Wisteria


今日も、朝食前からてくてくお散歩・・・
見上げると空には、空高くぽっかり浮かんでいる「下弦の月」・・・・・
昨夜遅くが月の出だったのでしょう

昨日と違って、陽射しパワー全開の朝7時過ぎ
公園までほぼまた抱っこのちくわ

20170715-074937-0.jpg


照りつける陽射しに、お散歩好きのCOCOもタジタジ(笑)

20170715-075203-0.jpg


またこの日陰でしばし休憩し笑顔お復活(笑)


せやかて、朝から暑過ぎるねもん


20170715-075331-0.jpg


帰ろうとしていたら、友達わんこの1人「もぐくん」にバッテリ


おはよう!! Chu
💛

20170715-075511-0.jpg


愛され度抜群の「もぐくん」でした💛

20170715-075500-0.jpg


さてさて、今日はCOCOパパとCOCOママ揃って
いつもの阪神野田の飯田眼科へ定期検診に行ってきました

今回も、とりあえず異常なしでホッ

眼科の後、あまりの暑さにあちこち行く気に慣れず
野田駅から見える「WISTE ウイステ」へ行ってみようと・・・

さすが、野田阪神
あちこちタイガース(笑)
スタッフもタイガースウェアでウキウキCOCOママ

見て回っていると、1階のカフェ「FRufu」はテラス席のみワンコOKなんだとか
次回はCOCOちく連れて是非

等々いろいろ悩んで「飛騨の高山らーめん」へ・・・

20170715-125637-0.jpg

せっかくなので、1階のイオンで晩御飯のお買い物をしていて見つけました
関西のローカルCMで見かける「茜丸」(笑)

一度は食べて見なくちゃ

20170715-143823-0.jpg


帰宅後は、また皆でお昼寝タイム(笑)
暑い日の涼しいリビングは眠い眠い・・・

元気も復活し、夕方のお散歩へ・・・

日中の暑さに比べると、やはり盆地
少しだけ涼しい風が吹き始めていました

20170715-183311-0.jpg


朝よりマシちゃう?

20170715-183415-0.jpg


暑かった日中、COCOちくは涼しいエアコンの中
たぶんスヤスヤお留守番

体力消耗はお散歩だけなので、夕食後は激しく遊んで遊んで攻撃
かなり面白い動画も撮れたのですが、アップの仕方がわからず・・・

またいつかアップできたら・・・

20170715-212801-0.jpg



さてさて、野田阪神の「WISTE ウイステ」

眼科に行き始めた頃は、この建物を頼りに歩いて行ったCOCOママ

「WISTE ウイステ」・・・
野田は野田藤で有名な「藤棚」の名所

藤色の「Wisteria」からなんて・・・
そういえば、藤の花って好きなお花の1つなのに英語を調べた事がなかった


藤は、学名 Wisteria floribunda Wisteriaフジ属
19世紀のアメリカ・フィラデルフィアの解剖学者「Wistar 教授」の名前にちなんでいるのだとか

帰りの車の中で、COCOパパからまた
「ホントに英文科卒?」と学歴詐称疑惑

生徒にも優秀なトップクラス集団と、「十把一絡」クラス集団とあるんですっ!


世の中あるある でした    






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR