一万歩目標のCOCOパパと馬見丘陵公園へ


やっと咲いた我が家の紫陽花の花をテーブルに飾って
いつもの「手作りパン工房 麦」のパンで昼食

美味しいまで買い過ぎた挙句、うっかり完食

コレはイケマせん
昨日ジムへ行ったので、今日は一万歩目標のCOCOパパ

せっかくなら景色の良い所を歩こう!


と、言う事でCOCOママも一緒に馬見丘陵公園へ

来週の花菖蒲まつりを前に、菖蒲園はたくさんの人・・・
ほぼ満開と言ったところでしょうか・・・

20170604-142924-0.jpg


20170604-144005-0.jpg


20170604-143850-0.jpg


20170604-143614-0.jpg


20170604-143630-0.jpg


20170604-143700-0.jpg


花菖蒲は、基本「紫系」が多いので
この白い「翠映」と言う花菖蒲はかなり目を引きます

20170604-143726-0.jpg


バラは終わっていましたが、紫陽花は場所によっては見頃・・・
来週には梅雨入りと言われているCOCOちく地方・奈良
今日は爽やかなお天気で、ちょっと元気がない紫陽花たち・・・

やはり紫陽花は、雨の、しっとりとした空気の中の方が
淡い青、淡い紫、赤紫などの美しい色を演出するようです

花言葉は「辛抱強い愛」「家族団らん」、「移り気」「冷淡」

調べると、紫陽花の原産国は日本

紫陽花の八重咲く如く、八代にを、いませわが背子、見つつしのはぬ
(紫陽花の花が八重に咲くように、いついつまでも栄えてください。貴方を見仰ぎお慕いします)

と、万葉集の歌にも登場していました

20170604-144857-0.jpg


他には、COCOママの大好きなヘメロカリスも咲き始めていました
(百合がないのは残念っっっ)

20170604-144048-0.jpg


そして、泰山木(タイサンボク)も・・・
とっても大きな白い花で、花の下を通ると柑橘系の良い香りがします

20170604-155635-0.jpg


COCOちくのお散歩もあるので、8000歩ほどで帰る事に・・・
春には、桜とお花畑状態だった丘もまばら・・・

20170604-155641-0.jpg


少し陽の傾いた18時頃からお散歩へ・・・
カモたちが泳ぐ池の回りをのんびりてくてく、てくてくてく

20170604-183334-0.jpg


パパがリードを持つと、本当によく、しっかり歩いてくれるちくわ・・・

20170604-183108-0.jpg


昨日から、ちょっと甘えん坊度が高くなっているCOCO・・・
ママにぴったり引っ付いてニッコリ

20170604-183755-0.jpg


19時前の、しかも夕陽を背にしているので
綺麗に撮れませんでしたが、ご機嫌な兄弟をパチリ♪

明日もお散歩しやすい空気だと良いね・・・


20170604-184015-0.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR