お鍋、おでん、シチュー そろそろ再開?


今日のCOCOちく地方・奈良は、午後から雨の予報
そのせいか、朝からこんな空

ちょこっと青空 に いっぱいのふわふわ雲

20170905-083004-0 (2)


ふわぁぁぁぁ~
こんな空だと、また眠くなってきたでチよ

20170905-083203-0.jpg


N公園では・・・


なんや、こういう風景、まったりするでぇぇ~

20170905-083957-0.jpg


雲いっぱいの下では、気温も高くならずなんだか「ほぉぉ~」
カルガモも、いよいよのんびり見えます・・・

20170905-084234-0.jpg


昨日は、お庭で黒揚羽蝶がヒラヒラ飛んでいたのに
今日はやたら「ヤマトシジミ」が目につきます

20170905-085555-0.jpg


そして、なかなか咲かない「酔芙蓉」
蕾がなかなか柔らかくなりません・・・

20170905-085607-0.jpg


てくてく、お花を見たり蝶を探したりと歩いていると
今朝もまた、タロくんにバッタリ

今日はお姉ちゃんとお散歩していたのですが
パパと歩いている時、ママと歩いている時、弟くんと歩いている時
タロくんの雰囲気がちょっとずつ違うようで、なかなか興味深い

COCOちくも、パパとだけ歩いている時は雰囲気が違うのでしょうか・・・
ちょっと知りたいCOCOママ(笑)

20170905-085937-0.jpg


帰りに動物病院に寄って
体重測定とネクスガード と フィラリア の お薬を貰ってきました

待合室で待っている間のちく・・・
帰ろう帰ろうと少しずつ扉にすり寄っていきます


今日のちくは、元気でチから
診察は不要でチよぉぉ~

20170905-091953-0 (2)


尻尾が折れ曲がり診察室を覗き込むCOCO


今日は絶好調やし このまま帰らせて貰うわぁ~
なっ! 見てからに健康そうやん?

20170905-091933-1.jpg


COCOの体重 4.7kg  ちくわの体重 3.85kg
体重減少もなくひと安心


さてさて、明日はやっとお休みが取れたCOCOパパ・・・
今夜も「美味しいスイーツ」片手に帰って来てくれました


僕のもあるねやんなぁ~

20170905-131723-1.jpg


今夜は、マネケンの焼き立てワッフル
期間限定 栗ワッフル
9月限定 さつまいもバターワッフル
(COCOパパは、大好きな定番の「チョコレートワッフル」ですが・・・)

栗にサツマイモ・・・
秋ですぅぅぅ~💛💛💛💛💛

20170905-210511-0.jpg


ワッフルのちょびっと貰いの件で
COCOにケンカを売り大騒ぎしパパに叱られたちくわ

確保されて叱られているのに、ご褒美みたいに嬉しそうなちくわ


パパに抱っこしてもらっているでチよぉ~

20170905-211401-0.jpg


ヘヘヘ アッカンベーでチよ
パパに抱っこしてもらったらそれで良いんでチ

20170905-211404-0.jpg



さてさて、今夜から秋メニュー始めました
「ごま豆乳 スンドゥブ」

20170905-133503-0.jpg



週末は、ホワイトシチューを作ろうかなぁぁ~

9月になって、スーパーでは一気に「おでんのネタ」が並び始めました
白菜も目に付くようになってきました

お鍋 と おでん は、いつからにしましょう・・・


ふふふふふ
お鍋、おでん、シチュー って、栄養バランスもよく主婦には楽なので
サイクルメニューに加える日々が待ち遠しいです(笑)

楽ちん、バンザーイ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR