ハロウィーンですが、のんびり・・・


今日は、ハロウィーン・・・・

ケルト人の世界では、1年の終りが10月31日と考えられ

この晦日の夜には、死者の霊が家に戻ってきたり、精霊や魔女が現れると信じられ
これらから身を守る為に、仮面などを被り、魔除けとしていたのだとか・・・

仮装も考えたのですが
このハロウィンチョーカーだけで・・・・

DSCF6393.jpg


「おやつをくれないとイタズラしちゃうぞぉぉぉ~」
と言われたら困るので、今日のお昼はCOCOちくも一緒に食べられる「わんわんパンケーキ」を

DSCF6395.jpg


お料理下手のCOCOママのパンケーキ
喜んで食べてくれるのは、COCOちくだけ (=^・・^=)ノ

DSCF6397.jpg


くれぇ~、くれくれくれぇぇ~
僕、ママのパンケーキ、大好きやで

DSCF6404_20151101013339a17.jpg


んまんまでチぃぃぃぃ~
ちく、ママのパンケーキ、大好きでチよ

DSCF6406.jpg


午後は、どこかお出掛けでも・・・と考えたのですが
風がとにかく冷たく、寒がりちくわの事を考えるとちょっと・・・

COCOちくも、今日は「おねむ」モードのようだし・・・

DSCF6390.jpg


ちょうど撮り溜めていた「秋のドラマ」を観ることに・・・
この秋は、「偽装の夫婦」「掟上今日子の備忘録」「エンジェル・ハート
が、COCOママのお気に入りです💛

だらだらしたせいか、晩御飯もだらだらモードで・・・

DSCF6408.jpg




10月の最後の日は、主婦おさぼりモードの土曜日でした
明日から11月

颯爽と主婦しましょう(笑)





続きを読む

祝 チワワスタイル Vol 22


今日は、ピアノの調律の日・・・・
講師を辞めてからはほとんど弾かないピアノですが

やはり、いつでも弾けるようにしておきたいと・・・・


ポーン♪、ポーン♪、ポーン♪  ダイニングまで音が聞こえます


調律にもすっかり慣れたのか
お利口にフセして待っているCOCOちく・・・

時折、「まだか?」と訊いてくる顔が面白くてパチリ♫

DSCF6320.jpg


さて、今日は「チワワスタイル Vol 22」の発売日・・・

今日の発売日が待ちきれなくて、昨日の夜にパパに買いに行ってもらったのですが
まだ店頭には並んでいなくて  。・゚・(T-T)・゚・。

調律終了後、近くの書店で2冊買ってきました
(※ 田舎なので2冊しかなかった・・・とも言う)

DSCF6324.jpg


思っていたよりもたくさん扱って頂き
嬉しくて嬉しくて・・・

付録の2016年度のカレンダーにも、ちくが・・・

たった2時間の短い取材で、ちくわを本当に細かく観察し
素晴らしい記事に仕上げてもらえました

是非、見てやってください

DSCF6325_20151030220503cac.jpg



本を片手に、COCOママのハイテンションも落ち着いてからお散歩へ・・・


先日の八重の十月桜に続き、冬桜も今日は満開・・・

DSCF6331_20151030220525b28.jpg


今日の奈良は、陽射しが弱いせいか
体感気温が低く、ちくわは震えていよいよ歩けません・・・

DSCF6352_2015103022052735e.jpg


COCOママのジャケットの中に抱き込んで
公園まで、てくてく。。。。。


ちく、サボッてるわけじゃないでチよ
寒いと心臓に悪いんでチ

DSCF6359_20151030220528259.jpg


スプレーマム、ポットマム と、満開・・・

DSCF6365.jpg



今日も、なかなかお友達ワンコが居ないと思っていたら・・・・


ん? んんん?

DSCF6380.jpg


初めて見掛けたトイプードルちゃんを Focus-on

DSCF6382.jpg


ちくわのこの顔・・・
新人いびりでもするのか?! と思うほどの目と口・・・

ご挨拶させずに連れて帰りました・・・

DSCF6383_201510302205442f0.jpg


お散歩途中で見つけたのは、オクラの花

8月15日の誕生花   花言葉は、「恋によって身が細る」

DSCF6363_2015103022052949a.jpg


こちらは、お庭の綿の花・・・
似ていると思ってアップしてみました

DSCF6388_20151030220545a27.jpg




今日は金曜日・・・
金曜日と言えば、ユニクロの広告が入る日・・・

ふふふふふ
極暖ヒートテック は、お約束
そしてこちら、ウォームイージースカート、、、、

去年と少しデザインが違いますが、とにかく腰回りが暖かいし
エプロン代わりにも使えるので、今年もまた黒色を・・・

DSCF6329.jpg



ロッテ「パイの実」・・・
10月20日の発売の「冬のパイの実<味わいりんご>」

温めても美味しく食べられるんだって💛

DSCF6328.jpg









のんびりぃぃぃ~(笑)


今朝も寒い奈良・・・
10月下旬って、こんなに寒かったかなぁぁ

でも、陽も昇ってくると
どんどん暖かくなって、お洗濯物もすっかり・・・

せっかくなので、クッションカバー類も洗っちゃいました(笑)


お庭では、綿 (わた)の花 がまた咲いていたのですが、何故かピンク色

10月18日の誕生花   花言葉は、「繊細」、「有用な」


夏は白だったのに・・・

DSCF6276.jpg


午前中の家事が一段落すると
旅行の疲れか、昨日一気にブログアップした事で眼精疲労なのか

なんだか眠くて・・・


広縁に広げ干していた、わんわん布団が暖かくなって
いよいよ眠気が・・・

ちょっと、うたた寝でも・・・と思っていると


ママぁぁぁ~ 僕らのお布団でちょい寝する気やろ?
ココ、めっちゃポっカポカやもんなぁ~

DSCF6294_20151029194405584.jpg


ママ、ダメでチよぉぉぉ
もうちくが、ねんねするって決めたでチもん

DSCF6270.jpg


仕方なく、ソファでうたた寝していると
いつの間にか、COCOちくもリビングに・・・


ママ、目が覚めたんやったら遊んだってぇぇ~
なぁ、取りっこしよぉぉ~やぁぁぁ~

DSCF6307_20151029194420a35.jpg


COCO兄たん。。。。。
なんか目つきが、不良でチよ

DSCF6297.jpg


ママ、取ってみぃ~、噛むかもしれへんし、歯が当たるかもしれへんけど
頑張って、取ってみぃぃぃ~

DSCF6300.jpg


いつものCOCO兄たんじゃない・・・
なんかストレス溜まってるんでチかねぇぇ

DSCF6304.jpg



そして夕方のお散歩へ・・・

今日も、家から近い所から抱っこ・・・
ママの腕からの景色は気分が良いようで、くるくるオメメでどや顔です(笑)

DSCF6311.jpg




おかげで最近のCOCOママの左腕は、ちくのせいで凝った感じで痛いです(笑)
ちくに、ママの愛、通じているのかな・・・・


常盤薬品工業   エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX


【常盤薬品工業】のモニターに参加中
★ただいまアットコスメでもタイアップ企画実施中!



今回、「簡単、美人眉」
1本でパウダー・ペンシル・アイブロウ と、3つの機能を持った
「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」(PD01 ナチュラルブラウン)
を、モニターさせて頂きました

DSCF5904.jpg

          全8色 1,566円(税込)


1本でパウダー・ペンシル・アイブロウ と、3機能あることで
ぼかした質感の立体的な美人眉が簡単に描けます


この楕円形の少し硬いペンシルが、毛の隙間埋めや繊細な眉尻を簡単に書き足し

DSCF5911.jpg

※ ちょっとわかりにくいかもしれませんが
  先が透明プラスチックなので芯の残量が一目瞭然なのも便利です


 このパウダー部分が、フィット感抜群で濃淡もつけやすく、ふんわり描けば立体感もアップ

DSCF5915.jpg

仕上げは
柔らかタッチ&立体スクリューのブラシで、描いた眉をぼかしながら整えてくれます

DSCF5912.jpg


向こうから、ペンシルだけで書いたもの・・・
楕円形なので細い線も太い線も簡単に描きます

真ん中は、ペンシルだけで書いたものをブラシで流れを

下は、パウダーだけで濃淡

DSCF5916.jpg




と、この3種類を使うと、簡単にイメージ通りの眉毛が描けるので
お出掛けの等で、化粧崩れした時の「お化粧直し」も組み合わせ次第で簡単


眉毛の仕上がり次第で、「お顔」の印象は大きく変わります
簡単に描け、補正しやすい「パウダー&ペンシル アイブロウEX」・・・

お化粧ポーチには必須でしょうか・・・


どれにしようか悩んでいる人は、一度お試しあれ






メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB フレッシュクッション



【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

今回、10月31日に発売のメイベリン ニューヨークから、新発想のクッションBB
ポンポンするだけで「最速ベースメイク」 の 「ピュアミネラル BB フレッシュクッション」を
いち早くモニターさせて頂きました

DSCF5902_2015102819395828f.jpg 
 
ケース+レフィルセット 2.400円(本体価格)    レフィル 1.500円(本体価格)


毎日の忙しい朝のメイク・・・
お肌に優しいBBクリームで手軽に仕上げたいけど指が汚れちゃうし
ファンデーションだとお肌への負担が少し気になっちゃう

と、いろいろ思う事の多い女性に
最速ベースメイクの革命級のBBクリーム「クッションBB」が誕生しました

化粧水成分入りなので、とにかく瑞々しいのが嬉しい

DSCF5907_20151028194016e17.jpg  

しかも、SPF29 PA+++ と、まだまだ紫外線を気にしたいこの季節には十分な数値

敏感肌の方も使える優しい仕様と言うのは
お肌のトラブルが起こりやすい季節の変わり目にも安心して使えます


使い方は・・・

専用スポンジを、軽くクッションをたたくように押し付け、
BBファンデーションを含ませ

頬→おでこ→顎の順に、顔の面積の広い部分から
むらができないように均一にポンポンとタッピングしていくだけ・・・

DSCF5908_20151028194018dc1.jpg


コレで完了
あっという間に、つるんと瑞々しい艶肌に仕上がります

化粧水成分入りなので、ひんやりとお肌に密着
また専用スポンジが、つるんと透明感のある状態でフィニッシュ

乾燥していくこの季節・・・
アラフィフにとってこの仕上がりは、かなりの高ポイントです



下地クリームや固形ファンで、仕上がりのお肌の乾燥が気になっていた方・・・
一度おためしあれ






素敵なプレゼント


楽しく旅行から帰ってきて
いきなり素敵なプレゼントが、つりぶらママ(義妹)から届きました

かなり以前、物凄く気に入って買った「レリアンのネックレス」・・・
3連で重いせいか、切ってしまって困っていたのを

夏に我が家に来た時に、つりぶらママ(義妹)が修理できると思う・・・と
快く持って帰ってくれていたのでした

また使えますぅぅぅ~ 嬉しい💛💛💛💛💛
ハイネックに似合うので、ヘビロテだったんです

DSCF6227.jpg


と思っていたら、、、、
なんと、ネックレスに合わせて、ゴージャスなパールのイヤーカフ

新たに作ってプレゼントしてくれました💛💛💛💛💛
なんて素敵なんでしょう

DSCF6230_2015102818464077f.jpg


しかもスイーツまで・・・

チョコレートやプレーン、抹茶、お紅茶以外に
広島レモンやオレンジが、とても爽やかで美味しい・・・

DSCF6232.jpg

もう出雲効果全開かしら💛


11月は、かなり仕事が忙しくなるとCOCOパパ・・・
その前に体力調整とかで、珍しく4連休と、今日もお家・・・

COCOちくは嬉しくて嬉しくて
お散歩もまた一緒に・・・


やっと小菊も咲き始めました

1月5日、8月6日の誕生花   花言葉は、「真実」、「元気」

DSCF6235.jpg


銀杏(ぎんなん)も・・・
どんどん落ちてくることでしょう・・・

DSCF6241.jpg


ふぅぅぅ~ん  あの落ちたら臭い分やな

DSCF6243.jpg


公園で、パパと一休み・・・

パパぁぁぁ~ 
いつもの公園もパパと一緒だったら楽しいでチよぉ~

DSCF6251.jpg

旅行の疲れはすっかり取れた様子のちく・・・
昨夜は、息してる? と、確認したくらい熟睡していました(笑)


せやけど、今日も誰にも会わへんなぁ~

DSCF6256.jpg


この時期、お散歩時間がバラバラ・・・
なかなか会いにくいのが難しい所ですが、明日こそは・・・




                    記事のアップは、28日水曜日になっておりますm(__)m




皆生温泉  ~  出雲大社&一畑薬師  (2日目)


今朝は、季節としてはかなり寒い朝・・・
いつもは、嫌々起きるのですが、今日ばかりは6時から起きて

お部屋から、日本海を眺めます・・・


夜中にドーンドーンと響いていた音は、この打ち寄せる大きな波・・・

DSCF6082.jpg


ふふふふふふ
お部屋の半露天風呂で朝からまったりぃぃ~

もちろん、お部屋のお湯も温泉
窓からはお部屋同様、打ち寄せる日本海の海・・・

DSCF6087.jpg


お部屋の洗面所にも、効能書きが・・・

DSCF6081_201510280929590ca.jpg



基本大浴場は苦手なCOCOママ・・・
昨夜からずっと、お部屋の露天風呂ばかりでわくわくでしたが

お風呂大好きCOCOパパは、お部屋の露天もホテルの大浴場も大忙し・・・


なぁなぁママ! パパ、お風呂ばっか入っていると、ぶよぶよにふやけへんかな?

DSCF6091.jpg

ママがお風呂に入っている間も、ココでこうやって待っていたCOCOちくでした(笑)


そして、朝食・・・
この時だけは、COCOちくお留守番です・・・

DSCF6094_20151028093018472.jpg


帰って来ると、まったりCOCOちくは・・・


まだココに居るん?
どっん行くんでチか?

DSCF6084_20151028093002f38.jpg


とりあえずは、せっかくの砂浜をお散歩・・・


ひゃぁぁぁ~  伊勢や瀬戸内海と波の音がちゃうでぇぇ~
しかも、めっちゃ寒いし・・・

DSCF6097.jpg


このテトラポットにあたる激しい波の音が、夜中に響いていた音だったのです

DSCF6101_20151028093021e41.jpg


ママ、砂浜走ってもええか?

DSCF6114.jpg


広い砂浜を、少し遠くまでお散歩・・・
でもどこまで行っても激しい波・・・

DSCF6119.jpg


もう、ちく、お部屋に戻りたいでチよぉ~

DSCF6124.jpg


ちく、波の音も怖いでチよ

DSCF6127.jpg


寒いし、波の音を恐れるちくの為に、お散歩は30分ほどでおしまい・・・

お部屋に戻って、チェックアウト
9時にホテルを出て、出雲大社へと向かいます・・・


今日も本当に良いお天気・・・

初めての山陰自動車道なので
ちょっと「宍道湖サービスエリア」で、休憩してみたり・・・(笑)

DSCF6134.jpg


紅葉も始まりかけていて、パチリ♫

DSCF6139.jpg


そしてそして、やっと到着
COCOちく初めての「出雲大社」・・・

DSCF6152_20151028093214ac7.jpg


記念撮影、撮って頂きました💛
DSCF6156_201510280932155b0.jpg


拝殿(はいでん)

縁結びの神さまとして有名ですが
男女の縁だけでなく、仕事や友だちの縁なども結んでくれる神様

素敵なお友達に、楽しいご縁、嬉しいご縁、完治のご縁を・・・と、気持ちを込めて
「二礼四拍手一礼」

DSCF6175.jpg


御本殿(ごほんでん)・・・

DSCF6162.jpg


このアニメのセル画ような空・・・

十月は、一般的に「神無月(かんなづき)」と言いますが
ココ出雲大社だけは、全国各地の神様が会議をする為に集まる事から
「神在月(かみありづき)」と呼ばれています

と言う事は、ここで願い事をすると、一度に全ての神様に、、、? 💛💛💛💛💛💛💛

旧暦の・・・と、COCOパパは言いますが、神様の世界でも今は新暦導入でしょう、きっと(笑)

神々が居られるから、この青い空なのよぉ~と、天を仰いでも祈るCOCOママでした

DSCF6163.jpg


神楽殿の大注連縄

DSCF6164_201510280932206a1.jpg


ちくと比べても、こんなに大きい・・・

DSCF6169.jpg



「古事記」で有名な「因幡の白兎」をモチーフにしたウサギの青銅
悪知恵メンバーと言う事で、ちくも一緒に撮りました(笑)

DSCF6178.jpg


参道の両脇には見事な松
ここは、もう歩いても良いでしょうか・・・

DSCF6181.jpg


やっと抱っこから解放され、ちくもてくてく歩きます・・・

DSCF6182.jpg


そしてお昼は、COCOパパ念願の「出雲そば」・・・
出雲大社「二の鳥居」近くの「ご縁横町」のお向かいの「出雲そば店 おくに」

DSCF6183.jpg


テラス席ならワンコもOKだと・・・

まだかな、まだかなぁぁぁ
僕のんも来るかなぁぁぁ~ わくわくわく

DSCF6185_20151028093439a9d.jpg


COCOは、実はそばアレルギー
なので、COCOを必死で押さえて食べたので
せっかくの「三段割子そば」の画像が・・・・

ちなみに、薬味はねぎ、のり、もみじおろし
そばに好みの量で薬味をのせ、徳利に入った「そばつゆ」を上からさっと回しかけ
そばとなじませてから頂きます
一段目を食べ終わったら、器に残った「そばつゆ」を二段目の器に移し
さらにそばつゆと薬味を足して・・・と、いうのが正しい食べ方

DSCF6187.jpg

COCOパパも大満足のようでした・・・・

神門通りの「お土産屋さん」などのお店を見て回ってから・・・・



今年もまた、出雲市にある「目のお薬師様」として有名な「一畑薬師」さんへ・・・

DSCF6191.jpg


山門のある階段の方から、仁王門を通って「薬師本堂」へと昇っていきます

DSCF6192.jpg

去年来た時は、本堂では祈祷中
ご住職さんの声と太鼓の音に怯えたことを思い出したようで、
仁王門の辺りから、怯え始めたちくわ・・・
物覚えは良いようです・・・(笑)

ココ、去年怖かったトコでチよぉ
嫌でチよぉ~ 怖いでチよぉぉ

DSCF6195_201510280938388f2.jpg


薬師本堂・・・
COCOの白内障の進行が遅くなるよう、COCOママの左眼が完治するよう
COCOと揃って祈り写真・・・

DSCF6200_20151028093843e3e.jpg


ママぁぁぁ~  いっぱい頼んどいたから、治るて!!
ママぁぁぁ~  ちくもお願いしたでチから、歪みなんてなくなるでチよ

DSCF6197.jpg


醫王佛(御霊水)・・・
御霊水で目を洗うと眼病が治るという言い伝えがあるので
COCOは今年も、もちろんママも両目を軽く洗いました・・・

DSCF6198.jpg


COCOちくとCOCOママのお守りを買って
去年収めた「わんわんお札」を探して、再びお祈り・・・

DSCF6199.jpg


階段を下り、宍道湖の見える「本坊書院」庭園で、色ずき始めたイロハモミジの前で・・・

DSCF6206.jpg


DSCF6216_201510280938578df.jpg


さぁ15時ちょっと過ぎ・・・
そろそろ奈良に向かいましょう・・・

パパぁぁ~ ママぁぁ~、帰るでぇぇ~

DSCF6218.jpg


子供の頃、「果報は寝て待て」と言えば
良い事が自然にやって来るものなので、静かに待っていましょう・・・
と、理解していたのですが
ココの、「水木しげるさん解釈の目玉おやじのオブジェ」では
求めすぎず、果報(しあわせ)を待ちなさい
忙しいばかりでは、本当に大切なものに気がつきません
「涅槃(ねはん)」とは煩悩の火が消えた悟りの心。目玉おやじも、涅槃の仏さまのポーズです

なんだか心にジーンときました

僕かて、ジーンときたで

DSCF6220_20151028093900a1d.jpg


他にも、「欲にころぶな 元気におまいり」
「うん(運)と頂く結縁の道」など、含蓄のあるメッセージがいっぱい
ここにも水木ロード???


今回は、私の左眼完治祈願と言う旅行でしたが
美味しく楽しく、お天気に恵まれた2日間でした

米子自動車道から、最後の大山・・・

DSCF6223_20151028093902d45.jpg




奈良に着いたのは、20時・・・
急いで、COCOちくの晩御飯を作って食べさせてから、露庵で「豚しゃぶ」(笑)

最後まで、食べつくした2日間でした・・・(笑)


今回は、薬師如来様に祈祷したという効き目の高いらしい「ストラップのお守り」をCOCOママに
去年頂いたCOCOちくのわんわんお守りは、お返しし
新たに2つ・・・

DSCF6225_20151028093929695.jpg



やっと落ち着いたCOCOママです・・・・
もう完治よね、絶対完治よね・・・



                記事のアップは、28日水曜日になっておりますm(__)m

今年も大山の紅葉を見に・・・  (一日目)


 
今年も、結婚記念日のお祝いがてら、1泊2日で大山に行ってきました(去年の旅行
日曜日ではありましたが、高速道路は何故かスイスイ
朝7時に家を出発して、

いつもの、中国自動車道・社パーキングエリアのドッグランで休憩



なんかなぁぁぁ~ お泊りらしいわ

DSCF5920_20151028081052bde.jpg


パパ、今からどこ行くでチか?

DSCF5925_20151028081053692.jpg


1時間ほど走って、また休憩
今度は、勝央サービスエリア・・・

パパだけ、売店で早くも「天ぷら」(笑)


パパ、もうお腹空いたん?

DSCF5930.jpg


そして、1時間ほど走って
今度は、米子自動車道の蒜山高原サービスエリア・・・
去年同様、真っ青の空・・・

大山が、スッキリと見えます

DSCF5935_20151028081056120.jpg


うわぁぁぁ~ 大山がキレイに見えとるわぁぁぁ~
ちくにも、見えるでチよぉ~


DSCF5941_2015102808105873d.jpg



ここで、大山を眺めながらお昼・・・
全国でもここでしか食べることの出来ないジャージー牛肉100%使用の
人気の「ひるぜんハンバーガー」・・・
土日100食限定ですが、12時前なのでバッチリ


パパとママだけ、バーガーに、ひるぜんカフェオーレ?
 ズルイでチよ

DSCF5955.jpg


今回で今回3回目の蒜山なので、蒜山高原には寄らず
一気に紅葉を見に、蒜山大山スカイラインから、大山環状道路へ


鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポット「鬼女台(きめんだい)展望休憩所」からの大山・・・

DSCF5962_20151028091756ad1.jpg


今回は、時間たっぷりなので
展望台の上にもいくと、一面薄・・・

DSCF5970_201510280917576b5.jpg


今年は、奈良の曽爾高原に行く時間的余裕がないので
ここでこんな360度大パノラマススキが見えるとは・・・・


昨日、旅行の準備段階で「お泊りお出掛け」と気づいたちくわ・・・
明け方まで、起きてははしゃいでいたせいか、今頃「おねむ」のようで


ママ、眠いでチよぉ~

DSCF5978.jpg



DSCF5984_201510280927279ec.jpg



紅葉したブナの林を走り抜け
次は、奥大山スキー場から紅葉を・・・

まだ、ちくの元気は復活できていません・・・


まだ眠いでチよぉぉ~

DSCF5986_20151028091812746.jpg


一方旅行慣れしてきているCOCOは、絶好調


気持ちええわぁぁ~
車に座ってばっかは、帰って疲れるでぇ~

DSCF5989.jpg



DSCF5992.jpg


整備されている草が、ちくちく足の裏に刺さるでチよ
抱っこでチ

DSCF5996.jpg


奥大山の天然水を味わうと言う「サントリー天然水<奥大山>」 ・・・
という商品がありますが

ここのある、絶え間なく湧き出ているお水こそが、
もしや「大山の天然水」でしょうか・・・

多くの人がペットボトルを持って汲んでおられました

DSCF5998.jpg


今年こそ寄りたかった、鍵掛峠(かぎかけとおげ)・・・
渋滞の上、駐車場は満車・・・

車からパチリ

DSCF5999.jpg


鳥取県西伯郡大山町大山 三の沢からの紅葉

DSCF6002.jpg


そして、桝水高原・・・

DSCF6008.jpg


ママぁぁぁ~  ヤギおるでぇぇ~

DSCF6014_20151028091945317.jpg



そして、今日の最後の目的地「大山寺

山門の上には、階段、また階段・・・ 

DSCF6019.jpg


やっと本堂

DSCF6021_201510280920138dc.jpg



やっと、眠気が取れたのに
鐘撞堂の音が・・・

パパ、怖いでチ、音が怖いでチよぉぉ~

DSCF6025_20151028092015515.jpg


ちく、逃げときやぁぁ~
ママ、左眼完治を祈って、撞くらしいでぇぇ~

DSCF6027.jpg


少し早い紅葉の階段を楽しみながら
ゆっくりと降りていきます・・・

DSCF6030.jpg


大山寺橋(だいせんじばし) から見える大山・・・

高所恐怖症のCOCOは、ママに抱き着いてます(笑)


ママ、早よぉ、橋の欄干から離れてぇぇぇ~やぁぁ~

DSCF6037_2015102809201902c.jpg



そして、今夜のお宿は、、、、

皆生温泉にある「ベイサイドスクエア 皆生ホテル 」211号室に・・・


けっこう広々50㎡・・・
浴衣も選べます

DSCF6052.jpg


到着した時の、お部屋からの景色・・・
夕日や漁火も楽しめて、開放感抜群💛

DSCF6050_20151028092034347.jpg


食事は、お部屋食でお願いしました

美味しそうやでぇぇ~
美味しそうでチよぉぉ~

DSCF6068_20151028092040c1e.jpg


本格的和風旅館ではないので
いつものようなコースではありませんが、お刺身はやはり美味しくて・・・

別に頼んだ、人気だという「ナシゴレン」も・・・

DSCF6057_20151028092038373.jpg


こちらは、我儘で作ってもらった
COCOちくの「蒸し鶏」・・・

良い鶏のようで、美味しそうぉぉぉ~

DSCF6062.jpg


えへへへへへへへへ
今日は、めっちゃ楽しかったでぇぇ~

鶏も、美味しかったし
明日に備えて早ぅ、寝るわなぁぁ

おやすみぃぃぃぃ~

DSCF6076.jpg





                     記事のアップは、28日水曜日になっておりますm(__)m



COCOのトリミング


今日は、二十四節気の1つ 「霜降」・・・

また、七十二候の1つ 第52候 「霜始めて降る」
どちらも、霜が降り始める頃 の 意

たしかにここのところの奈良は、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたようです
寝室では、パパママ、COCOちく の呼吸で暖かくなっているせいか
朝の窓辺には、うっすらと結露が・・・

明日は、北寄りの風が吹いて全国的に寒くなるのだとか・・・
北海道は平地でも雪の積もる所があるとも
また、月曜日の朝はこの秋一番の冷え込みだとも・・・

紅葉がまた一段と進んで嬉しいですが
明日明後日は霜の降りる所もあるのでしょう・・・ 




今日は、COCOのトリミング・・・

お天気も良いし、いろいろ予定が多い土曜日なので
ちくの1人っ子dayを作ってあげる時間的余裕はなく

お掃除しながら、ちょこっと撫で撫で・・・


ママ、遊んで欲しいでチよぉ~
パパ、どっか連れて行って欲しいでチよ~

DSCF5882.jpg


どっちもダメなんだったら、ぽんぽん撫でるでチよぉ~

DSCF5884_201510242218434f9.jpg



バタバタしている日は、1分が30秒、いや10秒に感じます・・・
あっという間にお迎えとCOCOと交代でちくの「部分カット」の時間・・・


夕方17時頃やっと皆揃って帰宅・・・

COCOのトリミングほやほや顔
ちょっとお疲れモードですが、動くとコロンの良い匂い・・・

DSCF5889_20151024221844f1d.jpg

DSCF5893_20151024221847d45.jpg



こちらは、ちくの部分カット後・・・
お髭がないと、ちょっとセレブっほいでしょ? (笑)
この時ばかりはコロンの香が似合うちくです💛

DSCF5890.jpg

DSCF5897_20151024221857124.jpg



さてさて、今日は嬉しいカレンダーが届きました
フェリシモの「わんわんカレンダー2016・・・

DSCF5899_20151024221858b83.jpg


COCOちくは、5月9日に載せて頂きました

DSCF5901.jpg



嬉しいなぁぁぁ~と眺めていると
なんと、「わんわんカレンダー」は今年をもって中止なんだとか・・・・

何年も続けて載せて頂いていたので、かなり残念です







今日は、、、、、、 💛


今日は、やっと「PM2.5」も薄くなったようで
お洗濯物はお外干し、お掃除も窓全開で掃除機掛け・・・・

窓を開けるだけで、家に風が通るだけで気持ち良いのは、田舎の奈良ならでは???  (笑)


玄関のアートフラワー、リビングのアートフラワー等と少し模様替えしてみました
ちょっと、カフェのオープンウェルカムみたいかしら・・・

DSCF5823.jpg


あーだこーだと入れ替えていたら、坊やたち2人も玄関に集結・・・


ママ、お花の位置とか、どぉ~でもええねんわぁ~  お昼の時間過ぎてるで
そでチよ、ちく、小腹空いてるでチ

DSCF5838.jpg


ママ、早ぅ、撮ったって! ココで見とるから

DSCF5832_20151023205737ca8.jpg


ママ、早く撮るでチ、ココで待ってるでチ

DSCF5833_20151023205738b0c.jpg


お昼ご飯の後は、スーパーに行ったのですが、、、、、
スーパーへ行くつもりだったのですが、、、、、

手前の「ユニクロ」につい・・・(笑)

そうしたら、こんな掘り出し物が。。。。。
昨夜のケンミンショーで、「大阪人はいかに安く買ったかを自慢する」と・・・
その通りです(笑)  3点とも定価ではありません

DSCF5839.jpg

家で試着したら、1枚はこの時期抜群!  1枚は薄手のトレーナーの下に
1枚はインナーとして(COCOママ、還暦ではありません・・・為念)


今日は陽射しも強く、少し汗ばむ空気だったので
16時半頃からお散歩へ・・・

ちくは、うんP後すぐにいつもの抱っこ・・・
ママの腕からの高さから見る景色が気分的に良いようで・・・・


上から目線炸裂でチ!  気分良いでチねぇぇぇ~

DSCF5866_2015102320575206d.jpg


♪歩くの大好きぃぃ~ どんどん行こうぉ~♪のCOCOは、スタスタと歩きます

DSCF5868.jpg


ちく、こっからは、そろそろ歩き!
歩かんと太るでぇ~ チワワのくせに4kgになったら笑うで

DSCF5870.jpg



と、ここから暫く、不機嫌にてくてくちくわでしたが・・・・
突然の、この上機嫌笑顔は・・・

あっ、、、、

DSCF5877.jpg


フェンスの向こうに、ちくわの大好きなクロニーちゃまが・・・

でも毎回、歪んだ好き💛の愛情表現をするので、クロニーちゃん嫌がっちゃって余所見(笑)
「秋の日は、つるべ落とし・・・」
公園に戻っている時間的余裕はないので、ここでお別れ・・・

DSCF5878_20151023205758e6d.jpg




昨日は、夕方の日陰で撮ったせいか、ブレブレばかり・・・
アップできる写真がなく、ブログはお休みしましたm(_ _)m






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

375位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR