扱い注意」「監獄のお姫様」か面白いかなぁ~ なんて

その後は、日テレオンデマンドで「マツコ会議」とテレビっ子COCOママ
お気に入りのクッションに凭れ、膝には、わんわん布団
COCOパパにホットカフェオレも入れてもらい

至れり尽くせりの雨の土曜日・・・

20171028-165815-0.jpg


左側にはCOCO・・・

20171028-185503-0.jpg


足元にはちく・・・

20171028-185452-0.jpg



うふふふふふふ
こんな気分だと雨も良いなぁ~

あれ? こういう姿「カウチポテト族」って言ってたっけ?
今や死後だな(笑) 

ホカホカ気分ふわふわモードのCOCOママ




明日のCOCOのトリミング
台風の影響がありませんように・・・






貴重な晴れの日


今朝目覚めた時は、いつもと同じ薄暗い空と冷たい空気

まだ眠っていたい気持ちを振り払い
朝の主婦業でバタバタしながら
ふとお庭の方に目をやると

いつの間にか、霧が薄っすら・・・
しかも、どんどん濃くなっていく窓の外

竹田城だったら幻想的ですが
単なる田舎のニュータウン

洗濯物が干せなくなるので、迷惑なだけ・・・


昨日今日限定の、貴重な晴れの日なのに「霧」って
このタイミングでお外干しすると、いよいよ湿るだけ・・・

我が家から30分ほどの距離の実家では、カンカン照りとか・・・
えええぇぇぇぇ


9時を過ぎると、ようやく太陽らしきものを確認・・・

20171027-090917-0 (2)


しっかり晴れてくれないと、お掃除もお洗濯も捗らないので
ココは・・・と、先にお買い物を済ませて帰って来た頃

ようやくなんとか・・・・・


お庭の石蕗 (つわぶき)は、まだまだ(笑) 

20171027-090941-0.jpg


陽が照って来ると、ポカポカ、ホカホカ
動いていると、汗ばむほど・・・


COCOも、これからの時期一番温かい広縁でまったり

20171027-143955-0.jpg


ちくは、うつらうつら二度寝・・・(笑)


ZZZzzzzzzz

20171027-144238-0.jpg


ママはバタバタしているのに
COCOちくがまったりしているのは、そぞろ面白くない
心は子供のCOCOママ

思いついたのは、先日の「わんわんおっとっと」でイジワルタイム(笑)


なんでチか? ママ



20171027-144241-0.jpg  


あっ、二つも置いてくれたでチ
でも「マテ」なんでチか?

20171027-144711-0 (2)


1つ食べて、またマテのコマンド・・・


ママ、ママ、ママ
涎が止まらないでチよぉ

20171027-144701-0.jpg


ちゃんと「マテ」できたので、やっとご褒美(笑)

20171027-144600-0.jpg

※ COCOは実は「マテ」は完璧なので面白くなくてアップしていません


夕方、菊が咲き始めた歩道を値と通ってお散歩へ・・・

20171027-162453-0 (2)


まだ空気の温かいベストタイミングだったせいか
半年ぶりでしょうか、幼馴染のこももちゃんにバッタリ


こももちゃん 15歳
まだまだ可愛い女の子 COCOの妄想彼女です(笑)

20171027-161346-0.jpg


向こうからは、ハナちゃん

20171027-161634-0.jpg


ハナちゃん 14歳
やっぱり可愛い、COCOよりちょっぴりお姉さん

20171027-163249-0 (2)


優しい女の子ワンコたちと歩けたので
ご機嫌のちくわ

20171027-163540-0.jpg


公園では、またまた幼馴染のココくん 14歳 にバッタリ
パピーの頃はいっぱい遊んだのに、最近はお互いシニアになっちゃって・・・プププ

この界隈では一番の先輩トイプードルですが、いつも甘えん坊で可愛いまま

20171027-164019-0 (2)


そしてマドンナ樹里姫

20171027-164032-0.jpg


まだまだ若くて賢い、只今売り出し中のココくん


COCOママの思う通りには撮れないぜ!!

20171027-164109-0.jpg


大好きなお友達にたくさん会えて、嬉しい嬉しいCOCO


えへへへへへぇぇ~
今日は、めっちゃ楽しいお散歩やったわ

20171027-163604-0.jpg


17時近くになると、こんな空
明日は朝から雨らしいのですが、、、、

20171027-165348-0 (2)


家でお庭の片づけをしていると、今度はこんな色の夕焼け・・・
心地悪い色なのは、雨の前だからでしょうか?

20171027-170745-0 (2)



今夜は、手抜きCOCOままの得意料理「揚げない酢豚」がメイン

デザートは、人間ドッグ前の調整中にもかかわらず
マネケンの焼き立てワッフル のお土産

しかも10月限定「ショコラベリーワッフル」 と
大好きな期間限定「パンプキンプリンワッフル」

うふふふ、今宵も大変美味しゅうございました
人間ドッグ前の調整は、また明日にでも・・・

20171027-215855-0.jpg







お寝坊COCOちく・・・


今日のCOCOちく地方・奈良は、一日を通してとても良いお天気でしたが
朝は、かなり冷え込んでいました

そんな冷たい朝・・・
いつまでも起きてこないのは、愛児COCOちく

愛児とは言っても、範疇的には「ワンコ」
朝は得意なはずじゃ・・・・・


一旦、COCOパパを会社に見送る為に起きたものの
再び

寒いと眠いでチよぉ~
ご飯より寝るでチ

20171026-102813-0.jpg


COCOも言わずもがな・・・
ポカポカ朝陽が背中に、ホカホカ(笑)


ZZZzzzzzzz

20171026-102921-0.jpg


家事も終わったのに
COCOちくは起きてこないし、人間ドックも近いし

そうだ! 体重を減らしておこう!!! と馬見丘陵公園へ・・・

70分ほど歩いて帰って来ると・・・


もう起きたでぇぇ~
お昼やもん、なんか食べるぅぅ~

20171026-132220-2 (2)


軽くお昼も食べ、やっと目覚めた様子のCOCOちく
16時からのお散歩では、眠そうな姿もどこへやら

元気にご機嫌でてくてく

20171026-164027-0 (2)

シニアだからでしょうか?
よく眠るCOCOちくです










馬見丘陵公園・・・


馬見丘陵公園で、10月7日 ~15日まで開催されていた
「やまと花ごよみ2017 第7回馬見フラワーフェスタフェスタ」・・・

今年は、ちくのトラブルや雨で行く事が出来ず
やっと今日、かなり出遅れてしまいましたが行ってきました


今日のCOCOちく地方・奈良は
雲一つない真っ青の空・・・
何日ぶりでしょう

空気も爽やかで、最近の高機能日傘がなかったら汗ばむほど・・・

20171026-111413-0 (3)


考える事は皆同じようで
駐車場は満車に近く、なかなか人を避けて撮るのは一苦労

20171026-111447-0 (2)


背が低い為か、先日の台風の影響はあまりなかった様子のサルビアたち

20171026-112139-0 (2)


COCOママの大好きな馬見花苑から
満開のニューギニアインパチェンスを見ながら 

20171026-112243-0 (2)


20171026-112113-0 (2)


フラワーフェスタのメインだった「ダリア園」へ
こちらは背が高い分、台風の影響はかなり受けたようで遠くからパチリ♪

20171026-113205-0.jpg


痛んでいないダリアをレセレクトしてパチリ♪

エモリーポール(上右から2つ目)、麦秋(下右から2つ目)
プリンセス・ダイアナ(右上から3つ目)、浮気心(真ん中)

20171026-112329-0.jpg


宿根サルビア達が見頃の「花の道」を通って

20171026-113711-0.jpg


「カリヨンの丘」へと向かう途中・・・
秋らしい雰囲気

20171026-114544-0 (2)


少し紅葉し始めている樹も・・・

20171026-120508-0 (2)


足腰増強の為「ナガレ山古墳」へも上ってみたり・・・(笑)

20171026-120648-0 (2)


天理方面でしょうか?
馬見丘陵公園は、標高70m程度の東西約3km、南北約7kmの広さですが
実はまだ工事中の部分もあって、まだ広がりそうです(COCOママの私見)

20171026-120834-0 (2)


たわわに実った山茱萸 (さんしゅゆ)の赤い実
一見美味しそうですが、調べると実は渋くてフルーツのように食べられないようで
どちらかと言えば、漢方薬向きのようです 残念っ

20171026-121544-0 (2)


美味しそうな柿も眺めて・・・(笑)

20171026-122917-0 (2)


秋咲の薔薇の香もしっかり楽しんで・・・

20171026-122135-0.jpg


少し秋色の、台風の影響は受けなかったコスモスも楽しんで

20171026-122800-0 (2) 


時計を見ると、13時前・・・
お腹も空いてきた事だし、7000歩近くも歩けたし

納得して帰ってきました(笑)



公園であった虫たち・・・
そろそろ冬支度のはずだったのでしょうが、今日のCOCOちく地方・奈良は20℃越え
しかも日向は、超ポカポカ

虫たちも今のうちに・・・と働いているようで(笑)




20171026-122738-10 (2)


イナゴ? バッタ?

20171026-120600-1 (2)  

殿様バッタ?

20171026-123320-0 (2)


野良猫(笑)

20171026-114317-0 (2)


けっこう野良猫は多いのに、あちこちにあるこの看板
しかも「持込み」禁止って(笑)

持込みと言う事なので、ケージもカートも禁止と言う事なんです
残念っっっ

わんわんdayとか企画してくれてもいいのに・・・

20171026-123723-0.jpg



今日は、健康的な日中・・・・





COCOパパも大満足、名物「大仏サンド」(笑)


今朝もまた雨・・・

相変わらず頚椎症性神経根症も完治していないCOCOパパ
せっかくの有休ですが、お出掛けは出来ません・・・

かと言ってずっと家も気分転換にならないので

ランチは、COCOパパも前々から興味津々だった
厚さ3cm以上の大和ポーク100%メンチカツをサンドした、名物「大仏サンド」を
大満足のボリュームにご満悦でした(笑)

私はヘルシーに「大和芋の麦とろ膳」
もちろん美味しゅうございました

食いしん坊夫婦は、もちろんデザートセット(笑)
パパはガトーショコラ、ママはベイクトチーズケーキ

20171025-130010-0.jpg


外のテラス席は雨でびしょびしょだし
今日はCOCOちくもお留守番してもらっているので
店内でゆったりランチ・・・

20171025-132330-0.jpg


食べ終わって、外に出ると陽が・・・

20171025-133331-0 (2)



最近めっきり秋めいて冷たい空気のCOCOちく地方・奈良
そろそろ焼酎の美味しい季節

家に帰ってからは今年の冬初のおでんを・・・


大根やこんにゃくの下茹でやら、具の油抜きから始まるので
シミシミまで煮込んでいると

お散歩は16時からに・・・


またどんより曇り空・・・

20171025-162410-0 (2)


テラス席が濡れていたので
お留守番になってしまいましたが、パパと過ごせたせいかご機嫌ちく

20171025-162538-0.jpg


今日は、一人ぼっちのお留守番ではなかったので
メンタル超スーパー極弱のCOCOのお腹がユルユルも完治し
元気にお散歩・・・


20171025-162619-0 (3)


今日もまだ仮装させられてるんでチよ

20171025-162631-0 (2)


公園入口のスロープで
帰りがけのお友達ワンコにバッタリ

いつも愛くるしい樹里ちゃま

20171025-163222-0.jpg


控えめなお嬢様、ナナちゃま

20171025-163235-0 (2)


まだまだ若い、ピチピチ美少女みうちゃま

20171025-163257-0.jpg


お友達ワンコに会えると、今日最高の笑顔に・・・


やっと会えてぇぇ~ん💛

20171025-163101-0.jpg


そして、抱っこ大好きのホワイト柴のハナちゃま
今日もお姉ちゃんに抱っこしてもらってのお散歩です(笑)

20171025-165144-0 (2)


楽しくてくてくしていると、あっという間に夕暮れ・・・

20171025-165306-0 (2)


お散歩の帰りに、コレ美味しいよぉぉ~
と、M・シュナウザーのハナママさんから頂きました

ハロウィン前で、タイムリーにカボチャプリン💛

北海道産えびすかぼちゃペーストを使用した
かぼちゃ本来の風味がしっかりした濃厚もっちりプリン
とっても美味しゅうございました
ブルーベリーソースはまた明日、ヨーグルトで頂きます💛

20171025-173738-0 (2)


僕も一口ぃぃ~

20171025-174243-0.jpg


COCOちくには、来週31日に(笑)










ちくわのトリミング


目覚めた頃はどんより空でしたが
陽が昇ってくると、燦々と降り注ぐ光が嬉しいほど・・・

かなり冷たい空気でしたが、太陽の有難味を痛感
えへへへへぇぇ~

20171024-100533-0 (2)


と、青空の下ちくわをトリミングに連れて行き
その間、スーパー等でウィンドウショッピングを楽しんだのはCOCOママ


お昼過ぎには、トリミングも終わりお迎えに・・・


ママ!! ちく、可愛くなったでチか?
イケちわ(イケてるチワワ)になってるでチか?

20171024-130518-0.jpg



お買い物で、見つけました
先日、ワッフルママちゃんが持って来てくれた「グラン・デリ ワンちゃん用おっとっと」の別バージョン
「チキン&チーズ」「チキン&ベジタブル」の他に「チキン&ビーフ」もあるのですが
ちくは、チーズが好きだし・・・(笑)

20171024-134753-0.jpg


そしてそして
来週はいよいよ、最近特に盛り上がりを見せているハロウィーン

晩御飯は、コレでしょ(笑)

20171024-135052-0.jpg


と、ウキウキ片付けていると・・・


ママ!!!
ちくと出掛けて、ほとんと一緒にちくと帰ってきたやん?
僕だけ、なんや仲間外れ的な感じするねわぁ~
なんや、面白くないねん

20171024-153054-0.jpg


イヒヒヒヒヒヒ
秘密でチよぉ~ 
ちくは、とにかく嬉しい事あったでチよ

20171024-153237-0.jpg


COCO兄たん! 兄たんの時代は終わったんでチよ
明日からは「ちくわとCOCOのなんちゃって歳時記」でチねぇ~

20171024-153355-0.jpg


と、言ったかどうだか・・・・・
メンタル超スーパー極弱のCOCO

ちくのトリミング中にお買い物していた事が悪かったのか
お昼ご飯は食べないし、おやつも食べないし、お腹がユルユルに・・・・・


ちくのトリミング中こそ、COCOを甘えさせないといけないと再認識


そんな甘えん坊のCOCO兄たんを宥めて、夕方のお散歩へ・・・


花壇でもやっと杜鵑草 (ほととぎす)が咲き始めました
この色合い、本当に大好きです

20171024-160650-0 (2)


てくてく歩いていると・・・・・

20171024-161525-0 (2)


今日は、グランパさんとお散歩しているワッフルちゃまにバッタリ
グランパさんに甘えてます💛

20171024-160153-0 (2)


やっと機嫌も直った様子のCOCO

20171024-161819-0 (2)


ハロウィーンを前に、女装しているちく


ママ! 仮装と女装は違うと思うんでチけど・・・

20171024-161824-0 (2)


公園では、いつものお友達ワンコと会えると思っていたのですが
ちょっと出遅れたのか、皆が帰っちゃった後のようで

くんくん、くんくん
残り香で情報収集していたCOCOちくでした


ママ!!! トロトロしていたでチからっ!!!

20171024-162853-0 (2)


あぁぁ~あ
ママ、うだうだしとったからやでっ!!!

20171024-162857-0 (2)



奈良ではまだ、台風21号の爪跡が残っているのに
台風22号が発生したとか・・・

週末関西に接近の恐れが・・・との事ですが
COCOのトリミングの日って、何故か9割くらいの確率で雨☔☔☔
なので、たぶん日曜日は☔☔☔でしょう・・・


この空は、台風とは関係ないのですが
今夜からまた雨の予報が出ているので

朝の空とは打って変わって、こんなに厚い曇に覆われてしまっています

20171024-162000-0 (2)



明日は、COCOパパが有休
少しのんびり過ごそうと思います・・・




なんとか晴れました💛


今日は、二十四節気の1つ 「霜降」・・・

また、七十二候の1つ 第52候 「霜始めて降る」
どちらも、霜が降り始める頃 の 意


昨日からの台風21号・・・
進行方向の左側に位置していたCOCOちく地方・奈良
風はたいして被害はなかったのですが、秋雨前線からの雨であちらこちらの川が氾濫の危機に・・・

我がNTは被害こそなかったものの
朝の通勤はかなり大変なことに・・・

休めない日帰り出張のCOCOパパ
車だと往復3時間もあれば十分な距離を往復7時間強の移動時間
近鉄もJRも最終まで運転見合わせやら遅れや運休
と、そういう意味では大変な台風でした・・・

明日の朝は、復旧できているのでしょうか・・・・・


さてさて、目が覚めた時は眩しい朝陽・・・
これこそ、台風一過!! と、思っていたのですが
9時頃には、また小雨・・・

大量のお洗濯物、お外に出したり入れたりと大忙し・・・


ママ!! しっかり動いたら良いんでチ
家事でダイエット!! 良いじゃないでチか?

20171023-131719-0.jpg


お昼過ぎにやっと青い空に眩しい陽射し・・・
お庭の木々も嬉しそう・・・


お庭の石蕗 (つわぶき)が、そろそろ

20171023-132006-0 (2)


我が家の常緑ヤマボウシ「ホンコンエンシス月光」の赤い実もこんなに増え
真っ青の空に可愛いアクセント

一斉に真っ赤になると、クリスマスツリーみたいなのにな💛

20171023-132101-0 (2)


お隣のお庭の杜鵑草 (ほととぎす)も満開
9月12日の誕生花   花言葉は、「秘めた意志」

またフェンス越しにパチリ♪(許可は得ています)

20171023-132329-0 (2)


我が家の蕾も付かなかった秋明菊 (しゅうめいぎく)
花芽どころか、周囲に水仙の芽が・・・

今年は、八重の秋明菊は楽しめないようです

20171023-132432-0 (2)


台風後のお庭チェックを終え、リビングに戻ると・・・
日向ぼっこでウトウトCOCO

触ると、冷たい外気とは違ってポカポカの背中
これは眠くなるはずです・・・(笑)

20171023-132625-0 (2)


15時過ぎ・・・
陽は射しているものの、風か冷たく寒いので
少し早い時間帯ですがお散歩へ・・・

誰も居ないかも・・・と思っていたのですが
公園には、いつものお友達ワンコがいっぱい


おすましココくん

20171023-161134-0.jpg


愛らしい樹里ちゃま

20171023-161204-0.jpg


ママ達から「おやつ」を強請る、食いしん坊COCO

20171023-161453-0.jpg


とにかくマイペースのちくわ・・・
久しぶりのお散歩に、珍しく速足で嬉しそうに歩いていたのにはびっくり(笑)

20171023-161516-0.jpg


折角だからと「秋の日に・・・」的な記念撮影をバッチリ決めたかったのですが
なかなか・・・(笑)

誰かが余所見(笑)

20171023-161309-0.jpg


4ワンコ揃いは諦めました(笑)


そうこうしていると、くうきくんが。。。
久しぶりのchu💛

20171023-161701-0.jpg


くうきくん

20171023-161834-0.jpg


公園の出口では、恥ずかしがりのシエラちゃまが・・・
シエラママさんにおやつを強請っているのは、またもやCOCO

20171023-162432-0 (2)


キュートなシエラちゃま

20171023-162444-0 (2)




明日こそは朝から晴れるのだとか・・・
楽しい秋のお散歩タイムができるよ、きっと

明日はママもおやつ持って公園へ行くね・・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR