特別史跡・本薬師寺跡 の ホテイアオイ 2017


多忙のCOCOパパ・・・
やっと今日は代休

どこかお出掛けでもして気分転換を・・・
と思っていたのですが

生憎のお天気のCOCOちく地方・奈良
時折降る雨と、モイスチャーな空気


仕方なく午後も、パパはDVD ママは読書とそれぞれのんびり

お3時タイムの休憩にお庭に目をやると
乾いた歩道に、重い雲に遮られた陽射しに と「お出掛け」できそう!!!


急遽
毎年恒例のホテイアオイを見に「本薬師寺跡」へ行く事に

今年のホテイアオイは、隙間もなくびっしり(笑)

20170906-153309-0 (2)


曇天の下と言う事もありますが、この浅い薄い紫色は涼しげです

20170906-155517-0.jpg


ホテイアオイの中に明日の朝咲くであろう、蓮の蕾
ちょっと「得」した気分(笑)

20170906-153749-0.jpg


パパに抱っこされて、上機嫌のちく

20170906-154436-0.jpg


朝のお散歩がなくて、ちょっと不機嫌だったCOCOでしたが
涼しい空気の中に、ドライブ付きのお散歩とあって
不機嫌から上機嫌に上方修正(笑)


やっぱ、コレやでぇぇ
ドライブやろ? 気持ち良い風やろ?
ええ感じやでぇぇ~

20170906-154750-0.jpg


Wカメラ目線は失敗(笑)
でも、嬉しそうなCOCOちくを見ていると
ママもいよいよ楽しくなります

20170906-155424-0.jpg


早くも、色づいていた柿
今年は、幸水梨も豊水梨もジューシーで美味しいので柿も期待大です

20170906-155337-1.jpg


ココだけでは、お散歩には物足りないだろうと言う事で
「飛鳥歴史公園 石舞台」へ


20170906-163026-0.jpg


平日の夕方と言う事で、ほぼ貸し切り(笑)
「飛鳥歴史公園」が貸し切りって、なんて贅沢(笑)

20170906-161959-0.jpg


今日は、全部僕らの庭みたいなもんやでぇぇ
プライベートドッグランでチ

20170906-162401-0.jpg


蕾いっぱいの萩の花

20170906-162718-0.jpg


石舞台公園もすっかり「秋の気配」です

20170906-162909-0.jpg


さぁぁ~て、たかだかお散歩なのに
後ろに見えるのは何でしょう?

20170906-164443-0 (2)


国の特別史跡に指定されている「石舞台」
9月の連休、10月の連休には多くの観光客でにぎわう、石舞台

地元ならではの、閑散とした石舞台をパチリ

20170906-164157-0.jpg


飛鳥では、9月23日、24日は「彼岸花祭り」ですが
そろそろ咲き始めています。。。

20170906-164808-0 (2)



秋の飛鳥はイベントがいっぱい
COCOちくとのお出掛けにはピッタリです

今度は、どこかでランチを準備して来ようね・・・

20170906-165138-0 (2)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR