日暈? 幻日環? 環水平アーク?


今朝の奈良は、ちょっと肌寒く
お散歩にはピッタリと、8時前からルンルン

我が家のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光」
そろそろ咲きそうで気分はさらにUPのCOCOママ・・・

20170606-085128-0_2017060622241279e.jpg


お隣のツルバラ
真っ青の空にあまりに綺麗でパチリ♪

20170606-085024-0.jpg


公園では、華ちゃんが・・・

20170606-083445-0.jpg


公園で遊んでいる間に、陽射しがどんどん強くなって
今日も、一周せずにそのまま家に戻ったCOCOちく(笑)

涼しいと思っていても、やはり6月
紫外線と陽射しの強さは侮れません


9時過ぎの西の空・・・
うっかり空に見惚れてぼぉぉ~とCOCOママ

20170606-092304-0.jpg


暫くしてまた空を見上げると
今度は、二重虹・・・
日暈? 幻日環? 環水平アーク

20170606-102919-0.jpg


昨日はヘトヘトになるほどお掃除頑張ったし
良いよねぇぇ~と、お昼は久々にパンケーキ

焼き始めた時は眠っていたはずのCOCOでしたが
パンケーキをひっくり返した頃、カウンターの向こうでニッコリCOCO


ママ、パンケーキだ焼いとるんよね
僕のんもあるやんなぁ~

20170606-130518-1.jpg 

えへへへへへへ
今日も手抜きのフライパン一枚焼きの大判パンケーキ(笑)
けっこうふんわりして美味しいだな、コレが(笑)

20170606-130152-0.jpg


1/8をCOCOちくが食べ
午後は、うとうとCOCOちく


ぽんぽんいっぱいでチよぉ~
風が通るココは、気持ち良いでチぃぃ~

20170606-134242-0.jpg


ガツガツ食べたCOCOは、すっかりスヤスヤ、夢の中

20170606-134301-0.jpg


今日は涼しいので、16時半から夕方のお散歩へ・・・

黄色の立葵 (たちあおい)が、涼し気にまた開花・・・
6月15日の誕生花   花言葉は、「平安」、「威厳」、「高貴」

20170606-165731-0.jpg


ブルーレースフラワー が新たに開花

1月 28日、8月1日の誕生花
花言葉は、「優雅な振る舞い」

午前中に素敵な青い空を見ていたので、ブルーレースフラワーがいよいよ素敵に見えるCOCOママ

20170606-165846-0.jpg


そして、秋の七草の1つ「萩」も開花
早咲きなのでしょうか、毎年ココの萩は開花が早いのですが・・・

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

20170606-170110-0.jpg


今日は、「梅雨前記念」?と言う事で紫陽花「墨田の花火」の横で記念撮影

20170606-170817-0.jpg


20170606-171029-0.jpg


公園では、初めまして💛のコーギー 朔哉くん 3歳
優しい男の子

また明日も会えるかなぁぁ~

20170606-172311-0.jpg


久しぶりの樹里姫
昨日は美人チワワのももちゃまも一緒にランチ・・・とのLINE
次回は一緒に行けたらなぁぁ~

20170606-172550-0.jpg



今日の公園は、涼しかったからか
17時前だったからか、たっくさんのワンコたちで大賑わい

久々のお友達に、てんやわんやのくんくんCOCOちく


今日は一日中楽しそうだったCOCOちくでした









協和 fracora WHITE'st プラセンタエキス原液




協和のキャンペーンに参加中[PR]



今回、「わたしの限界へ ビューティー 極まる 
『 限界濃度100%のチカラ fracora WHITE'st プラセンタエキス原液」
を、モニターさせて頂きました

20170528-064755-0.jpg

価格 3,600円(税込)
内容量 30mL(朝晩使用で約1カ月分)
無香料・無着色・パラベンフリー・界面活性剤不使用・鉱物油不使用・アルコールフリー


20170528-064838-0.jpg



商品特長として

高濃度・高品質・低刺激
キレイの素をそのまま、丁寧に・・・ をモットーに

品質へのこだわりとして・・・
1.高濃度なプラセンタ原液100%
ダイレクトに原液プラセンタが含む豊富な栄養素をお肌に届ける為に「原液」

2.徹底的に品質管理された国産SPF豚を国内生産
高度な管理技術を持つ農場のみで飼育された国産のSPF豚
しかも厳しい原料規格もクリアしたものだけを厳選



と、透明度が高く、ピュアな使い心地を実現した
安心して使えるプラセンタ100%原液の贅沢な美容液 と言ったところでしょうか・・・

心配していたプラセンタ特有の匂いもほとんどないのは有難い


使い方はとにかく簡単で
朝晩の洗顔後のピュアなお肌に、優しくなじませるだけ
(スポイトの先には適量の目安となるラインもあり
清潔に正確に取り出しやすいのは高ポイント)

あとは、普段通りのお手入れをするだけ・・・

20170528-064926-0.jpg



20170528-072631-0.jpg



正直、初めて使用した翌日の変化としては、モチッとしていたくらいでしたが
2、3日で、うふふふふ

あと、試しに使った首とデコルテ
ココは、日頃丁寧にしていないせいか翌日から嬉しい手触り

頬を触ってみると、内側からふっくらしている感じで
お化粧ノリは確実にアップ

毛穴も目立たなくなっている気がします


お若い方は、実感が少ないかもしれませんが
アラフィフ世代の私には、かなりの手応え


かつては、プラセンタはちょっと・・・と、避けていた時もありましたが
国産SPF豚を国内生産と言うのは、とにかく安心

使い続けたい1本に出会えた感じです

たったコレだけで、しっかりと栄養成分が行き渡り
お肌本来の美しさを呼び覚ましてくれるとはアラフィフには心強い味方・・・

最近「美容液」の効果が実感にやや疑問がある皆様
一度お試しあれ





第一三共ヘルスケア ミノン薬用スキンソープ




第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]


・花粉や乾燥、ストレス、季節の変わり目などですぐに肌が荒れてしまう
・何を使っていいのか分からないくらい、とにかく敏感肌で困る
・頬はカサカサしているのに、Tゾーンはベタつくし、ニキビも気になる混合肌

そんな、乾燥やニキビ、肌荒れ等
お肌のバリア機能の低下により、ちょっとした刺激から起こしたお肌トラブル

そんな時は、普段のお手入れから
お肌をいたわりながらのケアこそが大切
洗顔からまずは「シンプルケア」

が、コンセブトの
「ミノンの薬用スキンソープ(医薬部外品)」をモニターさせて頂きました

20170528-072631-1.jpg 

内容量 80g 800円



商品特長は・・・

ブランド誕生以来、守り続けている低刺激性
 アレルギーの原因物質を極力カット。無着色・無香料・防腐剤無添加。

・こだわりぬいたシンプル処方
 水を除く、たった5つの成分のみで作られているシンプル処方
 中の、アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウムは、
 にきび・かみそりまけ及び肌荒れを防ぐ効果もアリ

・健康な素肌と同じ弱酸性
 植物性アミノ酸系洗浄成分を配合なので、素肌に余分な負担はナシ

・つるんとした洗い上がり
 ミノン薬用スキンソープは、お肌に石けんカスが残りにくい為に
 洗いあがりが、つっぱらず、しっとりすべすべ体験

・うるおいを落としすぎない、やさしい泡



包みを開けると、とても優しい香りの固形石鹸が・・・

20170528-072631-2.jpg


ふわふわの繊細な泡・・・

このふわふわを潰さないよう優しくお肌の上で滑らせるように洗うと・・・

20170528-072631-3.jpg



本当に、洗い上がりが突っ張らずにつるん

COCOママ以上に効果を実感したのはCOCOパパ・・・
お仕事のストレスが原因でしょうか
お肌トラブル部分を搔いてしまい悪化させていたのですが
そのトラブル部分の症状が楽になったと、COCOママ以上に感激

と、COCOパパもイチオシ!


Tゾーンはベタベタなのに、目の回りはカサカサ系だったCOCOママ

サンプルでもらった
ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
と、ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー もモニターさせて頂きました

20170605-211616-0.jpg


「古い角質溜まり」が洗顔するだけでやさしくオフしてくれるらしく
固形石鹸同様、よい泡切れと洗顔後のしっとり感とお肌が柔らかくなった感が・・・

ただ、こちらはゴワつきの原因(不要な角質層)を取り除く洗顔のスペシャルケアらしく
週1~2回がご使用の目安なんだとか

20170605-211616-1a.jpg



シートパックは、ぷるぷるジェルがたっぷりしみこんだやわらかシートで
お肌にピッタリ密着

セットで使ってみると、絶好調レベルのお肌
しっかり睡眠を取った翌日のお肌みたいでした


一日の寒暖差が大きく、梅雨前の乾燥した空気の続く内陸部・奈良
ちょっとしたことで快適に過ごせるのは有難い


まずは固形石鹸から使ってみるのはいかがでしょう
一度是非お試しあれ








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR