2015年、いろいろありがとうございました



今日は、12月31日 大晦日・・・

恒例の「つりぶらファミリー」は転勤族・・・
今年はバタバタ中で、帰奈できません

結婚して初めての、少し寂しい大晦日です



今年は、COCOママにとって何かと病気と怪我の多い一年でした
内科で通院できる程度ではなく

2月には、人生初の入院・・・
窓の向こうは、梅田の街並み
夜には素晴らしい夜景

眼で入院と言う事で、楽しめませんでしたが

見方を考えると
ひたすらうつらうつらと眠るだけの一週間で、良い休養となりました(笑)

後は、一日も早い完治を祈るだけです(笑)

IMG_0812_2015123122095090a.jpg



そして、秋には
想像もしていなかった「サプライズ」が・・・

ちくわ が、この「チワワスタイル」に取材を受け
豪華カラー2ページに写真と日々の暮らしについて大きく取り上げて頂き

DSCF6324_2015123122093488b.jpg


付録のカレンダーには2枚
白黒でも、ページ1枚を使って載せて頂きました

感動と喜びの記念の1冊です・・・

DSCF6325_20151231220936761.jpg



そして、流行りの「フェルト」ではCOCOとちくわ を 
リンちゃんママから と つりぶらママ から プレゼント💛
世界に1つの宝物です

DSCF9522.jpg


振り返ると
今年も、親バカCOCOママとしては、とても嬉しい楽しい幸せな一年でした

2015 last



夜には
2015年に起きた怪我や病気を切り捨て、2016年に持ち越さないよう願って
今年も、松葉のニシンで年越し蕎麦 を 頂きました(笑)

もう再発はしないことでしょう

DSCF9492_20151231220252ae6.jpg




大晦日の16時半の夕焼け・・・

DSCF9496_201512312202539c4.jpg


2016年も、皆揃って元気に笑顔いっぱいに過ごしたいと願います
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>


よろしくなぁぁ~
よろしくでチ

DSCF9498.jpg












今日は、ポッカポカ。。。。


今日は、12月30日とは思えないほどの、ポカポカ陽気・・・

COCOパパも機嫌良く、愛車の洗車・・・
車内も掃除機を掛けたり、窓を磨いたりと
暖かいと細かい場所まで掃除しやすいようで・・・(笑)


お昼ご飯の後は、パパは散髪と気晴らしに(笑)
ママは、家事の残りを仕上げた後

15時半からお散歩へ・・・


パパが居ないので
頑張って歩く気のさらさらないちくわ・・・

自宅を出た直後から「抱っこ」です・・・
(シルエット証拠写真 ①)

DSCF9415.jpg


てくてく、てくてく
ちくを片手に、COCOとポカホカ陽気の中歩きます・・・

DSCF9443.jpg


なんや、12月の空って感じちゃうでぇぇ~

DSCF9450.jpg



公園へのスロープでは、こももちゃまにバッタリ・・・

明日のCOCOママは、かなりバタバタしてお散歩も行けるかどうかわからないので
こももちゃんとは、今日、年末のご挨拶を・・・


今年もありがとなぁぁ~
来年も仲良くするででチよぉ~

DSCF9453.jpg


公園では、キラキラ夕陽が眩しくて西には向けません・・・


DSCF9474_201512302221079c0.jpg


逆光でパチリ♫

DSCF9481.jpg


どうしたことでしょう・・・
公園の出口で、COCOが抱っこのおねだり・・・

(シルエット証拠写真 ②)

DSCF9485.jpg

びょーんと長い、夕方の影・・・
なんだか、COCOママ、超足長(笑)
ちくは、くまもんみたいなシルエットに・・・

DSCF9486_20151230222111f30.jpg


暫くすると、COCOも歩き始め
年末の暖かいお散歩を楽しみました



それから「御年賀」の為に、天平庵へ・・・

17時過ぎだと言うのに、駐車場は満車
レジは行列・・・

今年も、いろいろ自分でセレクトして作ってもらいました💛

IMG_1432.jpg

(支払い後の待ち時間は、このアレンジを眺めつつ、お茶できます・・・)



さぁ、今夜から「数の子」の塩抜き です
日中はあんなに暖かかったのに、今は1℃ ほど・・・

冷たい水での薄膜取り
美味しく頂くために、今年もがんばるぞ!!!!!

DSCF9490_20151230222132b56.jpg







誰だ?!


朝、お掃除していて気が付きました!!!!


誰だ!!!!
welcomeテディベアの小っちゃい子の脚が外れて
本体からも跳ね飛ばされている!!!!

先日まで、ココにはクリスマスツリーが置いてあったので
うっかり木の下を走り抜けようとして
テディとテディの間を、走ったのでしょう!!!

DSCF9398_2015123022192985f.jpg


えっ!! 僕とちゃうで

DSCF9394.jpg


ちくも知らないでチよぉ~

DSCF9397.jpg

いえいえ、犯人はどちらかなんですっ!!!!!
しかししかし、シラを切りとおす? しらばっくれる?  COCOちくでした


と、COCOママが家事をしている間
COCOパパは、年賀状と我が家わんわんカレンダーの印刷終了

DSCF9412_20151230221946a9e.jpg


少しずつ、新年に向けての準備は進んでいきます・・・


午後からは、久しぶりにCOCOママの実家へ・・・


夕方から、橿原神宮か安倍の文殊院へお散歩・・・と
思っていたのですが
今日の奈良は、とにかく寒い・・・

日中でも、6℃とか、7℃・・・
風も冷たいですし、お散歩は中止・・・

ママ、お散歩ナシなん?

DSCF9402.jpg

夜は、また「くら寿司」へ・・・(笑)
今はちょうど期間限定モノがなくて、寂しいですが

それでも、なんだかんだと・・・・(笑)


DSCF9404.jpg


びっくらポン! も、1回だけですが「あたり」(笑)
今日は、視界近くに可愛い幼児はいなかったので

当たった「マグネット」は、持って帰ることに・・・
大人も楽しめる「びっくらポン」企画して欲しいな(笑)

DSCF9407.jpg



今日も、母からもらいました(3枚目(笑))

NHKすてきにハンドメイドの12月号に載っていた
広瀬光治氏デザインの、余り糸で編める、軽くて温かい「かぎ針で編むネックウォーマー」
棒針なら私も編めるのですが、かぎ針は苦手で・・・(笑)

DSCF9400_20151230221930ade.jpg  


首元を温めると、寒さが楽になります・・・・





※ 記事は翌日にアップしました・・・





寒い一日・・・


今朝の奈良は、たぶん氷点下・・・
寒くて寒くて・・・

今日が年内最後の診察になるので
家事を済ませる前に皮膚科に行ったきました

とりあえず、マキロンで消毒した事は良くなかったようですが
ベビーワセリン塗布後のラッブは、効果があったようで

キズの赤味を長く残すと、「跡形」になるらしく
跡形にならないよう「抗生物質の塗り薬」を処方してもらいました

暫くお化粧も出来ないので
塗り薬の後は、キズ当てパットで保護しマスクで過ごします

いろいろと、ご心配をおかけしましたm(__)m

DSCF9341.jpg



午後からは、まだまだ残っている家事を済ませ
お散歩へ・・・

今夜も冷えそうな空です・・・

DSCF9373.jpg



てくてくてく。。。。
寒い中、一生懸命歩くちくわ・・・

DSCF9377.jpg


家まで、競うように小走りで歩くCOCOちく・・・(笑)
まだ膝も痛いし、ママはちょっと辛いんですけど

DSCF9381.jpg


お家に帰ると、お部屋が温まるまで
わんわんベットで、うとうとCOCO・・・

DSCF9387_20151228232131b54.jpg


しっかり歩いたちくは、熟睡直前・・・

疲れたから、晩御飯まで眠るでチよ

DSCF9388.jpg


ちょっと一休みして、疲れが取れたのか
この後は、遊んで攻撃のCOCO・・・

もう体力戻ったで!!
ひっぱりっこしよぉぉ~や

DSCF9393.jpg

あと3日・・・
COCOちくのお散歩と
年末の片づけや、新年のお買い物等、時間配分が大変です

もう転ばないよう気をつけなくちゃ



今夜も早々に眠ります




COCOのトリミング と 念願のレインボーラムネ


今日は、七十二候の1つ 第65候「鹿角おつる(しか、つのおつる)」

雄鹿の角が抜け落ち、新しい角が生えてくる頃 の 意


奈良の鹿の角きりは、10月秋・・・
雄鹿の角は毎年生え変わり、春先(2~3月)に自然に脱落し
4月頃から新しく生え出すらしいのですが

発情期で気も荒くなり、人に対しても攻撃を仕掛ける危険のある
秋の10月頃に「角きり」が実施されているのでしょう・・・

勢子と呼ばれる人たちが、荒々しい鹿を捕まえ神官によって角を切るこの行事
古都奈良の秋を彩る行事です





今日は、2015年最後のCOCOのトリミング・・・

先日の旅行では、ボサボサのCOCOとスッキリちくわで
ちょっとアンバランスでしたが
今日からは、COCOちく揃ってスッキリ新年を迎える準備ができました


COCO兄たん、まだかな?

DSCF9316.jpg



COCOがトリミング中に、お買い物に・・・

明日は28日・・・
末広がりの「八」のつく日に「しめ縄」を飾ろうと思います

今年は、橙の付いた「ごぼう注連+前垂れ」ではなく
米どころ新潟|魚沼産ワラ使用|国産正月飾り を セレクト

今年は病気やケガに悩まされたので
パターンを変えてみました(笑)

DSCF9319.jpg


こちらは、少し遅れて届いた
毎年楽しみにしている「子犬・子猫カレンダー」・・・
今年は、トイプードルが多くてテンション上がります(笑)

DSCF9320_20151227184329b96.jpg



映画「スターウォーズ / フォースの覚醒」公開記念キャンペーン  と言う事で

薬用シェーブガード シェービングフォーム ダブルパック スター・ウォーズ デザイン缶の
「C-3PO」と「R2-D2」がデザインされた限定シェービングフォーム

もちろん「買い」でしょう(笑)

DSCF9327.jpg



と、お買い物してのんびりしていると
トリマーさんから終了の連絡

お迎えに行きました

ママぁぁぁ、ただいまぁぁぁ

DSCF9338_20151227184343f01.jpg


ふわふわでいい香りのCOCO・・・
素敵な2016年を迎えられそうです

DSCF9340_20151227184345eb9.jpg





そしてそして・・・・

秘密のケンミンSHOWでも紹介されたイコマ製菓のレインボーラムネ・・・
入手困難という理由から「幻のレインボーラムネ」とも呼ばれているのですが

なんと、トリマーさんが倍率約26倍と言う難関の中、当選されたとかで頂きましたぁぁぁ

COCO一家としては、初レインボーラムネ・・・
直径は2cmもの大きさで、ほんのりピーチ風味
外はカリカリなのに、口どけは柔らか・・・
甘さ控えめで食べたら止まりません(笑)

ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ💛💛💛💛💛

DSCF9334_20151227184332d8a.jpg





イテテテテテ、歳かなぁ~(T_T)


今日は、26日・・・

24日、25日と今年も伊勢に旅行に行って満喫
朝から、お洗濯やお掃除、クリスマスツリー等の後片付け

それから急いでお買い物、お散歩へ・・・


と言うのが、悪かった?
疲れていたのでしょうか?

家の近くのアスファルトの盛り上がりに引っ付かって
COCOの上に倒れない事ばかりに気を取られて転倒し
頬と膝を擦り傷と殴打

いっやーん・・・・
頬が・・・

この歳だし、治りは悪そう・・・
シミになったらどうしよう・・・

ネットで調べて「湿潤療法」なるものを・・・
でも帰って直ぐに、マキロンしちゃったぁぁぁ~(T_T)

とれあえず、ベビーワセリンとラップで湿布
暫く、マスク着用で乾燥から守ろうと・・・



とりあえず、顔から血を出しつつ
お散歩は続行(笑)

いつもなら公園で、立ち話するところですが
今日は、家へと急ぎます・・・


ジルくぅぅ~ん、今日はママな、怪我してるから急ぐねんてぇ~
今日は、急ぐんでチって・・・

DSCF9305_2015122701181342e.jpg


ママ、顔腫れてるんでチよ(笑)
ドジにもほどがあるでチよ

DSCF9307_201512270118158bf.jpg


パパに服着せてもろてんけど、裏やねん

DSCF9309_201512270118168dd.jpg


今日はまた見つけました
12月14日に数量限定で発売の
バスクリン 春来たる! さくら満開の香り.
バスクリン ナイトフィーリング 気分なごむ 光灯る果実の香り

DSCF9312.jpg


そして、ヒロタのシュークリーム からは
期間限定 静岡産いちご 紅ほっぺ と 期間限定 黒蜜きなこ

DSCF9314_20151227011819fa3.jpg


痛くても、食べます(笑)

顔の傷を早く治すよう、年内はマスク着用でお散歩です(笑)
アスファルトに躓くなんて、痛みより精神的にショックなCOCOママでした










ジョンソン グレード アロマキャンドル



ジョンソンのキャンペーンに参加中


クリスマス・・・・
賑やかで楽しかった時間も終えて、ゆったりしたいところ・・・・

こんなタイミングで、
ニューヨークで最も売れているキャンドル「グレード アロマキャンドル エンジェルウィスパー」
を モニターさせて頂きました

ピンクのキャンドルは、ほんのり甘いフローラルブーケの香リ・・・

DSCF8844.jpg


いつもは、「お香」を焚いているCOCOママですが
エッセンシャルオイル配合の香りも、また上質

「お香」と大きな違いが、視覚にも訴えてくる「心温まる灯り」・・・
大好きな音楽を聴きながら、ゆったりした心地に・・・

日中は、想像以上に忙しく
ほっと寛げる就寝前に、優しい香りと揺れる灯は至極・・・



今夜は、クリスマスと言う事で
「くるみわり人形」をセレクト・・・

DSCF8845_20151223224714f01.jpg


クリスマスツリーの光も引き立つので
照明を落としたリビングで、楽しむことに・・・

DSCF8846.jpg


暫くして、ふと・・・

お部屋の端だと、香が動きが少ないかな?
灯の揺らぎが楽しめないかな?

なんて思って

DSCF8852_20151223231140758.jpg


揺らぎをより感じられる、やや中央に移動・・・

DSCF8854.jpg



他にも、白いキャンドルの「クリーンリネン」、黄色の「ピュアバニアジョイ」
赤色の「フレッシュベリー&ワイルドラズベリー」、薄紫色の「ラベンダー&バニラ」

と、あるので
その時の気分や、なりたい気分に合わせて変えるのも楽しい感じ・・・

また「今日のあなたに合う“カラ―”と“香り”を見つけられる占い」なんていうのもあって
ちょっとした自分と向き合う「お遊び感覚」で、変えて使うのも良い感じ・・・

使用期間は約26時間ですが、オススメは燃焼時間2~4時間と言う事ですから
何回か使えるので、残りも香りも揃えたいと思います



あと、バスタイムに照明を落として
キャンドルの灯だけで温まるのも、癒されそうです














ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」(二日目)  2015


ちくわと一緒の旅行と言えば、雨・・・(笑)
ちくわは雨チワワボーイ と、呼んでいたほど・・・

でも今朝も、昨日の夕焼け通り雲はあるものの、「晴れ」・・・
しかも今日もクリスマスとは思えない暖かい朝💛


普段よりも早く起きたCOCOママ・・・
COCOちくと一緒に、お部屋のプライベートドッグランに・・・

お隣のお部屋に、M・ダックスとポメラニアンのMIXちゃまが泊まっているせいか
そちらをチェックするのはCOCO・・・

おーい、おはよう!!!
もう起きとるかぁぁ~?

DSCF9082.jpg



朝風呂を楽しんだあとは、わくわく朝食タイム・・・
ここは、パパは和食、ママは洋食と、別々に注文できるので本当にありがたい

もちろんCOCOちくにも、わんわん朝食

昨夜と同じテーブルには、毎回記念に撮ってくださるファミリー写真が
置かれてあるのも、毎回のお楽しみ💛💛💛💛💛

DSCF9090.jpg


まずは、パパママから頂くので
ほんの10分ほどの「オアズケ」にこの表情・・・


ママぁぁ、ママぁぁぁ、僕なぁ、めっちゃお腹空いてるねん
待ってられへんて、早く早く頂戴よぉぉぉぉぉ(T_T)

DSCF9112_20151227020741423.jpg


食べはじめると、早い早い(笑)

DSCF9109.jpg


美味しく頂いた後は、ちょっとお部屋で休憩・・・
食べた後のお散歩は、胃腸に悪いですからねぇぇ~と、説明しても


ママぁぁぁ、お散歩行こぉ~やぁ~

DSCF9115_201512270207421bc.jpg


と言う事で、昨日と同じく海水浴場へ・・・

DSCF9118.jpg


今日も晴れるで!
暖かいし、ええクリスマスになるでぇ

DSCF9120_20151227020745317.jpg


ツンツンツン、誰も踏んでいない砂浜を、今年は元気に走り回るのはCOCO・・・
暖かいからか、機嫌が良いのか、久しぶりにダッシュです

DSCF9128.jpg


ひゃっほぉぉぉぉう

DSCF9129.jpg


気持ちええわぁぁ~  歌うで、歌うでぇ
♪ 風に逆らう 俺の気持を 知っているのか 赤いトラクタぁぁー
燃える男のぉ 赤いトラクタぁー それがお前だぜぇぇ~ ♪

DSCF9135.jpg

※ 小林旭の「赤いトラクター」より  30年ほど前のヤンマートラクターのCM から(笑)


COCO兄たん、「年寄りの冷や水」でチよ
疲れるでチよ、しんどくなっても知らないでチからね

DSCF9140.jpg


パパ、抱っこして欲しいでチよ

DSCF9146.jpg


放っておくと、延々と走り続けるので
ここらあたりで、COCOは強制抱っこ(笑)

DSCF9151.jpg


さぁ、チェックアウトは10時なので
ホテルを後にしましょう・・・

ええぇぇぇぇぇ
ちく、もう1泊したいでチよぉ~

DSCF9153.jpg


いつもの横山展望台 へ
昨日に引き続き、元気なCOCOです(笑)


パパぁぁ~、ちくぅぅぅ~
早く早くぅぅ~

DSCF9158_2015122702082181f.jpg


英虞湾
午前中の陽の光でキラキラです

DSCF9155_20151227020820bdc.jpg



この後は、素敵だという噂のスペインの雰囲気漂うリゾート施設「志摩地中海村 」へ

約10,000坪の広い敷地内にヴィラスタイルの客室やレストラン等が並び
まるで地中海へ来たような雰囲気が気分を盛り上げてくれます

DSCF9166_20151227020823e54.jpg


ゲートの向こうは、アンダルシアの街ゾーン

DSCF9169.jpg



DSCF9173_201512270208379c4.jpg



DSCF9178.jpg


ウッドデッキから英虞湾・・・
イメージは、地中海?(笑)

この辺りから、COCOは笑顔炸裂ニコニコ大爆発

えへへへへ
暖かいし、風は気持ち良いし、ええわぁぁぁ~

DSCF9182.jpg


ちくは、ちょっとお疲れ気味の表情ばかり・・・
昨夜熟睡できなかったのかな?

食欲は、家以上に旺盛だったので心配は不要でしょう

DSCF9190.jpg



DSCF9202_20151227020859ad7.jpg


プール の向こうは、波穏やかなリアス式海岸の英虜湾
真っ白の柱、空とプールの青、木々の緑がとてもキレイ・・・

DSCF9206_20151227020900c5c.jpg


階段を上りながら、英虞湾を眺めるのもオススメ

DSCF9213_20151227020902bb0.jpg



DSCF9220_201512270209033f9.jpg


アンダルシア地方をイメージ化したアンダルシアゾーン
その奥に、わんわんコテージが・・・
約120㎡のスイートルームらしい・・・

DSCF9221_20151227020905281.jpg


真白の壁と、華やかなお花たちが、海辺の都市の雰囲気を醸し出しています

DSCF9224.jpg



DSCF9228.jpg


サルジニアの街 を 通って

DSCF9230.jpg


素朴な石積みの窓で、山岳的な雰囲気を醸し出している
カスティーリャの街へ・・・

すっかり伊勢だと言う事を忘れます(笑)

DSCF9235_20151227020925141.jpg



DSCF9241.jpg



DSCF9248_20151227020939924.jpg



DSCF9251.jpg



DSCF9259.jpg



DSCF9263.jpg



カフェ アミーゴ Cafe Amigo ・・・
ここでは、「ワンワンスペース」もあります

ちょうど12時だったので
人気だと言う辛さは中辛程度「ビーフカレー 」を、頂きました

DSCF9265.jpg


相変わらず、お利口にしているちくわ・・・

DSCF9269.jpg


カレーを味見したくて、こんな可愛い表情を見せてみるCOCO(笑)


ねねね、こんなにお利口にしてるねで
くれるよね、一口、くれるよね、一口?

DSCF9273.jpg


カレーは、やっぱり味見させてあげる勇気?がなくて
わんわんおやつで我慢してもらって、奈良へと向かいます・・・


パパぁぁ、ママぁぁ
今度、ココにも泊まってみようよ
14と、35がわんわんコテージやねて

DSCF9281.jpg



確かに素敵な志摩地中海村です
ただ、狭いお部屋が好きなCOCOちくには、120㎡はどうでしょう(笑)

パパとママの気配が感じ過ぎる程度が好きな、甘えん坊のCOCOちく
検討はしてみましょう(笑)


でも2016年5月26日27日は、伊勢志摩サミットが開催されるので
3月中旬辺りからは、警備でピリピリ・・・

再び伊勢に行けるのは、夏前か秋以降でしょうか・・・・









ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」(一日目)  2015


毎年恒例のCOCO一家「クリスマス&忘年会」
今年も例年通り「伊勢」に向けて行くことが出来ました💛

しかも今年は、24日25日と、クリスマス🎄の日程💛💛💛
嬉しくて嬉しくて・・・

しかも、出発と移動中は雨だったのに
休憩の安濃SAでは、ポカポカ陽気の青空、旅行日和の良いお天気
SAもすっかりクリスマス🎄
モード・・・

DSCF8865.jpg



良いお天気になったでチよぉぉ~
ちくのパワーでチね

DSCF8857.jpg


ちゃうやろ・・・
神様からのプレゼントに決まっとるやん

DSCF8864_20151227020154b79.jpg



さすがにクリスマス・・・
メインの駐車場は30分待ちでしたが
おかげ横丁近くの駐車場はガラガラ(笑)

こうでなくちゃ

さぁさぁ、おかげ横丁です
駐車場から一番最初にある、手延べそうめんと喫茶処「浪曲茶屋
毎回目に付く、この踊っている可愛い猫
今年も、ちくに踊って頂きましょう(笑)


今年はもう嫌でチよ

DSCF8867.jpg



10時に出発し、12時半には到着
いきなのお昼御飯です(笑)


今年は、てこね寿司なんやな?

DSCF8877.jpg


COCOママ大好物の「海老丸さん」のてこね寿司」・・・
今年は暖かいので、外でも美味しく頂けます💛

DSCF8882.jpg


自分らだけ、ええなぁぁぁぁ
美味しそうでチねぇぇ~

DSCF8886.jpg


この後パパだけ、COCOパパの大好物「ふくすけ」の伊勢うどん を
食べに行ってしまったので

私たちは、暫し、横丁内をウロウロ・・・


ママ、皆何を見てるでチか?
 

DSCF8899.jpg


商売繁盛の縁起物として、「おかげ横丁」で多く見られる猫の置物・・・
今年も、このへそ天の猫ちゃんをパチリ♫

DSCF8897_2015122702021166e.jpg


こちらは、内宮から来た時の正面・・・

DSCF8900_20151227020213824.jpg


この斜めお向かいに、赤福本店があります
その横の五十鈴川に架かる橋の上から内宮を背に・・・

DSCF8906_20151227020223545.jpg


本当に良いお天気・・・
この格好でも暖か過ぎるくらい・・・

赤福本店を背にパチリ♫

DSCF8907_20151227020225971.jpg


歳の市で賑わう、おかげ横丁・・・
伊勢の風習で一年中お飾りする、「蘇民将来子孫家門」の護り札の付いているしめ縄
が、たくさん並んでいました

私も欲しかったのですが、拘り派のCOCOパパ
伊勢の風習だから・・・と、NGでした

DSCF8909.jpg


内宮には、ワンコはNGなので
今年もまた、五十鈴川のこちらから、心を込めてお参りです

DSCF8914_2015122702022815a.jpg


あのな、僕、木製の橋とか川とか苦手やねんって
尻尾下がってるとか、言わんといて

DSCF8918_20151227020229791.jpg



DSCF8926.jpg



DSCF8930.jpg


ここから宇治橋を眺めて、お参りしました

DSCF8938.jpg


さて、赤福本店の前を通って、おかげ横丁に戻ります・・・

DSCF8941_20151227020247b6f.jpg


ああぁぁぁぁ~
美味しそうやなぁぁぁぁ

DSCF8951.jpg


おかげ横丁の中で頂ける、赤福ぜんざい・・・
ここへきたら、お約束(笑)

DSCF8955_20151227020303333.jpg


ママ、ママ、ママ、縁起物やろ? 一口、小豆だけでも一口や

DSCF8957.jpg


食後もしばらく、いろいろなお店を覗きながら
横丁を楽しみました

駐車場は混んでいなかったとは言え、人は多いので
やはりここは、抱っこがオススメでしょう・・・

ちくも、ご機嫌にパパに抱っこされています(笑)

DSCF8966_20151227020306aeb.jpg



DSCF8967_20151227020308d45.jpg



そして、15時からチェックインOKなので
15時少し過ぎには、いつもの「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」 に到着

今年も、205号室です
DSCF8975.jpg


もう自分の家のように、しっかり慣れて寛ぐCOCOちく

DSCF8969.jpg


いろいろなタイプのお部屋がありますが
自宅でもお庭で過ごす事も多いCOCOちくには、ブライベートドッグラン付きのお部屋が
安心でラクです(笑)

DSCF8973_201512270205510a9.jpg


暖かいので、窓を開け話しているので
ブライベートドッグランとお部屋を行ったり来たりしつつ
遊ぶCOCOちく・・・

DSCF8976_20151227020553359.jpg



DSCF8982_20151227020555bcb.jpg



DSCF8985_20151227020556e77.jpg


一休みしてから、海水浴もできる砂浜へ・・・
海の夕景は落ち着きます・・・

DSCF8988.jpg



DSCF8993.jpg



DSCF8997.jpg


ちょっと風が冷たくなってきたので、抱っこ・・・

DSCF9015.jpg



DSCF9019.jpg


明日は、満月・・・
満月のクリスマスって、38年ぶりなんだとか・・・

なんだかクリスマス満月なんて、ロマンティック・・・
小望月 (こもちづき)なんて呼び名よりも、心に響きます

DSCF9021.jpg


こちらは、西の空・・・
明日も晴れそうです・・・

DSCF9024.jpg


お部屋に戻って、COCOパパはお風呂に・・・
COCOちくは、晩御飯までまったり・・・

DSCF9025_2015122702063454c.jpg


すっかりホテルのスタイルや間取りを覚えているCOCOは
まだ準備中のレストランへ行きたくて、キュンキュン(笑)


ママ、もう行こうやぁぁ~
美味しい匂い、してるで

DSCF9028.jpg


待ちに待った、18時半・・・
COCOも一緒にレストランで着席ですが

視線が・・・

DSCF9031_201512270206586c9.jpg


レストラン中央の、わんわんバイキングに・・・

DSCF9038.jpg


とりあえず、COCOちくの好物だけを・・・
牛、鶏、白身魚、サツマイモ

DSCF9039.jpg


こちらは、パパとママ・・・
伊勢志摩三昧コース
的矢産の焼き牡蠣、活伊勢海老のお刺身、天然かさごの煮付け、松阪牛のローストビーフ
安乗ふぐのてっちり鍋、雑炊、デザート

と、伊勢志摩尽くし💛

COCOパパのお酒もかなり進んで・・・・(笑)

DSCF9042.jpg


食べ終わったちくは、お利口な雰囲気で・・・

DSCF9053_20151227020704947.jpg


食べ終わったCOCOは、他のテーブルを覗いたり
他のワンコを探したりと、落ち着きが・・・(T_T)

DSCF9063.jpg


食後、クリスマスと言う事で
こんな可愛いバッグに入った「パパとママのお菓子とCOCOちくのおやつ」

頂きました💛

DSCF9076.jpg




メリークリスマス・・・

いろいろあった2015年ですが、ちゃんと皆揃って来れました









今日は・・・


今朝は寒い朝となりました

最近は、ケージの扉を開けているので
明け方、寒くなるとママと一緒に眠りたいと催促してくるちくわ・・・

冬ならではのおねだり・・・
COCOとちくわと一緒に眠るのは幸せですぅぅぅぅぅ~


お昼頃からは冷たい雨・・・

なんだか、6年前を思い出します・・・
あの日も冷たい雨が降り出したのでした・・・


そんな一時は、暗い顔のちくわでしたが
今はすっかり俺様気質の顔に・・・(笑)

温かいお部屋で、お散歩へ行かなくて済むと思っているちくわ と
お散歩へ行けないと残念がっているCOCO  を、パチリ♫

DSCF8827.jpg


雨、やまへんねやろか?
冷たい雨やし、止んでもお散歩無理やんな?

DSCF8831.jpg


雨でチよぉぉ、しかも冷たい雨でチよぉぉ
お散歩絶対に、無理でチからねぇぇ~

DSCF8833.jpg


こんな時は、皆揃って、お家でぬくぬくが一番(笑)
パパもママも近所のスーパーだけで、ずっとお家に・・・


今日は特別に、ちょっと上質の鶏のミンチと、ちょっと多めの鳴門金時・・・
クリスマスイブイブだし、ちくと出会った記念日だから(笑)

DSCF8837.jpg

DSCF8841.jpg




12か月のカレンダーの選定も、年賀状のデザインも終了
あとは、パパが印刷するだけ・・・

年末のおお掃除も、あと外側の窓ガラス拭き と バスの壁の拭き上げだけ・・・


少しのんびりできそうです







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR