ちくぴょん


今朝はいよいよ早く出勤するとのCOCOパパ・・・
まだ暗い4時半起床・・・

空を見上げると、くっきりお月様

才能と風流さがあれば、一句読めるのでしょうが
残念っっっっっ


と言う事で、パパを駅まで送ってから
てくてくお散歩へ・・・

早くも、鮮やかな赤色が魅力的なダリアが・・・
7月12日、8月13日の誕生花   花言葉は、「エレガント」、「華麗」

20170817-060740-0.jpg


そして、また違う赤色で 縷紅草(るこうそう)

8月10日の誕生花
花言葉は、「繊細な愛」、「おせっかい」、「多忙」、「常に愛らしい」、「元気」、「でしゃばり」

20170817-063730-0.jpg


今日も気温はさほど高くないものの
風もなく、湿度がかなり高く

バテバテのCOCOちくです


アカンアカン、休憩や休憩や
暑いでチよぉ~

20170817-063527-0.jpg


と言う事で、朝4時半が起きているので10時には家事も終了
お腹も空いた頃で、おやつ食べちゃう? 転寝しちゃう?
なんて、ぼぉぉ~としていたら・・・

急にランチでも行こうかと言う話があるんだけど・・・ と、嬉しいお誘いが
もちろん2つ返事

ワンコOKのカフェ「tailtail」さんへ行ってきました

なんと、かつて出張レッスンに通っていたお宅のすぐ近く
16年間、ほぼ毎週通っていた国道沿いでしたが、離職して早10年

こんな素敵なカフェができていたなんて・・・

20170817-150633-0.jpg


とっても美味しいおかずいっぱいのランチ
(ご飯 と お味噌汁も ついてます!)

空腹でお腹と背中がぺっちゃんこのCOCOママ、感激

20170817-122707-0.jpg


まだちょっと食べられそうで、
肉球型のパンケーキ と かなり悩んで

気取る事をセレクトし、ブルーベリーのスムージーに
(下は、ぽぽちゃんママの苺のスムージー)

20170817-133213-0.jpg 


私1人の運転で、COCOとちくを連れて行くのは危険だし
どちらか1ワンだけ・・・と言うのも、お留守番した方が拗ねちゃうし・・・  

と言う事で、COCOちくはお留守番させて、ママだけで行ってきました


ももちゃま、樹里ちゃま、ぽぽちゃま

20170817-115206-0.jpg


ここにCOCOちくが一緒じゃないことだけが
ちょっと寂しかったのですが

とても美味しくて楽しいランチタイムでした

「美人トリオ 平成のキャンディーズ」

20170817-150907-0.jpg


今日は夕方になっても、蒸し蒸し
お散歩は、かなり暗くなってから・・・

誰にも会えないと思っていたのですが
15歳のトイプードルコナンくんが公園に・・・

それから一緒にてくてく
コナンくんみたいに健康なシニアプードルになろうね

20170817-185325-0.jpg


さてさて・・・・
ランチタイムの話題の中で

猫が変身できる「被り物ガチャ」シリーズ
捜しているのだけれど、どこも売り切れ・・・ て言ったら

なんと、樹里ママさんが持ってらして
夕方、サイズが合うか調べてみて💛
と、わざわざ我が家まで持って来て下さいました

いかがでしょうか コスプレうさぎ
名付けて「ちくぴょん」

COCOママ的には似合っていると思うのですが・・・(親バカ?! だったらゴメンナサイ)


20170817-203920-0.jpg


COCOは・・・
ぷぷぷぷぷぷぷ

お世辞にも似合っているとは・・・・
頭が大きいみたい(笑)


ママ? 何、笑ろてん? 似合とるやろ? 可愛いねやろ?

20170817-204102-1.jpg



可愛い可愛いと言っておきました(笑)
真実は人を傷つける事もあるのです

嘘も大切(笑)  

だけど・・・・・
アハハハハハハハハハハハハハハ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

472位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR