8月最後の空・・・


今日は、立春(2月4日頃)から数えて210日目、所謂「二百十日」 ・・・

これから台風が多く来襲する季節になっていくので注意を喚起する
正式な暦ではなく「雑節」と呼ばれる民間の暦

奈良県には、龍田大社と言う「風神」、廣瀬大社と言う「水神」を祀っている神社があります
『日本書紀』には、この2つの神社を一対として祀る事により風水を治め
国家安泰・五穀豊穣を祈願した・・・ と、記述されています。

昔から、風と水を鎮める祈りがあったようです


さて今日は朝から、昨日以上に清々しい青い空と空気・・・
リビングから見上げた空・・・

DSCF3080_2016083119510303f.jpg


空気も乾燥しているので、厚手のお洗濯物も楽勝
家中H2OウルトラスチームマスターX5も掛け、気分サイコー💛💛💛💛💛

エアコンOFFで、心地良い自然の風を家に通してソファで読書のCOCOママ


ママぁぁぁぁ~、心地良い風もええねんけど
エアコンの方が、僕的にはええねんけどなぁぁ~

DSCF3082.jpg


そうこうしている間に、17時・・・
リビングから見上げる南の空は、一日中ずっとこんな青い空

ふと本から目を離し見上げる空の青味のトーン
時間によって変わっていくのを見るのも面白かったCOCOママ

読書は止めて、晩御飯の準備

DSCF3085_20160831195105b28.jpg


18時前にお散歩へ・・・
近くから見た西の空、今日はいつになく綺麗な夕景・・・

DSCF3097_20160831195107d20.jpg


桔梗 (ききょう)

8月12日、9月2日の誕生花   花言葉は、「清楚」、「気品」

DSCF3099_20160831195108c99.jpg


等と、うっかり秋のお花を探しつつ歩いてしまい
せっかくの「山に沈みゆく夕陽」に間に合いませんでした

しっかり沈んでしまった西の空

DSCF3106.jpg


ママぁぁぁぁ~ お花ばっか見とるから間に合わなくなるねやん

DSCF3109aaaa.jpg


あぁぁぁ、ぁぁぁぁぁ・・・・・
ママ、沈んでしまってるでチよ

DSCF3125_2016083119515751b.jpg


19時過ぎの西の空・・・
1時間ちょっとで、こんなに空が変わってしまいました

秋の日は釣瓶落とし と、言います
あっという間の秋の夕暮れ時

DSCF3127.jpg



明日から9月・・・
お月見に、秋彼岸、音楽鑑賞、美術鑑賞、と楽しい予定もたっくさん

来年のカレンダーや手帳も並ぶので、早々に選ばなくては・・・









購買意欲を掻き立てる「新商品」や「期間限定品」


昨日は、上空の寒気と台風10号の湿った空気の影響で、一日中雨だった奈良・・・

台風一過と言って良いのでしょうか
10時頃には、まだまだ雲はあるものの
青い空の部分は、スッキリと冴えたBlue・・・

でも、強めの西風が吹いているせいか
陽の光は強く、紫外線も心配な部分ではありますが

気温も上がらず心地良い涼しさを感じます
明日は、「二百十日」・・・
大好きな秋が近づいた気がする、お気楽COCOママ・・・

あとは、日中の残暑との戦いだけ・・・
日に日に陽が落ちるのも早くなり、夕暮れ時には涼しい空気が漂う事でしょう・・・

osid001.jpg


朝10時過ぎの車の気温計・・・
先日サングラスも新たに買ったので、窓全開で心地良い風を車内に通してスーパーへ・・・(笑)
osid003.jpg


この涼しい風は、イケマセン・・・
秋を感じ過ぎました・・・
紫芋、栗、、、、
実りの秋に向けて、スーパーでは購買意欲を掻き立てる「新商品」や「期間限定品」が・・・

DSCF2968_20160830191411f93.jpg


お菓子以外にも、こんな「秋限定商品」が・・・
ちょっと気が早いとは思ったのですが、売り切れたら困るので、一足お先にget(笑)

DSCF2971.jpg


午後もずっと心地良い空気・・・
16時には27℃・・・

少し早いのですが、お散歩へ・・・

DSCF3042_201608301914365fd.jpg


今年も見つけました、紫色の「百日紅 (さるすべり)」

8月29日の誕生花   花言葉は、「雄弁」

DSCF3041_20160830191435a2b.jpg


カッシア あるいは、アンデスの乙女

花言葉は、「輝かしい未来」

DSCF3037.jpg


真弓 (まゆみ)の 実

少し色づいていました

DSCF3033.jpg


瑠璃茉莉 (るりまつり)

9月2日の 誕生花   花言葉は、「いつも明るい」、「ひそかな情熱」

DSCF3031_201608301914158b0.jpg


柳葉ルイラ草(やなぎばるいらそう)

花言葉「愛らしさ」、「勇気と力」

DSCF3028_20160830191414065.jpg


八重の「酔芙蓉(すいふよう)」 夕方なので、赤くなる手前の「ほんのりピンク」💛

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

DSCF3059_20160830191456c64.jpg


あと「花水木 (はなみずき)」の実も赤くなりつつあったのですが
とにかく強い風で撮れませんでした・・・


久々の明るい時間帯のお散歩に、ニコニコちくわ

えへへへへへへ
気持ち良いでチよぉぉぉ
秋でチ、秋でチよぉぉぉ

DSCF3043.jpg


昨日雨やったしな、今日のお散歩はサイコーやで

DSCF3046_20160830191439e51.jpg


こももちゃま、ココちゃま、苺ちゃまと、お友達にも会えたのですが
嬉しさの余りハイテンション過ぎて、ちょっと嫌われちゃって

COCOちくだけ、お先に・・・

せやかて、嬉しかってんもん!!

DSCF3057_20160830191454961.jpg


玄関に入っても、楽しかった余韻いっぱいのCOCO
こんな表情を見ると、お散歩へ連れて行った甲斐があるというものです

DSCF3064_20160830191457396.jpg


ちくも玄関で涼みながら、やっぱり「楽しかったという」表情

DSCF3074.jpg


明日も早めにお散歩へ出られると良いね・・・








ホルモンケア推進プロジェクト





ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]




なんだか、心と体に微妙な変化を感じ始めているアラフィフ世代
女性ホルモンが急激に減少することで起こるとされている「更年期」

なんだかイライラしちゃったり、集中力が減退したり
ホットフラッシュや、発汗で恥ずかしい思いをしたり
他にも、肩こり、腕や手の痛み 等 

原因不明の、病院へ行くほどの事もない、ちょっとした不調が嫌で

更年期には良いとされる、女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」を
頑張って摂っていたCOCOママですが


実は近年の研究で

大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが
女性ホルモンに似た働きをすることが分かったのだとか!!!

この「エクオール」を、10mg摂取することで
様々な更年期症状の軽減に役立ち

他にも、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減
さらには目尻のシワ改善にも効果があるということも明らかになったのだとか

ただ、このエクオール・・・・
産生できるのは、日本人では2人に1人・・・

もし運良くエクオールを作り出す腸内細菌を持ち、エクオールを作れる人でも
体内に蓄積されない性質の為、毎日大豆食品を食べる事は必要だし
腸内環境の変化により、エクオールが作れなくなることもあるのだとか


今回まで、この「エクオール」と言う存在も、働きと効果も知らなかったCOCOママ!

詳細は、「管理栄養士が教えるエクオールの重要性」
サイトは、ココhttp://goo.gl/j5khIr

私もじっくり読みましたが、これから迎える不安な更年期が
少し楽になりました

アラフィフ世代の方は、是非是非
アラフォーの方は、最新情報として、是非ご一読ください






油断禁物!!  余裕綽々は敵 (笑)


上空の寒気と、台風10号の湿った空気の影響で、朝から雨の奈良

さすがにCOCOちく
今日は絶対にお散歩は無理だと、お掃除後から「ちゅまんないモード」


今日は、寝るしかないやんか!
今日は、寝るしかないでチよ!

DSCF2945_20160829212008047.jpg


同じポーズで、午後もウトウト、ウトウトウトウト

DSCF2946_20160829212009524.jpg


雨だし、お散歩はないし・・・と、言う事で
ゆっくりじっくり「キルトにアップリケ」をしようと思っていたのに

26℃と、エアコンOFFでも快適だし
COCOちくの気持ち良さそうなウトウトが伝染ったようで
うっかりソファでウトウトCOCOママ・・・


ママなあ~ 僕と一緒に2時間もお昼寝してはってん

DSCF2948.jpg


午後ゆっくりと、アップリケを仕上げられると油断してしまったCOCOママ!!
余裕綽々は大敵

茎に時間が掛かってしまい
たっぷりと時間があったのに、これだけしか・・・・

DSCF2955_2016082921201294f.jpg


晩御飯の準備をしていると
頭をフルフル振って、物凄い音で右耳を後ろ足で掻いているCOCO・・・

耳に指を入れると、指の先が真っ黒・・・
赤く腫れている様子の炎症はないものの、外耳道か???

と、テレビも付けっぱなし、服も雨だからと朝からのリラックスウェアのまま
大雨の中、動物病院へ・・・

ママの慌てぶりに、ママの気持ちを敏感に受け取るCOCOは
震えが止まりません・・・

なんやママ、えらい慌ててはるねん
僕、どっか悪いんやろか? 怖いよ怖いよぉぉ

fyulo004.jpg


宥めて宥めて、診て頂くと・・・
まだ赤くなっていないと言う事で、洗浄だけで帰ってきました

明日になっても、痒そうだったら
飲み薬を処方してもらいに行きます

fyulo003.jpg


最近は、人間同様ワンコも、食べ物、ハウスダスト、カビ、ダニやノミなど
アレルギーになりやすいのだとか・・・

手作りフードだし、ジャーキーは与えていないし
毎日の掃除機掛け、たまのH2OウルトラスチームマスターX5 で
掃除もしているのですが

遺伝的要因や複合要因でアトピー性皮膚炎になっているワンコも居るとか・・・



COCOもちくも、この歳になって
痒いというストレスは避けたいCOCOママ

いろいろまた調べなくては・・・と、日々を顧みつつ帰って来ると


ママ!!!! COCO兄たんと、どこ行ってたでチか?
ちくは、なんでお留守番でチか?

DSCF2961_20160829212013d74.jpg


雨の音で、ちく、心が弱っているでチのにお留守番させたでチね
ちく、心細かったでチよ 
ママはいつもCOCO兄たん優先でチ
ちくだって、ちくだって 
。゚。・゚゚・(>_<)・゚゚・。゚。

DSCF2966_2016082921202769d.jpg



雨が降っていなければ連れて行ったのですが
さすがにこの大雨では・・・

でも、ちくもたまに手指を噛んでいるので
また診てもらおうと思います








今日の空・・・


今日は、七十二候の一つ 第41項 天地始めて寒し(てんちはじめてさむし)

「天地始粛」とも表記するのですが
この「粛」と言う文字には、縮む、しずまる、弱まるという意味があります

空も大地もすべてが粛し(弱まり)、涼しさを感じられる頃 の 意

モアモアした熱の籠った空気が納まってくると
空も澄み、くっきりと遠くまで景色が見えてくる「秋」を感じるCOCOママです

昨日に引き続き、西日本の上空にある寒気と台風10号の影響でしょうか
空気が涼しく、秋らしい風が吹くCOCOちく地方・・・


涼しいとちょっと食欲も・・・
お昼は、満腹感たっぷりの調理パン

DSCF2925.jpg


昼食後は、昨日のお散歩で歩いた15000歩疲れで
ちょっとお昼寝したCOCOママ(笑)

それからスーパーに行っての帰りの17時の西の空・・・

0167da82c5a08a1875ebd472258e41867ede4638cf.jpg


26℃と、涼しいので
帰宅後暫くしてお散歩へ・・・

17時55分の西北の空

DSCF2926.jpg


花虎ノ尾 (はなとらのお)

7月22日の誕生花   花言葉は「達成」

DSCF2927_20160828220327f49.jpg


涼しいからと、ちょっとは早足で歩き過ぎたようで
COCOちく、暑そうな表情です・・・

DSCF2938.jpg


夕陽に映える雲と、真白の雲・・・
空の模様も、毎日見上げていると「クセ」になります(笑)

DSCF2939_20160828220346698.jpg




と・こ・ろ・で・・・・

先日買った、「カルビー ぽてとりっぷ 名古屋小倉バター」を
邪道だと、COCOママを嘲ったCOCOパパでしたが
沖縄琉球そば」を買って・・・・!? (笑)

DSCF2778.jpg


似たもの夫婦です・・・








飛鳥光の回廊2016~四神降臨~


朝鮮半島から、この時期としては珍しい強い寒気が南下しているとかで
今朝は、涼しい朝・・・

久しぶりに、エアコンOFFの窓からの心地よい風で過ごすCOCOちく・・・


今日は涼しいねわぁぁ~
自然の風は、やっぱええわ

DSCF2776.jpg


午前中にお買い物を済ませ
昼食後、さくさくジムへ行ってしまったCOCOパパ

涼しいとは言え、ちゅまんないらしいちく・・・


パパ、まだでチかねぇ~
窓辺でずっと監視しているでチね

DSCF2780.jpg


今日は、15時過ぎには30℃を下回ったCOCOちく地方・・・
折角なので、明日香村で開催されている「飛鳥 光の回廊2016」へ・・・

16時半に家を出て、石舞台エリアへ・・・

えへへへへ
涼しいねけど、久々の飛鳥に興奮して歩いてしもた
ヘトヘトやでぇ~

DSCF2790.jpg


今は、まだこんな感じですが
石舞台古墳の周りはライトアップされ、ろうそくの光の回廊が楽しめるとか・・・

幻想的になることでしょう・・・

DSCF2792.jpg


石舞台古墳の芝生広場で遊んだ後
川原寺跡と橘寺のライトアップを見ようと、てくてく移動・・・

ここは、岡地区のイベント「万葉の灯り」とミニマルシェ
かつては、市場筋 と呼ばれていたとか


ママ、石舞台公園って、いっぱい来たことあるでチけど
こんな風情のあるトコ、知らなかったでチよ

DSCF2807_201608272311035d4.jpg


川原寺跡の「朱雀降臨」

DSCF2813.jpg


涼しいでチぃぃ~
虫の声が秋でチよ

DSCF2817.jpg


ママ、橘寺へも行こうよぉ~

DSCF2818_201608272311274d1.jpg


DSCF2843_2016082723113012f.jpg


まだ暗いという時間には早く
癒しの灯パワーが、いまひとつ・・・

DSCF2830.jpg


でも、19時も近くなってくると
ろうそくの灯が色濃く見え、風で揺らぐ姿も映ってきました


ママ、なんや、ええかんじやで
ロマン? て言うの? 僕かて判るわ

DSCF2851_20160827231146317.jpg


DSCF2854.jpg


川原寺跡の「朱雀降臨」も浮かび上がってきました

DSCF2857_201608272311494cb.jpg


柔らかく揺れるろうそくの灯に照らし出されるモニュメント

DSCF2865_201608272311505b5.jpg


DSCF2866_2016082723115220f.jpg


そして、行幸ナイトウォーク・・・

DSCF2872_20160827231214e38.jpg


飛鳥寺や、岡寺、高松塚古墳地区へも行きたかったのですが
どんどん人も増え、移動が難しくなってきたので
このまま、駐車している石舞台地区へと戻る事に・・・

DSCF2883.jpg


ろうそくの灯ばかりではなく
行きには置いていなかった、氷の灯も・・・
灯って、とても幻想的・・・
なんとも癒されます

DSCF2884.jpg


石舞台に戻って、ライトアップを楽しみます

DSCF2892_20160827231219654.jpg


DSCF2909.jpg


DSCF2911_20160827231236ac4.jpg


芝生公園の「光の青龍」(華道・草月流による竹アート)

DSCF2919.jpg


今日は、「C'festa Music Fes」と題して
この風舞台ではずっと、音楽やダンスのステージが・・・
COCOママが幻想的な灯を楽しんでいる間も、ずっと素敵な音楽が流れていて
本当に心地よい・・・

この方は、AKI-RA sunrise さん
民族打楽器ので即興ライブのよう・・・
夜の飛鳥の景色にとても合います

DSCF2920_20160827231239eb2.jpg



今日はとても素敵な一日・・・・・・・・・






「とろサバ漬け丼定食」


昨夜降った雨で、お庭の緑は生き生き
今朝も眩しい朝陽が昇ってきました

昨夜は、夜更けて上る下弦の月
8時前なので、頭上よりやや西に・・・

DSCF2693_2016082702174967b.jpg


もう少し先かと思っていたのですが、あっという間に咲いてしまった、八重の梔子・・・
あまり香りを放っていない事が残念

DSCF2694sss.jpg


昨日一昨日とお散歩へ行けなかったせいか
食欲がないようで、朝食は一口も食べません・・・

ドライフードに変えたのですが・・・


ママ、やっぱお散歩行かへんと食べられへんわ

DSCF2703.jpg


ちくもでチよ

DSCF2722.jpg


さて今日は、関電病院の眼科定期検診日・・・
お留守番とわかって、ぐすぐず顔・・・


お留守番嫌やなぁ~
早ぅ、帰ってきてなぁ~

DSCF2725.jpg


眼科検診では、散瞳がお約束
こんな陽射しの強い時期は、散瞳が合わないCOCOママにとっては
かなり散瞳後が危なっかしく

今日はお休みを取ってくれたCOCOパパ・・・
ちくを宥めて、車で連れて行ってくれました

DSCF2719.jpg


せっかくだからと、病院近くのとろさば料理専門店「SABAR(サバー)」でランチ

DSCF2730.jpg

松前風とろ鯖棒寿司と「とろサバ漬け丼定食」
ちなみにパパは「ネギトロサバ丼定食」

すごぉぉ~く美味しいぃぃぃぃぃぃ~
次回の検査のお昼もココにしようっと!!!

DSCF2733.jpg


受付時間まであと30分・・・
関電病院1階のカフェで、暑い中「キャラメルラテ」を飲んだのはCOCOママ・・・

暑い時のホットって、大好きなんです

DSCF2750.jpg


今回も、無事終了
少しずつではありますが、確実に回復して行っているとの事
完治まで、あと何%位なのでしょうか・・・・

眼科横のお庭から、中之島の「シルク・ドゥ・ソレイユ」の特設会場が見えます
エヴァ好きのCOCOママには、使徒にしか見えないのですが・・・(笑)

DSCF2756_20160827021830abd.jpg


ビルの庭園とは言え、サルスベリが満開・・・
ホッとします

DSCF2754.jpg


私が、散瞳して検査するまでの90分ほど
散策してくるわ・・・と、言って出て行ったCOCOパパですが
出入り橋のきんつばを買いに行ってくれていたようです💛

散瞳でとにかく頭がフラフラするCOCOママには
お薬です!!!!

DSCF2760_20160827021832dc4.jpg


車だと、30分ほどで帰れるので
帰宅後はずっと睡眠して散瞳切れ待ち・・・

なんとか18時半からお散歩へ行けました
また雨が降りそうな空・・・

迷走する台風10号、進路が気になります
どうか逸れてくれますように・・・

DSCF2764.jpg






クラシエホームプロダクツ ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム



クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

今回、クラシエホームプロダクツから9月2日に発売される
髪のうねり、くせ、パサつきを整える ハイダメージ向けの高機能オイルセラム
「ディアボーテ  クリスタルラグジュオイルセラム」を、一足先にモニターさせて頂きました

DSCF2243.jpg

容量 60ml オープン価格



商品特長は

・ 「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」
  「高濃度うねりケア&コントロール成分」
  の3つの成分を配合した「うねりトリプルコントロール処方」
・ 弾力のある美容液のような感触のオイルセラムが、ベタつかせる事無く毛先まで浸透
・ ダメージセンサー機能が傷んだ部分を狙って集中補修
・ 紫外線から髪を保護
・ 陽だまりの暖かさ、透明感のある心地良いエレガントフローラルの香

DSCF2246.jpg



年齢によるうねりやくせ、パサつき、ダメージが気になっているCOCOママ
せっかくなので、このエレガントなフローラルな香りでヘアケアを・・・と

モニター開始・・・


使い過ぎ予防にもなり、適量が計りやすい「プッシュタイプ」はかなり嬉しい
もちろん、使用後のケースが汚れない事も高ポイント
(ケースにオイルは付けたくないですから・・・)

DSCF2247.jpg


シャンプー後、ドライヤーの前
私は、まずは2プッシュ・・・
日によって、もう少し欲しいと感じた日は、更に1プッシュと
少しずつ使用

ドライヤー後も、不足を感じたらまた1プッシュ

DSCF2248_20160825134138b35.jpg



確かに、時間が経っても湿気が多くても、気分的に良い感じにまとまっている気が・・・・

ヘナカラーから2ケ月弱
カットから1カ月ちょっと経っていますが

どうでしょう、今朝の後ろ姿・・・
素直にまとまってるように思うCOCOママ・・・

DSCF2330.jpg


うふふふふふふ
そろそろ、カットとヘナカラーしないといけないのですが
もう少し先でも許されそう(笑)

エアコンの風や紫外線で、髪の傷み、パサつき、まとまりのなさを自覚しているアラフィフの皆様
一度お試しあれ・・・






夏バテなのか、午後になると眠気が・・・


最近、夜はしっかり睡眠を取っているのに、午後の眠気・・・
何かに集中していないと、すぐに眠くなってしまうCOCOママ

思っているより、夜に十分な睡眠が取れていないのでしょうか・・・
エアコンの設定温度も朝からなので、28℃のままだし・・・
暑いからと言って、奈良県民が食べそうな「おそうめん」や「ざるそば」等も摂っていないし・・・

あああぁぁぁ
やっぱりCOCOママ、「夏バテ」なのでしょうか?


菓子パンが良くないのかも!!!
と、関西人としては邪道ですが
まぜて焼くだけ の「おはなはんお好み焼」を、お昼に・・・

独りなので、フライパンでちょちょいちょい(笑)

DSCF2664_201608252200180c3.jpg


お昼を買いに行って見つけたのが
カルビー「ぽてとりっぷ  名古屋小倉バター」(笑)

他にも、「長崎ちゃんぽん」「沖縄琉球そば」がありましたが
実は、「名古屋モーニング 小倉トースト」が好きなCOCOママ
味見したくなって買ってみました(笑)

DSCF2660.jpg


本を片手に気が付くと、1時間も眠っていたCOCOママ・・・
スマホには、「雨雲が近づいてきます」の連絡が何度も・・・

でも、そんな気配では・・・と
17時過ぎには、少し涼しい風が吹いてきたので
お散歩の準備をしていると・・・


あああぁぁぁぁぁぁ
雨の音やなぁぁぁ~

DSCF2667_20160825220019968.jpg


なんか、一瞬光ったでチか?

DSCF2677_20160825220022b66.jpg


雷こそ鳴りませんでしたが、大雨・・・
お庭は嬉しい、たっぷり水分・・・

19時になっても、少しポツポツ・・・
今日は、お散歩中止です・・・

DSCF2673_201608252200218ea.jpg


と言う事で、先日のキルトにアップリケをしようと
母に電話で相談して、色合いを決め
家にある布を再びひっくり返して、また布選び・・・

この5枚3系統色でアップリケしようかと・・・

DSCF2689.jpg


ママ!!!、刺したり、塗ったり、縫ったり、忙しいのに眠いんでチね
ママ!!!、落ち着きあらへんなぁ~ なんか1つに決めえや

DSCF2683_20160825220035e2b.jpg


気の多いCOCOママです・・・・・




ところで・・・
やっと、阪神4連勝
3位浮上の、CS参加資格に希望が・・・

しかししかし、何故だ、どうしてだ、何をしているんだ、ジャイアンツ!!!!!
逆転負けって
あの裏切り者の新井が戻ったカープに、いとも簡単に優勝を許すのかっ!!!
プライドはどーした!!!  ジャイアンツ!!!!




トールペイントのお稽古    


今日は、トールペイントのお稽古日・・・

いつも楽しみにしているお稽古ですが
今日は待ちに待ったお稽古(笑)

と言うのも、練習のバラ・・・
難しくて、上手く描けなくて苦戦と自己嫌悪
完全に行き詰まり、袋小路、デッドロック・・・


ママ、ワッフルママちゃんに助けてもろたらええやん
ママにバラは無理やってんって

DSCF2614_201608250747293ce.jpg


ちくの象徴、ゴージャスでビューティフルなバラ・・・・
華麗に豪華に麗しく、描かれなかったんでチね
情けないでチね

DSCF2617.jpg


13時半の南の空・・・
そろそろ、ワッフルママちゃん先生の車が停まる頃・・・・

DSCF2622_201608250747322ce.jpg


まだかな?  まだかな? ワッフルちゃま
そろそろ停まるはずでチよ

DSCF2626_20160825074733c18.jpg


そして、再度バラの描き方の練習を続けて続けて
弱音を吐きつつ、やっと仕上げましたが

やっぱり、COCOママだけの力量では完成とは言い難く・・・・
最後の仕上げと手直しをお願いして・・・


COCOママちゃん、もっともっと練習しなきゃ
ワッフルのママみたいにバラ描きたいなんて、100万年早いわよっ!!!!

DSCF2630_201608250747348c4.jpg


そしてティタイム・・・

DSCF2632.jpg


COCOママちゃん
まぁ、初めてのバラにしては良かったんじゃない?
またシュークリームお願いね

DSCF2635_20160825074804ad6.jpg


左の小さいバラのブレートが、失敗の連続でとことん凹んだ練習作品・・・
やっと、ピアノを弾く少女、仕上がりましたぁぁぁ

DSCF2636.jpg


うふふふふふふふ
ピアノ、バラ、テディベア・・・
大好きなモチーフばかりの、素敵なくまがい先生のデザインです

DSCF2639_20160825074807e9b.jpg


さぁ、9月からはテディベア作品が続きます。
まずは、6月にあったセミナーのテディベアから・・・

ワッフルママちゃん先生、よろしくお願いしますm(__)m



夜、COCOパパがやっと見つけてくれました
「シンゴジラ」のサントラ版

なかなか貸し出し中で見つからなかったので、感激・・・

Who will know (24_bigslow_strings) だけが聴きたくて
この曲は、映画を観ていない人の心にも染みると思います・・・

DSCF2642.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR