「クラシックファンの集い」へ・・・


今日は午後から
毎回楽しく行かせて頂いている、「クラシックファンの集い」・・・

昨日までの「お月見」の素敵な飾りから
こんなお花が飾られていました

IMG_1240.jpg

リンドウ、シベリア、オンシジウム、バラ、トルコキキョウ、スプレーバラ、アンスリウムの葉



今回も、演奏者と聴き手が息遣いの感じられる距離の中で音楽を愉しみましょう
と言うことで

舞台からグランドピアノを降ろしての演奏会・・・

IMG_1239.jpg


演奏は、LIEDDUO HASE-FUJIMURA リートデュオ 長谷智子・藤村匡人 夫妻
ドイツ語で歌、歌曲を意味するリート(Lied)と二人で演奏する二重奏の意味のデュオ(Duo)の
単語による造語なんだとか・・・

曲目は、シューベルト と シューマン から 数曲ずつ・・・

あまり歌曲は聴かないCOCOママなので、「菩提樹」しか知らなくて(/ω\)
その分、新鮮でとても良かったです

IMG_1254.jpg


ピアノの伴奏部 と 歌 が、見事に掛け合って本当にうっとり・・・
ピアノ曲と同様、シューベルトの低音部、シューマンの独特な甘い流れはやっぱり同じ(笑)

アルトのCOCOママ・・・
バリトンの素晴らしい響きに、また習いに行きたくなります




帰宅後すぐ、お散歩へ・・・
今日は比較的歩きやすい気温なので、16時頃からてくてく

エボルブルス・グロメラツス(アメリカンブルー)

花言葉は、「印象深い」

DSCF4832_20150930221315948.jpg



紫御殿 (むらさきごてん)

6月30日の誕生花   花言葉は、「変わらぬ熱愛」、「辛抱強い愛情」

葉や茎が、私の好きな赤紫色、そして、薄紫のお花
別名「パープルハート」がまた満開

DSCF4834_20150930221316c8d.jpg


杜鵑草 (ほととぎす)

9月12日の誕生花   花言葉は、「秘めた意志」

DSCF4839.jpg


秋明菊 (しゅうめいぎく) と、カッシア(アンデスの乙女)の見事なコラボ

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF4842.jpg


ママ、お花はええから歩こう歩こう

DSCF4837_201509302213190df.jpg


満開のマリーゴールド前で、COCOの笑顔も満開・・・

DSCF4852.jpg



ちくは、おすまし顔・・・

DSCF4853_20150930221348fcc.jpg


でも、写真ばっかりお願いすると
さすがのCOCOもよそ見が増えてきて・・・

DSCF4863_201509302213501d4.jpg


ちくは、おすまし顔どころか、不機嫌面に・・・


もう、写真は嫌でチよぉ

DSCF4865.jpg


このお花の前が最後にするから・・・と、言ったら
仕方なさそうに・・・(笑)

DSCF4875.jpg



家に帰ると、COCOは疲れて爆睡・・・
ちくは、まだ遊び足らないようでCOCO兄たんをチラチラ・・・


なんで寝ちゃうでチかねぇ~
ちく、まだ一緒に遊びたいでチのに・・・

IMG_1253.jpg




今夜はやっと、21時には帰宅したCOCOパパ
COCOちく揃って大喜び・・・

疲れてゴロンしたいCOCOパパに襲い掛かっていたCOCOちくでした(笑)






楽しい1日・・・


今朝は、快調に起床・・・

お天気も良いし、空気も爽やかだし
家事が進む進む・・・


こんなに日は・・・と
母を誘って、難波高島屋へ・・・

お昼は、タントタント トラットリア で・・・

IMG_1231.jpg


前菜盛り合わせ
パン
茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティ  母がセレクト
ハモとセミドライトマトのぺペロンチーノ(夏限定パスタ は、COCOママ(笑))

IMG_1220.jpg


そして、ドルチェとコーヒー・・・
まだ9月ですが、密かにソースがかぼちゃの形に・・・(笑)

IMG_1228.jpg





それから、地下鉄移動だと、かなり時間的にロスが出るのでタクシー移動で
中央区の手芸専門店「日本紐釦(にほんちゅうこう)」さんへ・・・

ココは本当に楽しい、宝箱みたいなわくわくの場所 (笑)・・・


あーだこーだと母と、いろいろな商品や手作りの材料や素材を見て周り
すっかりヘトヘト&くたくた


近くのカフェで一休み・・・

母はチーズケーキ  COCOママはミルクレープ・・・(笑)
こんなに喋って歩いたんだから、このくらいは・・・(笑)

IMG_1233.jpg




家に着いたのは、17時過ぎ・・・
6時間ほどお留守番したCOCOちくは・・・


ママ、どこ行っとったん?

DSCF4812.jpg


ええええぇぇぇぇ????
お勉強てぇぇ~? 絶対にウソやって

DSCF4810.jpg


ちくも、ママは嘘ついていると思うでチよ

DSCF4817_201509292343048ab.jpg



不機嫌COCOちくを連れて、取り急ぎお散歩へ・・・


でも帰ってくるとまた・・・

で、どこ行っとったん?

DSCF4821.jpg


はいはい、COCOの想像通り・・・
美味しいもの食べて、素敵な物見て、季節のモノ買ってきましたっ!!!

まだ9月ですが、カレンダーに手帳と
気忙しい商品が出揃っていました

DSCF4805.jpg



最新刊発売直前ですが、季節感たっぷりのトールの本・・・
ハロウィン当日までに、もう一作書けると良いなぁぁぁ~

DSCF4804_2015092923425745a.jpg









スーパームーン



今年もこの季節になりました
「チョコと洋酒の絶妙な相性が楽しめる大人のチョコレート」・・・

冬季限定の大人のチョコレート「ラミー」「バッカス」 解禁!

疲れた一日の終わりに、頑張ったご褒美チョコレート
今年は総計何個買うでしょうか・・・

DSCF4740.jpg



今日も、何やらバタバタCOCOママ・・・
久しぶりに25℃越え
陽射しの当たっている場所では、30℃近かったのでは・・・という暑さ・・・

お散歩は、17時前から・・・


暑いといっても、空は秋の気配
セミの鳴き声はパタリと消え、虫の声だけが響く奈良・・・


物悲しいでチよぉ
秋は、涙もろくなるでチ

DSCF4744.jpg



暑いので、久しぶりにいつもの場所で一休み・・・

DSCF4758.jpg


イヒヒヒヒヒでチぃぃ~
さっきは嘘泣きでチぃぃ~

DSCF4759.jpg



今日は、こんな雲一つない空・・・
スーパームーン、期待大です

DSCF4761.jpg



いつもの公園は、すっかり草も刈られて走りたい気分でしょうが
まだ残りの草があって、ノミダニが心配で離せません・・・


ママ!!!
走ったらアカンの???

DSCF4763.jpg



と、グズグズ言っていたCOCOちくの前に
あの可愛い「てんちゃま」が・・・


てんちゃま、ホントにCOCO兄たんと一緒のトイプードルでチか?
めっちゃ、ちっちゃいでチね

DSCF4772.jpg


見て見てぇぇ~ん💛
こんなに大きさ違うねで
でも、てんちゃま、もう大人やねんで、1歳半くらいやもん

DSCF4781.jpg


再びご機嫌に
てんちゃまと、一時のデート気分でてくてく歩いたCOCOちくでした(笑)



早々している間に、月が昇ってきました
撮ってしまうと小さいですが、肉眼だと大きい大きい・・・

IMG_1211.jpg


家の近くまで来ると、あっという間に昇って・・・
電柱の照明が邪魔ですが

しっかりとした、素敵な黄色いお月さまです・・・

DSCF4796.jpg 



やっぱり、お月様は素敵









今夜は、十五夜、中秋の名月、芋名月


今日は、旧暦の8月15日、所謂「中秋の名月」
去年は9月8日、一昨年は9月19日 と、バラパラ・・・ と、思って調べてみると

「閏(うるう)月」が入ると、中秋が10月になることもあるのだとか・・・
ちなみに、再来年2017年の中秋は10月4日なんですって!!

去年も書きましたが、「十五夜(「中秋の名月」、「芋の名月」)」というのは
「新月の日を1日目とした時の15日目の夜」という事なので
中秋の名月の日 = 満月 ではありません
満月は明日、そして、スーパームーン

今年も2日続けて、大好きな「お月様」を楽しめそうです


今年も、「天平庵」さんのお月見団子を予約
イベント日はいつも混み合う店内ですが予約していると、便利便利

季節感たっぷりの店内で、10月の新商品をチェックして帰ってきました

IMG_1193.jpg

IMG_1192.jpg



今日は、COCOのトリミング
午前中からお留守番のちくは、今回もやっぱりつまらなさそう・・・

一緒に居るとすぐにケンカになるのに、居ないと寂しいなんて
人間の兄弟みたいです(笑)


COCO兄たんが居ないと、つまんないでチよ

DSCF4714.jpg



夕方16時前に、やっとお迎えに・・・

長時間お利口にしているのは疲れるらしく
帰ったらいきなり、ゴロンCOCO・・・(笑)


じっとしてるのも、疲れるんやでぇ~

DSCF4718.jpg


ずっと待っていたちくは・・・


COCO兄たん、ケンカごっこするでチよぉ~
ちくと、戦うでチよぉ~

DSCF4721.jpg


だぁぁ~かぁぁ~らぁぁ~、疲れてるねんって!!
チワワと違って、トイプードルのトリミングき長いねんって!!

DSCF4723.jpg



昨日までは、曇りや小雨だった奈良ですが
今日のこの夕空・・・

お月さまは、見える事でしょう・・・

IMG_1194.jpg


19時16分の月・・・

IMG_0667.jpg

吸い込まれそうな輝きですぅぅぅ~


夕食後は、お約束の「お月見団子」・・・
関西は、この形が定番
最近は「ケンミンショー」等で、お月見団子の形が地域によって違うと知り、びっくり

DSCF4739_20150927223048a28.jpg




今日は、アピタでこんな老眼鏡を買ってみました
+1.00 か +1.50 か悩んだのですが
リーズナブルだし、とりあえず・・・と、+1.50をセレクト

秋らしいでしょう(笑)

DSCF4728_20150927222912a45.jpg




明日は、スーパームーン
地球から見た月のサイズが最大に光り輝いて見える日・・・

月には不思議な力があると言われています
月光を浴びると、心身に溜まった不要な「気」を落とし
浄化されると言う人もいたり

満月には、願い事を叶えるパワーがあるとも言われています

ふふふふふ、明日は月が地球に接近するスーパームーン・・・
普通の満月より、パワーは強い事でしょう

不要な「視界の歪み」を落とし、若々しい日々の健康を願う事にするCOCOママです







私にとっては、スペシャルランチ(笑)


今日は、快調に起床したCOCOママ・・・
昨日の分まで、お掃除してお洗濯物して・・・

今日のお昼は、スペシャルランチ
と言っても、豪華とかオシャレとかではない、スペシャルランチ

行く先は、駅前の「ミスタードーナツ」

ミスタードーナツの飲茶セットで、担々麺にしようかとも思ったのですが
いろいろ考えて、「担々麺+コーヒー」
ちなみに、COCOパパは、「卵チャーハン +コーヒー」

IMG_1187.jpg



なぜミスド? の 答えは、、、、、
明日までのキャンペーン「ミスド ハローキティ カレー皿」でした(笑)

DSCF4709_2015092622212748b.jpg



ドーナツは食後のデザートと言う事で、ショップでは食べずに持って帰ってきました

会社帰りの時間帯だと、売り切れが多いとかで
今日は、「ポン・デ・シュードーナツ 紫いも&クッキークリーム」「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」
買えました💛
でも、相変わらず「ポン・デ・シュードーナツ パンプキン&クッキークリーム」
「ポン・デ・シュードーナツ カスタード&クッキークリーム」は、売り切れ

DSCF4707_20150926222115f65.jpg

ハロウィーンまであと一か月・・・
なんとか食べます!!!


今日の血圧計・・・
昨日より少し高めが、COCOママには合うのでしょうか・・・・

DSCF4698.jpg


体調も良いし、気分も良いので
帰宅後すぐにお散歩へ・・・

今日は心地良い空気だったせいか、たくさんのお友達ワンコに会え
なんと公園の周りを2周てくてく歩いたCOCOちく・・・


帰宅後は、さすがに疲れたのか
晩御飯までソファでまったりCOCO(笑)


ちょっと疲れてしもてんわぁ~

DSCF4701_201509262221114f3.jpg


ケージでまったりしていたちくわ・・・


ちくは、まだまだ大丈夫でチよぉ~
COCO兄たんと遊ぶ体力残ってるでチ

DSCF4703_20150926222112a3e.jpg



今日は、お散歩も楽しかったし、食後にオールドファッションを、ちょこっとバクッ
なんとも嬉しい1日になったCOCOちくでした💛


えへへへへへへ
なんや今日は、楽しかったわぁぁぁ~  美味しかったわぁぁ~

DSCF4705.jpg



楽しかった1日の笑顔は、いよいよ可愛く見えます💛💛💛




秋の不調?!


朝目覚めると、CMで言う「だるおも」(怠くて重い感覚)
立ち上がると、眩暈もあって

今日は、ほぼ横になったまま・・・


一応、家庭用オムロンで調べたら、血圧は下が68、上が128
熱もなし・・・

と、言う事なので
おそらく「秋バテ」でしょう・・・


ただ楽しみにしていた「お花のお稽古」は行く事ができず
シルクフラワーなので、日程変更をお願いしました

と言う事で、ずっとうとうと&ゴロゴロ・・・


17時前になって、なんとか頭が上がったので
ほぼスッピンでしたが、アイブロウだけ整えてお散歩へ・・・


お散歩は無理だと諦めていたのか、とても嬉しそうに歩くCOCOちく・・・

そーそー、この笑顔が見たくて
頑張って歩いたのでした(笑)


ママぁぁぁ、ありがとなぁぁぁ~
やっぱ、お散歩は楽しわぁ~

DSCF4669_20150925182721420.jpg


ちくも、楽しいでチよぉ~
お外の空気は美味しいでチ

DSCF4672_2015092518272392a.jpg


ママ!! ちょっと僕、ピリッとした顔したでぇ~
見たてぇぇ~や

DSCF4677_20150925182724453.jpg


ぼーぼーだった草がなくなってるでチ
お天気が回復したら、走りたいでチよぉ

DSCF4683_20150925182725612.jpg




秋明菊 (しゅうめいぎく)

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」


実はお庭の秋明菊 (しゅうめいぎく)
蕾がたくさんで重かったのか、先日の強い雨で根元からポキン!! ショックですぅぅ

DSCF4689.jpg


藪空木(やぶうつぎ)

DSCF4691_20150925182736760.jpg




先日、つりぶらママから借りた「高台家の人々」・・・
とにかく面白過ぎる(笑)

しかも、実写映画化決定されてからの最新刊は今日発売・・・

寝込んでいたCOCOママの為にと
COCOパパが買って帰ってきてくれました

DSCF4693_201509252105031a4.jpg



ついでに、病気見舞いも???
でも、今日は「ミスドハロウィーン」シリーズは完売だったのですって

ありゃりゃりゃ
ポンデ・シュードーナツ、食べたかったのにな

DSCF4695_20150925210505354.jpg




笑い過ぎてしまう漫画に、ミスド・・・
秋バテには、よいお薬です










キャーーー、怖いわぁぁ~ ちくちゃん


朝から雨の奈良・・・
シルバーウィーク明けに雨☂は、ちょっと主婦的には大変

大量の洗濯物も干すところがなく
だらだらCOCOママ・・・


連休前は連日の眼科で、なにかとバタバタしてしまい
うっかりCOCOちくのネクスガード(フロントライン的な飲み薬)とフィラリアのお薬
もらいに行き忘れていて

今日慌てて行ってきました



動物病院が家の近くのせいか
ちくにとっては自分の守備範囲内

入ってくるワンニャンたちに、いちいちチェック(笑)


はい、誰でチか?
ちくに挨拶するでチよぉぉ~

DSCF4626_20150924222021cb7.jpg


その上、COCOの「狂犬病接種」も忘れていて
今日全部一緒に・・・


ママ今、狂犬病接種お願いします・・・って、言ったんとちゃう?
ちっくんされるん?

DSCF4644_20150924222024e49.jpg


今日は、我が家のようにウロウロするCOCOちくの動きを抑えるため
COCOママのお膝に乗せたのですが

COCOちくのこの位置関係・・・

ちくはすぐに、COCOの下に入り込むのです・・・

DSCF4633_20150924222023234.jpg



やっと、注射も終わり
家でネクスガードを・・・

僕のん、大きい方やで
ソレ、美味しいから好っきゃねぇ~ん

DSCF4651.jpg


ママ、早く早くぅぅ

DSCF4653_20150924222027837.jpg



今日は、雨の合間の夕方にお散歩へ行ったので
お外写真がなく、室内で撮ろうとしたのですが

すぐちくが半眼・・・

DSCF4658_201509242220413be.jpg


数枚後にやっと、なんとか(笑)

DSCF4660aaaa_20170312012729e13.jpg



ちく、そんなに怖い顔したいなら・・・と、光を下から当てると・・・


キャーーー、キャーーー、キャーーー
怖いわぁぁ~ ちくちゃん
妖怪ちくわ丸ぅぅ

どうでチか?

DSCF4657_201509242220392ef.jpg



さてさて、今夜のおやつは・・・
9月15日発売の「LOOK 贅沢あまおう」・・・

決して、LINEスタンブが欲しくて買ったわけではありませんが・・・

DSCF4662.jpg


明日は、晴れるのだとか・・・
朝からお洗濯物頑張って干しましょう!!!








秋分の日だから大神神社


今日は秋分の日・・・・

崇神天皇の宮・磯城瑞籬宮(しきのみずがきのみや)があったと推定されている場所では
春分・秋分の日には、ちょうど二上山の二つの山の谷間に沈む夕陽が見られます

現在は、既にその宮はなくなっているので
大神神社(おおみわじんじゃ)の摂社 桧原神社( ひばらじんじゃ)手前の展望台
「大美和の杜」から眺めようと

二上山の二つの山と山の間に沈む太陽を見に大神神社に行きました


その前に・・・
COCOママの実家で、お彼岸と言う事で今日も天平庵の「おはぎ」を

DSCF4532_20150923213259548.jpg



そして、大神神社

DSCF4534_20150923213300227.jpg



まずは、拝殿でお参り・・・

DSCF4543.jpg


今日は、お正月と違って
太鼓の音も聞こえず、ちくわも今日はニっコニコ

DSCF4546_20150923213303691.jpg


あちらは、巳の神杉(みのかみすぎ)

DSCF4552_20150923213305123.jpg


祈祷殿・儀式殿・参集殿 前で記念撮影・・・
お正月とは違い、人が少ないので揃って撮ってみました

DSCF4556_20150923213317666.jpg



DSCF4562_2015092321331837e.jpg


顔出しNGらしいCOCOパパは、陰で登場(笑)

DSCF4556aaaa.jpg



さぁさぁ
この「くすり道」を通って、病気平癒の信仰が厚い狭井神社向かいましょう

病気平癒とは、もちろんCOCOママの左眼です

DSCF4567_20150923213321d9e.jpg


狭井神社・・・
ちゃんと心を込めてお願いしました

2016年のお正月には、「お礼参り」に来ましょうね

DSCF4571_201509232133238cf.jpg


さて、夕陽を楽しみに「大美和の社」へ・・・
ここも彼岸花が満開・・・

DSCF4577.jpg


今日も仲良しCOCOちく・・・

DSCF4581.jpg


畝傍山、耳成山、天香具山の大和三山をはじめ
遠くは、右から二上山・葛城山・金剛山など大和平野のパノラマが一望できます

DSCF4590aaaa.jpg


パワースポットで、ありがたい夕陽を背に受けるCOCOちく

DSCF4597.jpg


左下は、日本で2番目に大きい大鳥居で
高さ32.2m、柱間23m です

DSCF4602.jpg


明日は雨の予報の雨・・・
多くのカメラマンたちも待っていたのですが
皆の望んでいた夕陽、今日は見えませんでした・・・

DSCF4609_20150923213412a4c.jpg


こんな時間の大神神社の参道は初めて・・・
なんだかロマンティックぅぅ~

DSCF4610.jpg







久々の堺灯台・・・


神戸屋 ヨンミー から
「近畿巡り旅  第5弾 淡路島牛乳カスタードプリン」
 ヤマザキ8月の新商品  から
「 薄皮 クラウンメロンクリームパン」

DSCF4526aaaaa.jpg  



9月22日発売の 「ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳(棒)」
9月15日発売の 「かぼちゃの秘宝(カップ)」
(どちらも赤城乳業)

DSCF4529_20150923002447d23.jpg 



そして、やっと見つけた
P&G 柔軟剤「レノアハピネス ロイヤルリリー&ピオニー」

DSCF4524.jpg 





明日は「秋分の日」・・・
スーパーでお買い物をしてから、COCOパパの実家にお墓参りに行ってきました





お供えのはずの天平庵・・・
注文してからクリームを入れてくれるので
とっても美味しい「アーモンドシュークリーム」・・・・

お3時に頂いてから、お墓参りとお散歩へ・・・

DSCF4450.jpg 



もうこんな季節になったようです
ふとん太鼓やなんばん衣装行列、火縄銃隊などのパレードが人気の「堺まつり」・・・

DSCF4454.jpg 



この旗を見ながら、大小路筋シンボルロードをてくてく・・・

市小の南蛮貿易が描かれた壁画・・・
堺らしい・・・

行くで行くでぇぇぇ~  堺灯台まで頑張るでぇぇ~

DSCF4456.jpg 


えっとぉぉ、ちくはぁぁ~ そのぉぉぉ~

DSCF4458_20150923002235811.jpg 


今日は、旧堺港の水門が開いてました

DSCF4459.jpg 


だいたいは、閉まってるねん
ママ!! 記念や記念やぁぁ~

DSCF4463_20150923002248cdf.jpg 


新たに、こんな銅像が・・・
呂宋 助左衛門(るそん すけざえもん)さんの銅像・・・

COCOパパ曰く、移動してきたのでは・・・と

DSCF4465_20150923002250c6b.jpg 




去年より、ヨットの数が減ったかなぁぁぁ
心地よい海の風に、ぼぁぁ~と瀬戸内海へと続くであろう海を見ていたいCOCOママと

木の床が苦手のCOCOは、抱っこで海を眺めます・・・

DSCF4467aaaa.jpg 



そして、現地に現存する木造洋式燈台としては、わが国で最も古いものの一つの
昭和47年に国の史跡に指定された「旧堺燈台」に到着ぅぅぅ


頑張って、歩いてきてんでぇぇ~

DSCF4474aaaa.jpg  


ニコニコCOCOちく、記念撮影(笑)

って、ちくはところどころ「抱っこ」でしたが・・・(笑)

DSCF4477_20150923002254d98.jpg 

念願の海・・・
あいにく今日は、素敵な夕日は見えそうにもありません・・・

DSCF4480_201509230024102cf.jpg 

でも、ちくのどや顔も撮れたし・・・

DSCF4482_20150923002411d12.jpg 


COCOの笑顔も撮れたし
DSCF4507_20150923002413567.jpg 


DSCF4517aaaaa.jpg  


お散歩から帰ると、義母が晩御飯を作って待ってくれていました

憧れの「上げ膳据え膳」・・・(笑)

食後は、フルーツとまた天平庵の期間限定「生クリームどらやき モンブラン」

DSCF4522_201509230024167e4.jpg 



食べる事に集中し過ぎて、お墓参りなのにお数珠忘れたCOCOママ・・・


とんでもないアラフィフ主婦の、呆れた一日でした(笑)





リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ


【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中

今回9月11日(金)に発売された「リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ」
(001 お肌に溶け込むように馴染むロイヤルヴィンテージベージュ) を
モニターさせて頂きました

DSCF4235_20150922225548c27.jpg

8色展開 ¥1,500(税抜)



使い方は、いたって簡単
指またはチップでA・B・C・Dの順にグラデーションを作っていくだけ・・・
ちょっと難しいですが、Aを下瞼につけると立体感が生まれ、より大きな目もとに・・・
また指でつけると、さらに透明感・ツヤ感がアップします

DSCF4236aas.jpg


見てのとおり、透明感のある薄付きで綺麗な発色
板状粉体とシリコーンオイルを使用しているので、軽く滑らかに伸び広がってくけるのだとか・・・
 
瞼の薄い皮膚に神経質になっているアラフィフには嬉しい事です

DSCF4249aaa.jpg

隠ぺい力の高い白い粉体の配合量を抑えた事で顔料がクリアに発色
特にB、C、D色は従来よりも顔料を高配合したことで
透明感があるのにしっかりと美しい発色を実現したのだとか

また水や油をはじくシリコーン系の油を多く使用した為、顔料が水に濡れにくく
時間が経っても色が変わりづらい処方で、つけたての発色が持続し目元の印象のくすみ防止を発揮


と、秋深まるこれからの時期
しっとりとした目元で、深みのある色合いの似合う秋を闊歩したいものです





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

375位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR