閏年


今日は、七十二候の一つ 第6候 草木萌え動く(そうもく もえうごく)

冬の間じっと生命を蓄えていた「草木」が、春の暖かい陽射しに誘われ芽生え始める頃 の 意


今日の奈良は冷たい雨・・・
「木の芽起こし」
冷たくても、植物が花をつけるためには大切な雨・・・
今日の雨が、眠っていた木の芽の目を覚させ、芽が膨らむのを助けるのでしょう・・・



そして、今日は4年に1度の閏年
2月29日生まれの人は、いつもの年には2月末日の満了の時
つまり2月28日が終了する瞬間に年齢を加算するのだとか・・・

でもお誕生日としては、4年ごと・・・
子供の頃、お誕生日会の開催は難しかったでしょうが
アラフィフともなると、お誕生日が4年に1回だと老けなくていいなぁ~(笑)


雨ではありますが
2015年はCOCOママの手術と入院があったので医療費控除を提出に
税務署まで行ってきました

術後初めての、雨の混み合った場所への運転・・・
この時期の税務署って、混み合うのですね
でも、締め切り直前はもっとでしょうか・・・・


ママ、気を付けて行ってくるねで
雨やし、無理したらあかんで


DSCF2116.jpg


ちくも一緒に行ってあげたいんでチけど
お利口にお留守番しとくでチよ

DSCF2128.jpg



無事帰ってきた頃には、雨も止み
ところどころ青い空も見えるのですが

風がどんどん強くなり、気温もどんどん下がっていくので
濡れた冷たい道路のお散歩もどうかと
今日はお散歩は中止・・・

DSCF2122.jpg


青い空、見えてるでチけど
寒いんだったら、ちく、お散歩は行きたくないでチよ

DSCF2119.jpg


ぎゃおううう!!
僕は行きたい、僕はお散歩へ行きたいねんって!!

DSCF2124_20160229212426cec.jpg


何言ってるでチか?
ぬくぬく布団の上で、ねんねが一番でチよ

DSCF2123_201602292124259b1.jpg


せやなぁぁぁぁ
昨日、暖かかったから、今日の冷たい風は辛いっちゃぁ、辛いなぁ~
あぁぁぁ~ ポカポカやぁぁぁ
ねむたなってきたでぇ~
 アカン、ぬくぬく布団に捕まってしもたわぁ~

DSCF2126.jpg



毎年恒例となっている山崎製パンの「春のパン祭り」・・・
その発注で大きな利益を上げているとかで
このパン祭りは「フランスでも盛り上がっている」とネット上で話題になっていたので

より気合を入れて、集めてみました

ふふふふ、今日も「2.5」get💛
期間中、2枚狙っているCOCOママです

DSCF2130_20160229212431154.jpg


と、ハウスバーモンドカレー・・・
我が家は、COCOパパの「拘り」もあって「S&B」ばかりでしたが
やはりテレビで話題になっていたので、買ってみました

ふふふふふふ
チリペッパー投入して、美味しさはそのままに辛さだけ追加してみます(笑)

DSCF2115.jpg


明日からは3月ではありますが
お天気予報によると、全国的に厳しい寒さで真冬の寒さなんだとか・・・
朝は冷え込みが強く、昼間も気温はあまり上がらないとか・・・

明日はシチューにしましょうか
カレーは、お雛様以降に作りましょう!!!!






P&Gジャパン パンテーン エクストラボリューム・トリートメントウォーター


【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

今回、ボリュームを失いがちな大人の髪を、毎日のケアで美しく健やかに保ち
根元からの ふんわりヘアを叶える人気の「P&G エクストラボリューム シリーズ 」から

2月20日に発売されたばかりの
朝のミストトリートメントで、バージンヘアの見た目とツヤ、上々!
「エクストラボリューム・トリートメントウォーター」
を、いち早くモニターさせて頂いておりました

DSCF1666.jpg

容量200ml
ハリ強化コンプレックス配合のプロビタミン処方



ハリ強化コンプレックス配合のプロビタミン処方なので
弱ってきた髪1本1本の弾力を取り戻し、ぺしゃんこ髪を根元から立ち上げ
根元から、ふんわりボリューム髪が1日中続いてくれるのだとか💛 

髪にべたつきを残さない、さらりとした使い心地のウォータータイプ

ビタミン・ミネラルたっぷりのフレッシュフルーツと朝摘みハーブの香り


使用方法として

1.朝の乾いた状態の髪に
  ボリュームを出したい部分の根元(毛先じゃありません)にシュッと適量をスプレー
2.ブラシか手ぐしで均一になじませる
3.ドライヤーを使って立ち上げるようにスタイリング

使用量目安としては、セミロングで、1~2プッシュでしょうか
枕のペタンとした寝癖が酷い時は、気持ちもう少しプッシュ

それだけで、ペタンと老けて見えちゃう状態の髪から
根元からふんわり立ち上がった若々しい状態になってくれるのです


朝のバタバタする時間にも
シュッシュッ、パッパッとドライヤーをかけるだけで
手早くふんわりしたスタイルに💛 

あっという間にお気に入りのヘアスタイルがキマるのは優秀でしょう💛💛💛



根元が弱ってきているアラフィフとしては
寝癖直しとして使うのもオススメ

また使い始めより、日が経ってきた方が髪のボリューム感が変わってきた気もします

DSCF1853_20160229190717170.jpg



カットして、一か月ちょっと(前回1月17日にカット)ですが
根元がふんわりしていると、変なハネもないので

次のカットは、もう少し先でも大丈夫そう(笑)
朝から髪型が決まって、ご機嫌のCOCOママです


実は、このシリーズ
かなり気に入ったので、エクストラボリュームはシャンプー&コンディショナー &ディープリペアミルク 
と、シリーズで使わせて頂いております

揃えると、 清潔感のあるおそらく親しみやすい
フレッシュフルーツと朝摘みハーブの香 がさらに立ち上がります

DSCF1328asa.jpg










2年ぶりに、荒山公園(こうぜんこうえん)の梅林へ


今朝は、ウグイスの鳴き声で目覚めたCOCO一家・・・

このウグイスの声は何かのメッセージに違いない!!

と、一昨年も行った「荒山公園(こうぜんこうえん)」の梅林が見頃・・・と言う事で
行ってみました

DSCF2006.jpg


COCOパパには、買った「おにぎり弁当」をパクパク・・・
COCOママは、最近嵌っている「助六」をパクパク・・・
視界いっぱい見事に咲く梅の下で頂くお弁当は、美味しい美味しい

DSCF2018.jpg


久しぶりの「ドライブ付きお散歩」に破顔一笑のCOCO

DSCF2030_2016022821461928a.jpg


見頃の時期なので、多くの梅が満開

DSCF2007.jpg

DSCF2012.jpg



DSCF2031.jpg



DSCF2039.jpg


この梅は、匂わないでチよぉ

DSCF2056.jpg


今日のお気に入りの「梅」はこの二枚・・・

DSCF2062.jpg


DSCF2097_2016022821474536b.jpg


あちらこちらの梅が一斉に満開なのは
本当に気持ち良い・・・

1本1本ゆっくり見た後は、全体を眺めながらもう一周てくてく・・・

DSCF2103_20160228214747f06.jpg



ちく、COCO兄たんみたいに媚びた笑顔はしないでチよ

DSCF2065.jpg



DSCF2068.jpg


紅枝垂れだけに、目が行っていたCOCOママですが

DSCF2091.jpg


白梅の「白滝枝垂れ」も、見事見事

DSCF2074_201602282147214d4.jpg


咲き終わりの蝋梅・・・

1月27日の誕生花  花言葉は「先導、先見」

DSCF2079_201602282147232b1.jpg


初めて見た、山茱萸の蕾・・・

山茱萸(サンシュユ)
2月21日、3月17日の誕生花  花言葉は、「持続」、「耐久」、「強健」

DSCF2081.jpg


カメラ片手に大勢の人がいたので見上げると
メジロが・・・

と言う事で私もパチリ♫

DSCF2087_201602282147267a6.jpg


この公園は、本当に小型犬がいっぱい
トイプードル、チワワ、M・ダックス、フレンチブル、ヨーキー、マルチーズと
全部で100ワンコくらいにはすれ違ったり、ご挨拶したり・・・


そんな暖かい、雲一つない気持ち良い荒山公園

COCOの笑顔も、かなり抜群で
久しぶりに「可愛いですね」って、言われました

うふふふふ
11歳には見えないかな

DSCF2105.jpg


途中とっても元気で可愛いグレーのトイプードルGirlに会えました
なんと15歳なんだとか・・・

そこのファミリーとお互い17歳までは健康にと・・・とお約束

こんな素敵な日に誓ったお約束は、守れそうです💛💛💛💛💛










COCOのトリミング


今朝も寒かった奈良ですが
8時頃には陽射しも強くなり、10時頃にはポカポカ。。。

今日は、COCOのトリミング


トリミングとCOCOパパの内科と歯科の予約と時間がそれぞれ近く
久々の「時計との睨めっこ」


やっと一心地ついて、植木にお水・・・


2月3日では、とてもバランスよく植えられていた「多肉」・・・

あっという間に、こんなにアンバランスに・・・
何故でしょう??

DSCF1990.jpg



夕方、ふわっふわでとっても良い香りで帰ってきたCOCO・・・・


またCOCO兄たんでチか?
いつも思うんでチけど、COCO兄たんのトリミングサイクル早いでチよね

DSCF1996.jpg


なんやねん、ちく!
僕疲れてるねで!

DSCF1989_201602272202111a8.jpg



ちくだって、このお髭、もう伸びてきてるでチよ
ちくも、月一にトリミングして欲しいでチ

DSCF2002_20160227220216afd.jpg


この後、想像通りちくがケンカを売って、大揉めCOCOちく・・・
次は、ちくのトリミングだから、怒らない怒らない・・・


ホンマ、ちくは僻みきついわ

DSCF1994.jpg



夕方からは雨の奈良・・・
疲れて帰ってきたCOCOとCOCOママは、うたた寝

ふふふふふふ
ふわふわのCOCOと眠るのって、幸せぇぇぇぇぇ~







「下剋上」?「世代交代」?


立春も雨水も過ぎたのに、なかなか暖かくならない奈良・・・
今朝も、寒い寒い

うっかり二度寝してしまったほど・・・(笑)

日中になっても、空はスッキリせず寒いまま・・・


昨夜は突然、地域一帯が五分ほど停電・・・
寒過ぎてトラブルかしら? (笑)

十六夜の月と幾つかの星が際立った夜空を見上げると
ふと、万葉の時代の夜に想いが・・・
月を詠んだ歌が沢山あるのも納得です(笑)



夕方のお散歩で、やっと春のシンボル「福寿草」が咲いているのを見つけたCOCOママ・・・


福寿草 (ふくじゅそう)
1月12日、2月26日の誕生花
花言葉は、「回想」 、「思い出」、「幸福を招く」、「祝福」

建物の陰で夕陽が遮られているせいでしょう
閉じてしまっています・・・

DSCF1940.jpg


と、春のお花は見つけたものの
風がとにかく冷たいので、COCOはご機嫌にてくてくですが・・・

DSCF1944.jpg


ちくは、歩かないでチよ
だって寒いんでチもん
でも、お留守番も嫌でチから、そこんとこ宜しくでチ

DSCF1949_2016022621015461d.jpg



半分ほどの距離でやっと歩く決心がついたようで・・・・


ココからは歩くでチよ
お友達ワンコに会うかもしれないでチからね
DSCF1956_20160226210155420.jpg


なんや、ズルないかぁぁ~?

DSCF1959_2016022621015643a.jpg


ひゃぁぁぁぁぁ~ さっぶいさっぶい

DSCF1968.jpg



今日はお友達ワンコに会えないのかと思っていたら・・・・

柴の太郎くん、タロちゃんに会えました💛
基本、柴犬boyは苦手のCOCOなのに、タロちゃんだけは好き好きのようで・・・

お顔が可愛いから、もしかして女の子と間違ってるのかな? なんて(笑)

DSCF1970_20160226210222798.jpg



タロちゃんとてくてく歩いて
ご機嫌で帰ってきたはずなのに・・・


楽しい疲労感でウトウトしていたCOCOの上に乗って
ケンカを売ったちくわ・・・


ママ、なんとかしてや!
どないかしたってぇぇ~や!

DSCF1976_20160226210224b2d.jpg


ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~
なんか腹立つでチよ

DSCF1978_20160226210225a3b.jpg



去年歯を抜いてから、絶対に噛まれることがないと判断したのか
ちくがだんだん、リーダーになるべくいろいろ行動し始めました

所謂「下剋上」?「世代交代」?
動物病院の先生から、絶対阻止との指示を受けているので

しっかり岩下志麻姐さんに変身して、ちくわを叱り飛ばしたCOCOママ・・・


ママ、ホンマに頼むでぇ~
僕、怒り方、知らんし・・・

DSCF1982_20160226210227579.jpg


叱った時だけ、しおらしく反省している風情のちくわです・・・

ちくわがキツイ性格なのか、チワワと言う犬種が気が強いのか
COCOが気弱なのか、トイプードルと言う犬種が穏やか過ぎるのか







P&Gジャパン パンテーン エクストラダメージケア 


【P&Gジャパン】のモニターに参加中



【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中

今回、P&Gジャパンより 2月20日に発売されたばかりの
「パンテーン エクストラダメージケア 」を、いち早くモニターさせて頂きました

DSCF1933_20160226141009767.jpg

容量100ml オープン価格

髪は濡れる(水を吸う)と膨張し
キューティクルが開いてコンディショニング成分が浸透しやすい状態になるらしく
このタイミングに集中ケアをするs
髪の芯まで成分を届けて、ぎゅっと閉じ込めることができるのだとか💛 

つまり、お風呂がりの濡れている時こそ、髪への浸透・吸収が最大なので
1日中続くダメージ補修保護効果を与える事が出来るというわけなんです


この洗い流さないヘアケアの「利かせどき」(「ゴールデンタイム」)新発見と言う事で
有用成分を素早く髪の内側に閉じ込めて浸透させるリッチミルクタイプを
濡れた髪に使いましょう・・・と

厳密にいうと、お風呂上がりのタオルドライ後の、ドライヤーで乾かす前の
髪が濡れている間「ゴールデンタイム」に使いましょう・・・というスタイル


瞬間浸透補修プロビタミン処方で
傷みが目立つ毛先も補修し
夜ケアしたてのバージンヘアのなめらかな質感が翌朝も続いてくれるという

アラフィフには嬉しい「洗い流さないトリートメント」・・・


ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りも心地よい

実は、COCOママ
そもそも、このエクストラダメージケア   シャンプー &コンディショナー  を 愛用なので
香も重なることなく使えました

DSCF1650aa.jpg




と言う事で、その効果最大の「ゴールデンタイム」に
この「洗い流さないトリートメント」を使った感想は・・・


まず使用方法として

1.タオルドライ後に、適量を手のひらに広げる
2.手ぐしで、毛先にもみこむようになじませる
3.手に残った分で、生え際からかき上げるように髪全体にいき渡らせる  だけ

使用量目安としては、比較的健康なセミロングで、1~2プッシュでしょうか
少し傷みを感じるCOCOママは、この長さ(下の写真)で2プッシュ使っています

DSCF1934.jpg


ちょっとコクのあるテクスチャーなのでよく伸び
髪が濡れているせいか、ムラなく均一に広がり

根元から毛先まで、くまなく成分が浸透していってくれる感じがします💛

そして、夜、お手入れしたてのなめらかな質感が翌朝まで・・・💛💛💛
目覚めると枕で擦れたのか、もじゃもじゃになったりする事のあったCOCOママも
使い始めてからは、その酷い寝癖がなくなって快適


DSCF1929.jpg


いかがでしょう
COCOママ的には、毛先まで傷んだ髪は補修できている感じ(笑)

カットして、一か月ちょっと(前回1月17日にカット)ですが
次のカットは、もう少し先でもOKかしら?

ちょっといい感じでご機嫌のCOCOママです





ミスタドーナツ の クレームブリュレドーナツ


今朝も真冬並みに寒かった奈良・・・
でも、陽射しが強く風もあまり吹いていなかったので

真南のリビングはポカポカ・・・


ママがバタバタしている間
COCOちくは、窓辺でウトウト・・・

でもよく見ると
COCOとちくわの「わんわんベット」が入れ替わってます
おそらくちくが、COCOを追い出して横取りしたのでしょう

ふとCOCOと目が合った時に
COCOの瞳が物語っておりました(笑)


ちくね、この大きいCOCO兄たんのベットが良いんでチ
返さないでチからね・・・


DSCF1859.jpg



二階の掃除機を掛け終わり下に降りて来たら
COCOが和室の広縁でまったり中・・・


ちくに、僕のベット取られてしもたから
この「ごろりんマット」でウトウトしててん

DSCF1860.jpg


こっからやったら、めっちゃお庭の外が見えるねん
お友達通っても見逃せへんで!

DSCF1861_20160225191308889.jpg


広縁で満喫したのか、ご機嫌でリビングに戻ってきたCOCO
余裕のchu💛で、お兄ちゃんの威厳を見せつけています(笑)


え~で、え~で、僕のベット、使こたらええ

DSCF1872_20160225191310e18.jpg



午後、いつもの時間より少し早めにお散歩へ・・・


公園の枝垂梅 (しだれうめ)が満開

2月1日の誕生花   花言葉は、「気品」、「華やかさ」、「柔らかさ」

DSCF1875_20160225191553fb5.jpg


たぶん 河津桜 (かわづざくら) も 蕾が一気に膨らんできました

花言葉は、「優れた美人」


来週は暖かいらしいから、この蕾たち一気に咲いちゃうでぇ~

DSCF1880.jpg


まずは、この蕾から咲くことでしょう・・・
明日かな? (笑)

DSCF1878_201602251915543c4.jpg


ふーん
ちく、お花は、つまんないでチ

DSCF1883.jpg



公園の池が夕陽にキラキラ
瀬戸内海の夕陽もキラキラしているのでしょうねぇぇぇ~

そろそろ岡山へ行きたい病発症でしょうか・・・

DSCF1897.jpg


ママ、もう16時半回ったでチよ
帰るでチ、帰るでチよぉぉ~

DSCF1898.jpg


風は冷たい感じやねけど、ポカポカ気持ちええわ~
もちょっと、公園に居たいねけどなぁ~

DSCF1900.jpg


陽が陰り始めたら一気に気温が下がることでしょう
と言う事で、公園を後に・・・


今日は、ワッフルママちゃんが
私が食べたい食べたいと言っていた「ミスタドーナツ」を買ってきてくれました💛💛💛💛💛

DSCF1902.jpg


クレームブリュレドーナツ と クレームブリュレドーナツアップルシナモン💛💛💛💛💛
どちらもとても美味しくて、ウキウキCOCOママ

COCOは、どちらも大量に「味見」していましたが
ちくは何故かクレームブリュレドーナツだけ「味見」(笑)

皆で美味しい合唱♫

DSCF1904_201602252138520b9.jpg



今日、たまたま変な写真が撮れたのでアップ(笑)
河津桜の枝の陰が、ちくわの額に見事にピシッ!

精悍に見えます(笑)
あるいは、白い牙 ホワイトファング物語の仔狼?

ふふふふふ、あのアニメのキャラクターデザインって安彦良和さんでした(笑)


ちく、ホワイトファングじゃないでチ
極小犬で愛らしいチワワでチ
ママの想像力と飛躍力は迷惑でチ

DSCF1888.jpg





トールペイントのお稽古


今日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく(かすみ はじめてたなびく)」

霞がかかり始める 頃 の 意・・・

霞は、霧や靄(もや)と同意で、遠くの景色がぼんやりしてはっきりと見えない気象現象
「秋立つ霧」、「春立つ霞」 は、気象的には同じ事です

「ほのぼのと春こそ空に来にけらし天の香具山霞たなびく」    後鳥羽院御集

「ひさかたの天の香具山この夕べ霞たなびく春立つらしも」   人麻呂歌集

そんな霞がたなびく飛鳥を見ると、春の到来を感じます


さてさて、今日はトールペイントのお稽古・・・
「今日は、ワッフルちゃんが来るからね~」の言葉に
早くも、リビングでワッフルちゃんの気配を待つCOCOちく・・・

DSCF1818.jpg


ふわぁぁぁぁ~
なかなか来ぉ~へんやん

DSCF1822_20160225081834883.jpg

まだ午前中だから・・・と言っても、ソコは理解できないCOCO
でも、ワッフルママちゃんの車が停まるまで、ずっとリビングから外を見て待っていました(笑)


今日のレッスンで一昨年以来の作品がやっと完成です
2017年のお正月は、このコかせお部屋を彩ってくれる事でしょう💛

DSCF1842.jpg


そして次の作品に取り掛かりました
何ができるでしょう

このままでは想像できないと思いますが
それはそれはとても可愛い、COCOママの大好きなモチーフいっばいの作品です
DSCF1843.jpg


大変だったのは、このモチーフを描く為のデザインが載っている本を探す事でした
絶版だし人気だし、どうしようかと思っていたら

ワッフルママちゃんが、「ネットオークション」でgetしてくれました
中古ではありますが、綺麗に使ってあってとても助かります💛
ワッフルママちゃんありがとう💛💛💛💛💛


DSCF1850.jpg


もうひちつ、ワッフルママちゃんありがとう💛は・・・
このパック・・・

前々から欲しい欲しいと言っていたのを、見つけたから・・・とプレゼントしてくださいました
ふふふふふ

コラーゲンたっぷりの、紅参、アロエ、ザクロ、真珠、蛇毒(シンエイク)・・・

春に向けて、お肌のぷるぷる透明感UPUPぅぅ~(笑)


DSCF1847_201602250819023ce.jpg



お稽古の後のティタイムは・・・


COCOママちゃん、ソレはワッフルも食べられるよね・・・

DSCF1836.jpg



DSCF1833_201602250818352e7.jpg


僕は、イチゴやで、イチゴにクリームなぁ~
シュー生地はいらんし・・・

DSCF1838.jpg


そして、ワッフルママちゃんから
韓国エビせん・・・

辛いのが、美味しくてたまりませぇぇぇ~ん


ワッフルも食べてみる・・・

DSCF1841.jpg


ソレは、ダメダメぇぇぇ~
今日も楽しくて美味しいお稽古でした









1年半ぶりの歯科・・・


今日はやっと、年末に転んで作ってしまった「歯のヒビ」の治療の為に歯科に・・・
今までは、実家近くの歯科だったのですが

車でしか行けない事、途中の道が狭い事もあって
今回から、COCOパパが通っている歯科に変えました

入り口から、待合室、診察室、廊下、歯石取りの処置室までお花が溢れていて
COCOママ的には、かなり和みます

IMG_1568.jpg

ヒビは大したことなく、簡単な治療と継続的な経過観察
治療はまだ不必要程度の虫歯が、親知らずに2本・・・と

1年半ぶりに行った割には、良かった事にしましょう(笑)
来週再度歯石を取ってもらって終了なんだとか・・・

ホッです

偶然歯科衛生士の女性が、お友達の姪っ子さんでビックリ(笑)
今後3か月ごとに歯石取りに通ってください・・・って(笑)
20本は自分の歯を残したいので、歯石取りも歯磨きも頑張りましょう・・・・ と
こんな形状のハブラシ買ってみました(笑)

DSCF1768_201602232347399d8.jpg


予約はしてあったものの、いろいろな処置と治療説明
帰りにスーパーに寄った事もあって、帰りが遅くなり

お散歩はまた16時からに・・・

でも、久しぶりのシナモンちゃまにも会えました
M・ダックスのココちゃまとは、てくてく一緒に・・・

DSCF1770.jpg


今日は、寒いもののお散歩には程よく
家に帰ってからも、もう少し歩きたかったモードのCOCOちく・・・

門扉の外で、通り過ぎるであろうお友達ワンコを探すちくわ・・・


誰が通るはずなんでチよぉ~

DSCF1786_201602232347429c0.jpg


この時間は、わんわん銀座のはずやで
いっぱい通るはずやで

DSCF1788.jpg



門扉の中からもまだしつこく・・・


絶対に誰が通るはずなんでチっ

DSCF1795_20160223234745697.jpg


おかしいなぁぁぁ~、変やなぁ~
この時間は、いっぱい通るはずやねでぇぇ~

DSCF1796.jpg


なぁママ、もちょっと僕、ココで待っとくわ
今日はそんなに寒くないしな

DSCF1802.jpg


今日は家の近くで、M・ダックスのベルパパ&ママにバッタリ

私の左眼の手術以来、お散歩時間を変えたので
それで会えないのだと思っていたら、去年の5月に虹の橋へ逝ってしまったのだとか・・・

ベルパパさんにいっぱい撫でてもらったCOCO・・・
ベルちゃん思い出しているのかな・・・




今日発売のロッテ チョコパイ「ロイヤルミルクティー」
「味わうチョコパイ おとぎ話シリーズ」から第一弾として
「ふしぎの国のアリス」のモチーフのロイヤルミルクティー味 なんだとか・・・
第二弾が今から楽しみのCOCOママです

DSCF1805.jpg



夜、帰宅したCOCOパパに甘えているちくをパチリ・・・
ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出てくるチワワの太郎のなき声に反応するちく

こんな格好で、撫で撫でしてもらいながら見ているちくです


あのレベルの演技なら、ちくにも出来るでチもん

DSCF1816.jpg




資生堂ジャパン バーバリー バーバリーキス シアー



バーバリーのキャンペーンに参加中

昨年秋、待望の日本上陸を果たした、あの「バーバリー」のコスメラインから

3月2日発売予定の「軽やかなつけ心地と透明感のあるシアーな発色」で
エフォートレスな仕上がりを叶えてくれると言う「バーバリーキス シアー」を
いち早くモニターさせて頂きました

DSCF1669_201602240034268bd.jpg

各3,600円(税抜) ※希望小売価格  全28色
独自にローズヒップ、ティー、ラベンダーを配合



数あるカラーの中から、モニターさせて頂いたのは
No.229 CAMELLIA(カメリア)・・・

DSCF1670.jpg


シアーと言うだけあって
一度塗り(ワンストローク)で、かなり透明感のある仕上がり
重ね付けすると透明感はそのままで、より鮮やかでぷっくりした印象的な唇に・・・

DSCF1831.jpg

                        (左 二度塗り  右 一度塗り)


最初見た時は、正直ベタとした派手な色だと思ったのですが
塗ると本当にビックリ!!!
簡単で健康的で透明感のある、春らしい気軽でおしゃれな口元に・・・

また丁寧に2度塗り3度塗りすると
よりはっきりした発色と艶感で、落ち着いた場所へのお出掛けにピッタリの口元に・・・

DSCF1827.jpg

 (左 一度塗り  右 二度塗り)


リップブラシ無しで塗っても、綺麗に発色するのでちょい足し塗りにも抜群
かなり伸びもよく、荒れ気味の唇にのせてもスルンとフィット
そのまま潤いを与えてくれるリップのような感触と仕上がりも嬉しい

「塗ってます!!」と言う若い世代が似合うグロスのうるツヤ唇ではなく
少し控えめなオトナのツヤ感・・・

上質なツヤ感が、健康的で洗練されたアラフィフの一番欲しい口元を演出してくれます



バーバリーならではの落ち着いたケースのデザインも素敵ですし
マグネットでカチッと閉まる感触もかなりおしゃれ・・・

軽々と簡単にお洒落にリップを引く姿って
アラフィフの憧れではないでしょうか・・・

色合いさえ似合えば母世代にもピッタリのはず・・・
お母様へのプレゼントに、どの色が似合うかカウンターであれこれ試す時間もまた素敵



一度是非お試しあれ
私は、70代の母にも勧めようと思っています






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

405位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR