今日から9月


今日から9月

立春から数えて、210日目 
暴風雨や台風を警戒する時期として恐れられた雑節「二百十日」(にひゃくとうか)
豊作を祈る農家では厄日

そして、1923(大正12)年の午前11時58分
マグニチュード7.9 の関東大震災が発生した日

なんとも嬉しくない記念日ですが
いろいろな意味で心構えを再認識する日とも言えるでしょうか・・・


さてさて毎月おついたち恒例の、「歯ブラシ替」「スポンジ替」「カレンダーめくり」
某社の仔犬仔猫カレンダーは、こんな可愛いパピパピトイプードル

20170901-121749-1.jpg


可愛いぃぃぃ~とニッコリニコニコ
9月も笑顔いっぱいの一カ月にしなくちゃ💛


なんて言いつつ実は
昨日一昨日と、深夜に体調を大きく崩したCOCOママ

どうも先日処方されたお薬の副作用だったようで
歯科のセンセと薬剤師指示により、服用中止となりました

となると、歯や歯茎の違和感の不安
朝から必死で調べて、原因をなんとか突き止めました
(ググっていて偶然同じ症状の人 と その後の対応 を見つけただけ・・・)

どうも、効果が高過ぎる「シュミテクト」がCOCOママには合わなかったようです

なんだかビックリ・・・
歯磨き粉に合う合わないがあるなんて・・・

ご参考になれば・・・と、書いておきました
そんな事もあるのだと・・・ 心のどこかにご記憶くださいね


line_hart01_19_201709020728181a9.gif 


今朝も早くから出勤して行ったCOCOパパ・・・
なので、6時からと少し遅めでスタート

夜中、心臓が苦しくて睡眠不足 と 原因がわからないまま出たので
今日はあまり撮れていません・・・

それでも、楽しそうなCOCOちくの表情を見ると元気になります

20170901-063701-0.jpg


今日は、空気が澄んでとても心地良い風か吹いているのですが
射してくる陽射しは、まだまだ真夏モード

眩しくて、オメメ真ん丸は厳禁
と言う事で、下からパシャ♪ (笑)

20170901-064010-0.jpg


お散歩から帰って、すぐにipadとにらめっこ

深夜の酷い症状は更年期とも違う気がしましたし
やっぱり原因不明の体調不良は気になります

そして、10時・・・
「Yahoo!知恵袋」と その前後のブログに原因とその後についての説明が・・・

ひゃらひゃらひゃらひゃらぁぁぁ~
グレーだった気分がピンク色に明るく染まり変わっていきます

書いてあった内容と同じ症状だったので、原因はおそらくコレ

気分は一気に、今日の空同様晴れ渡って快晴 
モヤモヤ感も消滅し、清々しい風が心の中を吹き抜けていきます


心に余裕が復活すると
実家でキルトを頑張っている母を応援しようと

我が家にある母の昔のキルト作品の画像をライン送信

一番気に入っているベットカバー

20170901-112222-0.jpg


せっかく作ってもらっていた「ベビーおくるみ」
登場する機会がなくて、タンスの中に入れっぱなしだったので
シワシワ・・・

20170901-114424-0.jpg


他にも、使う事で良い意味で擦り切れている30cm四方レベルのキルト画像も送り

だらだらしていた家事も済ませ
「お3時」に合わせて実家へ・・・


うふふふふふ
そうしたら

コレも使ってぇぇぇ~
と10年ほど前に、お教室以外の空き時間で作ったらしい大型キルト作品を貰いました

夜に撮ったので、ハッキリ写っていませんが
とっても素敵

お昼寝キルトにしようかなぁぁぁ~

20170901-191408-0.jpg


朝と違って、るんるん気分で18時過ぎからお散歩へ

わくわくしていると、嬉しいお友達に会えるものです
久々のワッフルちゃま

20170901-183509-0.jpg


お久しぶりでチぃぃ~
ワッフルちゃま、今度はいつ家に来てくれるでチか?
おやつ一緒に食べるでチよぉ~ 待ってるでチよぉぉ~
秋の天平庵は、いろいろ期間限定や新作並んでいたでチよぉ~
20170901-183611-0.jpg


18時半過ぎの空
あんまり好きな感じの空ではありませんがパチリ♪

20170901-183321-0 (2)


そう秋の天平庵
10月4日の人気の「お月見団子」
売り切れる時も多いので、早くも予約しておきました💛

「栗の和菓子」も並び、すっかり秋模様

20170901-130511-0.jpg




ああぁぁぁぁぁぁ
健康って言いなぁぁぁぁぁ

空気が、なんたって美味しい

今日はそんな有難さを体感した「おついたち」でした




※ 睡眠不足なのに、原因解消の嬉しさから
  うっかり出歩いてしまい、夜は10時から眠ったCOCOママ

  そういう理由で、更新は2日になってしまいましたm(__)m







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR