のんびり土曜日


今日は、七十二候の一つ 第42項 「禾実る」(いはほみのる)

青々としていた水田が、重みで頭が下がった稲穂で徐々に金色に染まっていく頃 の 意

お散歩タイムでは、其々のお宅のお庭、歩道の花壇等で
いろいろな植物に実が付いているのが見えます

いよいよ「実りの秋」スタートです


今朝のCOCOちく地方・奈良は20℃を下回り
お布団心地が最高で、うっかり寝過ごし(笑)

朝食後は、風は心地良いものの
陽射しが強く、COCOちくの眼にも良くないと
朝のお散歩は、取りやめとしました


と言う事で、しっかり睡眠で元気溌溂COCOママ
お掃除の後、昨日母からもらった大判のキルトを

再度パチリ♪

20170902-105958-0.jpg


かなり前の「NHK おしゃれ工房」に載っていた作品をアレンジした作品らしい・・・
物凄く一目一目が細かくて、ミシンキルトのように見えますが
全て「手」です・・・

20170902-110015-0.jpg


うふふ、うふふふふふ
撮っていると、お届け物が・・・・

つりぶらママちゃん推薦の本と、COCOママの好きそうなお菓子・・・

この「しるこサンド スティック」
こちらではクッキータイプのみの販売なので嬉しい嬉しい
そして、「手羽先イカ」のおつまみおやつ💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

いつも本当に本当に感謝感謝です


20170902-110353-0.jpg


明日も出勤のCOCOパパ
今日は家でゆっくり過ごしたいと、お出掛けはナシ

夕方からは近所の公園をのんびりお散歩


花水木の実が、こんなに赤く

20170902-171132-0.jpg


アメジストセージ も かなり咲き始めてきました
10月29日の誕生花   花言葉は、「炎のような情熱」

20170902-172544-0.jpg


てくてく、てくてく
パパも歯科に通っているので、お散歩の途中で合流


図書館前でパパを見つけた瞬間のちくをパチリ

それまでは、尻尾もだらりでダラダラ歩いていたのに
一気にこのキラキラ瞳と、イキイキ尻尾

 
パパぁぁ~ パパぁぁ~ パパぁぁ~ パパぁぁ~

20170902-173218-0.jpg

               (パパが家を出て、たった2時間ほどしか経っていません・・・・)

ココからはパパも一緒にてくてく

ちくの表情も一変
COCOもやっと自分のペースで歩けるので、ちょっとホッ面(笑)


やっとやでぇぇ~ ホンマ ちくは面倒やねんって 
ちく、パパと歩くでチよぉ~

20170902-173354-0.jpg


公園では、ジルちゃまが・・・

20170902-173809-0.jpg


自分のペースで歩けるのが嬉しいらしく、ニコニコCOCO
ちくの為に立ち止まったり、ゆっくりに歩数を合わすのはやっぱり嫌みたいです


僕な、パパに似て自由気ままが好っきゃねぇぇ~ん

20170902-173843-0.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR