クラシックファンの集い


今日は久しぶりに暑くなるとの予報なので
いつもより早く朝のお散歩へ・・・


今日が誕生化の「立葵 (たちあおい)」

6月15日の誕生花   花言葉は、「気高く威厳に満ちた美」


優しい綺麗なピンク色にうっとり
今日は良い事がありそう💛💛💛

20170615-080811-0.jpg


まだ風は心地良い時間帯なので、ニッコニコCOCO
「おねむ」のちくは、不機嫌過ぎて撮れずじまい(笑)

20170615-081024-0.jpg


素敵な紫陽花「ダンスパーティ」も可愛いピンク色で
嬉しくなっちゃう

こんなに素敵なピンク色
管理している方の「土壌のアルカリ性」への拘り、凄いなぁ~

20170615-080802-0.jpg


公園では、新しいお友達ができました
トイプードルとマルチーズのMIX「マルプー」だそうですが
トイプードルの血が濃いようで・・・

りくくん 1歳

20170615-080147-0.jpg

20170615-080312-0.jpg

自宅同士は結構近いのでまた遊べると良いね・・・
またお会いできますように・・・

20170615-080216-0.jpg


午後からは、今日は特に楽しみにしていた、「クラシックファンの集い」へ
今日もエントランスのお迎えフラワーは、素敵なアレンジ・・・

ヘリコニア、アンスリューム、カーネーション、バラ、スプレーカーネーション
花パイン、フロリダビューティ、木苺、紫陽花、ルーコデンドロ、レザーファン

珍しい紫陽花や素敵な色のカーネーションにウキウキ

20170615-151010-0.jpg


今日も、一番前のお席で演奏会が始まるのを
今か今かと・・・・

20170615-135149-0.jpg


今日は、ファゴット がメイン

歴史や楽器についての説明もあって、そもそもはルネサンス期辺りからの楽器で
見た目は130cmくらいに見えるのですが
実は、長い管を二つ折りにした構造と言う事で、管の総延長はおよそ260cmなんだとか

「へぇぇ~ そうだったんだ」と、モノ知らずのCOCOママ

20170615-150452-0.jpg


モーツァルト の「レクイエム」好きのCOCOママとしては
モーツァルトのファゴット協奏曲は、想像通りの雰囲気でまったり

今回初めて聴いた、ジョリヴェのファゴット協奏曲・・・
現代曲だと思うのですが、素晴らしい

前衛的と言うか、メロディの展開が突発的で面白くて、入り込んでしまうCOCOママ
何より作曲科卒で現代曲専攻の元同僚の作品よりわかりやすくて楽しい(笑) Nちゃん、ゴメン(笑)

この方が、演奏家の東口泰之さん
素晴らしい演奏に感謝です

20170615-150642-0.jpg



今日は暑かったので、いつもより遅い時間からお散歩へ・・・
19時にもなると、さすがに涼しい

抱っこのおねだりばかりのちくですが、この気温ですから歩きましょう・・・(笑)

20170615-190353-0.jpg


明日も晴れそうな夕焼け・・・
明日はポーセラーツのお稽古の予定でしたが、センセの愛猫が高齢からくる体調不良
急遽延期となりました

明日も暑くなりそうだし、家でお昼寝三昧にします

20170615-190158-0.jpg



さてさて、今日半袖を着て気が付きました
先週金曜日の深夜
蛍狩りに行って、かなり疲れて気持ち良さそうに眠っていたCOCOを
またうっかり起こさずに抱っこしてしまい、ガブっ!!

前回は、COCOも若く歯もあったので流血の事件となってしまいましたが
今回は、もう歯のない歯茎で挟まれたので流血もせず忘れていましたが

この青あざ(笑)
歯茎だけでも、しっかり嚙めそうで安心(笑)

前歯がなくっても、ワンコは大丈夫かな

20170615-101421-0.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR