馬見丘陵公園は、花盛り・・・


昨日蕾だった「トリブル長盛丸」
見事に開花

なんだか嬉しいぃぃ~
今年は、出窓のサンセベリア あるいは、虎の尾(とらのお)

2本だと思っていたら、3本目を発見・・・
いつ咲くのでしょう💛 とっても楽しみぃぃ~

20170618-091048-0.jpg


さてさて、体調がスッキリしないらしいアラフィフCOCOパパ
疲労と睡眠不足からの血圧上昇

軽いお散歩しよう!! と、馬見丘陵公園に行ってきました

殺風景だった先日の北エリア「馬見花苑」と違って
来月の「ひまわりウィーク」に向けてか、マリーゴールドが存在感を・・・

20170618-133329-0.jpg


早くも、一才百日紅が満開
但し、白色だけ(笑) 濃い桃色はまだ硬い蕾でした

20170618-133103-0.jpg


綺麗な八重の「花石榴(はなざくろ)」

20170618-134330-0.jpg


去年の零れ種でしょうか
真白のダリア

ダリアが満開なのは、秋の「フラワーフェスタ」のはず・・・

20170618-134455-0.jpg


こちらは、「秋の七草」の1つ 山萩(ヤマハギ)

20170618-134602-0.jpg


バラ園もまだ見頃の種類もありました

20170618-134642-0.jpg

エキゾチックな赤い花「アメリカデイゴ」

20170618-135543-0.jpg


先日終わった「馬見花菖蒲まつり」ですが
まだまだ充分見頃・・・

20170618-135735-00.jpg


20170618-135735-0.jpg


20170618-135922-0.jpg


20170618-140148-0.jpg


20170618-140204-0.jpg


20170618-140304-0.jpg


20170618-140409-0.jpg


凌霄花(のうぜんかずら)も、そろそろ

20170618-135830-0.jpg


「睡蓮の池」では、黄色い睡蓮

20170618-141138-0.jpg


丁度見頃は、あじさいの小径の紫陽花たち・・・

20170618-142240-0.jpg


20170618-142316-0.jpg


20170618-142322-0.jpg


20170618-142406-0.jpg


この紫陽花に一目惚れしたのは、COCOママ・・・

欲しい・・・
でも、わが家は紫陽花と相性がイマイチ
でも欲しいぃぃぃ~  まずは名前を調べなきゃ

20170618-142521-0.jpg


てくてく、てくてく
ゆっくりパパと馬見丘陵公園内を散策・・・

梅雨の雲の垂れ込めた日曜日ですが、気分の良くなる風が吹いている公園・・・

20170618-142812-0.jpg


5000歩ほど歩いて
パパもちょっと体調がよくなったようで、今日のお散歩は終了


ではありますが、COCOちくのお散歩は行かなくては・・・と
夕方から、てくてく


公園では、ウィリーくんにバッタリ
ウィリーくんと仲良く歩きます


へへへへへ
ウィリーくん、いつ見ても可愛いなぁ~

20170618-175210-0.jpg


笑顔抜群のウィリーくん

20170618-175236-0.jpg


20170618-175241-0.jpg


ウィリーくんと一緒に歩けて、COCOもニコニコ

20170618-175600-0.jpg


ウィリーくんとCOCOの歩く足はちょっと早かったようで
お疲れバテバテちく(笑)


暑いでチよぉ~ 皆速いでチよぉ~
ちくは、チワワでチから足がちょこっと短いんでチよ、ちょこっとでチけど
だからCOCO兄たんたちの1歩とは違って、ちくは2歩になるんでチ

20170618-175616-0.jpg


家に帰ると、ぐったりちく

ああぁぁぁ~ 疲れたでチ
明日はママに抱っこしてもらうでチ

20170618-181556-0.jpg


僕は、全然疲れてへんでぇぇ~

20170618-181828-0.jpg



明日は、30℃超えになるらしいCOCOちく地方・奈良
お散歩はまた、時間を選ぶことになりそうです・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

540位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR