うふふふふ、作っちゃった「UVレジンでCOCOちく」



今日は、七十二候の一つ 第6候 草木萌え動く(そうもく もえうごく)

冬の間じっと生命を蓄えていた「草木」が、春の暖かい陽射しに誘われ芽生え始める頃 の 意


ふぅぅぅぅぅ~ん
我が家の雑草たちは、既に萌え動き過ぎ
抜いても抜いてもすぐ生え増える・・・

新品種や綺麗に咲かせる花の品種はすぐ枯れるのに
雑草は強い・・・

COCOママ的には
2017年の雑草との戦いの長期戦の再開 の 頃 です(笑)


さて、今日は「トールペイントのお稽古」は一回お休みし
先日買ったトイプードルとチワワのシリコン「ソフトモールド」を使って

ワッフルママちゃんと、べっ甲調のチャーム作りを楽しもう!!! と


と言う事で
お昼前にお散歩へ・・・


クリスマスローズがこんな感じに開き始めて・・・

P2280166.jpg


気持ち良い空の下、教会の十字架を見つめて・・・

P2280174.jpg


もちもちの木 みたいな木の下を通って

P2280175.jpg


名前不明の桜開花状況をチェックし

P2280193.jpg


日当たり抜群の公園の上で、ぼぉぉぉぉ~
もう気持ち良すぎて眠ってしまいそうなCOCOちく

P2280184.jpg


ベンチで少しゆったりしてからお家に・・・

P2280190.jpg


午後は、ずっと
ワッフルママちゃんにいろいろ教えてもらいながら

ちくわの香水瓶 と COCOちくのべっ甲調チャームを作りました

パレッタに使いたいので
また後日、仕上げたいと思います💛

P2280196.jpg


楽しく完成させた後は
お雛様直前と言う事で「お雛様ケーキ」 と
ワッフルママちゃんお手製の「酒粕のベイクドチーズケーキ 」

で、楽しい作品作りの後のまったりお喋りタイム

P2280197.jpg


待ってました!!! 
と、3ワンコ達の登場(笑)


フルも食べるぅぅぅ~
この時間の為にずっと待ってたんだもん!

P2280202.jpg


ちくも食べるでチよぉ~
抹茶と苺のスポンジケーキでチよね

P2280212.jpg


ママぁぁぁぁ~ ずっとお利口に待っとったやん
苺だの抹茶だの言ってんと、全部ちょっとずつ食べるぅぅぅ~

P2280217aaaaa.jpg



2月の最終日は
こんなに充実した楽しい、美味しい1日でした






掃除機が沈黙


今日は、月曜日・・・
1週間のスタートは、大忙しCOCOママ

よし!! 今週も頑張るぞっ!!! と、掃除機をコンセントに差した瞬間

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン またもや、またもや、掃除機が沈黙
所謂、故障

ああぁぁぁ~あ
とりあえず2階の掃除機で間に合わせましたが


この時期の故障はマズイ 非常にマズイ
タイミング的にマズイ

きっとCOCOパパはこう言うでしょう
「好きな掃除機買いなよ、ホワイトデーだからさ」

断固戦います、拒否します
ホワイトデーに掃除機なんて、ありえません!!!!!

と、月曜日から悶々COCOママ・・・



今日は、気温は低いものの
陽射しが照るとポッカポカ

15時過ぎからお散歩へ行くと・・・


やっと会えました、お友達ワンコ「樹里ちゃま」「ぽぽちゃま」
しかも今日は、美人チワワのモモちゃまも・・・

DSCF5171.jpg


と言う事で、記念撮影💛
昨日も書きましたが、2ワンコでも難しいお揃い画像

5ワンコともなると・・・(笑)

ももママさんがとても綺麗に撮ってくださったのでアップ(上)
私は、何枚も撮ってなんとか揃ったのはコレだけ(下)

DSCF5165_20170227212658c9c.jpg


こちらも、ももママさんから頂きました💛
ももちゃまもちくわ・・・
同じロングコートチワワなのに、幅が
ちくわ、もしかして毛布に包まってる?!って感じに見えます

01ab7c4c4741bd11d2ab841323e4121c04822d5f65.jpg


撮影の後は、皆で公園をのんびりお散歩・・・

あの名前の不明の桜が1輪だけですが咲きはじめていました
きっとこのまま一気に咲く事でしょう・・・

DSCF5180_20170227212701556.jpg


ソメイヨシノまで頑張ってくれている冬桜・・・

DSCF5182_20170227212702f6d.jpg


いつもの公園に戻ると
ナナちゃまとミユちゃまが・・・

DSCF5186_20170227212717e93.jpg


ナナ&ミユママさんからおやつを貰って
お利口にお座りするCOCO・・・(笑)


おやつの為なら、僕、頑張れますっ!!!

DSCF5185_20170227212715669.jpg


このポカポカ陽気に誘われて、一気に公園はお友達ワンコがいっぱい・・・
もっと触れ合っていたかったのですが

12歳のCOCOには、60分以上のお散歩は負担が大きいので
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました


17時の空・・・
冬至から約2ヶ月 春分の日まで約1ヵ月・・・
陽が長くなりました

DSCF5195_201702272127182ae.jpg


先週は、体調不良やら眼精疲労等もあり撮り溜めてしまった「武則天」・・・
COCOちくと一緒に(笑)


ひゃぁ~ ママ 蕭淑妃も王皇后も怖いでチよ
ママが天使に見えるでチぃ~

DSCF5200_20170227212720539.jpg




2ワンコショットは難しい・・・  -高松塚古墳-


今朝も寒い空気でしたが、陽射しが照り始めると
やはり春のパワーで日向ではぬくぬくぅぅ~

まだ貧血が気になるところではありますが
COCOパパの「1日1万歩」の達成の為にも

午後から、国営飛鳥歴史公園の高松塚古墳地区へお散歩へ・・・


ココも、紅梅は咲き終わりでしたが
白梅は満開

P2260181.jpg


コレで鶯でも止まっていてくれたら・・・

P2260167.jpg


鶯の代わりに、ちくが・・・

P2260170.jpg


COCOが・・・

P2260177aaaaa.jpg


「満作 (まんさく)」も満開

2月25日の誕生花   花言葉は、「幸福の再来」

P2260182.jpg


変なお花でチねぇぇ~

P2260205.jpg


なんや、箒の先みたいな花やし・・・

P2260215aaaaaa.jpg


高松塚古墳手前は、水仙がたくさん植えられていました
去年は無かったのに・・・

P2260189aaaa.jpg


高松塚古墳と水仙って、絵になるんとちゃう?
P2260192aaaaa.jpg


COCOちく揃って、ハイポーズ♪

P2260197.jpg


パパがリードを持っていると頑張って歩いているちく・・・
でも、本当に「ボンレス」体形

P2260201.jpg


菜の花も、もう少ししたら咲きそろうそうです・・・

3月7日の誕生花   花言葉は、「豊かさ」、「財産」

今年は、かなり「菜の花」をお料理に使っているせいか
美味しそうにも見えます(笑)

P2260204.jpg


と、帰る予定でしたが
まだ1万歩には届かないと言う事で、もう少し歩くことに・・・

P2260230aaaaaa.jpg


早くもたんぽぽの咲いている小路を通って

P2260234.jpg


中央が空洞になった石造物、所謂「鬼の雪隠」を見に・・・

P2260235.jpg


こんなに大きい雪隠やて・・・
どんなに大きい鬼やねん

P2260237.jpg


そして「鬼の爼」

P2260242.jpg


何を切るんでチかねぇぇ~
怖わっ、怖わっ でチよ

P2260244.jpg


こんな西の空・・・
少し虹も・・・

明日は降るのでしょうか?

P2260239.jpg


ほぼ一万歩達成と言う事で、帰る事に・・・

さて、いつも何気なく載せている「COCOちく揃って、ハイポーズ♪」ですが
実は、かなり大変(笑)

ちくが舌を出したり・・・

P2260248.jpg


余所見したり・・・

P2260250.jpg


8枚目でやっと、なんとかギリギリ・・・(笑)
でもこの頃になると、今度はCOCOの眼が疲れ切ってて・・・(笑)

P2260253.jpg




今日はこんなお散歩・・・

明日香では、たくさんの旅行者の方達、関東ナンバーの車を見掛けました
きっと、凄く素敵な場所なのでしょうが
贅沢にも、COCOちくには普通のお散歩コースだったりします・・・












大和民俗公園・・・


昨夜は、やっぱり酷い貧血を起こし、そのまま就寝

今朝はかなり寒かったので
少し暖かい時間帯になってから、小原庄助 の如く「朝風呂」・・・


なんだかスッキリしたので
午後から、3月26日まで開催されている「ひなまつり-人形たちの宴-」を見に
大和民俗公園へ、お散歩へ行ってきました

正面入口には、枝垂れ梅がほぼ満開
青い空に、春の匂い・・・

♪ もうすぐ春ですねぇぇ~ ちょっと気取ってみませんかぁ~
 風が吹いて 暖かさを運んで来ましたぁぁ~
 どこかの子が隣りの子を迎えに来ました
 もうすぐ春ですねぇぇ~ 彼を誘ってみませんかぁ~ ♪

と、誘われたのは、COCOパパとCOCO、ちく(笑)

P2250180.jpg


P2250166.jpg


P2250168.jpg


P2250170.jpg


匂ってるでチねぇぇ~?
ちく、花粉症みたいでわからないでチよ

P2250176.jpg


匂ってへんやろぉぉ~  おお~はぁっくション!!
僕も、花粉症みたいやで くしゃみ止まらんし・・・


P2250178.jpg


大和民俗公園内に移築復原されている重要文化財旧臼井家住宅内では
昭和50年代に飾られた「屏風(びょうぶ)8段飾りのひな人形」を公開中です

私のと約10年違うのですが<お人形の大きさは同じくらいです
平成のお雛様は、顔が小さい割には少し大きいように思います(もしかして7等身?)

お道具は8段と言う事で、私より種類が多いのですが
形状細工が似ていて、昭和の匂いがプンプン(笑)

P2250182.jpg


ママ、見えて良かったやん?!
最近は、出張レッスンのお宅のお雛様、見てなくて寂しかってんな
P2250186aaaaaa.jpg


てくてく、てくてくてく
気持ち良い空の下、歩きます・・・

P2250191.jpg


ちくも、今日は抱っこのおねだりナシで、てくてく、てくてくてく・・・

P2250197.jpg


へへへぇぇぇ~ 暖ったかいし楽しわぁぁ~

P2250201aaaaaa.jpg


♪ 夕陽を受けて、菜の花・・・
  菜の花畑に入日薄れぇぇ~
  見わたす山の端 霞ふかしぃぃ~
  春風そよ吹ぅぅ~く空を見ればぁぁ~
  夕月かかりぃぃ~て 匂い淡しぃぃ~

16時過ぎの西陽を背に受けてパチリ

P2250206.jpg


ちくも・・・

P2250214.jpg


うふふふふふふ
念願のお揃い菜の花画像も撮れちゃいました💛

P2250216.jpg


ちく、本当に嬉しそう(笑)

P2250218.jpg


この広場は、夕陽を直撃地帯なので
こんな色合いで撮れました(16時半)

P2250224.jpg


帰り際に、エアデールテリアの13歳の女の子、アリーちゃまと仲良くご挨拶できました
年が近いせいか、動きもCOCOに似ていて、本当に可愛い

P2250227.jpg


そして、先日はまだ蕾が多かった梅林
そろそろ見頃でしょうか・・・

P2250234.jpg


P2250237.jpg


P2250244.jpg


P2250247.jpg


つぐみ? でしょうか
梅林の中を、所狭しと動き回っていました

こんな色だし、私の目では分かりにくいのですが
3、4羽はいたようです・・・

P2250242.jpg


咲き終わりの「蝋梅」

P2250248.jpg


楽しかったお散歩も終盤
どんどん駐車場に近づいてきます・・・

90分約5000歩
貧血COCOママにはちょうどでした

P2250259.jpg




今夜は、久しぶりにCOCOパパの手作りお好み焼きですが
アルコールは呑めないCOCOママです・・・









いやん、幸せやん?! (笑)


今日は、3ヶ月ごとの関電病院での定期検診日・・・

昨日の夕食後の片付けの時、突然の眩暈でよろけてしまい
つりぶらママが焼いてくれた、お気に入りの和カップをガッチャーン

泣きそうでしたが
お気に入りの食器が割れた時は、身代わりになってくれた時だとか
何かの厄落としだと言う事らしいので
20年間の感謝を込めて、COCOパパに片付けてもらいました



散瞳が合わないCOCOママにとっては散瞳だけでも危なっかしいのに
今回の貧血は酷いから・・・と

有休を取ってくれていたCOCOパパと、まずは朝のお散歩へ・・・


いつもは、1回のおねだりで抱っこするCOCOママですが
ややスパルタのCOCOパパは、なかなか抱っこしてあげません・・・

やっと抱っこしてもらった直後のちくをパタリ♪


フン!!!  パパはケチでチねぇぇ~
抱っこくらい、たたき売りするでチよ

P2240166.jpg


先日の寒咲文目(かんざきあやめ)
今日は、3輪も咲いていました💛

P2240169.jpg


クリスマスローズの蕾もかなり膨らんで・・・💛

P2240171.jpg


今日は、眼科検診で夕方のお散歩へは行けないので
午前中の公園・・・

風は冷たいし、お友達ワンコはいないし
ちょっと膨れっ面のCOCO


ママぁぁ~ もしかして今日この後、お留守番とちゃう?

P2240172.jpg


お散歩から帰って、
COCOママは助手席でまったりのんびりで関電病院へ・・・💛

予約の時間前に、
病院近くのとろさば料理専門店「SABAR(サバー)」でランチ

ふふふ、眼にはDHA
ベタなCOCOパパは、「サバ塩焼き定食」(笑)

COCOママはまた、大好きな「とろサバ漬け丼定食」💛

今日初めて知ったのですが、「全国ご当地丼ぶり選手権」で第3位なんだとか・・・
さもあろう、さもあろう
道理で美味しいと思ってました(笑)

20170224-134233-0.jpg


検査も無事終了
悪化もなく、少しずつ回復傾向

ただ、前々から心配していた通り
左眼の不具合分のカバーで右眼がかなり疲れているようで
右眼の眼精疲労緩和の目薬「調節機能改善点眼剤 ビタミン剤」を処方してもらいました

20170224-150801-0.jpg


2年前の今日はまだ、この反対側の病室に入院していて
ベットから、俯いたまま夜景をデジカメで撮っていたものでした(笑)
(手術の関係で下を向いたままの日々だったので・・・)

20170224-150808-0.jpg


家に帰ると、沖縄旅行に行っておられたY子さんから
お土産が届いていました💛

大好きな塩ちんすこう
とっても嬉しい

P2240178.jpg


車で連れて行ってもらうと
行き帰りがとても楽💛💛💛 なのですが、カフェになかなか寄れません・・・

でもお留守番してくれているCOCOちくの為に
と、ミスタードーナツを・・・

もちろん紫芋のオイルカットドーナツがCOCOちくです💛

P2240176.jpg


今日は、  ¥ 129(税込)以下のドーナツ5個セットが  ¥ 500(税込)の
プレミアムフライデーサービスデーだとかで
期間限定商品はたくさん余っていました💛 ラッキー💛


皆で美味しく食べてから、横になろうとソファーへ行くと・・・


代わってあげへんで
今日はソファーは、僕のんや

20170224-181210-0.jpg




散瞳が収まるまでは、起きていられないので
COCOと一緒にお昼寝・・・・

寒い日にぬくぬく(笑)


美味しいもの食べて、COCOと一緒に眠って
幸せやん?! 💛

あとは左眼の中心部さえ見えたら・・・、歪みが取れたら・・・・
ファイトぉぉぉぉ~ と、神頼み?!











木曜日はパンの日・・・


今日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく(かすみ はじめてたなびく)」

霞がかかり始める 頃 の 意・・・

霞とは、霧や靄(もや)と同意で、遠くの景色がぼんやりしてはっきりと見えない気象現象

今日のCOCOちく地方・奈良は、朝は土砂降りでしたが
お昼前には止み、雨が上がってからは、暖かい湿った南風

南、西、東の空は、一日中曇に覆われていたせいか
盆地ならではの遠くに見える山々はぼんやり霞み、山から空まで曇り色

「霞たなびく」という、日本らしい春の景色ではありませんでしたが
薄手のセーターで十分な一日でした


さて、恒例になりつつある「木曜日はパンの日」
(※ ドラマ逃げ恥の「火曜日はハグの日」をもじって、毎木曜日に予約してあるから)

今週は、チョコレート食パンとかぼちゃ食パンも予約購入
かぼちゃなら、COCOちくも食べられると思って、買ってみました

ふふふふふ
「麦」さんのパンは本当に美味しくて、今日も予約分でいっぱいでした

DSCF5160_2017022400282643c.jpg


今日も、15時からお散歩・・・

♪ 菜の花畑に 入り日薄れぇぇ~ 見わたす山の端 霞、深しぃぃ~♪
の 菜の花 を パチリ

DSCF5151_201702240028089e5.jpg 


他に、クロッカスの蕾も見つけました

1月4日、2月6日の誕生花   花言葉は、「青春の喜び」、「切望」

 
DSCF5150_201702240028060ce.jpg


こんな空なので、またもやお友達ワンコには会えず・・・
皆、早めに出たのか、近場公園で澄ませたのか・・・

DSCF5148_201702240028052c9.jpg


暫く、待っていたのですが
残念っ!!!

DSCF5147.jpg


家に着いたのは16時前・・・
暫く、お庭遊びで過ごします・・・


ママ、お散歩のタイミング、めっちゃ下手やでぇぇ~

DSCF5152_20170224002809612.jpg


通りを見つめているのは、ちく・・・

誰も通らないでチねぇぇ~

DSCF5159_20170224002824d4f.jpg



まだ貧血状態のCOCOママ
あまり長く立っているのは辛いりで、早々にお家の中に・・・

三寒四温
そろそろ暖かい日も増え、公園でたくさんのお友達に会える事でしょう・・・



猫の日


今日2月22日は、猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」をもじって
1987年(昭和62年)に、猫の日制定委員会が制定した「猫の日」だとか

ピアノ講師時代、生徒達に一番人気だったセーター
キラキラ光るビーズの目がポイント

COCOちくと暮らすようになって、爪でニットを引っかけるからと
最近はあまり着なくなっている母の手編みのセーター

でも今日だけは着れば良かったかなぁぁ~

blog_import_529cc83d70ab6_20170222221431a3a.jpg



貧血の眩暈はあるものの
原因がわかっているので、比較的元気なCOCOママ・・・

午前中は、そろそろ伸び始めてきたお庭の草抜き等
風は冷たいものの、強い陽射しはけっこう暖かく

久しぶりのお庭のお手入れ・・・


晩秋に作った寄せ植えのパンジーたち・・・
左上の「フリルパンジー ドラキュラ~Dracula~」 やっとまぁるくなってきました
どれだったか、宮崎の育種家さんのパンジー や  川越ROKAさんのパンジー

春に向けて、一気に増えそうです💛

DSCF5127_20170222221508cc2.jpg


今日も、温かい時間帯からお散歩へ・・・

金盞花 (きんせんか)
2月8日の誕生花   花言葉は、あまりに多く省略

DSCF5095.jpg


雑草のように小さい花
学名「イオノプシディウム」、英名「バイオレットクレス」・・・

この寒い時期に、薄紫の小さな花をいっぱいに咲かせてくれます

DSCF5099_2017022222143427f.jpg


歩いているとどんどん雲が出て来て
お昼頃の青い空はどこへやら・・・

でも歩くと暖かい公園でニコニコCOCO
DSCF5101.jpg


家では喧嘩を売ってばかりのちくですが
外では、COCO兄たんに甘えっぱなし・・・


ねぇねぇ、COCO兄たん!!  あっち見て!!

DSCF5112_20170222221437875.jpg


んん?

DSCF5113.jpg


何でチかねぇぇ~

DSCF5114_20170222221505d82.jpg

なんだかんだと優しいCOCO・・・
こんな様子なので、仲良しだとよく言われます(笑)


家の近くの公園でゆっくりし過ぎたのか
いつもの公園へ着いた頃には、お友達ワンコは解散後だっようで・・・

COCOちくゴメンね・・・
先にこっちの公園に来れば良かったね・・・


ええで、ええで、残り香でだいたいわかるしな

DSCF5120_2017022222150794c.jpg


結局、会えたのは「月見ちゃま」と「あんずとちゃま」
はじめましての「シーズーのナナちゃま」だけでした・・・


ママ、明日はいつもより早く行って、待てば良いんでチよ

DSCF5137.jpg



半分は抱っこのちくに、説教されました(笑)






三寒四温・・・?


昨日は、ポカポカ陽気で動き過ぎたのか
午後か思いっきりダウンしたCOCOママ・・・

熱はないものの、とにかく怠さに、眩暈や動悸、軽い頭痛
もしや発熱しないインフルエンザ??? 等々思いつつ、横になっていたのですが

午後から降り出した雨の中、病院へ行くのもなぁぁ~
と、何故か体調不良になると食べたくなるアイスクリームを食べ

夜は早々に就寝
今朝も頭痛があったので、「私は眠り姫ぇぇ~」などと、うそぶき昏々、昏々
9時前まで眠っていたCOCOママ・・・

原因は、いつもの「PMS」でした
うっかりうっかり(笑)


と言う事で、今日また買い足したのは、この2つ・・・

大好きな赤城乳業から、初めて見つけた「シュプールモンシェール プディング(カップ)
人気のロッテ爽から「Black&White(チョコ&バニラ)」

ふふふふふふ、またストック増えました

DSCF5090_2017022118131882c.jpg


さて、最近、カリカリフードを嫌がるCOCOちく・・・
朝だけは食べて欲しいと、茹で卵の黄身をトッピングしたら

見事に黄身だけ食べて、後は「散らかし大魔王COCO」


食べん、要らん、知らん!!!

DSCF5007.jpg


今日は、昨日と違って冬に逆戻り・・・
昨日は、18℃近くあった時間帯もあったのに、今日は10℃に程遠い気温

目覚めた頃は、うっすら雪

この季節「三寒四温」と言う言葉がありますが
目まぐるし過ぎて、一寒一温じゃない?

明日はこの季節らしい気温で、明後日木曜日はまた暖かく、金曜日はまた冬・・・
あぁぁ~あ

春に三日の晴れなしと言う言葉もありますし
皆様も体調を崩されませんように・・・


と言う事で、ポカポカタイムの15時過ぎからお散歩へ・・・
今日も風が強くて

COCOもちくも面白顔
COCOなんて、チューバッカかと(笑)

DSCF5015_20170221180715259.jpg


へへへへぇぇ~ ほんなら、ちくはヨーダや

DSCF5022_2017022118071626d.jpg


COCO兄たん、バカでチか? ちくは可愛いからヨーダじゃないでチよ
ちくは、ルークでチ!!!


DSCF5026.jpg


フン! ルークやて 聞かんかった事にしとこ

DSCF5023.jpg


公園では、枝垂れ梅が咲き始めていました

DSCF5033_20170221181255546.jpg


こちらは、咲き終わりの「10月桜」

DSCF5040_2017022118125723a.jpg


昨日のポカポカ陽気で、一気に蕾が膨らんだ、たぶん「彼岸桜」・・・

DSCF5045_20170221181258c88.jpg


白梅はまだまだ満開

DSCF5048_201702211813000da.jpg


沈丁花の蕾も、、、、
そろそろ咲きそうです

DSCF5050_2017022118130150c.jpg


家の近くの公園でも、強い風で乱れ髪? 乱れ耳毛?(笑)
堺人・与謝野晶子は、どう詠う(笑)

DSCF5063aaaa.jpg


ちょっと皆のお散歩タイムとがズレているのか
なかなか、お友達ワンコに会えなくて、暫し待ってみたりも・・・

しかし寒い・・・(笑)

DSCF5081_201702211813150e8.jpg


公園の出口でやっと、トイプードルの拓哉君に会え
なんとか満足出来たお散歩になりました

DSCF5085_201702211813161d4.jpg



明日は、皆に会えるかな







ロート製薬 IROHADA(いろはだ) 赤のトリートメントマスク(5枚入)




ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]


2016年秋にロート製薬から新発売された高保湿スキンケア「IROHADA(いろはだ)」から、
さらに、新しいアイテムが新発売!

と言う事で、3月14日に発売される
IROHADA 赤のトリートメントマスク 5枚入り」を、いち早くモニターさせて頂きました


このマスクは、お肌がゆらぎやすい季節 春のくすみ対策に 

肌がぼんやり暗い・・・ 肌に色むらを感じるときがある・・・ 乾燥しやすい・・・
などを感じる人に向けてマスクなんだとか

まさしくCOCOママにピッタリ


DSCF4895_20170220232034938.jpg


内容 5枚入り   価格 500円(税抜)
内容 20枚入り   価格 1400円(税抜)


パックを開けると、ひたひたに美容液がしみ込んだ
ピンク色の、テンションがあがるマスクが・・・

調べると
細胞間保湿でツヤのあるうるおいを生み出してくれるという、人気の「スクワラン」がたっぷり
そして、ターンオーバーを促進しくすみも予防してくれるという「ビタミン12」 

他にも、
リンパ管再生を促し、めぐりを良くする「パッションフルーツエキス」
細胞成長を促し、滑らかな肌にする「チンピエキス」
メラニン排出を促し、肌トーンアップする「ビタミンB3」
高い保水力でうるおいを持続させると言う「リピジュア」 配合

DSCF4896_20170220232036928.jpg


もちあげると、ひたひた美容液がずっしり

見た目にもヒタヒタ分は
このマスク1枚に、スクワランは40プッシュ分、ビタミンB12は濃度4倍配合
(対IROHADA化粧水)との事らしい

DSCF4898_2017022023203700b.jpg


広げると、厚手でとても柔らかい肌触りのシート
お花屋さんに入った時のような、ほんのりと漂うお花の香りも嬉しい

DSCF4900a.jpg


お顔に乗せた時の、お肌あたりしっとり感とフィット感の良さは抜群
上質で柔らかな手触りの「液保持性」に優れた3構造シート
「ベルベットシート」の採用のおかげらしい・・・


とりあえず、毎日使ってみましたが
浸透が良いのか、使用後直後からしっとりと手触りの良さがUP

翌朝のお化粧ノリも良く
この寒暖差の大きい季節に、お肌がしっとりしワントーン明るくなっている感じです


5分後、お顔から外しても
まだまだウルウルのマスク
もったいないので、首の後ろ、デコルテ、顎から耳にかけてもトントントン

まだまだ(笑)
肘、膝、最後に踵まで使ってポイッ!!!


高品質スクワランオイルとB12がたっぷり入って、この価格!!!
1枚なんと70円!!  コスパ最高レベル

コレは毎日使いたいマスクでしょう




くすみが気になっている、アラフィフの皆さま、是非是非一度お試しあれ




暖か過ぎるお散歩・・・


♪  春一番がぁぁ~ 掃除したてのサッシの窓にぃぃ~
 埃の渦を踊らせてまぁ~すぅ~ 机、本箱ぉぉ~ 運び出された荷物のあとはぁぁ~
 畳の色がそこだけ若いわぁぁ~ ♪


今朝のCOCOちく地方・奈良は、暖かい空気
体も軽く、久々に軽快に家事が進んでいきます

お天気予報では、お昼頃から雨との事
さくさく家事を済ませて、COCOちくのお散歩へ・・・ と
トップギアモードでサクサクCOCOママ(笑)

10時半過ぎ、どんどん気温が上がっていく中お散歩へ・・・


玄関アプローチでは、グランドカバーに植えてある
「オキザリス バリアビリス/ホワイト」が咲き始めていました

DSCF4987.jpg


外気温15℃と、かなり暖かく
コート無しで歩けるほどなのに、やっぱり抱っこらしい「ちくわ」・・・


歩きたくないんでチ!!!

DSCF4943.jpg


と、先ほどまでそよそよと吹いていた風が、どんどん強くなって
ぶわっ~と強く吹くと、目を開けていられないほど・・・


COCOの不細工面、連写(笑)

DSCF4946.jpg


ママ!!! 何、嬉しそうに、僕の不細工顔、撮ってるん!?
もう慣れたわ

DSCF4954.jpg


今にも雨が降ってきそうな空・・・

西風か南風か、とにかく強い風で木の枝もしなり、時折危険も感じるほど・・・

DSCF4967.jpg


ママ!!!  ちく、風で飛ばされそうでチよぉ~

DSCF4973.jpg


アカン、また風や ママの策に嵌ってしもた
不細工顔、撮られてしもたっ
DSCF4974.jpg


どんどん風が強くなってきたので帰る事に

お散歩道の花壇では、どんどん春のお花が咲き始めていました


キクラミネウス水仙 の蕾でしょうか?

DSCF4958.jpg


寒咲文目(かんざきあやめ)

DSCF4963.jpg


姫立金花(ヒメリュウキンカ)

花言葉は、「貴方に会える幸せ」

プラスティックのような光沢のある黄色の花びらは、毎年目を引きます・・・(笑)

DSCF4975.jpg


ムスカリー

3月22日の誕生花   花言葉は、「寛大なる愛」

DSCF4977.jpg


カレンデュラ あるいは「冬知らず(ふゆしらず)」

2月8日の誕生花 花言葉は、「乙女の美しい姿」、「別れの悲しみ」

DSCF4980.jpg


獅子咲き椿  と バラ咲きの椿

DSCF4982.jpg


花壇が、一気に華やかに春めいてきました
お散歩がいよいよ楽しくなる季節

嬉しいCOCOママです


さて、今日見つけたお菓子は・・・

期間限定「ポテトチップス 手羽先唐揚げ味」「鯛めし味」
明治「リッチストロベリービスケット」「リッチ抹茶ビスケット 」
ロッテ 季節限定「桃のカスタードケーキ」

DSCF4990aaa.jpg


チョコレート大好きCOCOパパには
明治 「ふんわりムースソフト クリーミースム~ス チョコレート仕立て」(笑)

DSCF4992.jpg




大阪管区気象台の発表によると
今日は、2013年3月18日以来、4年ぶりに
近畿地方に春一番が吹いたと発表(奈良も・・・)がありました

その日のブログを読んでみると・・・

やはり「春一番が吹く前にお散歩へ出た」と・・・
紹介しているお花も似ているし
何より、前日には「荒山公園」の梅林に行っていました(笑)

なんともよく似た生活で(笑)
降り返ると、たった4年前でも懐かしい気がします






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR