夏越の祓(なごしのはらえ)


今日は、6月30日 最終日・・・
1年のちょうど折り返し

あちらこちらの神社では、半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する伝統行事
「夏越の祓(なごしのはらえ)」が行われ

高校時代の同級生M子ちゃんも、朝早くから大神神社まで
「夏越の大祓 みわの茅の輪神事 」へ行ってきたと・・・・

「拾遺和歌集」より よみ人知らずのうた から
     水無月の夏越のはらえする人は千年の命延ぶといふなり・・・

半年間の穢れを払うだけではなく、長寿を大神神社で祈ってきたとは・・・
M子ちゃんが羨ましい・・・
7月に会う予定なので、パワーもらってこよっと!!!


今日の奈良は、ジメジメジメ・・・
もちろんCOCOママ、やる気なしでダウン気味・・・(笑)
夏越の祓(なごしのはらえ)は、家でデトックス!?



午後からは雨も上がり、風も吹いて涼しげなのですが
湿度が高くて、お散歩へはなかなか・・・


18時を回ってから出ると・・・



再来週からお散歩解禁の「華ちゃま」が夕涼みがてら抱っこでお散歩・・・
とっても人懐こくって可愛い可愛い

他にもワンコ仲間が集まってきて、皆でくんくん大会(笑)

DSCF9960.jpg


19時前の西の空・・・
見ただけでもジメジメモード

DSCF9971.jpg


暑くはないんでチけど、疲れるでチねぇぇ~
ちくのトリミングは、もう少し先なんでチよ
チワワとして、サマーカットは嫌なんでチけど、毛梳きはバッチリしてもらうでチ

DSCF9972_20160701101538f7e.jpg


ホンマ、暑いなぁぁぁ
はよ帰って、エアコンで涼も涼も

DSCF9976.jpg


こんな日は、白いお花が目につきます


白粉花 (おしろいばな)

9月20日の誕生花   花言葉は、「不思議な」、「慎重」

DSCF9961_20160701101534989.jpg


浜木綿 (はまゆう)

7月17日の誕生花   花言葉は、「どこか遠くへ」、「汚れがない」

DSCF9980_20160701101608714.jpg





先日から、ニュースに流れていた、トヨタのリコール・・・
我が家も対象でした

燃料蒸発ガス排出抑制装置において、蒸発ガス通路(樹脂製)の端部形状が不適切なため
使用過程で当該端部に亀裂が発生することがあり
長期間使用を続けると亀裂が貫通し、満タン時に燃料が漏れて、燃料臭がするおそれが・・・・

と言う事で、全車両、燃料蒸発ガス排出抑制装置を対策品と交換 なんだとか

確かに、COCOパパが
満タン時に臭い臭いと何度か言っておりましたが、あの事かしら????

DSCF9985.jpg



交通量の激して場所にあるトヨタ店まで、まだ運転していけないCOCOママ
違う意味で、困るわぁぁぁぁぁ

土日は混み合うだろうし
困った困った



斉藤謠子パッチワーク作品展 2016


今日は雨の中、いつもの野田阪神の眼科へ
両目の定期検診へ行ってきました

まだまだ左眼は歪んだままですが、前回よりは良くなっているとの事
ホッ

帰りに、センセから
COCOママの大好きなテディベア「TED」をプレゼントして頂きました💛

そのテディベアを大切に抱えて、母と待ち合わせの梅田阪神へ・・・


ちょうど12時だったので、まずはランチ・・・

阪神百貨店10階の「TEA SALON Copen」で、
「ゴマパンのポテトベーコンサンドセット」を・・・

ロイヤルコペンハーゲンの食器に、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート
自宅のデイリータイムでも、上質な食器を使わなきゃ(笑)

adsfasfd009.jpg


食後は、 金魚と海の生き物店2016  を 見てから
阪急百貨店へ移動

今日から開催の、ハワイフェア2016 も 見て
楽しみにしていた「斉藤謠子パッチワーク作品展」へ・・・

今年は、斉藤謠子先生監修の「ピーターラビット」をモチーフにしたキルト作品が
10点ほどあり、いつもの色遣いとは違う雰囲気が新鮮で、わくわく

adsfasfd001.jpg


こんなアレンジもあって、素敵な会場はとても良い香り・・・

adsfasfd005.jpg


会場の向かいは、「ドールハウスフェア 2016」
今の私には、少し見難いほどちっちゃな調度品や楽器、お人形が
ミニチュアサイズに縮小した建物やお部屋の中に並べられてびっくり

特に、お雛様には、感動しました


歩き疲れた母とCOCOママは、「セ・シュクル・コロンバン」で
「キャラメルバナナのパンケーキ」・・・

最近、父とCOCOパパが和菓子派なので
母とこっそり洋菓子(笑)

adsfasfd010.jpg



ゆっくりお喋りして
地階でお買い物をして帰ってきました


ママ、遅かったやん
僕、お昼ご飯、端折られてるやんなぁ~
酷いわ

DSCF9936.jpg


そでチよ
COCO兄たんとお留守番している時
めっちゃ雨が降ってきて、怖かったんでチから

DSCF9934_201606292114525a6.jpg


それから、COCOちくに
センセからプレゼントして頂いた「TED」をお披露目(笑)


ママ、コレなに? 
二階のテディ「みちしげ」に似とるなぁ~

DSCF9944.jpg


せやけど僕、なんや気に入ったで、このテディベア
口も、チワワの銀ちゃんみたいに動くし
バテレン語喋るし、面白いわぁ~

DSCF9954_20160629211514af7.jpg


フン!!
COCO兄たん、やっぱりアホでチねぇ~
喋ってるのは英語でチよ、しかもスラングでチよ

DSCF9952.jpg


TEDくん、ようこそ💛 chuぅ~
はぁぁぁ~????  

DSCF9955_201606292115164b4.jpg


えへへへへへ
僕、大切にするでぇ~

DSCF9950_2016062921280166b.jpg



と言う事で、TEDくん

DSCF9943_201606292114552a7.jpg



今日やっと買えました、とっても美味しいフレーバーティー「ムレスナティー」
京都でしか買えないと思っていたら、なんと阪急にありました
しかも、本店は西宮だとか・・・
ちゃんと調べるべきでした
思い込み怖し・・・

DSCF9930_20160629211437deb.jpg


そして、今年3度目の「水無月」・・・
いつものごとく「サザエ」で・・・

さすがに今回は、葛餅からみたらしに変更(笑)
厄もことごとく落ちた事でしょう(笑)

DSCF9957.jpg



今日はちょっと食べ過ぎた水曜日・・・・





梅雨寒でダウン


朝から雨の奈良・・・
6月下旬だというのに、お昼前なのに20℃とヒンヤリした空気
まさしく「梅雨寒(つゆざむ)」・・・

ジメジメして鬱陶しいのに、肌寒いなんて・・・

お洗濯物も乾かないだろうし、
部屋干し用洗剤や柔軟剤を使っていても、気分的に心地悪いので
滅菌作用も込めてアイロン掛けしてから室内干し
と、怠いし体が重いのに、頑張っちゃったCOCOママ

結局午後の歯科の定期検診は、来週に延期してもらい
テンションは無理に上げずに、ソファで睡眠


こんな日もあるある、あるあるある

でも止み間なく降る雨に、お散歩ができないCOCOちくは・・・


ぷぅーーー  p(`ε´q)ー
お散歩好きじゃないでチけど、ないのもつまんないでチ

DSCF9927.jpg


ええええええええ
ずっと雨降っとんのぉぉ~?

DSCF9923.jpg


ああぁ~あ
ママもなんやしんどそうやし、つまらんな

DSCF9924_201606281806166c2.jpg




明日明日、また明日
金曜日まで雨みたいですが、こんな時もあるある

明日は傘を持って、お出掛けしようっと!!!











明日には咲きそうな花、見っけ


昨日は、七十二候の1つ 第29候 「菖蒲花咲く (あやめ はなさく)」
アヤメの花が美しく咲く頃・・・の 意

今年もボヤきますが
「いずれがアヤメか、杜若(かきつばた)」と言うように、COCOママには区別が難しいお花の1つ

アヤメは、 5月上旬〜中旬頃
カキツバタは、 5月中旬〜下旬頃
ハナショウブは、5月下旬〜6月下旬頃
と、参考までに・・・と、あちらこちらで書かれていますが

種類によっては、「最盛期」に、「遅咲き」だの「早咲き」だのと重なり
結局見分けられないという結果になっているCOCOママです(笑)


今朝の奈良は、また肌寒い空気でしたが
正午に向けて、どんどん気温が上がり
夕方から涼しくなってきたと思ったら、予報よりずいぶん早くから雨と
またまた、体調管理の難しい1日でした


さてさて、昨日やっとGETした「秋色紫陽花」・・・
いろいろ調べると、なかなかに難しいようで

雨に当たるとpHが変わり、花の色がきれいに変わりにくくなるとか
直射日光に当ててはいけないとか、でも風通りは良い所に・・・と 

でも何よりガッカリなのは、遅くても7月下旬頃までには剪定を行う必要があると言う事
こんなに素敵な色で咲いているのに・・・
でも来年の花を諦めたくないなら切らないといけないのだそう・・・

DSCF9874dytgui.jpg



今日は、最初からの予定で母が遊びに来てくれました
アピタでお買い物をしてから、お昼ご飯

いろいろ半分コして食べるのは、楽しい💛

DSCF9882_20160627204425c86.jpg


久しぶりに編んでみたの・・・と
お散歩の時に持つ「携帯用ボディミニバック」を・・・
伸びてしまうサマーニットですが、裏地も付けてくれているので安心です

DSCF9886_20160627204427ce7.jpg



アピタで大きい物を買った母
持って帰れないので、実家までドライブしてからお散歩へ・・・

お昼には30℃を超えていたCOCOちく地方ですが
16時半頃は、25℃程でお散歩には最適


気持ちええわぁぁぁ~

DSCF9902.jpg


なぁぁ~ ママぁぁ
こんな風は、ホンマ好きやわぁ~
お昼いっぱい食べたから、歩くで歩くでぇぇぇ~

DSCF9896.jpg


昨日は、トリミングでお散歩できなかったこともあって
軽快に歩いていたCOCO

でも、ちくは・・・


歩くの苦手でチよぉ~
おばあちゃんから、いっぱいメロンパン貰ったでチから歩くでチけど
涼しくても、一休みするでチ

DSCF9898.jpg



今日のお散歩では、蕾のお花が目に付きました
明日には咲きそうな

西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)

8月8日の誕生花   花言葉は、「貴方の容姿に酔う」

DSCF9891.jpg


浜木綿 (はまゆう)

7月17日の誕生花   花言葉は、「どこか遠くへ」、「汚れがない」
DSCF9912_2016062720444730f.jpg


ママ、ゆっくり撮っていたらアカンでぇぇ
降りそうでチよぉ~ ポツポツしてきたでチよぉ~

DSCF9917_20160627204449312.jpg



家に着いて暫くしてから、本降りになってしまいました
明日は、夕方には止むでしょうか?

梅雨とは言え、お散歩ができないとストレスが溜まってしまうCOCOです










秋色紫陽花 getぉ~


今朝の奈良は、とりあえず梅雨空ひと休み
と言った感じの、少し肌寒い空気と青い空

COCOのトリミングなので、少し強くなり始めた陽射しの中
お散歩をしてから、トリマーさん宅へ・・・


帰りに、偶然寄ったお店で
前々から狙っていた「秋色紫陽花」の鉢を見つけました

日向で撮ってしまったので、色がはっきり出ていませんが
とても素敵なアンティークカラー

ただ育てるのが難しいと言われているので
今からドキドキです

DSCF9848.jpg


店内では水枯れのように見えたので
鉢を変えたり、水を上げたりとしていると・・・

おっ! 
調べると、ツマグロヒョウモン と言うのだとか・・・

近くまで行っても逃げないのです
パンダスミレの花のない場所で何をしているのでしょう? (笑)

DSCF9846.jpg



秋色紫陽花が一段落してから
ちくのシャンプー

ちくは、今が換毛期のようで、白く短いアンダーコートがふわふわ、ふわふわと抜け飛びます
リビングは床も絨毯も、ピアノの上も飾り棚も、COCOママの服も毛だらけ・・・

ドライヤーの後の掃除機掛けは、久々に大変でした

と、必死のCOCOママを尻目に涼し気にソファで休憩しているのは、ちくわ・・・


ママ、パパはまだ帰ってこないでチか?
ジムって、そんなに面白いんでチか?

DSCF9854.jpg



掃除機掛けも終わり、ホッとしているとパパが帰宅・・・
パパが帰って来ると、一気に可愛い顔になるのは何故??? 

DSCF9860.jpg



夕方まで、1人っ子気分を楽しんでから
COCOのお迎えに・・・


そして今日は、実家の父のパソコンが不具合
というか
Windows7ライフを楽しんでいたのに、突然、Windows10に勝手にアップグレードされた!! 

と、父からのレスキュー連絡
不具合が多いWindows10より、現状のWindows7に戻してほしいとの要望

COCOパパ出番です(笑)


トリミングで疲れ果てているCOCOは、和室でまったり

DSCF9871hlpu.jpg


東からの風、気持ちええわぁぁ~
晩御飯までちょっと眠るなぁ~

DSCF9864_2016062621530323f.jpg


えっ? ちく?
ちくは、おじいちゃんのソファで寝とる
邪魔されヘんからめっちゃ安全や

DSCF9869_20160626215305c88.jpg



晩御飯も食べ、ゆっくりしてから帰ってきたCOCO一家です




P&Gジャパン h&s 地肌ケアマッサージクリーム





P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

今回、気になる頭皮トラブルをケアしてくれるという
「地肌ケアマッサージクリーム リフレッシュ シリーズ<医薬部外品>」を
モニターさせて頂きました

DSCF9814_2016062621524340a.jpg

内容量 185g


商品特長は

・地肌ケア成分として1.5倍の高純度マイクロZPT配合で
 地肌に直接つけてマッサージすることで 地肌をうるおいで満たし
 かゆみ、乾燥、べたつき、におい、フケ等の地肌ストレスをケア

・有効成分が毛穴に届いて守る「W毛穴ケア」と言う事で
 皮脂を洗い落とすだけのケアではなく、毛穴の中にまでアプローチすることで
 毛穴に潜む原因に作用し、べたつき・かゆみ・フケ等の地肌の悩みの再発を防止

と、嬉しい地肌マッサージアイテム


使い方は、シャンプーの後に、マッサージクリームを両手にたっぷりと取って
髪にくしを通すように、地肌から毛先に向かって指先を10回程度すべらせて髪全体に行き渡らせ
両方のこめかみを親指の腹で押さえ、そこから約2cmずつ生え際に沿って中心部まで指圧
それから、指先で頭全体を軽くつまむようにして、ポンポンと叩き、地肌をリラックス

あとは洗い流して、コンディショナーやトリートメントで終了

DSCF9816_20160626215245994.jpg





リラックスタイムとして使いたい、大切な入浴タイム

手に取るととても柔らかいフローラルな香りがほわぁぁ~ん
面倒に思える頭部のマッサージですが
地肌だけでなく目の疲れ等にも効くのか、とても気持ち良い

気温変動の激しい春から初夏にかけて
なんだか地肌も乾燥したりベタベタしたりと毛詰まり感を感じ
毎日洗っているのに、地肌がそぞろ痒くなったり、においが気になっていたCOCOママ

遂には、抜け毛も増え髪のまとまり感が悪くなってきたような・・・
と、思っていたのですが

使った翌日は
根元からふんわりのサラサラ髪で、痒みもなくスッキリ感・・・・
まるで美容室の翌日みたいなまとまり感にちょっと感動

地肌が快適って、本当にノンストレス
この夏は、シャンプー、マッサージクリーム、トリートメントと3ステップで臨みたいと思います


ちなみに、ミント系の強いスースー感はなく、むしろサッパリ感程度でした



戦うアラフィフ、地肌ストレスから解放されたいアラフィフの皆様
一度お試しあれ
















だるおも


朝から雨の奈良・・・

一昨日まで蒸し暑かったのに
雨のせいか、涼しい空気・・・


体が怠くて起きられませぇぇ~ん
と言う事で、COCOパパが掃除機掛けしてくれました(笑)

しかし、何故こんなに・・・
BMIも22.8、内臓脂肪も6.0 そこそこ正常なのになぁぁぁぁ~
夜になっても、脈拍がかなり増えたものの相変わらず・・・

今週はけっこう大きかった気温差のせいでしょうか・・・・

DSCF9840_20160625224739ab9.jpg


この変な気温変動の中、3輪シクラメンが咲き始めました

DSCF9829_201606252247158f4.jpg


空模様も変で、陽射しの中降る雨と言う「狐の嫁入り」
午後には、すっかり曇り空になったものの
西からの風に、断続的な霧雨、小糠雨・・・

お散歩に出るチャンスがなかなか掴めなかったのですが
フランス風に、小雨なら濡れて歩くのもアリアリと、、、、、、


でも、公園手前で傘が欲しいほどに・・・
速足で、図書館のエントランスで雨宿り・・・


ママ、僕はメキシカンでチから濡れるのは嫌でチよ
涼しいから走ったでチけど、暑かったらママを噛むでチよ!!!

DSCF9823tyil.jpg


まっ僕は、血統書的にはWAKAYAMAの貴志川生まれやけど
基本、DNA的にはおフランスやしな、濡れるのもアリやからええけどな

DSCF9826_20160625224712c5b.jpg


せやけど、走るのはちょっとなぁ
涼しかったから許したるわ

DSCF9827.jpg




怠い重いと言いつつも
朝昼晩と食欲もあるし、睡眠時間も充分、お散歩では走る事も出来るし・・・

気が弛んでいるのかなぁぁ~
もう一回、厄落としの「水無月」食べとこう! と決めたCOCOママです






美味しい「厄払い」大賛成(笑)


今朝は、心地良い空気と晴れた空・・・
午後から雨の予報だったので、COCOパパを見送った後は

大急ぎで、洗濯物のお外干し
家中の窓を開け放ち空気を入れ替えて、掃除機掛け・・・

1時間2時間と過ぎるうちに、どんどん曇り空に・・・


今日は、トールペイントのお稽古だし
降ってくる前に大急ぎでお散歩へ・・・


すると、ちょうど「うんP」するのに立ち止まったちくの視線の先に
とんでもない大きさの「キノコ」が・・・・
毒があるかもしれないので、COCOが気が付く前に
とっとと公園へ引っ張っていきました・・・・

DSCF9744_201606242226415b0.jpg



20℃ちょっとの心地良い気温の中歩くので、ご機嫌COCO・・・


今日は、午前中からお散歩やねんなぁぁ~
嬉しなぁぁぁ~

DSCF9754.jpg


早い時間なので、精神的に余裕があるからか
池に咲いている、睡蓮 (すいれん) あるいは 未草 (ひつじぐさ) に気が付きました

7月10日、8月5日の誕生花
花言葉は、「心の純潔」、「純情」、「信頼」

DSCF9761.jpg


池のデッキが嫌いなCOCOなので
蛙の鳴き声を聞きながら、抱っこして池の亀を見ます・・・


抱っこしてくれるねやったら、ええねん
風も心地良いし、気持ちええわぁ~

DSCF9776.jpg



歩いていて、今年も見つけました

露草 (つゆくさ)

7月28日の誕生花
花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」、「懐かしい関係」

斑入りの葉っぱなので、園芸用に改良された露草 (つゆくさ)らしいです

DSCF9804asg.jpg


ちくももちろん、上機嫌です・・・


ママが時間を気にせず歩いているのは、嬉しいでチよ

DSCF9793_20160624222647656.jpg



とっとことっとこ、てけてけてけてけ
お散歩の脱線や余所見も、今日のCOCOママは寛容な態度(笑)
好奇心旺盛なCOCOは、キョロキョロ、キョロキョロ歩きます

DSCF9800.jpg



お昼ご飯も終わって、トールペイントの準備をしていると
すっかり事態を読んでCOCOちくは、リビングでずっとワッフルちゃん待ち・・・(笑)

DSCF9809_20160624222706f85.jpg



前回と今回のレッスンは、苦手なバラの花と葉っぱの練習・・・
テディベアが描けないと、どうもテンションが下がっちゃうCOCOママ

とろとろ、とろとろ練習していたせいか
せっかくのトリミング終わったばかりの可愛いワッフルちゃま撮り損ねてしまいました

今日のお稽古後のスイーツタイムは少し早いですが
「水無月」と「葛餅」
京都に伝わる季節の和菓子「水無月」は、三角の形で氷を表し
厄除けの意味から、上に小豆を飾っているのだとか

美味しい「厄払い」大賛成(笑)

DSCF9810_20160624222708f4c.jpg



今日も楽しいお稽古でした
次回のレッスンまでに、しっかり練習して
○のような、薔薇と葉っぱを描けるよう頑張りますっ!!!

DSCF9812.jpg




暑さ指数 (WBGT) ???


今朝の奈良は、ポツポツ雨で気温は低いものの
湿度が高く、なんとも「だるおも(怠重)ぉぉ~な」COCOママ

湿気が家の中に入ってきて欲しくないので
掃除機掛けもなかなかやる気が起こりません・・・

なんだかんだと、超ダルダルで家事を済ませ
雨も上がった午後は、一昨日の「羊毛フェルト」でCOCOの頭部をチクチク・・・
夢中になると、つい針がボキッ・・・・

大量に買い置きしておかなくては・・・・
※ 目のビーズがないので、黒い羊毛で作る予定です・・・ (笑)

DSCF9703.jpg


夕方お散歩タイムになっても、風はあるものの湿度が高く
COCOちくには辛そうな空気・・・

朝のニュースによると
今日は、熱中症予防の目安としての「暑さ指数(WBGT)」が高いのだとか・・・

ちなもに、暑さ指数(WBGT)とは、人体の熱収支に与える影響の大きい
①湿度、 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境、 ③気温
の3つに着目した指標指標なんだとか・・・

ちくがまた熱中症に罹っては・・・と、午後暫くエアコンを起動


結局今日は、晩御飯も作ってから
18時半からお散歩へ・・・



ミント、薄荷(はっか)
 
5月28日の誕生花   花言葉は、「迷いから覚める」

DSCF9709.jpg


薮萱草 (やぶかんぞう)

6月22日の誕生花   花言葉は、「愛の忘却」

DSCF9714_20160623213423257.jpg


四葉鵯 (よつばひよどり)

花言葉は、「清楚」

DSCF9717.jpg


ママ、今日はちく、慌てちゃったでチよ
お散歩端折られたかと思ったでチ

DSCF9718.jpg


めっちゃ明るいなぁ~ 19時とは思えんでぇぇ~
涼しいし、歩きやすいわ

DSCF9719.jpg


図書館の窓に映る夕陽と、まだ明るい東の空・・・

DSCF9721aa.jpg


夕焼け、綺麗やなぁぁ~
こんな日は、海に沈む夕陽が最高やろなぁぁ~

DSCF9726_20160623213448772.jpg


一休み、しちゃうでチか?
僕は、このまま続行出来るで

DSCF9724_201606232134461ab.jpg



公園では、サマーカットで涼し気なポヂュギース・ウォーター・ドッグのジルちゃま
チワプーのベアちゃまと寛ぎタイム・・・

皆とっても仲良し💛
DSCF9728.jpg






明日の午後は雨の上WBGT値も高く、熱中症は要注意の予報
「引き籠り」の楽しい金曜日にしましょう(笑)






「藤城清治 光のメルヘン展」


今日は、午前中から奈良県立美術館にて、7月3日まで開催されている
「藤城清治 光のメルヘン展」へ

母も一緒に・・・と言う予定でしたが
少し体調が良くないようなので、1人で行ってきました


久しぶりのJR奈良駅・・・
かつての駅舎をパチリ

屋根に相輪が乗っている寺院風の洋風建築の外観は
なんだか好きな駅舎の1つです(笑)

ghjgjh002.jpg


今にも雨が降りそうな中、美術館へと急ぎます

ghjgjh003.jpg


蛍を見に行った時に停めた駐車場のすぐ横・・・

ghjgjh005.jpg



2013年に天保山 (海遊館の隣)で開催されていた
「藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの」以来2回目です


今回は、アッシジの聖フランシスコ も 素敵でしたが
やはり、東日本大震災の被災地を実際に訪れて描かれたと言う作品
「気仙沼 陸に上がった共徳丸」 と 「南三陸町防災対策庁舎」
「福島 原発ススキの里」は、このように描かれるとは・・・と、心静かに涙・・・

そして、奈良在住として心惹かれた「奈良ゆかりの作品」
大神神社、二上山、雪の室生寺・・・
万葉集とともに描かれた「額田王」等

素晴らしい細かい色彩と光と影のコントラストにうっとりして帰ってきました

ghjgjh006.jpg



ランチは、「森のカフェ ひがしむき Gardens」で・・・
1人なので、簡単に・・・

ghjgjh007.jpg



家に帰ると・・・

ママ、どこ行っとったぁぁ~ん
遊んだってぇぇ~や

DSCF9684.jpg


雨やし、お散歩無理やし
その分、遊んだってな がるるるるるるるぅぅ

DSCF9682.jpg


ちくは、COCO兄たんみたいに許さないでチよ
ちくも一緒に行きたかったでチのに・・・ フン

DSCF9691_201606221841177aa.jpg


ちくの「おきまりポーズ」・・・
猫派の方達の間では「ごめん寝」とか言うらしいので撮ってみました

ただ、ピント音で起きてしまって・・・(笑)

DSCF9694.jpg


僕は、何も悪いことしてへんのに「ゴメン寝」って、ありえへん思うわ
あんな恰好、絶対にせぇ~へんしな

DSCF9697.jpg



そして、お土産は・・・
奈良と言えば、やはりコレでしょう
大仏プリン「大瓶」(笑)

他にもいろいろな「味」があるのですが
やはりコレを買ってしまうCOCOママです

DSCF9700.jpg



そして、COCOパパの大好物「山崎屋の奈良漬け」・・・

DSCF9702_20160622184134737.jpg



奈良へ行くと、必ず寄る「JA特産品アンテナショップ」
ココでもお買い物できました

うふふふふふ
ママだけ楽しい雨の水曜日・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR