満月なのに・・・


今日は満月
ですが、COCOちく地方・奈良はあいにくの雨

満月にはパワーがあるとか聞きますが
何より、月の光は心地良い感じ

ドビュッシーの「月の光」、ベートーヴェンのピアノソナタ「月光」と
聴いているだけでうっとり

さっきも空を見上げましたが、今夜は残念ながら見えません
でも、雲の上には満月が光輝いている事でしょう


さてさて雨の日曜日
ちくは大好きなパパのお腹の上に乗って甘えんぼ


重いから降りなさいっっっ!! と叱られても
ちくにはただ嬉しいだけのようで


パパ、もっと何か言って欲しいでチよぉ~ 何か言って言って

20170709-165808-0.jpg


今日のCOCOママは、昨日図書館で借りてきた本の貪り読み(笑)
お散歩へ行く時間を気にしなくても良いので、しっかり集中できて
雨が実は有難かったりするCOCOママ


ちく、僕の後ろ付いて回るのやめてやぁ~

20170709-171803-0.jpg


今、ゴロゴロぉぉ~って鳴ったでチよね

20170709-171903-0.jpg


ねぇねぇCOCO兄たん、ちくから離れないで欲しいでチよ
ちく、雷、大嫌いなんでチよぉ

20170709-172006-0.jpg


ママ!! 本ばっか読んでんと、ちくの相手したってや
僕もう、嫌やぁ~

20170709-172101-0.jpg


ふふふふふふ
3冊読んじゃいました? いや1冊は見ちゃいました(笑)
って、本を開いてから気が付きましたが、去年も借りて見てました(笑)
この時期、どうも星空が見たくなるようで。。。

20170709-180252-0.jpg


手を止めたタイミングでパチリ♪は
かまってちゃん「弟」のかまってくれ視線

20170709-181640-0.jpg


かまってちゃん「兄」のかまってくれ視線

20170709-181713-0.jpg


こうして見ていると、犬種が違うのに
表情はそっくり(笑)


今夜のデザートは、久々に「口福堂」のおはぎ と みたらし団子
甘いのは嬉しいぃぃぃ

20170709-2122491.jpg



ただ今日は、雨なのでお散歩はないし、家事もそこそこに読書三昧
なのに、おやつだけはたっぷり・・・

明日はカロリー消費を頑張らなくちゃ

最近、うっかり買ってしまった「ユニクロのリラコ」
涼しいのでヘビロテ状態になってしまい
ウエストがゴムと言う事でぶくぶく、ぶくぶくぶく

マズイCOCOママ
明日はジーンズにしよっ!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR