晦日正月(みそかしょうがつ)・・・


今日は早くも、1月31日「晦日正月(みそかしょうがつ)」
明日から、2月、すぐに「節分」「立春」「お誕生日」「バレンタインデー」・・・
そして半ば頃の「雨水」の日には、お雛様を飾って・・・と、まだまだ大忙のCOCOママ

1月早い、速い、はやすぎる、、、
もしかして私だけ、1日15時間だったとか?!


今日のCOCOちく地方は、昨日の温かさはどこへやら?!
朝から寒く冷たい空気・・・

昨日は雨で、窓全開でお掃除できなかったので
今日は、めっちゃ気合を入れて窓全開で掃除機掛けでスタート・・・

ひやぁぁぁ~、冷たい風がぁぁぁ~ 足が冷えるぅ~
アラフィフには辛いっっっ!!!


寒いお庭では、蹲や庭石で根が傷んでいるのか
今年も蕾が少ない「庭梅」・・・

なんだか寂しいぃぃぃぃ

DSCF4309.jpg


と、なんとか掃除も済ませ
お買い物へも行き
ちゃっかりお昼寝もしてから

ポカポカタイムにお散歩へ・・・

今日もワンコシニア組Friendsと会え、情報交換もし
こももちゃまに叱られるくらい好き好き攻撃をし
16時前には帰ってきました

そろそろ風も冷たくなってきているのに
陽が長くなってきているせいか、お庭でぐずぐずCOCO


まだええやん?
お友達、家の前通るかもしれへんで

DSCF4299.jpg


寒いのが嫌いなちくは・・・

COCO兄たん、早くお家に入るでチよ

DSCF4317.jpg


えええぇぇぇぇぇ~
あと5分、いや3分でええから待とおぉぉ~や

DSCF4314.jpg


COCOママの地響き怒り声に、すごすごCOCOちく、、、、


アカン、ママ、まじや  家に入ろ入ろ
だからCOCO兄たん、何度も注意したでチよ!!

DSCF4320.jpg


お散歩の後の片付けも終え、COCOママの温かい飲み物を準備していると


ママ、美味しい匂いでチねぇぇ~
ちくも一口飲みたいでチよ

DSCF4327.jpg


ビール酵母の匂いのする「エビオス錠」が大好物のちく・・・
甘酒もお好きなようで・・・

DSCF4322.jpg


舐めても良いんでちか?
ちょっと熱いみたいなんでチけど・・・

DSCF4330.jpg

(もちろん、ちくには甘酒は上げていません・・・為念)



夜になると、一段と寒くなって
先日ワッフルママちゃんから頂いた
「キユーピー 3分クッキング かんきつ香るピクルス用 」でピクルス と
寒い夜の副菜にはコレコレと買い置きの「丸大 スンドゥブ マイルド」を

DSCF4332.jpg


キッチンで「欲しがりさん」しているCOCO


ななななな、ソレ何?  美味しいん?
味見したる、味見したるってぇぇ~

DSCF4335.jpg



今日も、バタバタと24時間あったはずの時間が消費されて行きます・・・







資生堂薬品  イハダ プリスクリ―ドD




イハダのキャンペーンに参加中[PR]

以前ブログで紹介させて頂いた「資生堂薬品  イハダ プリスクリ―ドD」・・・

季節の変わり目などに目のまわりが痒くなったり
洗剤や化粧品などが原因でかぶれてしまったり
生理前などに肌に湿疹ができやすい
お子さまの湿疹

と、こんなお悩みがある方にオススメの「イハダ プリスクリ―ドD[第2類医薬品]


やはりアラフィフならではの体調変化があるのか
この季節の変わり目の乾燥する季節は、よく目の周りが痒くなるCOCOママ・・・

我慢はストレスだし
酷くなったら困るし

と、年末にブログで商品紹介した時から欲しい欲しいと思い
今回は、ココカラファインで購入しての報告です

DSCF4177.jpg

エッセンスタイプ治療薬
内容量 14mL
価格 1,800円(税抜)※表示価格は希望小売価格です。
〔適応症〕皮膚炎、湿疹、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれ


商品特長は
ベタつかず、肌にすっとなじむ使い心地で
肌の炎症を鎮め、湿疹、皮膚炎、かゆみを治し
素肌と同じ弱酸性 無香料・無着色と言う事で、赤ちゃんにも使える優しさ

2つの有効成分配合
ウフェナマート(炎症を鎮める)
トコフェロール酢酸エステル(血行促進)
※本剤にステロイド成分は配合されていません

と、資生堂ならではの「超微細エマルジョン技術」を採用したことで
のびもよくなめらかな使い心地を実現


痒い部分に、しかもお顔、目の周りに使用と言う事で、少し神経質になっていましたが
商品特長を読んで安心

こんなサイズなので、ドレッサーではなく
ダイニングやキッチン周辺の、いつでも手の届く場所に置いています・・・(笑)

DSCF4180.jpg


痒いと思ったらすぐに塗布できるプッシュタイプ
清潔にだし、手軽で便利な治療薬

DSCF4181.jpg


チューブタイプと違って、出し過ぎ予防にもなるのでとても有難い(笑)
目の周りだと1プッシュで十分

DSCF4182.jpg


この季節、ファンヒーターでお部屋が乾燥するのか
PCやタブレットに集中していると
つい目の周りが乾燥して、痒みが・・・

ノンステロイドですし、「1日数回、適量を患部に塗布」と言う事なので
キッチンのダイニングテーブルに置いて
痒いと思ったら使っています

DSCF4186.jpg



うふふふふふ
今年は、良い感じで過ごせているCOCOママです



ライオン ソフラン クイーンズシルク




ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

今回はじめて
香りだけじゃない、着心地にまでこだわったプレミアム柔軟剤
「ソフラン クイーンズシルク」をモニターさせて頂きました

DSCF4200aaaa.jpg




製品特長は4つ・・・
① シルクのようななめらかな肌触り
  新しい価値として心地よい肌触りにこだわり、より上質ななめらかさを追求
② 格調高く洗練された2つの香りを品揃え
③ プレミアム柔軟仕上げ剤として充実の機能
rip-body00-pic4.jpg
④ ふんわり感が更にアップ


と言う事でCOCOママは、
優雅なピンクローズのブーケにマンダリンやラズベリーのみずみずしいアクセントを加えた香り
「ブリリアントローズアロマの香り」での報告です
(※ もう1種は、贅沢で透明感のある「ラグジュアリーブーケアロマの香り」)
rip-body00-pic3.jpg


使い方は、他の柔軟剤同様
洗剤と一緒に、洗濯機の別口に指定量を注ぐだけ・・・

DSCF4206.jpg


注ぎ口が二重になっていて、横零れ防止になっていて
ちょっとした事ですが、うっかりあわてんぼうCOCOママには有難い(笑)

DSCF4208aaaa.jpg


お気に入りの、かなり古いウールの手編みのセーターに使ってみると・・・
網目も揃い良い感じで、フワフワ感復活・・・

DSCF4276.jpg


こちらは、やや古いシルクのスカーフを「家洗い初」で使ってみましたが
わかりにくいでしょうか?
洗い上がりの肌触りは、ツルンとなめらかで古さを感じません

DSCF4279.jpg



香も上品でほんのり・・・、所謂「控えめ」だけど、柔軟効果はしっかり

デイリー使いと言うより、別に洗う「明日は着ない外出着やスカーフ」
季節の終わり「衣替え」時の大切なセーター等に
ふわふわの仕上がりで、過度過ぎない甘い香りが変に香りが変化せず良さそうです

ただ、ほぼ毎日洗う枕カバーと「冬用のふわもこタイプのスリムウォーク」
に使ってみると
仕上がりがサラサラでふわふわ感が復活した感じ・・・

眠る時も幸せ心地で眠りたいアラフィフ・・・
リーズナブルと言うわけではないのですが
どうしましょう・・・

この二つだけ手洗いで毎日使いましょうか?



使い慣れていて捨てがたい
でも、ちょっとフワフワ感がDOWN気味の「お気に入り」モノを復活させたいなら
一度お試しあれ!!!









晴れて良かったね・・・


今日は、七十二候の最後 第72候 「鶏始めてとやにつく」(にわとり はじめてとやにつく)

春の訪れを敏感に感じとった鶏が、卵を産む為に巣や鳥小屋に籠もる頃 の 意
鶏は、何から「春」を感じ取ったのでしょうか?

吹く風の匂い?
だんだん朝陽が昇るのが早くなってきた事?

COCOママの体感としては
吹く風に甘い花の香り と 夕暮れがだんだん遅くなってきている事でしょうか?
「酉年」ではありませんが・・・(笑)


これをもって七十二候の1年の暦の目安の言葉は終了し
次の立春からは、再び「第1候」と新たなはじまりとなります


さて今朝の奈良は、暖かい雨でスタート・・・
雨ではありますが、やはり暖かいと家事が捗ります

さくさく洗濯してお部屋干し
柔軟剤の良い香りを楽しみながら、ウキウキ掃除機掛け


ママ、なんやご機嫌やな?
雨でお散歩端折れるって思っているでチね 

DSCF4267.jpg


お掃除が終わると
ちくの遊んで攻撃・・・

COCOは、二度寝で大人しいのに
ちょこっと若いちくは、元気で困ります(笑)

DSCF4259.jpg


と、お散歩中止で、お昼寝する気満々だったのに
15時には、青い空が・・・
仕方ありません・・・、お散歩の準備です

強い西風のせいか、陽射しが復活してきているのに
朝より体感的には寒いCOCOちく地方・・・


それでも15時の公園には
いつものお友達ワンコたちが集まっていました

もうすぐ16歳の、COCOの一方的な彼女こももちゃま
今日も美魔女の魅力を振りまいています・・・

DSCF4213.jpg


幼馴染のココくん
強い西風に飛んでいきそう・・・
名前は同じココなのに、サイズは3回りほどCOCOより小さいのです・・・
DSCF4218.jpg


あんずちゃま・・・
ふふふふふ、私がココパパさんからもらった「おやつ」狙いで
どんどん近づいてきます・・・

あんずちゃま、近過ぎっ!! 撮れないよぉぉぉ~ と言う事で
どアップになちゃいました👀 (笑)

DSCF4225.jpg


雨で中止と思っていたお散歩へ行く事が出来て
冷たい西風だろうと、嬉しくて笑顔いっぱいのCOCO

DSCF4221.jpg


近くの交差点で、こももちゃまを見送って
COCOちくも家へと急ぎます・・・


こももちゃま、また明日でチよぉぉぉ~

DSCF4228.jpg


風はいよいよ強く、冷たくなってきているのに
空はどんどん青空が広がっていきます・・・

DSCF4245.jpg


こうなると、なかなか玄関へ向かわないCOCO・・・


まだ誰か、通るんとちゃう?
待ってたら会えるんとちゃう?

DSCF4237.jpg


西陽の当たる、テラスのシャコバサボテン・・・

12月13日の誕生花
花言葉は、「美しい眺め」、「愛される喜び」、「一時の美」、「冒険」、「波乱万丈」

1輪だけですが咲き始めていました💛

DSCF4254.jpg


もっとお庭で遊びたかったのに・・・
お友達待っていたかったのに・・・

DSCF4261.jpg

しかしまだ「本調子」ではないだろうCOCOのお腹具合
寒い所はご法度
と言う事で、お部屋で一休みさせて・・・

等々COCOママがバタバタしていると・・・
いつの間にか、またCOCOのわんわんベットを横取りしたのはちくわ・・・


なんでチか? 文句あるでチか?

DSCF4268.jpg




今日、ちょこっと立ち寄ったお店で見つけました(笑)

バスクリンより
数量限定 「わくわくフルーツの香り」

調べると、3月4日公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に合わせて
映画の衣装を着たドラえもんの特別パッケージで
1月16日から数量限定の企画品として発売されていたのだとか・・・(笑)

子供居ないけれど、買っちゃいました(笑)

DSCF4210.jpg


お風呂で歌おう!!
♪ こんな事良いな できたら良いな あんな夢、こんな夢 いっぱいあるけどぉぉ
 みんなみんなみんな 叶えてくれる ふぅ~しぎなポッケで叶えてくれるぅぅ
 空を自由に飛びたいなぁぁ~ 「ハイ!タケコプター」
 アンアンアン とっても大好き ドラえぇぇ~もん ♪







オーソドックス派のCOCOパパが、遂に変わり新商品を・・・


今日は午後から雨の予報の奈良・・・
お友達ワンコの集合時間に雨だと困るので

少し早めの14時過ぎからお散歩へ・・・

やっぱり、お友達ワンコは誰も会えません
でも今日はパパも一緒だし

お薬も効いているのか体調も悪くないようで
嬉しそうに、小雨の中歩いたCOCO

P1290168.jpg


小雨だから、お散歩は遠慮したかったちく・・・

パパが一緒でも
どうせなら、パパとポカポカリビングでまったり転寝していたかったようです・・・


パパ、ちく、もうお散歩飽きたでチよ
歩きたくないでチよ

P1290174.jpg


なんか、ご機嫌のCOCO
なんでかなぁぁ~と、考えていると

あははははは、いつも横取りされているわんわんベット
今日は、ちくのわんわんベットを占拠していたのでした(笑)


えへへへへへへへ
今日は、ちくのベット、取ったってん!!!

P1290185.jpg


COCOもちくも、お散歩疲れで一休みしたい様子なので
撮り溜めていた「テレビ東京 バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」
大好きな遠藤憲一、寺島進はじめ、松重豊、大杉漣、田口トモロヲ、光石研 の 仮想同居ドラマ(笑)
皆本人役なので、セリフがそのまま・・・
「僕なんて、総理大臣やったらゴジラに殺されちゃっただぜ」って(笑)
「NHK BSプレミアムで主演たって、、、」って、植物男子ベランダーの事指したり

COCOパパも一緒に住んでそうでとても面白い深夜ドラマ
笑って見ていると・・・


なぁなぁ、遊んでぇぇ~ 遊んだってぇぇ~

P1290206.jpg


なあって?!
テレビ、見てんと、相手してぇぇ~や

P1290208aaa.jpg


玩具の取りっこのスタートです
ガウガウ、ガウガウガウ
こうなったら、一旦DVDは止めて遊ぶしかありません・・・

P1290213.jpg


それでも、ぐったりしているCOCOを見ているより
よっぽど嬉しいから
相手しちゃいました

そんな中・・・

COCO兄たん、アホでチか?
もう12歳、いやいや64歳でチよ
玩具の引っ張りっこって、笑うでチよ フッε- (´∩`*)

P1290218.jpg




今日は、COCOパパも一緒にスーパーに・・・
いつも変な新商品を買っては、ブツブツ言われるのですが

1月23日発売の「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」から
日清焼そばU.F.O. 「梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」は、自らセレクト(笑)

P1290181aaa.jpg


こちらも・・・(笑)
1月30日発売の「ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」
なんでも、通常の雪見だいふくより厚いおもちでみたらしソース入りのアイスを包んであるのだとか

P1290183.jpg



そして私がセレクトしたのは・・・

バスクリンより
数量限定 「咲け!咲け! さくら満開の香り」

P1290179.jpg




新商品、期間限定品好きのCOCOママ・・・
だんだんCOCOパパも、COCOママの趣味に染まっていくのでした・・・





いつもの野田阪神の飯田眼科へ・・・


今日1月28日は、「セレンディピティ(serendipity)」の日とか言うのですって!
どんな日????

調べてみると、、、
「予期しない素晴らしい出会いや予想外のものを発見する事
努力したり一生懸命、何かを探している時に、偶然別の価値あるものを見つける事」
なんだとか・・・

偶然、幸運に出会い、思いもよらない幸運を手にする?.
棚から牡丹餅、果報は寝て待て、的な???

ちょっと違うらしい・・・
例えば、サランラップはそもそも、第2次世界大戦中にアメリカ軍兵士の水虫防止に
ブーツに中敷きとして使用されていたものだったのが
偶然の発見で、水分をとばさず衛生的に持ち運べる商品となった
という感じで、ちょこっと考える「ひとひねり」が必要なんだとか・・・

要するに、柔軟な瞬発力を備えていれば
ちょっとした事が大成功に繋がると言う事でしょうか?

ふふふふふふ
こういうの大好きCOCOママ
心にメモメモφ(..)


さて昨日行けなかった眼科検診に
今日、COCOちくはお留守番してもらって行ってきました

右眼も異常ナシ
左眼も緩やかに緩やかに回復傾向との事

ひとまずホッです

それから、久々にOL時代からのお気に入り
「チコアンドチャリー」へ行ってきました
いつの間にか場所も変わり、雰囲気も明るくなってちょっとビックリ・・・

20170128-135919-0.jpg

私は、大好きな「メキシカンタコスランチセット」

20170128-140241-0.jpg


COCOパパは、メキシカンコンビネーション「UNO」

20170128-140407-0.jpg

うふふふふふふふ
幸せぇぇぇぇ~

OL時代は、フローズンマルガリータ「ストロベリー」が大のお気に入りでした
めっちゃくちゃオススメですぅぅぅぅ
近々、夜に飲みに行きます💛


食後、前々から行きたかった
こちらもお気に入りのお紅茶のショップ「ムレスナティー」
1時間待ち以上と言われ、泣く泣く帰ってきました

早く帰ってお散歩へ連れて行ってあげなくちゃ・・・

20170128-143644-0.jpg


帰宅後、お散歩へ・・・
公園では、いつものお友達ワンコに会え

お留守番で溜っていたストレスも一気に解消

ちくのこの満足げな表情
P1280175.jpg


COCOは、体調不良もあってか
お散歩だけでは、ちょっと不満げ・・・

P1280185.jpg


ちょうど17時・・・
今日は暖かくて、お散歩日和・・・

こんな空の翌朝は、きっと冷え込むことでしょう
明日はゆっくり眠っていましょう(笑)

P1280167.jpg


帰ってから暫くは
「かくれんぼう」ごっこ・・・
和室に隠れて、カメラだけで様子を見ていました

P1280188.jpg


うふふふふふふ
カメラ見つかっちゃったぁぁぁ~

P1280186.jpg


さぁ、晩御飯の準備をしましょう
COCOもお腹が空いた様子です・・・

P1280201.jpg



明日は、COCOとちくの為に時間を使うからね・・・・


COCOがダウン・・・


今日は、COCOパパと眼科検診の予定でしたが
朝、起きる頃にCOCOが嘔吐・・・

急いでCOCOママの掛布団カバーを洗濯し干していた頃
今度は、血交じりの下痢・・・

コレは一大事!!!

真っ赤なトイレシートをipadで撮影し
そのまま動物病院へ


12歳だし・・・と、かなり心配で行ったのですが
寒さと下剋上でキツイ事を仕掛けるちくわに対するストレス等からの「胃腸炎」なんだとか

2種類の注射と、2種類のお薬を処方してもらって帰ってきました
ひとまずホッ

DSCF4187.jpg


でも、嘔吐下痢で怠いのか
まだ体調が悪いのか、元気のないCOCOが心配で

眼科検診はまた後日・・・

お昼過ぎになると
注射も効いてきたのか、そわそわし始めてきたCOCO

少しのお散歩なら大丈夫とも言われていたので
暖かい時間にちょっとだけお散歩へ・・・


パパが一緒なので、ちくは上機嫌でてくてく

DSCF4189.jpg


公園に集まる、お友達ワンコの声が聞こえると・・・


おっ! もう皆来てるみたいやで
今日は、注射2本も打ってん! って、自慢するねん
早よ行くでぇぇぇぇぇ

DSCF4194.jpg


帰ってデジカメを見ていたら
COCOちく揃って仲良く「大欠伸」のシンクロ画像が・・・

実は、お散歩中のうんPのタイミングもシンクロしている時があって
通りすがりの人に、仲良しねって笑われる時も多いのです・・・

DSCF4191.jpg


こんなに仲良さげなのに
ちくは何故、優しい穏やかなCOCOにケンカを売るのでしょう?

ワンコ界の優先順位、そんなに大切なのでしょうか?
人間界でも消滅しつつある「年功序列」
昭和生まれとしては、アリだと思うのですが・・・


夕方から、予約していた
月間フラワーズ3月号、買ってきました

うふふふふふふふ
ポーの一族しか読まないのに、買いました
続きは4月号って・・・(笑)

DSCF4197.jpg


19時半のCOCO・・・
瞳に元気がなく、少し怠そうですが
晩御飯は、ちゃんと食べる事が出来ました
(獣医さんからの指示通り、いつもの半分の量ですが・・・)

DSCF4199.jpg



明日も暖かいらしいし
きっと回復も早いと思うよ、COCO・・・

COCOが元気ないと、ママもそぞろ不調になってしまいます・・・・・






一週間ぶりのお友達ワンコ・・・


今日のCOCOちく地方・奈良は満点の星空で朝を迎えたせいか
たぶんこの冬一番というくらいの冷たい寒い朝・・・

放射冷却現象・・・
冷たい宇宙へ、ほんの少しでもあった地熱が更に飛んでいったのねぇぇぇ~
雲のお布団、come backぅ~


とは言え、陽射しが照ってくると
久しぶりに、リビングは一気にポカポカ

ファンヒーも消して、窓際の温もりだけで、うたた寝ちくわ


DSCF4078.jpg


COCOは、何故かソファーでうとうと・・・
昨日のベットは、ソファへの階段代わりに使っていました(何故? 気に入らなかったのか?!)

DSCF4082.jpg


やはり暖かいと、体もよく動き
あっという間に家事も終了

お昼は、久々に抹茶パンケーキの材料をホームベーカリーに入れて
ちょっとパウンドケーキ風に焼いてみました(笑)

ふふふふふふふふ、あははははははははは
フライパンで焼いた方が、手軽で好みの仕上がりでした(笑)
無駄に90分(笑)

でも、こういうのも
真冬のポカポカ陽気での、アラフィフの「あ💛そ💛び💛ご💛こ💛ろ」!?

DSCF4084aaaa.jpg


15時前から、お散歩へ・・・
この時間帯だと、たくさんのお友達ワンコに会え

くんくん、くんくんと情報交換? 一週間の報告?

DSCF4097.jpg


幼馴染のココくん、M・ダックスのココくん、こももちゃま、
ココくん、ナナちゃま、みゆちゃま

DSCF4086.jpg

しばらく遊んでから、隣の公園へ・・・
白梅が下の方も咲き始めていました

そろそろ寒さが和らいでくると、あちこちで梅の花が咲き始め
ほんのり香りを感じる時もあるでしょう・・・

確実に強くなってきている陽射し・・・
春の訪れも感じてきました

梅を愛した人と言えば、菅原道真公
菅原道真公と言えば、学問の神様・・・

梅を見ると今年は特に、受験に立ち向かっているつりぶら兄を想います・・・

DSCF4106.jpg


また皆で遊びたいなぁぁぁ
ずっと前にここで、皆でお花見してん
今年もまたしたいなぁぁ~

DSCF4102.jpg


今年は、またお花見しよう! って言うてな

DSCF4114.jpg


と、記念撮影・・・

DSCF4125.jpg


そうだそうだ、神社だけでなく
ココでも祈っておかなくちゃ

神様、つりぶら兄とお花見の件、お願いします

DSCF4141.jpg 

16時・・・
ちょっと風も冷たくなってきました


ママぁぁぁ~ 帰るでチよぉぉ~

DSCF4139.jpg



帰りにまた、お友達ワンコに会えました💛

樹里ちゃま、ぽぽちゃま、ソラくん
シエラちゃま、アッ忘れた!クッキーくん(でしたm(__)m)、こうたろうくん

DSCF4149.jpg


また少し遊んでお家に・・・


今度は、ファンヒーター前でまったりCOCO
やっぱり気に入ってくれていたようです💛

DSCF4172.jpg




「マネケン ベルギーワッフル」をお土産に帰ってきてくれたCOCOパパ・・・

1月限定「ハニーカスタードワッフル」
期間限定「濃厚ショコラワッフル」

うふふふふふ💛
お昼のパウンドケーキ吹っ飛びましたぁぁ~(笑)

やっぱりマネケンは、美味しいです 

0183ba473339932c5833b1ff3857308098cd4b7cd4_00001.jpg






トールペイントのお稽古始・・・


今日は、七十二候の1つ 第71候 「水沢あつく堅し」

流れる沢までもが厳しい寒さで厚く氷が張っている頃 の 意

今朝は全国8割以上の地点で氷点下と
水道が凍るような厳しい冷え込みとなっていたとか・・・

ちなみに、全国で最も気温が下がったのは、北海道上川地方占冠村で「氷点下28.8℃」

まさしく、寒中に相応しい、絶頂を極めた寒さの25日・・・
七十二候もズバリ言い当てた通り・・・


さて今日は「トールペイントのお稽古始」
相変わらず寒いので、陽射しのある12時からお散歩へ・・・


風が吹いていなかったら、けっこう良い感じやでぇぇ~

DSCF4020.jpg


昨日飲んだ「エビオス」が効いたようで
COCOちくかなり体調が良さそうです・・・

公園での記念撮影も、COCOのトレードマーク「えへへへへぇ~面」でパチリ♪

DSCF4026.jpg


ここのところの厳しい寒さに
幼馴染やシニアのお友達ワンコたちは、公園に来ているのでしょうか?
COCOママの鼻ではわからないものの、COCOちくは必死でくんくんして情報収集

DSCF4036.jpg

知りたいこと、わかったかな?


午後からは、ワッフルちゃま同伴でトールペイントのお稽古・・・
年末年始のバタバタと体調不良の日もあって

今日は宿題のはずだった部分からスタートし、なんとかほぼ仕上げる事ができました・・・


COCOママちゃん、今度はちゃんと宿題しておいてよねっ💛
ワッフル、たまに見に来てあげよっか?!

DSCF4045.jpg


お稽古間後は、楽しいお喋りのスイーツタイム・・・
ワッフルママちゃんお手製のレモンジャムをディップしてクラッカーを頂きます

とっても美味しくて、帰宅したCOCOパパ完食(笑)
ワッフルママちゃん、ご馳走様でした&ありがとうございましたm(__)m

DSCF4044.jpg



ワッフルちゃまはじめ、可愛いコトリオは
お零れのスイーツを貰うべく、ニコニコビーム乱れ撃ち(笑)


フル、こぉんなにお利口に待ってるわよぉ~

DSCF4048.jpg


僕も僕もぉぉ~
ずっとお利巧に待っとったんやで

DSCF4050aaaa.jpg


ちくも待っていたでチよ
みかさ、シュークリーム、食べるでチよ

DSCF4052.jpg


来月の宿題は、残りのベタ・・・
とっても可愛い作品にウキウキCOCOママ

DSCF4054.jpg



さて、お喋りの時に話題に出たアイスクリーム「モナ王 コーヒー」・・・
初めて見たわ。。。と、買っただけなのですが
なんと、今日発売日のアイスなんだとか・・・

ワッフルママちゃんに教えてもらい嬉しくなって、ちょっと載せちゃいました(笑)

DSCF4056.jpg


そしてそして、、、、
ちょっと? だいぶ? 遅れて届いたのは
COCOのお誕生日プレゼント「第二弾」

ちょっと豪華なわんわんベット
(お誕生日が不明のちくわも一緒にお揃いで注文しました)

DSCF4058.jpg


どう? 僕に似合ってるやろか?

DSCF4062.jpg


なんや、ちくと喧嘩した時は
こっち向きに置くねんてぇ~

DSCF4067.jpg


ちく的には、気に入ったでチよ
でももっと良いのは、二つともちくのベットにしたいでチ

DSCF4064.jpg


こんな顎置きにも、ええかんじやで・・・
なんやラクやわ

DSCF4073.jpg


気に入ってくれて良かったです

しかも、このベット
ファスナーでカバーが取り外せるので、手洗いですがお洗濯が楽々
クッション部分の型崩れの心配不要
またクッションの中綿は、抗菌防臭機能綿と安心

COCOちく、しっかり寛いでね💛



すきまお散歩・・・


今朝の奈良は、昨日以上に冷たい、冷蔵庫状態の厳しい寒さ

運動不足による蠕動運動の乱れか軟便COCOちく

なんとかせねば・・・
と、空とにらめっこしながら家事を片付けていくCOCOママ・・・

10時半過ぎ・・・
雲間から陽射し・・・

とりあえず頭上周辺は青空
朝の雪で濡れていた歩道も、一気に乾燥

気温計片手に、お庭で計測すると
陽が射す場所は8℃

今でしょ! 今よね!! 今しかない!!!


と、大急ぎでお散歩へ・・・


いつもなら、抱っこのおねだり「ちく」が、珍しくズンズン歩いていきます
公園まで一気・・・

 
久しぶりの公園でチねぇぇ~
木曜日以来でチ

DSCF3970.jpg


ママぁぁぁ~
なんやめっちゃ、気持ちええわぁぁ~
お散歩ってこんなに楽しかってんな

DSCF3979.jpg


久しぶりに青い空を見た気がします・・・

DSCF3981.jpg


誰かか居るでチかねぇぇ~

DSCF3987.jpg


残念ながら、公園にはお友達ワンコどころか
人っ子ひとり居ませんでしたが

歩けた喜びか、しっかりとした陽射しに、てくてくCOCOちく

DSCF3993.jpg


途中、Mダックスのきなこちゃまママに会えて
ママの靴やお洋服をくんくんさせてもらって、撫でてもらって
とりあえず満足したらしいCOCOちく

お散歩から帰ると、ポカポカリビングで
早くもお疲れ転寝・・・

DSCF4005.jpg


ちくも、あっという間にこんな顔・・・

久々に歩いて疲れたでチよ
お昼ご飯まで、ひと眠りするでチ

DSCF4011.jpg


昨日一昨日と違って
うたた寝の雰囲気も、なんとも満足げ・・・

不貞寝と楽しいお疲れ寝の表情は、見事なまで顕著(笑)


お昼ご飯の後しばらくすると、また灰色の重苦しい雲が垂れ込め
せっかく上がっていた外気温も一気に下がってしまいました

16時になると、湿った大きめの雪も降り出して・・・

DSCF4013.jpg


今日はもう満足らしく
夕方になってもお散歩のおねだりは無く、ポカポカリビングで遊んだり寝転んだりと
ご機嫌に過ごしたCOCOちくでした・・・



さて遂に見つけました(笑)
1月16日発売の「 ペヤング チョコレート焼きそば ギリ」
先日、「明星一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース味」で大失敗したCOCOママですが
それでもやっぱり味見しなくは・・・と(笑)

DSCF3997.jpg


グリコ「バンホーテンチョコレート」からビター味が出たとか・・・
ビター派のCOCOパパに買ってみました

私は、スイートのバンホーテンチョコレートを・・・・(笑)
コレは、↾と違って、絶対に美味しい、安心して食べられるチョコでしょう💛

DSCF4003.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR