明日からは、「秋」だし・・・


明日から9月・・・
長月(ながつき)・・・
暦の上でも「秋」(※ 天文学区分や年度区分では「夏」らしい)

と言う事で、気持ち的に2017年最後の夏、31日


今朝のCOCOちく地方・奈良は、肌寒いほどの気温
そのせいか、5時過ぎに代わる代わるママを起こしに来るCOCOちく

寝たふりをしていると、ベロンベロン顔を舐めに来るので
いつもより早く起きてお散歩へ・・・

図書館に着いたのがちょうど6時・・・


おおおおぉぉぉぉ~
お日様おはようでチよぉぉ~

20170831-060149-0.jpg


盆地の日の出は、心持遅いのです・・・(笑)

20170831-060233-0 (3)


ママぁぁぁ~ 早く早くぅぅぅ~

20170831-060447-0.jpg


今日は誰に会えるでチかねぇぇ~

20170831-060511-0.jpg


と、嬉しそうに急いで行ったのですが
ちょっと早かったせいか、今朝は誰も・・・・

少しだけ、花壇を眺めながら待つ事に・・・


まぁ~るくなってきた綿の実

20170831-060832-0.jpg


カッコよくなってきた瓢箪

20170831-060908-0 (2)


秋一番を競って咲いているのでしょうか
華やかにミニバラ

20170831-061000-0 (2)


結局誰にも会えないまま、公園を後に・・・


また明日会えるやんなぁ~

20170831-061316-0 (2)


家に帰って来ると
お隣の「ブラシの木」も秋咲き開始

20170831-062551-0.jpg


今日は、本当に涼しく
東からの風も心地良いので
家事がらくらく捗るCOCOママ・・・


掃除機の音にもめげず、昏々と二度寝のCOCO

20170831-081731-0.jpg


と、ちくわ・・・

20170831-081843-0.jpg


お庭に出て見上げると、こんなに気持ちの良い高い空
先取りの秋ねぇぇ~

20170831-090306-0 (2)


手湿疹で、なんとも気分が盛り上がらなかったCOCOママですが
秋は一番好きな季節なので、いち早く秋のスタイルを・・・と

美容室に行ってきました

前回は、かつての篠ひろ子さん風を目指し、今回はかつての佐藤友美さん風を・・・
と、思って相談したのですが

まだ暑い日もあるだろうしと言う事で、ショートめのボブに・・・

うふふふふふ
吉瀬美智子さん風はいかがですか? と言って頂いたのですが
年齢も違うし、そもそも顔立ちが全然

と言う事で、私に似合いそうな感じでまとめて頂きました

20170831-141034-0.jpg


コレで、秋はご機嫌に過ごせそうです


夕方のお散歩では、たくさんのお友達ワンコに会え
また久々に会うお友達ワンコママさんとお喋りしてしまい

撮れたのは、頭上のお月様だけ・・・(笑)
まだ19時前なのに、ほぼ真っ暗

釣瓶落としの秋 に 突入です・・・

20170831-185811-0.jpg




終わりよければ全てよし(笑)


今朝もてくてく早朝お散歩・・・

昨日の、見事な茜色の夕焼けの翌日としては
ちょっと期待を裏切られた感じの、湿度の高い雲の多いCOCOちく地方・奈良

湿度が高いせいか、所々COCOちく揃って抱っこのおねだりで
ようよう着いた公園

ママはヘトヘトですが
COCOちくは、ご満悦


やっぱ、抱っこ付お散歩はラクやでぇぇ~
抱っこ 時々 てくてく は、サイコーでチよ

20170830-060856-1.jpg


昨日から、どうも右下の歯全体に違和感を感じるCOCOママ・・・
気を紛らわせようと、
夏の終わりの換気扇掃除をしたり、タンスの中を整理したり
したのですが

やっぱりどんより・・・

掛り付けの歯科に電話をすると
14時に応急予約が入ったので、ヨタヨタ準備をしていると・・・


ママ、どっか行くん? なんや暗い感じやで

20170830-121332-0.jpg


歪んで生えている歯周辺なので
万が一の場合は抜歯かも!! と、心折れそうに歯科へ到着

20170830-135942-0.jpg


ところがところが・・・・・
レントゲンも撮ったのですが、虫歯もなく、治療済の歯も問題なし
どうも、歪んで生えている歯の向こう側の歯茎が炎症しているようで

消毒をしてもらい、お薬も処方してもらって帰ってきました ホッ

20170830-155206-0.jpg


帰りに寄った「ダイソー」で見つけたのは
去年も買って良かった、ハロウィン用のパンプキンかぼちゃ と モール

今年のモールは、骸骨です(笑)  (去年はおばけ

20170830-160512-0.jpg


日中は、かなり暑かったのですが
17時を回ると一気に涼しい空気が漂い、軽快な足取りでお散歩へ・・・


ええ感じやで

20170830-183017-0 (2)


秋らしい空に
今日一日の精神的バタバタぶりを思い返して、プッpppppっ

20170830-182931-0.jpg


お散歩から帰って
今日はちくの画像が少ないな・・・ と、撮っていると・・・

20170830-192227-0.jpg


なんやなんや、まず僕からやろ

20170830-192318-0.jpg


こんな感じでちくのアップは撮れないよう邪魔するCOCO

20170830-192343-1.jpg


仕方なく、COCOの写真を・・・(笑)


ちくのなんか撮らんでええねんって
僕だけ見ててぇぇ~や 僕だけ撮ったってぇぇ~や

20170830-192628-0.jpg


歯科に行くと凹んでいたCOCOママにお土産だとかで・・・💛
マネケンの焼き立てワッフルから
期間限定 栗ワッフル
8月限定 桃と木苺のワッフル

大変美味しゅうございました(笑)
9月限定も期待してます💛💛💛💛💛

20170830-210532-0.jpg



今日一日の「終わり」良ければ全て良し (笑) っと!!!!!








スーパーで「秋」見つけました(笑)


昨日は、七十二候の一つ 第41項 天地始めて寒し(てんちはじめてさむし)  でした

空も大地も、暑さもすべてが粛し(弱まり)、涼しさを感じられる頃 の 意

昨日も書きましたが、朝晩はめっきり暑さも収まり
特に日暮れ頃になると虫の声も響き渡り
秋の気配が感じられるようになっているCOCOちく地方・奈良

日中は、まだまだ厳しい暑さが残っていますが
確実に季節の移ろいを感じるCOCOママです

赤くなりつつある「花水木の実」、響き渡る虫の声、お散歩していると漂ってくる秋刀魚の匂い
栗のおやつ、、、、  と、五感中四感は秋
カサカサの落ち葉を触ったら、すっかり「秋」です(笑)


さてさて今朝もてくてくお散歩へ・・・

20170829-060520-0.jpg


20170829-060614-0.jpg


20170829-060905-0.jpg


登ってきた朝陽を背に受けつつ、ご機嫌なCOCOちく ですが、、、、、

家を出てすぐ、ん? と思ったのはラジオの音声
この時間帯に歩いている方達は、ラジオ携帯の方が多いのですが

いつもなら、音楽だったり、ニュースだったり、DJのお喋りだったり
いろいろなチャンネルの音声が、風景に溶け込んだ朝の環境BGMになって
なんとも気にならないのですが

今朝は違う・・・
ラジオから聞こえてくる音声が不気味に同じ

そう、発射された、日本上空を通過するミサイルのニュース
通り過ぎる人々のラジオからの音声が自然と繋ぎ合わされ
何が起こっているのか、理解できつつてくてく・・・

ココは奈良なので、今は安全
でもいつ・・・

そんな事を思いながら
平和で清々しい、当たり前の朝の景色がとても大切に感じるCOCOママ


無邪気に、ご機嫌で坂を走り下るちく・・・

20170829-061128-0.jpg


無邪気な笑顔

20170829-061752-0.jpg


今朝のお散歩は、いつになく気分的に重かったCOCOママでした


気を取り直して、室内の鉢たちに水遣りをしていると
開花した、シクラメン と 蕾が

まだまだ伸びて咲いていきそうな勢いですが
トップシーズンの12月には、はたして咲いてくれるのでしょうか?
この時期、肥料はどうしたら良いのでしょうか?

20170829-085321-0.jpg


等々
今日も、あっという間に夕方

日中は、エアコンの外気温計は35℃と残暑MAX
アスファルトもかなり熱くなっていたので、18時半から近場の公園をお散歩・・・

頭上には、上弦の月
来週はまたまんまん満月💛
そして、10月6日の満月の2日前、10月4日は「中秋の名月」

今からお団子が楽しみ💛💛💛

20170829-184810-0.jpg


今日の夕焼けは真っ赤っか
明日も暑く晴れるのでしょう・・・

20170829-184834-0 (2)



さてさて、今年も始まりました(笑)
フジパン「秋のキャンペーン」「(笑)
11月30日まで「ミッフィー えらべるトート」目指して
暫く、ベーカリーの食パンはお休みしますっ!!!

20170829-120318-0.jpg


そして、そろそろ出揃い始めたのは・・・
森 永 期間限定 和栗ケーキ
不二家 LOOK (焼き安納芋&和栗金飩)
明 治 きのこの山 (和栗モンブラン)

見つけ次第、買い集めていきますっ(笑)

20170829-120739-0.jpg


笑ったのは「ご飯がススムくん」
パッケージだけ、秋(笑)

今夜のCOCOちく家は、初物「サンマ」 と
気持ちだけ、「秋のキムチ」頂きました

20170829-122727-0.jpg









ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液




ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]


今回、「対話型コラーゲン」でもっちり肌に・・・ の
「ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり」
を 乳液もセットでモニターさせて頂きました

20170825-074635-0.jpg

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり30mL 1,836円(税込)
無添加 アクティブコンディショニング EX 乳 液 Ⅱ しっとり30mL 1,836円(税込)


20170825-074725-0.jpg



商品特長は、
ファンケルが創業以来大切にしている理念『無添加』に基づき
独自成分「対話型コラーゲン」が、お肌に足りないものを補い

自ら美しくなる「自活力」を引き出し
さらに美しい角層を作る力を高め、美容成分が浸透しやすいお肌に導き
いきいきとした素肌美、もっちりハリ肌 を実現してくれるのだとか


化粧品の箱に、製造年月日が書いてくれてあるのは嬉しい
開封後 60日 と 使用期間目安まで
 
20170828-111844-0.jpg


蓋をパチンと開け

20170828-111806-0.jpg


手に出すと
外から見えていたように透明でしたが
化粧液と言うだけあって
思っていたより、とろりとまろやかなテクスチャー

このくらい(100円玉)を手に取って
お顔全体に優しくなじませていくだけ・・・

20170826-111618-0.jpg


乾燥が気になる部分は、重ね付けしながら
お顔の内側から外側、下から上へと抑えるように馴染ませた後は
手のひら全体を使って、ハンドプレス

もちろん、肌の奥まで浸透するようイメージしながらはお約束(笑)


とろんとしているだけあって
お肌にも優しい感触で、吸い付くように浸透していく感じが嬉しい

翌日のお肌は、もちもちした感じで
使い続けていると、ハリ感と弾力感がUPした気がします


品質を保ったまま使い切れる少量ボトル
化粧液100%効果 と、コレはかなり高ポイント


お肌がふっくらして化粧ノリがよくなったせいか
笑った時の口角が柔らかく見えます



この嬉しい肌触り

日々肌ストレスと戦っている大人の方々・・・
是非お試しあれ











過保護のカホCO と カホCHI


遂に8月最後の月曜日・・・

盆地のせいか朝晩はすっかり秋めいてきているCOCOちく地方・奈良


今朝の6時半頃の東の空
日の出も夏至の頃よりかなり遅くなってきました

夏至の頃は、5時だとうっすら明るかったのに
今だとまだ真っ暗・・・

20170828-062718-0.jpg


今朝は、やっぱり早く出勤して行ったパパと一緒に家を出たので
ちょっとご機嫌ニコニコちく
20170828-062658-0.jpg


涼しい空気の中のお散歩なので
やっぱりご機嫌ニコニコCOCO

20170828-062751-0.jpg


と、午前中は機嫌よく過ごしていたのですが
午後からは、家事で疲れたCOCOママが転寝したり

本を読んだりして、COCOちくの相手をしないので
ちょっと不機嫌モードに・・・


本、読ましたらへん

20170828-173245-0.jpg


そもそも、ピアノ講師を離職する大きな原因となったCOCOの分離不安症
一旦は軽くなっていたのですが
シニアになりまた、ちょっと分離不安症傾向が強くなってきているようです。。。


そして、ちく・・・
COCOばっかりに目を向けていると、この不機嫌面・・・


ちくにも、もっともっと気に掛けるでチよ
分離不安症だからって、差をつけるのはダメでチ

20170828-174949-1.jpg



スマホアプリの「わんちゃんホンポ」・・・
今日読んだネタが、重かったCOCOママ

タイトルは「犬が捨てられてしまったと勘違いする可能性のある5つのこと」
ちくは、ご存じの通り、完全に「捨てられてしまったチワワ」
なので、この内容はそのままでした

① ペットホテルに預ける
② 迷子になった
③ 長時間お留守番させる
④ 他の人に預ける
⑤ 動物病院に入院させる

① ペットホテルに預けた事はないのでココだけはわかりませんが、たぶん×
② 迷子どころか、基本離れない
③ 私が一週間入院して帰ってきた時の、錯乱ぶり
④ まず他人の傍に行かない、撫でさせない
⑤ 歯石取りで半日入院しただけで嘔吐


そんなわけで、COCOもちくも
ついつい甘やかせてしまっています・・・


タイトル通り「過保護のカホCO と カホCHI」


夕方は、雨が降りそうでお散歩は無理かと思ったのですが
なんとか・・・

ただ気温はさほど高くないものの
湿度が一気に高くなってしまい、公園へは行かず近所をウロウロしただけ・・・

それでも、このヘトヘトぶり・・・


せやけど、歩けて良かったで
ちく的には、このくらいがちょうどでチ

20170828-183030-0 (2)



この笑顔が見えたら、とりあえず嬉しいCOCOママ💛

過保護のカホCO と カホCHI・・・ 
今日もめいっぱい甘えん坊ちゃんでした(笑)




少しずつ秋の気配・・・


今朝のCOCOちく地方・奈良は、肌寒い程の空気・・・
いつもなら朝までエアコンOnですが

今朝は、深夜1時頃にはoffしたほど


いつものように5時半に眼は冷めたのですが
肌寒さに、つい二度寝・・・

結局8時からお散歩へ・・・

20170827-081558-0.jpg


今日は陽射しこそ強いものの日陰はかなり心地良く、快調にてくてく
飛ばし過ぎたようで、公園の日陰で一休み・・・


パパ、ママ、今朝は気持ち良いでチよぉ
ママ、アカン、ちょっと座るぅ~

20170827-081652-0.jpg


えへへへへへ
ちょっと疲れてしもたわ

20170827-081738-1.jpg


ハッスルお散歩で少し疲れたのか、朝食が食べられない様子のCOCOちく
パパ&ママのお昼は、ベーカリーの焼きたてパンとサンドイッチ等を・・・
COCO&ちくには、お口当たりの良い「チーズ蒸しケーキ」を・・・

20170827-121244-0.jpg


明日からも忙しいとのCOCOパパ
午後予定していたお出掛けは取りやめ、今日はしっかり休養dayに・・・

とは言え、少しは体を動かしたいと
夕方のお散歩も皆揃って公園へ・・・

音声が入らないのが残念ですが
ツクツクボウシ、ミンミンゼミ、コオロギの声等、秋の気配満載の公園

この季節独特の虫の声って、本当に心地よくて
懐かしさも感じるせいか、癒されます

20170827-183509-0.jpg


お散歩中、花壇のお手入れをなさっていたお姉さまから
銅葉のイポメア を切って頂きました

こうやって水に挿していると育つのだとか・・・

キッチンカウンターにも秋が来た感じです

20170827-191551-0_20170827214911c77.jpg


虫の声、芋、梨、栗、ブドウ、柿、お月見団子、ハロウィーンの飾り・・・と
どんどん秋色に染まっていく事でしょう




今年の秋、COCOママの耳元にご注目ぅぅ~


今朝のCOCOちく地方・奈良は、激しい雷雨
ちくの大嫌いな雷鳴で一日が始まってしまいました

ですが・・・

早朝お散歩は出来なかったものの
7時過ぎ頃からは、気持ち良い風と雲間からの優しい陽射し

酷かった残暑の一休みの土曜日・・・

午前中はゆっくり過ごし
午後はまた、図書館へ・・・


エントランスは、秋らしいアレンジが・・・

20170826-163248-0.jpg


帰りにスーパーによると
秋鮭の初物・・・

何故3切れ?
最近「鶏肉」は飽きたとのCOCOちく
1切れは、わんわん「ちゃんちゃん焼」に・・・

20170826-182954-0.jpg


そして・・・
アルコールは止めているCOCOママですが、季節のチューハイはたまには💛

20170826-183106-0.jpg


今日は本当に涼しかったので
17時過ぎからお散歩へ・・・

一回目のお散歩だし、涼しいし、パパも一緒だしで
ちくもてくてく、ご機嫌に歩きます


花壇で見つけたのは・・・


花虎ノ尾 (はなとらのお)

7月22日の誕生花   花言葉は「達成」 

20170826-173209-0.jpg


野萱草 (のかんぞう) ヘメロカリス

3月13日、6月4日の誕生花
花言葉は、「コケットリー」、「宣言」、「媚態」

20170826-173243-0.jpg


大毛蓼 (おおけたで)

9月7日の誕生花   花言葉は、「思いやり」、「雄弁」

20170826-173738-0.jpg


花水木 (はなみずき) の実も大きくなってきました
そろそろ赤くなっていくのでしょうか

20170826-174646-0.jpg


私も大好きな銅葉のイポメア
我が家ではまだ蕾からありません

20170826-175325-0 (2)


秋を予感させる空・・・

20170826-174729-0 (2)


今日のCOCOちくは、ご機嫌です

20170826-174555-0_20170827011857f3d.jpg


お散歩から帰って、ポストを確認すると・・・
つりぶらママから、第三弾のプレゼントが届いていました

こんなに、たくさんもらっているのに
「ほんのきもち」って💛
優しいメッセージ と 鹿のマステ💛

20170826-183629-0.jpg


嬉しくなって、この夏プレゼントしてもらった
手作りイヤリング と イヤーカフ の撮影会

20170826-192732-0 (2)


手前の緑色・・・
コレはつりぶらママセレクト

8月の誕生石ペリドット風・・・

本当に嬉しい💛💛💛💛💛

ママ!! ホンマに良かったなぁ~

20170826-184351-1.jpg


ママ!!!  こんなにいっぱいプレゼントもらったんだから
パパからのプレゼントは、要らないって言って上げたら?

20170826-193022-0.jpg


ふふふふふふふ💛💛💛💛💛
パパへ業務連絡
あのリング、待ってます(笑)
頑張って買って下さい(笑)

今年の秋、COCOママの耳元にご注目ください💛

20170826-184825-0.jpg



楽ちん定期検査


今日は、いつもより少し遅めから
朝のお散歩のスタート・・・

いつも基本お散歩コースはCOCOが決めているので
K公園か、S公園か、K池公園か、N池公園かは
いつもCOCOの気分次第

今日は、公園ではなく住宅内をてくてく
と言う事で、デジカメ登場のないお散歩でした・・・


やっと咲きました
出窓のシクラメン・・・

冬のお花ですが、なかなか可憐に咲いてくれています

20170825-091918-0.jpg


そして家事の後は
今日オープンのseriaへ・・・

同じ100円ショップ・ダイソーとは違って、ちょっとお洒落な所が気に入っているので
かなり嬉しいCOCOママ

でも11時過ぎに行ったので
オープン記念の商品は、配布済でした 残念っ!!(笑)

20170825-115544-0.jpg


帰りに、グラーノグラーノで、サンドイッチ と
COCOちくの大好物「カリカリメロンパン」を
最近嵌っている「リョーユーパン」を お昼に・・・

20170825-123757-0.jpg


ママ!!!
パパとどっか行くんやろ?
僕等<お留守番やねやろおぅ~?

20170825-132311-1.jpg



今日は、3ヶ月ごとの関電病院での左眼の眼底の定期検査検査日・・・
検査では、散瞳がお約束なのですが

どうもこの散瞳(しっかり検査する為に瞳孔をお薬で開く事)が
体質に合わないCOCOママ・・・

特にこの陽射しのきつい時期に散瞳して病院から家まで帰って来ると
ヘトヘトになってしまうからか、動悸や頭痛で寝込んでしまいます

で、、、、、、、💛

先日から多忙で休暇調整を取らなくてはいけないCOCOパパが
今日もお休みを取って眼科まで車で連れて行ってくれる事に・・・💛💛💛💛💛


この空です
1人だったら帰るのが一苦労です

20170825-154235-0.jpg


20170825-154240-0.jpg


検査の後は、前々から行きたかった
美味しいかき氷で密かに人気の、隠れ家的「cafe twelve」 へ

20170825-155004-1.jpg


ママは、発売されたばかりのティラミス氷EP(エスプーマ)
パパは、大人気の苺フロマージュEP

ふわっふわっの氷に手作り感たっぷりのシロップ・・・
とっても美味しいぃぃぃ
めったにかき氷を食べないCOCOママ、完食でした(笑)

20170825-155629-0.jpg


夕方、車の中ではサングラスにタオルと万全の日除け
助手席も倒して、超リラックスモードで帰宅

それでもやっぱり辛くてお散歩へは行けなかったCOCOママ


ホンマか? ホンマにホンマやねんな~
仮病やったらアカンねで

20170825-212000-1.jpg


ちくはもうお散歩端折る気だったから
どっちだって良いんでチ

20170825-211855-0.jpg


明日の夕方は、ちゃんと行くからね
今日はもう寝るね

なかなか完治しない、頑固な? 復活パワーの貧弱な? 左眼眼底ですヽ(`Д´)ノ








(再更新) 「FC2」に不具合は困ります


昨日は、COCOパパがお休みと言う事で気が抜けたのか
うっかり寝過ごしてしまったCOCOママ・・・

お散歩大好きのCOCOの為にも
今朝は、よくよく気を付けて早朝からお散歩へ行ってきました


ちょうど6時の東の空
夏至の頃より40分ほど日の出が遅くなってきています

20170824-060357-0.jpg


昨日の「七十二候の 綿の花しべ開く」の綿の花
この時間だとまだ花が開ききっていません・・・

20170824-060419-0.jpg


綿の実・・・
この実が割れると、フワフワの綿が弾けた「コットンボール」となります

20170824-060514-0.jpg


風がないから、朝なのに暑く感じるでチよぉ~

20170824-061252-0.jpg


ホンマ、暑いわ

20170824-061327-0.jpg



今日は、今年一番の残暑・・・と予報で言われていた通り
真っ青の空に強い陽射しで、暑い暑い

今日はお出掛けは中止し
本を読んだり、動画を見たり、今年撮ったCOCOちく写真の整理等
家の中での作業に徹して過ごすCOCOママ・・・


いつまでも昼間の暑い空気が居座っていたので
夕方のお散歩は、19時から・・・

西の空に三日月
空だけ見ていると、涼しげなのに・・・

20170824-185027-0.jpg



お散歩では、ワンパパさんから
採れ採れ「まくわうり」と「いちぢく」を頂きました💛

いちぢく・・・
美肌や老化防止 の アンチエイジング効能 と 更年期対策

うふふふふ
コレだけあれば・・・・・・・・

明日の朝は、深キョンになってるはず!?

20170824-195413-1.jpg


そして今夜も、疲労困憊したCOCOパパがミスド片手に帰ってきました
うふふふふふ💛💛💛💛💛💛

美味しくて甘いお土産、だぁぁ~い好き💛
パパ!! 毎日いっぱい疲れて良いよ?!

20170824-214411-0.jpg



夜は、ブログ更新で使っている「FC2」に不具合があったようで
アップすると消去作動

プレビューしても内容が消去 と
初めてのトラブルに巻き込まれ凹んでいましたが

今は何とか・・・・・ホッ












ちくの不機嫌 と COCOのご機嫌💛 


今日は、二十四節気の1つ「処暑」

暑さも納まって、爽涼の時をいち早く暑さも、そろそろ和らぐ頃 の 意

そして、七十二候の1つ 第40候 「綿の花しべ開く(わたの はなしべひらく)」 ・・・

花蕊とは花の萼の事で、綿を包む萼が開き始める頃 の 意


いつもの公園では、綿の花が咲き始めているのですが
綿はアオイ科の植物で、中央が小豆色をした白い花
翌日にはピンク色になって萎んでしまう花なのですが

偶然にも、よく似たオクラの花と隣り合っているせいか
混ざって咲いていてどちらが、「綿」なのか・・・

いつも萎んだ状態のピンク色で判断しているCOCOママ
明日はじっくり見てきます

萎んだピンクの状態がコチラ・・・
8月13日撮影・・・

20170812-071411-0.jpg

ちなみに綿の花は、綿花の事ではないそうです


さてさて
今日はやっと、COCOパパの休日

お出掛けでも・・・と思ったのですが
とにかく暑いCOCOちく地方

やっとのお休みはゆっくりしたいと言う事で
お出掛けはナシ・・・


ではありますが
先日、1人でお昼に食べたマックの「東京ローストビーフバーガー」
美味しかった~と言ったら、COCOパパも食べたいと言う事で

パパは「東京ローストビーフバーガー」
ママは「大阪ビーフカツバーガー」をお昼に・・・(笑)

ただCOCOママから一言
東京ローストビーフバーガー は、確かに美味しかったのですが
大阪ビーフカツバーガー???

ビーフカツバーガーと書いたあったし、写真でも「一枚肉」なのかと思っていたのですが
食べてみると、所謂「ビーフメンチカツ」

大阪ビーフメンチカツバーガー でした(笑)
美味しかったけど、看板にやや偽りあり?!
20170823-125110-0.jpg


朝は、ちゃんと食べなかったCOCOちく
お昼は、カリカリフードを出したのですが

何故か、不機嫌ちくわがCOCOのフード皿をひっくり返してしまって・・・

可哀想に、散らばったカリカリを拾い集めるお利口COCO

20170823-130753-0.jpg


遂にパパに叱られるちく・・・

どーして朝から何度もCOCO兄ちゃんに酷い事するんだ!?

20170823-164206-0.jpg


ママに叱られると、少しはシュンとしますが
パパに叱られると、ちょっと嬉しそうで・・・・・


パパは怖くないでチもん
パパとの世界で嬉しいくらいでチもん

20170823-164217-0.jpg


ちくがちゃんと悪い事をして叱られたので
COCOもなんとか満足気味

今日は、上機嫌なので
先日の「かわいい かわいい ねこうさぎちゃん」ガチャ
また被らせて、パチリ♪

20170823-132536-0.jpg


20170823-132627-0.jpg


折角なので、不機嫌ちくも・・・(笑)


今日は、ニコニコできないでチよ
虫の居所が悪いんでチ なんかイライラするんでチっ

20170823-165021-0.jpg


機嫌の差・・・(笑)

20170823-164538-0.jpg


20170823-164744-0.jpg


ちくの不機嫌が、夕立の雷を呼んでしまったようです

イライラしている時に、ゴロゴロでチ
ツイテないでチ

20170823-165238-0.jpg




秋を3つに分けると、「初秋」、「仲秋」、「晩秋」・・・
暦の上では、今は早くも「初秋」

今日は、久々の夕立でお散歩が遅れ
すっかり日も暮れた19時過ぎから
パパも一緒にお散歩へ・・・

少し前までは、セミの合唱の中のお散歩でしたが
最近は、ツクツクホウシやヒグラシの声
今日は、もの寂しげな虫たちの声の中のお散歩・・・

この酷い残暑はいつまで続くのでしょうか







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR