ニ 💛 ト 💛 リ


ルンルン気分のCOCOママが次に向かった先は・・・


本日オープンの「ニトリ」(笑)
以前ニトリで、可愛いハロウィーングッズを買った事があったので
今回も・・・と、行ったのですが

なんと、ハロウィーンイベントに日が近いせいか
今日並んでいたのは、早くもクリスマスグッズ


仕方ないので、アピタのハロウィーンコーナーでハロウィーンかぼちゃ馬車 を、パチリ♪

DSCF5149aa.jpg


ふふふふふ、「お値段以上NI・TI・RI」のCM通りお財布エコ
前々から欲しかったモノ等をニトリでセレクトし
メンバーカードも作って帰ってきました(笑)


ママ!!!
ソレ、何でチか? 無駄遣いでチね

DSCF5112_20160930211926d34.jpg


いえいえ、前々から欲しい欲しいと思っていた「足裏リラックスボード」
所謂、足の裏健康イボイボボード(笑)

DSCF5104.jpg


突起? イボイボは場所によって長さが違うんです
愛用の竹踏み、ゴルフボールコロコロより効果高そうでしょ(笑)

DSCF5111_201609302119246a0.jpg


ぷぷぷぷぷ
ママ、刺激強過ぎるんやろ? 痛い顔しとるで
僕は、乗らへんで

DSCF5149_20160930211948240.jpg


お昼頃までは、あんなに気持ち良かった空が
あっという間にどんより空
しかも、今にも降りそう・・・


ちくは、今日はママに抱っこしてもらってお散歩でチ
高い所から見える景色は気持ち良いでチよぉ~
遠くまで見えるでチ

DSCF5123_2016093021192715e.jpg


ちく、アカンやん
歩かなアカンでぇぇ~、太るでぇ~
しっかり歩かな、晩御飯美味しくないでぇ~

DSCF5140.jpg



やっと公園からは歩いたちく・・・
ソラくんママから、「お手製出来たてホヤホヤさつまいも」を、美味しく貰っていると
遂にポツポツ降り出してきました

仕方なく、お友達ワンコを待たずに
ソラくんと一緒に帰ってきました

また暫く「青い空」はご無沙汰になりそうです・・・・・・・









馬見丘陵公園 2016 秋 ・・・


今日はやっとやっと青い空・・・
とっとと家事を済ませて、来週から始まる「馬見フラワーフェスタ」前の
馬見丘陵公園へ行ってきました・・・

本当に久しぶりの青い空・・・

DSCF5045_20160930153806b60.jpg


「馬見花苑」(北エリア)は、まだまだこんな感じで蕾だらけ
来週8日には、視界いっぱい色とりどりの景色が楽しめるでしょう・・・
     
※ 去年の馬見フラワーフェスタ記事は、こちら★

DSCF5001_20160930153743d34.jpg


赤、白、紫色のサルビア(スプレンデンス)が植えられています

DSCF5012_2016093015374482d.jpg


ダリア園の華やかで大輪のダリア達は、3分咲きくらい
見頃はもう少し先でしょうか・・・
今日は作業中で通路は閉鎖中だったので、通りに咲くダリアをパチリ♪

DSCF5021_20160930153746a3c.jpg


秋の訪れを目でも感じられる、ぶくぶくに赤い「花水木 (はなみずき)」の実
栄養が十分なのでしょう、大ぶりの真っ赤な実がたっくさん

DSCF5027.jpg


「花の道」(中央エリア)の コスモスは、まだまだ
見頃は、ダリア同様、フラワーフェスタ(10月8日~)の頃からでしょうか・・・

DSCF5040_20160930153749ee5.jpg

「花の道」(中央エリア)の サルビア・レウカンサは、満開
青い空に映えます

DSCF5058.jpg


「彩りの広場」(北エリア)に咲く「ニューギニアインパチェンス」の花壇・・・
色鮮やかに咲き揃い、眼にも気持ち良いぃぃ~

DSCF5068.jpg


コスモスを下から撮ってみました
うふふふふ、COCOちくの目線だとこんな感じかな・・・
 
DSCF5077.jpg

※ 家で確認すると、コスモスの画像6枚ほどに、白い球体が1つだったり2つだったり
  真っ青の空の高い所に小っちゃく映っています
  この画像だと、真ん中のコスモスの左の花びらの上
  いやん、未確認飛行物体???
  

DSCF5085_20160930153828a70.jpg


「集いの丘」(北エリア)も色とりどりのサルビア(スプレンデンス)

DSCF5087_2016093015382947c.jpg


今日は、見頃前なので
空を見に来たようなもの・・・(笑)

DSCF5099.jpg


澄み渡った空に、前へ前へと飛んでいく「赤とんぼ」
秋ねぇぇぇ~

久々の青い空・・・
なんて気持ちいいぃぃぃぃぃぃ~


そしてお昼ご飯も食べないまま、ルンルン気分のCOCOママが次に向かった先は・・・・・・







クラシックファンの集い「オペラで楽しむ午後のひととき」


今日も朝からどんより空・・・
たまにポツポツと降ったり止んだり・・・

今日もお散歩は無理だろうと思っていたら
スマフォの「Yahoo!お天気 雨雲の接近や台風進路がわかる天気予報アプリ」 で
1時間ほど降らなさそう・・・ と

大急ぎでお散歩へ・・・


門扉外では、ハイビスカスが雨に濡れてしっとり咲いています

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

季節外れの感もありますが、この色合いはハロウィーンオレンジ
このまま10月末まで咲いちゃってぇぇぇ~

DSCF4978_201609291814443d9.jpg


酔芙蓉(すいふよう) またまだ咲いたばかりの真白(笑) 

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

DSCF4961.jpg


西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」   別名 ソライロアサガオ も朝なのでまだ咲いていました

花言葉は、「愛着」

DSCF4965_20160929181347cc7.jpg


昨日は1日中雨でお散歩ができず
運動不足にストレスによる食欲不振、不細工面・・・と、散々でしたが

今日は、涼しい時間帯に歩けてニコニコCOCOちく


やっぱお散歩はええで 涼しい時間帯やしな特にええわ
そうでチよねぇ~

DSCF4973_20160929181348510.jpg



と、朝からCOCOちくのご機嫌をしっかり取った理由は・・・


うふふふふ
午後2時からは、いつもとても楽しみにしている「クラシックファンの集い」

今日は、肌寒いほど涼しいので、ネックレスも付けてお出掛け・・・
エントランスのお迎えフラワーは、秋らしいアレンジ・・・

DSCF4976cc1.jpg

菊にリンドウ、コスモス、ヒペリカム と、秋らしい花たち・・・


そして、今日の「クラシックファンのためのコンサート」は
豪華「オペラで楽しむ午後のひととき」と題して、オペラ・・・

DSCF4976cc2.jpg


東野 亜弥子〈ソプラノ〉さん、秋本 靖仁〈テノール〉さん  ピアノ伴奏 河内 仁志さん
と、約1時間、お2人は歌いっぱなし

今朝「おはよう朝日です」で
明日で卒業するアナウンサーの喜多 ゆかりさん と 
人生初ピアノ伴奏したと言う、アナウンサーの岩本計介さんの
ヴェルディの歌劇「椿姫」より乾杯の歌 を 聴いたばかり のタイミングで

プロのヴェルディの歌劇「椿姫」より乾杯の歌 からスタート
そして、モーツァルトの歌劇「ドン・ジョバンニ」より「恋人よ、そあこの薬で」
同じくモーツァルトの歌劇「魔笛」より「なんと美しい絵姿」
ビゼーの歌劇「カルメン」より「何を恐れる事がありましょう」、「花の歌」、「手紙の二重奏」
この「手紙の二重奏」は、日本語で💛
トスティ作曲「薔薇」
プッチーニの歌劇「ラ・ボエーム」より、「冷たき手を」、「私の名はミミ」、「麗しの乙女よ 二重奏」

そしてアンコールは、日本語のオペレッタ「メリー・ウィドウ」 

DSCF4976cc4.jpg


もう感激ぃぃぃ~
ピアノも好きだし、弦楽器も大好きですが
歌も素敵ぃぃぃぃ

アルト~メゾソプラノ域(主にアルト)のCOCOママとしては、ソプラノは永遠の憧れ
ひゃぁぁぁぁ、また、田んぼの真ん中に車を止めて大声で歌いたぁぁぁぁ~い

もちろん、簡単な歌詞カッチーニの「アヴェ・マリア」で (笑)


そして夕方・・・

またまた雨は降らなさそうとの予報に、本日2回目のお散歩


涼しいし、またまたニコニコCOCO・・・


えへへへへへ、お散歩楽しわぁぁ~ 2回目やで、Againやで
ちく的には、1回で良いと思うでチけど・・・・

DSCF4984_201609291814459df.jpg


ちくも、ちょっとは楽しくなってきたでしょうか・・・
ちょこっと笑顔を見せたのでパチリ♫

DSCF4991.jpg


でもずっとニコニコ笑顔だったのはCOCO
特にこの笑顔が良かったかな

うふふふ、💮笑顔

DSCF4995_20160929181448185.jpg



COCOママとCOCOは、とぉぉ~ても楽しい1日でした




P&Gジャパン パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



COCOママの愛用している P&Gジャパン パンテーンシリーズから新発売の
「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」を使って

ヘアサロンが常連客にドッキリを検証
と言う事で、そのパンテ―ンが、「大胆にもこんな実験」を

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
~枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用~


参考までに、150g Amazonで、¥ 1,061


製品特長は

おうちサロントリートメント習慣で毛先までダメージを忘れたワンランク上の上質な髪へ
サロンエキスパート監修の濃密補修プロビタミン処方
ふんわりと甘い花々に爽やかな果実をちりばめた香り


本当はサロンでケアしたいCOCOママ
でも、頻繁には行けないの本音・・・

傷んでしまうと、実年齢より老けて見えたり、生活感が出てしまい見苦しくなるCOCOママ・・・
傷んでからでは「切る」しかないので傷む前にケアしたいところ・・・

新たに開発されたコンディショニング成分を
世界中のパンテ―ン史上 もっとも高い水準で配合した3種のトリートメントも誕生

髪の悩み別にサロンエキスパート監修の処方も独自に採用
ワンランク上の(※)上質な髪へと導いてくれるのだとか・・・

これからは、おうちサロントリートメント習慣で「ちょっといい感じ」「ちょっといい毎日」を始めたいな



この商品の発売予定日は2016年10月2日なんたとか・・・
COCOママは、もちろん「買い」ます!

シャンプーは、決まっているけれど
トリートメントはいろいろ変えていると言うアラフィフ世代以上の方々

是非私と一緒に試してみませんか!









ちゅまんなぁぁぁぁ~い


今日は、七十二候の1つ 第47項 「蟄虫戸を閉ざす 」(むしかくれてとをふさぐ)

外で活動していた虫たちが、朝晩の冷え込みに寒さの到来を察知し、土の中に潜っていく頃 の 意
(春の「巣籠もりの虫戸を開く」(すごもりのむし、とをひらく) の 対)

でも、温暖化のせいか、まだまだ虫は多く見かけますし
これからの時期、ミツバチは冬越しの準備で気がたっているのか攻撃的に・・・
また、スズメバチ類もまだまだ活動期

油断出来ない虫たちは、まだまだいっはい・・・

さて、今日の奈良は朝から雨
今年は夏の終わりから、お天気のぐずつく日が本当に多くてビックリ
この季節に降る長雨を、秋霖 と言いますが、まさしく・・・


外は雨やねやろ?
僕は、わかってるねで
寝るしかしゃーないやん

DSCF4944.jpg


ちく、お散歩は嫌いでチけど
お庭わんわん警備はしたいでチよ
とにかく、今日は眠ってやり過ごすでチ

DSCF4949_20160928221519978.jpg


と言う事で、COCOママはお昼寝したり
母から「落しキルト」が全然足らない・・・とのアドバイスを受けたので
たっくさん「落しキルト」を・・・・

DSCF4958aaaaa.jpg



さて、今夜から始まるNHKBSプレミアム 海外ドラマ 「クイーン・メアリー」
守るべきものは国か愛か・・・
実在したスコットランド女王・メアリー・スチュアートの恋と運命を描いた宮廷ドラマ

16世紀・・・
イングランドによる侵略に脅かされていたスコットランドに生まれ幼くして女王に即位したメアリー
やがて、イングランド・エリザベス1世により処刑された人生

どう描かれるのでしょうか・・・
ふふふふふふ

イギリス文学専攻とは言え、女性史が好きなCOCOママは
短期留学中に、たっくさん原書買い込んでいたのです(笑)


「落しキルト」の合間に、原書の写真を見たり、辞書なしで読めるトコだけ読んだり・・・
まだ読み切っていませんが、いずれいずれ・・・・(笑)

DSCF4952_20160928221520c2b.jpg




早くも金木犀の香りが・・・


昨日に引き続き、今日も湿度の高いCOCOちく地方・・・
9時過ぎには早くも、家の気温計は30℃

お洗濯物を干しに出て見つけたのは・・・


私の住むNTでは、たぶん早咲きグループで咲き始めた「我が家の金木犀 (きんもくせい)」

10月6日、10月7日11月2日、11月24日の誕生花 
花言葉は、「謙遜」、「真実」、「変わらぬ魅力」


まだ芳しい香・・・とまではいきませんが
深呼吸をすると確かに香しい金木犀♡

DSCF4905_20160927213426100.jpg

昨日のわんわんお散歩では、全然香っていなかったので、ちょっとビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
夕方のお散歩では、お鼻をキュンキュンさせて歩かなくちゃ♡


突然母から「アピタの火曜祭」に行ってみたいとの電話・・・
今更ですが、スーパーの特売「火曜祭デビュー」(笑)

混み合う時間は絶対に無理なので、一旦人が減る11時頃を体験
でも「火曜祭ならではの商品」には関係なく選ぶ母・・・

母は、空いた時間帯にのんぴり欲しい物を欲しいだけ
価格に関係なく選ぶスタイルが似合うようです


と、火曜祭の雰囲気だけ体験してもらって、我が家へ・・・

母の姿を、声を聞いた瞬間から狂喜乱舞のCOCO・・・
おばあちゃんのお膝に乗って、甘えていたら
同じくおばあちゃんに甘えたかったちくに突き飛ばされてしまったCOCO

おばあちゃん、大人気です(笑)


お昼は、COCOちくも一緒が良いと
グラーノグラーノでセレクトしたパンを・・・
(右上のメープルメロンは、今日もCOCOちくに・・・)

DSCF4910_20160927213427d7d.jpg


DSCF4911aaaaa.jpg


ちくは、おばあちゃんの足元で存在感を醸し出し
メロンパンを頂きます(笑)

DSCF4913.jpg


食後は、先日のキルトのチェックをしてもらったり
欲しいキルトキットの相談をしたりと、のんびり過ごしていたら

雨の予報が・・・

夕方までのんびり過ごす予定だった母ですが
雨は嫌だからと、お昼過ぎに帰ってしまいました・・・

COCOちく、ガッカリ・・・・・


その後は、エアコンの効いた涼しいお部屋で
COCOちくは、お昼寝

お散歩もどうしようかと悩むほどの、残暑でしたが
お昼にしっかりメロンパンを食べているCOCOちくには運動が必須・・・と

17時過ぎからお散歩へ・・・


結局、雨? 夕立?の予報は外れ、こんな空の中てくてく、てくてくてく
確かに、どこからともなく漂ってくる「金木犀」の香

週末は、遊歩道の片側は橙色だらけでしょう・・・(笑)

DSCF4937aaaaa.jpg


ママ、暑いけど、お散歩は楽しいわ
ママ、暑いでチけど、お散歩は楽しいでチ

DSCF4921_20160927213431871.jpg


どんより空にも似合うのは、彼岸花・・・
まだまだ蕾ですが、満開になると夕陽に映える事でしょう

DSCF4924_20160927213447563.jpg


暑いからやろか、誰も居らへんわぁぁ~
暑いからでかねぇぇ~ 誰も居ないでチよ ちくも頑張ってきたでチのに・・・ 

DSCF4935_20160927213449d15.jpg

(ちくは、全行程の半分は抱っこでした 為念 (笑))


今年も見つけました
ロッテ 洋酒チョコ「ラミー」と「バッカス」

春まで幸せなCOCOママです(笑)

DSCF4939_20160927213451d7c.jpg


そして夕食後は、
銀座コージーコーナー の 沖縄産紅芋のモンブラン

実は、母と「お3時」に・・・と買ったのですが
急遽帰ってしまったので、人間ドック前ではありますが、COCOパパと(笑)

でも、さっぱりチーズ生クリームと黒糖スポンジの上に、上品な甘みの紅芋を使ったモンブラン
とっても美味しかったです
母とは、また母のお誕生日に一緒に💛

DSCF4940_20160927213453b54.jpg


今日は、楽しい美味しい一日でした







花王 バブ和漢ごこち 月桂樹の香り・月見草の香り




花王のキャンペーンに参加中[PR]


今回、リニューアルして新登場した 「バブ 和漢ごこち」から「月桂樹の香り」
を、モニターさせて頂きました

DSCF4773_2016092714085770e.jpg

他に、「月見草の香り」
1箱9錠入り オープン価格

「月桂樹の香り」」は、月桂樹の他に、よもぎ、丁子、芹、紫蘇など和漢の草花の香りをブレンドし
高ぶった気分を解きほぐし、リラックスさせてくれる効果があるのだとか

封を開けると、ほわぁぁ~と優しくなる香

DSCF4775.jpg


湯船にポーンと入れると、細やかな炭酸をぶくぶくとさせながら
このタブレットがゆらゆらと沈んでいきます
すると、香が広がると同時にお湯の色は透明感ある優しい若草色に・・・
(撮ったのですが、残念ながら我が家のバスタブはマーブルストーン
若草色が巧く表現できませんでした・・・)

DSCF4777_201609271408590fa.jpg



商品特長は

細やかな炭酸(独自技術により細かい炭酸を実現)が、温浴効果を高めて血めぐりをよくし
体の芯まで温めてくれると言う、辛い冷え、腰の重みが気になる悩む女性にオススメ


今年の暑過ぎた夏場、ついついシャワーだけで済ませていた日も多かったCOCOママ・・・
お彼岸も過ぎると、朝晩は冷えてくる内陸部・奈良・・・


久々にお湯にゆっくり浸かると、実は疲れていた自分に気付かされたCOCOママ

優しい香りとお湯が全身を包み込み、湯上がり後も手足の先までポカポカ
うるおい成分配合とかで、湯上り後もお肌しっとり

溶け込んだ細かい炭酸が、温浴効果を高めて血めぐりをよくし、体の芯まで温めてくれたようです
入浴後は、しっかり質の良い睡眠も取れたのか翌日の気分はかなりスッキリ

この夏に疲れたアラフィフ
更年期で、変に暑いアラフィフ
日々疲れが溜まっている世代の方全てに、是非おススメしたい入浴剤です

入浴って、本当に大切・・・・
冬に向けて、夏の疲れは早々に取っておきましょう!!!


この時期から、是非是非お試しあれ





暑い、酷暑だ残暑だ、残酷暑だ! 


今朝は、青い空・・・
昨日は、お家でちくわのシャンプー&ブローしたので
終了後に掃除機掛けしたものの、今朝もまた舞い散っていたちくわの抜け毛が、此処其処

大掃除しよぉぉぉ!!!!

まずは、キッチンの換気扇!!!
愛用の緑色の油汚れマジックリン ハンディスプレーをシュパッシュパッ
そして、一気にH2OウルトラスチームマスターX5 で、シュッシュッ、シュッシュッ

よぉぉ~し!!!  と、思って、空を見上げると・・・

ええええぇぇぇぇ
いつの間にかどんより空に、ポツポツ雨・・・・

大掃除は急遽中止


なんだか疲れてしまって、お昼は甘い抹茶パンケーキを焼く事に・・・


んんんんんんんでチ
美味しい、甘い、ちくの大好きな匂いでチ

DSCF4835_20160926222311d56.jpg


ママぁぁぁ~ 僕のんもあるやんなぁ~

DSCF4839_20160926222312ea6.jpg


ちくのパンケーキ焼けたでチねぇ~💛

DSCF4852_20160926222314150.jpg


COCOちくの大好物、豆乳パンケーキ
あっという間に完食

その上、おかわりのおねだりビーム


ねぇねぇ、ママぁ~ン💛 
僕のパンケーキ、なくなっちゃたみたいなの💛

DSCF4854.jpg



とにかく今日の奈良は暑い・・・
ニュースでは、29℃と言う事ですが、自宅の気温計は31℃ 真夏日
しかも、湿度も高くて

辛い辛い、怠い怠い

暑さは、真夏の酷暑レベル
まさしく残暑

いったん涼風を覚えてからの残暑は残酷だ、残酷暑だ!


とか、ぶつぶつ言いつつ
今日は17時過ぎからお散歩・・・


ちょっと遅いので誰にも会えないと思っていたら
公園から帰る、大好きなこももちゃまにバッタリ

こももちゃん家まで送っていくCOCO
うふふふふ、保護者同伴デート (邪魔者ちくは、後方から観察(笑))

DSCF4866_201609262223170db.jpg


こももちゃまとバイバイしてから花壇横をてくてく


咲き終わりの 金水引 (きんみずひき) と、これから満開の彼岸花 (ひがんばな)

8月19日の誕生花   花言葉は「感謝の気持ち」

DSCF4869.jpg


自宅の白い秋明菊 (しゅうめいぎく)は、まだ蕾ですが、こちらの桃色は咲き始め・・・

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF4878_20160926222332cb6.jpg


久しぶりに、図書館前で一休みのちくわ・・・

ちょっと一休みでチよ
暑過ぎるでチよ 来週は10月でチよねぇ~

DSCF4886_2016092622233480b.jpg


手の汗で布が汚れそうなので、今日も「落しキルト」は中止
代わりに、DAISO羊毛フェルトで作ったハロウィンかぼちゃを使って、イヤーカフを作ってみました

ふふふふふふ
アラフィフには可愛らし過ぎ???

DSCF4900.jpg


去年のトリミングで付けてもらったCOCOのハロウィン耳飾りと
ちくわのハロウィンチョーカー

皆で付けてお散歩しよっと!!!!!

DSCF4893.jpg




COCOのトリミング


台風一過と言う言葉・・・
台風が通り過ぎた後は、空が晴れ渡り良い天気になると言う意味の言葉ですが

先週の台風16号通過以来の朝の青空・・・
それでも、午後からは雨の予報のCOCOちく地方

久しぶりの青空に、嬉しくなってパチリ♫
空も高く、秋の空・・・

DSCF4786aaaa.jpg


今日は、COCOのトリミング
朝からお散歩です・・・


ママ、今日はめっちゃええ天気やなぁ~
お出掛け日和やけど、トリミングやねなぁ~

DSCF4778_20160925181754ffd.jpg


今日は朝から大忙しのCOCOママ・・・
8時前から、昨日の続きでお庭の剪定をして頂きながら

朝食の用意やお洗濯、COCOのお散歩、トリミングへの送迎、お買い物、掃除 etc・・・
せっかく作ったライ麦入りイングリッシュマフィンで作った「トロトロエッグベネディクト」
撮り忘れたほど・・・


でも、おやつに買った鳴門屋の大人気のロングセラー「アップルパイ」はなんとかパチリ♫・・・
高校時代ほぼ毎朝買っていたので、青春の味と言えるでしょう(笑)
今日は、COCOパパにも私の青春の味を・・・(笑)

ふふふふふ、セーラー服とアップルパイ ♪ カ💛💛💛ン ♪

DSCF4796_20160925181800eae.jpg


お庭の剪定も終わり、念願の「わんわんお庭警備」を頑張るちくわ・・・


くんくんでチ、くんくんでチ

DSCF4791.jpg


うっしししししししでチぃぃぃ~
お庭綺麗になった記念のコロン しといたでチぃぃぃ~
COCO兄たんより先に、「にほひ」付けしたでチよぉ~
ちくも、♪ カ💛イ💛カ💛ン ♪ でチ

DSCF4794.jpg


お庭でいっぱい遊んで汚れただろう・・・ と、言う事で
ちくは、お家シャンプー・・・

今日は、30℃近く気温があるので、シャンプー日和


ママ、今、濡れたちく見て笑ったでチね、嘲った笑みだったでチ
また濡れ鼠とか思いまチたね・・・  酷いでチよ

DSCF4802_20160925181815d31.jpg


ふふん、ブローしたてのちくでチよぉぉ~
cuteなチワワでチぃぃぃ~

DSCF4806_20160925181817fbe.jpg



と、一息ついていたら、COCOのお迎えのメール・・・

今日はまだ9月ですが
お庭も綺麗になった事なので、12月までのトリミングの予約(年内3回分)してきました
10月からは、毎年何故か一気に時間が進むCOCOママなのです・・・・・


ママ!!! でや!
可愛なっとるか? めっちゃトリミング頑張ってんで!!
しかも、ええ匂いしとるやろ?

DSCF4819aaaa.jpg


なぁ、頑張ったから、おやつおやつ!!!

DSCF4824.jpg


綺麗になって、ドライブして、おやつ食べて、ニコニコCOCO
この後は、疲れ果てたのか熟睡してしまいました・・・

DSCF4827_2016092518182198d.jpg


COCO兄たんが帰ってきて安心したのでしょう
ちくも同じく熟睡・・・

DSCF4830aaa.jpg


夕方の空は、こんなに秋らしい空・・・
お散歩日和ではありますが、くたくたCOCOは、お散歩の掛け声にも反応なくうとうと(笑)

COCOママもちょっと疲れているので、夕方からは一休み・・・

DSCF4832_20160925181838db9.jpg




と言う事で、今日は予定変更して「落しキルト」は中止(笑)

今夜は、東山紀之主演の「必殺仕事人2016」を見てのんびりします
最近は、大好きな時代劇の新作が激減してしまいガックリCOCOママです






キルト三昧・・・


昨日は、COCOとちくのポンポン痛々(COCOは下痢、ちくは嘔吐)
ずっと頑張っていたキルトは、夜になって「落しキルト」にヨレが見つかったり

と、気分的に凹んでしまい
ブログも放置し早々に就寝したCOCOママ・・・・


朝7時半に、ピンポぉぉ~ン♪ と、インターホンが・・・
今年は、早めに植木屋さんがお庭の剪定に来てくださいました


今年も、チョッキンチョッキンしてくれてるんでチね
ママぁぁぁ~ 今日は、お庭わんわん警備無理でチね 

DSCF4753.jpg


夏の間に、ボーボーになっとったもんな
見通し悪くて、防犯対策上不安やったもんなぁ~

DSCF4760_2016092421480738a.jpg


今朝は、COCOパパのお仕事の関係で
朝食の時間がバラバラになってしまったので

COCOパパの朝食と、COCOママのおやつタイムが同時に・・・

DSCF4750_20160924214804852.jpg


今日は、時折雨が降っていましたが、その分気温が高くなく
どちらかと言えば肌寒い空気・・・

作業は比較的ラクだったそうですが、
今年は一日で終わらず、明日の午前中も作業だそうです

もう一日、お庭わんわん警備は「お預け」・・・

と言う事で、
今日は、17時半からお散歩・・・


ママ、撮ってんと早う行くでぇぇ~
すぐに暗くなってしまうで

DSCF4768_20160924214808b0e.jpg


あっという間に、夕陽は傾き・・・

今日は、たくさんのお友達ワンコ、新しいお友達にも会えたのですが
薄暗くて撮れずじまい・・・

でも、わんわん集いのママ達との会話で「学ぶべき事」がありました
COCOとちくの嘔吐下痢・・・

他のワンコちゃん達も同じ症状が・・・
で、原因を探っていると、なんと前日に皆「梨」を食べていた事が判明

帰ってから調べると、梨は下痢しやすいので少量に・・・と書いてありました
果物だから・・・と、うっかりしていたCOCOママ

皆さまも、美味しい秋の味覚と、うっかり与え過ぎませんように・・・・

DSCF4769.jpg


昨日失敗した「落しキルト」は、ほぼ解き
今日はココまで・・・
キルト糸は良いのですが、銀糸キルトがキツく落としキルトが入ったようでした・・・・

DSCF4772_201609242148228a5.jpg

明日、縫い合わせるところまでできるよう頑張ります!!!








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR