焼きあがってきましたっ💛


今日も暑くなりそうと
今朝は昨日より少し早くからお散歩へ・・・

雲が多く、陽ざしの少ない中てくてく


満開の「浜木綿 (はまゆう)」💛

7月17日の誕生花   花言葉は、「どこか遠くへ」、「汚れがない」

20170713-074857-0.jpg


あっという間に雲が切れ
蝉時雨なんて素敵な言葉ではないほどの賑々しい蝉の大合唱の中

一気に陽が照り付け始めてしまいました


もうアカン
今日はココまででダウンや

20170713-075736-0.jpg

いつも以上に長く一休みしていたCOCOちく
家に着いた頃にはカンカン照り(笑)


ダイニングでは、エアコンの降り出しのベスポジに陣取り
早くもエアコンONのおねだりビームのちく

掃除機掛けが終わるまで待ってぇぇ~と 、今日もばたばたママ・・・

20170713-121951-0.jpg


プチ愚痴を1つ・・・
起床後からパパの見送、COCOちくのお散歩、家事 の この約4時間
夕方からの食事り下拵え、COCOちくのお散歩、夕飯の用意、後片付け の 約4時間

この全8時間の内容の濃さ、否ハード感
一休みも出来ず、段取りを考えつつバタバタ、バタバタ

逆にお昼前から夕方までの6時間ほどは、超だらだら

この多忙と暇? 緊張と緩和? のバランスがリズム的に良くて健康的! と言うのかもしれませんが
なんだかなぁぁぁ~

毎年夏場は、このバランス感に暑さからくる疲労が絡みぐったりです


などなど愚痴を言っても解決しないので
雨が降りそう・・・と、やっぱりバタバタとお散歩へ


夕焼け綺麗でチよ きっと降らないでチ

20170713-181335-0.jpg


ママ、バタバタはええけど、髪バッサバサやでぇ

20170713-181348-0.jpg


図書館の窓が鏡代わりに映った自分の姿にビックリ
そうだ! 化粧直しも忘れていたCOCOママ(笑)

もう山姥やん



さてさて、先日のポーせラーツのレッスンで作った作品
焼きあがってきました

COCOちくのフード皿

20170713-121655-0.jpg


お箸とスプーン置き あるいは、お醤油皿付箸置き
和柄で作ってみました

ふふふふふ
出来上がりはかなり満足のCOCOママ
COCOパパも使い勝手良さそう! との感想

8月のレッスンは、夏休みと寂しいですが
その分、素材を探してみようと思います
9月が楽しみ💛

20170713-121747-0.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR