アルゼンチンタンゴ


今日は、7月6日・・・

日課の「わんわん日めくりカレンダー」をめくると、なんと
色さえ違えば「COCOとちくわ」・・・

嬉しくなってパチリ♪
我が子たちは載っていない「日めくりカレンダー」ですが、毎日いろんなワンコに会えるのが楽しみ
この子たちは、どこに住んでいるのかな?幾つかな? 仲は良いのかな? etc

朝からいろいろ想像してみるCOCOママ(笑)

20170706-122806-0.jpg


さてさて、メイクタイムのプチぼやき・・・

愛用のコフレドール「Wブロウデザイナー」
「楕円タイプのペンシル(レフィル)」なんですが
リニューアルだとかで、型番変更されていたものの以前と同じ色を付け替えてみると

なんと、先のプラスチックの色がベージュ・・・
先日買った「パウダー(レフィル)」は黒なのに・・・

セットすると、めっちゃ変!!! ぶちゃいくぅぅぅ~
お外で使えないやん

20170706-120821-0.jpg


と、ブツブツCOCOママでしたが
気を取り直して朝からお散歩へ・・・


小海老草 (こえびそう)(ベロペロネ) がこんな時期に・・・

3月19日の誕生花    花言葉は「ひょうきん」

20170706-082315-0.jpg


涼しかった木陰を通って、ニイニイゼミだげなく
遂にアブラゼミまで鳴き出している公園へ・・・


ココだけまだ刈られてないんでチよぉ

20170706-082619-0.jpg


せやけど、公園管理の車がいっぱい集まって来とるから
夕方には、サッパリしとるはずやでぇぇ~

20170706-082646-0.jpg


また涼しい木陰の遊歩道を通って家へと向かいます


COCO兄たん、あそこ、日向でチよ
ちく、歩きたくないでチ

20170706-083223-0.jpg


なんだかんだとちくを宥めて、やっと家へ・・・(笑)

今日は、時間通りにお昼ご飯を食べ
服を着替えると・・・


ママ、どっか行く気やねやろ?
僕等、お留守番ってわけやな?

20170706-122829-0.jpg



午後からは、「アルゼンチンタンゴ」のコンサートへ
明日は七夕と言う事で、エントランスには「七夕飾り」

子供の頃から慣れ親しんだイベントなだけに
童心に戻れ気持ちが安らぎます

20170706-152716-0.jpg


そして、いつものように季節のお花

ヤシオツツジ、芍薬、トルコキキョウ、クルクマ、姫ひまわり
バラ、オランジューム、リンドウ、菊、モンステラ、レザーファン

涼し気な色にうっとり

20170706-152628-0.jpg


そして、ブログラムは・・・
ピアノ・ヴァイオリン、バンドネオンのトリオ

20170706-135451-0.jpg


前半は母がよく聞いていたタンゴ
後半は、アストル・ピアソラ作曲のタンゴの楽曲が続きます

20170706-135536-0.jpg


ラスト曲は、COCOママの弾けないリベルタンゴ・・・
譜読みは出来るんですが、ノレないんです
タンゴのノリが上手くいかなくて・・・

団子3兄弟か、黒ねこのタンゴくらいなら弾けるのに
タンゴしかり、ジャズしかり 所謂リズム音痴のCOCOママ

故にきっとカルメンも踊れない事でしょう(笑)


夕方は今日も、涼しくなってからお散歩
またもやいつものワンコ友達は解散後

それでも、ミックくんと白柴のハナちゃん、M・シュナウザーのハナちゃんに会え
ご機嫌COCO


見て見てぇぇ~  芝生広場、スッキリやでぇぇ~

20170706-184744-0.jpg


ニコニコ仲良し兄弟記念撮影(笑)

20170706-184712-0.jpg


でも刈ったばかりでチから、肉球がチクチクして歩きにくいでチよ

20170706-184823-0.jpg


18時50分・・・
気持ち良い風の吹く公園と優しい色の八重の立葵に夕焼け

明日はまた曇りだとか
涼しければ、もう少し早い時間に公園に来たいと思います

20170706-184918-0.jpg



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR