今日で8月も終わりです・・・


今日も雨・・・
しかも洗濯物の多い月曜日・・・

P&Gさんから、先行モニターさせて頂いている
現在の「アリエール」より、 抗菌洗剤最強の50倍抗菌を実現したと言う
液体洗剤「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」で、お洗濯

ニオイ菌には主に「脂臭菌(ししゅうきん)」 と 「生乾菌(なまがわききん)」
という2種類の ニオイ菌が存在

それを、今回の新製品では、従来の抗菌洗剤では 抑えきれなかった
生乾き臭の原因である「頑固な生乾菌」の増殖を防いでくれるんです

こんな雨の続く時こそ、威力発揮(笑)

強力洗浄の加え、防臭力がパワーアップ
柔軟剤の香りもより華やぎます💛

雨で室内干しの日でも、けっこう快適・・・


もう店頭に並んでいると思うので
赤の「50倍抗菌」のシールのアリエールを見つけたら、是非是非

秋雨前線? 秋霖(しゅうりん)? 
お天気予報では、この雨は長く続くと言う事なので、試すタイミングとしてはオススメです

DSCF3518.jpg


朝から、一時止んでもまた降り出してくるという
COCOちくには、辛い一日・・・

土曜日から、大好きなお庭わんわん警備ができないせいか
体力が余っているのか、くねくね、くねくねと動き回ります


ママ、ぽんぽん撫でるでチよ

DSCF3532.jpg


ママ、またトールペイントか?

DSCF3531.jpg


湿度がかなり高く、エアコンをONにしているので
トールには最適な環境・・・

しかも、ほぼ雨が降っていると言う、お散歩は中止モード

こんな時は落ち着いて筆が持てるので、先日からのトール作品
練習ではありますが1人でぺたぺた、ぬりぬりぬり・・・

テディベア好きのCOCOママ
本では猫が箒ですが、テデイベアに変更してうきうき

けっこうハロウィンらしくなってきたでしょうか・・・
でも、相変わらずサイドローディング と ウォッシュ に 苦戦です(笑)
 
DSCF3520.jpg



と、午後はずっとペタペタ・・・
スーパーにお菓子を買いに行くのも忘れて、ひたすらペタペタ・・・

食後のスイーツ、どうしよう・・・と、思っていたら


以心伝心でしょうか・・・(笑)
COCOパパが、御座候を片手に帰ってきてくれました

DSCF3533.jpg



食後は、体力を持て余したCOCOの一人運動会・・・

パパ相手に大暴れ(笑)
パパが、もうおしまい!! と、言っても、なかなか終わってくれなくて・・・


じゃ、今度はママが遊んでぇぇ~や!!!

DSCF3548.jpg



あと143日で11歳になるCOCO
いっぱい遊んで楽しいのは良いのですが、かなり息切れ・・・

ソファーで、わんわんスリッパの取りっこ


ほんならママ、座って遊ぼうぜぇぇ~

DSCF3551.jpg


ママ、僕の手から取ってみ? なぁ、取ってみ?取ってみ?

DSCF3552.jpg



ちくは、やっぱり「ぽんぽん撫でて」攻撃・・・
一日何回撫でれば満足なのでしょう・・・


ママぁぁぁあ~、ぽんぽん撫でるでチよ

DSCF3563.jpg



そんな「ぽんぽん撫でて攻撃」をソファから見下ろしているCOCOが気に入らないらしく・・・


なんでチか? なんでチか? 何か文句あるでチか?

DSCF3558.jpg


と、じろりんちょ
何度も何度も睨みあげて、COCOを退かせると・・・


ふふふふふ、ちくも座るでチよぉぉ
ココは、 特等席でチねぇぇ~

DSCF3569.jpg


最後は、いつものお気に入りポーズ
「レースのカーテンでお嫁さんごっこ」・・・

DSCF3573.jpg


何故か、レースをちょこんと乗せるのが好きなちくわ・・・

何でも全部我儘を通して、ニコニコちくわ
振り回されるCOCOも大変です

きっと、雨も誰かのせいにしていそうな勢いのちくです・・・




COCOのトリミング


今日は、せっかくの満月ですが
朝からずっと降ったり止んだりの奈良…

エアコンも不要だし、お庭の水やりも不要だし… と、嬉しいはずなのですが


先週は自宅前のアスファルトの舗道工事で車が出せず
一週間ズレでCOCOのトリミングの日…

昨日も突然の大雨でお散歩へ行けていないので
体力が余っているのてせは・・・と、今日の雨はかなり気掛かりのまま連れて行ってきました


15時半頃…
COCOのお迎えに…

今月は、トリマーさんと私のスケジュールが合わず
ちくは、爪とお髭など、お任せカットをお願いすることに…


ちくは、カットだけでチから、すぐ終わるでチよぉぉぉ

DSCF3475_20150830222755cfc.jpg

COCOとちくわが交代し
しばらく車でちくを待つ事に…


今日も雨やなぁぁ~
最近、僕のトリミングの日って、雨ばっかやな

DSCF3482.jpg


なんでやろか?
帰ったら疲れ果てて寝るだけやから良いけど、雨男みたいや

DSCF3490.jpg


やっとちくも終わり、お家へと向かいます…


不細工な黒いお髭なくなったでチよぉぉ
明治のカールおじさんみたいやって、ママは笑うでチよ
失礼しちゃうでチよ

DSCF3500.jpg


COCOちくは、お疲れおやつタイムでわんわんポーロ
ママは、最近嵌っている「ふわもこカフェラテ」とお菓子…(笑)

少し遅めの「お3時」ですが、美味しゅうございました(笑)

DSCF3503.jpg


おやつの後は少しお昼寝・・・と言いたいところですが
二日続けての雨は、退屈過ぎるらしいCOCOちく…

明日も雨の予報の奈良
今日は、パパに遊んでもらってなんとかなりましたが、明日は考えないとイケません…
梅雨ですら、こんなにお散歩できない日が続くことはなかったのに・・・

DSCF3506.jpg


今夜は、たこ焼き…
だんだん夜が涼しくなってくると、鍋物が増えてくるので
「粉もん」は、そろそろ終わりでしょうか…

普通のたこ焼き、洋風たこ焼きと、3パターン作ってもらいました

DSCF3510.jpg



昨日今日と主婦としては、らくちん晩御飯
明日からまた頑張ります!!!





秋冬のニット本・・



今日は、七十二候の一つ 第41項 天地始めて寒し(てんちはじめてさむし)

燃え盛っていたような夏の暑さもようやく収まり、涼しさを感じられる頃 の 意

お盆までは、連日30℃と異常なほどの暑い夏でしたが
台風のあとからの雨が、夏の気配を弱らせたようです

日中はまだまだ暑い時間帯もありますが、朝晩は虫の声も聞こえはじめ
確かに、秋が近づいてきているのを感じる奈良です

来週のお天気予報を見ると、のマークが横並び・・・
少し早めの秋雨前線でしょうか・・・


さて、今日は久しぶりに実家に行ってきました

久々のドライブに上機嫌のCOCOちく・・・
二人(?)とも、車の中で騒ぐ騒ぐ・・・

テンションが上がり過ぎて、ケンカになりそうな瞬間もあったほど・・・


久しぶりのおばあちゃん家なんでチもん
テンションも上がるでチよ

DSCF3438.jpg


お3時に合わせて行ったので
到着後いきなりスイーツタイム・・・

実家の近くにも「天平庵」はあるのですが
父が運転免許を返上してからは、私が買っていく事が増えました

今日は、少し早いのですが
9月27日の「お月見団子」も予約しておきました

「天平庵」のお月見団子はとても人気で
午前中に行くか、予約しておかないと買い損ねるのです・・・(笑)

DSCF3442.jpg


水ようかんや、わらびもちをもらってご満悦のCOCOは
最近はめっきり使っていない「客間」で、しばしお昼寝・・・


皆、こっち来いやぁぁ~
なんで、リビングばっかに居るのん??

DSCF3450.jpg

ふふふふふ、もじゃもじゃCOCO・・・
明日はトリミングです(笑)






私の大好きな先生の1人「志田ひとみ先生」のニットの本
「クチュール・ニット 20  華麗な模様のニット」を買っておいてくれました


おおおおぉぉぉぉ
若い頃から、アラン編みばかり着ているCOCOママ・・・

この本の中もほとんどが好みのデザイン
ただ、この右のハイネックのセーターは超ストライクゾーン・・・

でも、編み図が見えにくくて・・・
頑張るかどうか、しばし検討します


DSCF3451.jpg


今日は、歴史的遺産でもある本薬師寺跡の約14,000株のホテイアオイが見頃と言う事で
見に行きたかったのですが

なんと、突然の大雨☂⛆⛆⛆・・・

水田いっぱいに広がった「すみれ色の花」
青い空にしても映えるのですが、今日は諦めます・・・




夜は、「きんのぶた」でしゃぶしゃぶ・・・ 

DSCF3455.jpg

食べ放題と言う事で
ついついたくさん注文したCOCOママです・・・


撮り損ねたのですが、名物細切り野菜が絶品
お野菜は全て国産と言う事で、サラダもたくさん頂きました

DSCF3456.jpg



デザートも1品まで注文可と言う事で
私は、「桃の杏仁と黒蜜ゼリーのパフェ」をセレクト


夏の時期ですが、寒いくらいに効いたエアコンの中でしゃぶしゃぶ
そして、ラストにスイーツ・・・

DSCF3470.jpg




準備も洗い物も不要と言う事で、母も私もニッコニコ の 晩御飯でした(笑)





♫七夕さん、ほおずきとっても、だんないか、あんまりとったら、もったいない・・・

こんな歌を子供の頃に歌っていたらしい父が
懐かしさからか「ほおずき」をくれました

3月頃、このまま植えると育つのだとか・・・

DSCF3472_20150830145044a48.jpg


「だんない」とは大阪の方言で「構いませんか?」という意味らしく
願い事を書いた短冊や、色紙などで飾った竹を持ちながら歌う「七夕歌」なんだとか・・・


この歳になって初めて、父の子供の頃の話を聞きました
戦後の大阪って、どんなだったのでしょう・・・




スズメバチ、怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


今朝も、秋かと思うほどの
清々しい爽やかな朝を迎えた奈良・・・


空は、すっかり秋心地・・・

DSCF3402.jpg

            お庭から撮ったので、電線が風情なくて申し訳ありません・・・



スマホのお天気予報で夕方から雨・・・と
お散歩できなくなったら・・・と思い、16時過ぎからてくてく・・・


黄花コスモス(きばなコスモス)  が 満開

10月2日の誕生花   花言葉は、「野生美」

DSCF3405.jpg

DSCF3407.jpg


昨日撮ったものより、好きな色だったので再度パチリ♫

秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日、10月5日の誕生花
花言葉は、「乙女の真心」、「愛情」、「たおやかさ」

DSCF3412.jpg


この時間なので、まだ 紅葉葵 (もみじあおい) も 開いていました

10月1日の誕生花   花言葉は、「温和」

DSCF3410aaaa.jpg


こちらは、お花の中にお花が咲いているのでCOCOママ的に好きな

百日草 (ひゃくにちそう)

7月26日の誕生花   花言葉は、「幸福」

DSCF3415.jpg



そして、八重の「酔芙蓉(すいふよう)」 が、咲く季節になりました

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」
朝は白く、夕方になるにつれて酔ったかのようにだんだん桃色になるという珍しい花・・・

DSCF3428.jpg



ちょっと、早過ぎたでしょうか・・・
お友達ワンコがまだ公園には到着していません・・・


ママぁぁぁ、待っとこ思たけど、アカン暑いわ
ちく、もう帰っても良いでチよぉぉ~

DSCF3425.jpg


西の空は、こんな感じですが
東の空は真っ暗・・・

降るのか降らないのか・・・

DSCF3426.jpg



さてさて、遊歩道の上の樹々から聞こえてくる「ツクツクボウシ」の声を聞きつつ
ご機嫌でお散歩から帰っていると・・・

その木の上から、歩いていたCOCOちくのすぐ横に何かがポトリ・・・


よくよく見ると・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



日本で一番大きなスズメバチが、鳴いていた「ツクツクボウシ」を襲ってるぅぅぅ
生きた状態で襲ったようで、ツクツクボウシがかなり暴れて、ブレているのです・・・

もし、COCOちくの上に落ちて来たら・・・と、思うと怖くて
今、ブログを書きながらも震えてきます

DSCF3431.jpg


皆様も、これからの時期、気を付けてくださいね
そういう意味を込めて、恐々この写真、アップしました







SK-II セルミネーション オーラ エッセンス



SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

今回、アットコスメのランキングだけでなく、VOCEや美的のベストコスメでも大人気 の
SK-II の 人気美白シリーズ「セルミネーション」から

美白美容液 「オーラ エッセンス」 を、モニターさせて頂きました

シミケアだけでなく、お肌の質をより高め
透明感のある、内側からふんわり輝く「オーラ美白肌」へ導いてくれる
と言う、新美白美容液「セルミネーション オーラ エッセンス」・・・

2015-08-14_8591.jpg
         
           30ml・15,500円 / 50ml・22,000円


新成分プラムエキス、SK-II 独自の美白有効成分D-メラノTM、濃縮ピテラTM、ピクセルホワイトTM
の新複合成分ソフトオーラホワイトを配合することで

しっかり保湿しながら、メラニンの生成 と シミができるのを抑え
くすみ、キメ、輝きまでもケアしてくれるという超優れもの・・・




蓋とスポイトが一体になっているので、とても衛生的ですし
必要量を出せる事がとても便利💛

2015-08-14_8594.jpg

SK-II と言えば、ピテラの独特な香り ですが
この「オーラ エッセンス」は、ほとんどピテラの香りはありません。
むしろ、優しいフローラル系の変わりがほんのり・・・ 



使い方は、洗顔・化粧水でお肌を整えた後に、スポイト1~2滴を
優しくお肌に伸ばすだけ・・・

キラキラ光るとろんとしたテクスチャーですが
お肌に乗せると、するするとよく伸び、お肌にしっかり浸透

2015-08-14_8595.jpg

なじませた後、ベタベタ感はなく、さらっとした軽い使用感がたまりません


朝晩しっかり使っているせいか、ぷるぷるとお肌が喜んでくれているような・・・(笑)

この時期は、何かとファンデーションに頼り切っていたCOCOママですが
下地クリームのあと、パウダーだけでも良い感じがします


この夏、紫外線をうっかり受けてしまっているお肌・・・
お洋服もメイクも、秋と言えば深いトーンの色味・・・

くすんだお肌は、おしゃれの大敵
リーズナブルな美白美容液ではありませんが
この時期だからこそ、是非使っておきたい1本かと・・・

この夏頑張った自分へのご褒美にいかがでしょう・・・




やっと終日エアコンONから解放・・・・


今日も22℃ほどの心地良い気温で朝を迎えた奈良・・・
明日の朝は、20℃程だとか・・・

ほんの2,3週間前は、朝から30℃近かったので
台風が秋の訪れを早めてくれたのでしょうか・・・

タイトルにも書きましたが、今年の夏は終日エアコンON
正直電気代が物凄く怖かったのですが

今日「電気の使用料のお知らせ」を見て、ビックリ
去年とたった2000円差・・・

こまめに消すのが電気代節約って、都市伝説???



さてさて、今日はCOCOママのトリミング
今回もイヤーカーフが似合う髪型にして頂きました💛

DSCF3330.jpg

左眼の事もありますが、おしゃれの秋ですから
そろそろお出掛けも楽しみたいと思います・・・



行きつけの美容室の近くにはイオンが・・・
帰りに久しぶりによってみると・・・


8月29日発売予定だという「キュキュット ハーバルミントの香り」が早くも・・・

DSCF3372.jpg


今月の新商品から
パスコより「おいしいシューロール 香ばしチョコ」
フジパンより「塩バニラコッペ 」

DSCF3373.jpg


こちらは、2年ほど前に期間限定で発売された、ブルボン「ルマンドキャラメル味」
また復活していましたぁぁぁ~
アピタにはないので、嬉しくて💛💛💛

DSCF3379_20150827220859fdb.jpg


こちらは、どこでも売っている「カルビー ポテトチップス のりしお」
購入理由は、「おツナぽてと」(笑)

先日お昼の番組で、料理研究家の森崎友紀さんが
余ったポテトチップスやかっぱえびせんで簡単おかずレシピ  といくつか紹介

「おツナぽてと」
材料は、ポテトチップス(のりしお)、シーチキン、コーン、マヨネーズ

DSCF3375.jpg

作り方は
① ポテトチップスをざっくり砕いてボウルに入れ
② シーチキン・コーン・マヨネーズを加えて混ぜる
③ 全体がなじんだら、カップに入れ、 トースターで3分ほど焼く
④ 3分後一度取り出して、砕いたポテトチップスをあらためて上にのせて再び3分焼く

という、簡単で美味しいレシピ
焼けた上にさらにポテチをトッピングするのが
ふわふわとカリカリの2つの食感を楽しめるポイントらしい・・・


ほかにも、かっぱえびグラタン、かっぱえび焼売 も美味しそうでしたが
COCOパパからの許可が下りなかったので、こちらは・・・


と、品揃えの違うスーパーを楽しんで帰ってくると・・・


ママ、遅かったんとちゃう? 
カットだけやったら1時間で十分や

DSCF3380.jpg


そうでチよ!!  
フラフラどこ行ってたでチか???

DSCF3382.jpg

COCOちくにも、ボーロを買ってきたので
それでお詫びと言う事にしました(笑)


さてさて、今日は16時になっても昨日ほど涼しくならず
かと言って、日は暮れていくのでショートコースでお散歩・・・


帰宅後はお庭から、お友達ワンコの様子を窺っていたのですが
今日は、皆遅い時間からでしょうか・・・
誰も通りません・・・
DSCF3394_2015082722091317e.jpg



家の前を通るお友達を待ちたい気持ちと
暑いので、お部屋でまったりしたい気持ちとが入り混じっている様子をパチリ♫


もう誰も通らへんかな?
う、うんでチ  でも、玄関に入りたい気もするでチよ

DSCF3398.jpg


今日は、こんな一日でした







台風一過・・・



今日の奈良はましさく台風一過・・・

南からの風は、まだ少し強いものの
7時、8時とどんどん晴れ間が広がっていきます・・・

南からの風が心地よく
朝からお洗濯にお掃除にと、足取りも軽くルンルンCOCOママ♫


ママ、足取りも良いでチけど
1つ1つお掃除していくでチよぉぉ~
同時進行であっちこっちお掃除すると、何かしら忘れるでチよ

DSCF3256_2015082700004436f.jpg



窓を開けてお掃除するのは、本当に気持ちいい。。。

ちょぉぉ~っと頑張り過ぎて
午後はお昼寝してしまいましたが

エアコンなしの自然の風の中、うとうと・・・
癒されますぅぅぅ~


16時で30℃・・・と 真夏とは違い、アスファルトもさほど熱くなかったので
16時半頃から、てくてくお散歩・・・

十分光もあるので、ちょっとお花を多めに撮ってみました




萩 (はぎ)

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

DSCF3258.jpg



花虎ノ尾 (はなとらのお)

7月22日の誕生花   花言葉は「達成」

DSCF3259.jpg


アメリカ芙蓉 (アメリカふよう)

7月19日の誕生花    花言葉は、「日ごとの美しさ」


ママぁぁぁ~  相変わらず大きいお花やなぁぁ~

DSCF3265.jpg


薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花   花言葉は、「謙遜」
お庭の藪蘭は咲き終わってしまったのに、花壇は満開・・・

DSCF3266.jpg


百日紅 (さるすべり)

8月29日の誕生花   花言葉は、「雄弁」

DSCF3276.jpg 


秋桜 (コスモス) 

7月16日、8月14日、10月5日の誕生花
花言葉は、「乙女の真心」、「愛情」、「たおやかさ」

DSCF3291_20150827000128ec2.jpg 


秋明菊 (しゅうめいぎく) も、そろそろ咲きそう・・・と思ってみていると

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」


アゲハ蝶が、私のデジカメにも気に留めず蜜を・・・・
でもまだ蕾なんですけど・・・

DSCF3293.jpg


優雅に羽をふわりふわりと動かして
撮らせないようにしているかのよう・・・・(笑)

DSCF3296.jpg 



夏から秋のお花へ変わっているだけではなく、「実」も膨らんできていました


真弓 (まゆみ)の 実

私好みの赤色にに色づくが、今から楽しみです

DSCF3269.jpg


小紫 (こむらさき)

花言葉は、「聡明」、「知性」、「上品」
白い実がだんだん紫色に変化しはじめています

DSCF3271.jpg


花水木 (はなみずき)の実・・・

この実が、艶々の赤朱色になるのも、もうすぐでしょうか・・・

DSCF3278_20150827000114a44.jpg



台風が涼しい空気を運んできたのでしょうか・・・
今日は本当に心地よい、お散歩日和・・・

DSCF3286.jpg 


涼しいからと言って、ちょっと歩き過ぎた様子のCOCOちく・・・
スロープでプチ休憩中・・・(笑)

待つでチよCOCO兄たん!! 
公園にお友達ワンコの気配がするでチ

DSCF3281.jpg


今日は涼しいとお感じのようで
17時前だというのに、こんなにたくさんのお友達ワンコが・・・

DSCF3298.jpg 


暦の上では、早くも初秋・・・
もちろん、日の入りも早くなって

18時半頃には、かなり薄暗くなっています
約二か月前の夏至の頃より、40分ほど夜が早く・・・

まだまだお友達ワンコと遊びたい様子ですが
晩御飯の準備もあるので、皆より早めにバイバイタイム・・・


家への足取りはちょっと重いかな・・・
後ろ髪引かれてる感じかな・・・

ちくはチワワだから、尻尾引かれる・・・って感じでしょうか・・・


もう少し公園に居たいでチのに・・・

DSCF3309.jpg 


ママ、引き返しちゃう???

DSCF3312.jpg 






これからの時期、晩御飯の準備をして出掛けるわけにもいかず
お散歩でゆっくり・・・とはいかない季節です・・・

ゴメンネ、COCOちく












雨・・・


今日の奈良は、朝から台風第15号の影響でしょうか
とにかく東からの風が強く、ちょっとビックリ・・・

空一杯に雲が広がり、時折陽が射すものの
気が付くと、静かに降っていたり、激しく降ったり・・・


お掃除するにも、窓が開けられず
今日は、吉田羊さんのショコランタンのCMのように

「なぁぁ~んにもしません」モードのCOCOママ


ブラックコーヒーに、カリっとした触感のアーモンドとキャラメルと、まろやかチョコレート

美味しいぃぃぃぃ~
たまには家事をサボるのも、良い感じ(笑)

台風だしと言う、自分を納得させる大きな言い訳がまた良い感じ(笑)

DSCF3253_20150825223222564.jpg


今日は、代休でお休みのCOCOパパですが
やはり雨で、予定していたワンコ同伴OKのカフェでの
テラスランチも中止

もちろん、お散歩のタイミングも難しく
ずっとお家のCOCOちく・・・

なんでなんや?
どっか行こうやぁぁ~

IMG_1096.jpg


カフェ、連れて行ってくれるんじゃなかったんでチか?

IMG_1097.jpg



あまりのつまらなさに、遂にいじけたちくわ・・・
パパのデスクの下でふて腐れ顔・・・

せっかくでチたのに・・・

DSCF3251aaaa.jpg


なら、ひっぱりっこしよぉぉ~やぁぁぁ

DSCF3252.jpg


興奮し過ぎて? 体力が余り過ぎて?
歯が当たるので痛いんです(笑)

ひっぱりっこはもうおしまい・・・・ヽ(`Д´)ノ



結局、ずっと室内で、ちゅまんないモードの一日でした(笑)
COCOもちくも、不満げな瞳と文句言いたげな口元が笑えます・・・

IMG_1101.jpg



明日の奈良は、曇りの予報
お散歩へ行って、皆とご挨拶しようね・・・



ロート製薬   オバジ ダーマパワーX リフトクリーム



【ロート製薬】のモニターに参加中

今回、9月10日に「ロート製薬」から発売される

バネのように弾むハリ肌へ導く、濃厚リフトクリーム「オバジダーマパワーX リフトクリーム」
を、いち早くモニターさせて頂きました

DSCF3177.jpg

            内容量 50g 10,000円(税抜)  朝晩パール粒大使用で約2カ月分




遺伝子レベルから線維芽細胞の機能を復活させて バネのように弾き返すハリ肌へ導く
「濃厚リフトクリーム」なんだとか・・・


特長して
①お肌に潤いと、ハリと弾力を導く為
 コラーゲン、エスラチンに着目し「タイムサイエンスシステム」を採用

②さらなる弾力を実現する為
 エラスチンを増やすエラスプロをこれまでの2倍配合

③成分を角質層までしっかり浸透させる為
 独自の高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用




と、お肌の乾燥、あごや首回り、フェイスラインなどのたるみが気になっている
アラフィフ には嬉しい特徴ばかり・・・




黒い瓶と金色の蓋が、バブリー世代の心を惹きつけます

DSCF3178_20150825123354d10.jpg



エレガントな香りに、もっちりとしたテクスチャーの濃厚クリーム
清潔に使えるスパチュラもとても嬉しいですよね

1回の使用目安は、パール粒1個分ほど・・・

DSCF3184.jpg


洗顔のあと、化粧水、美容液等、乳液のあとに
パール粒1個分を手に取って

下から上へお肌を持ち上げるように
フェイスライン「顎」から「こめかみ」に
「口もと」から「ほお骨」に
「頬」や「目もと」は内側から外側に
額は、眉間から生え際に向かって

負担ない力加減で、お肌を持ち上げるようになじませながらマッサージするだけ・・・

あがれあがれって、唱えながら
ピンと上がったお肌をイメージして、そのまま数秒キープ も オススメ(笑)


伸びの良い乳液を使っているので
その伸びの良さに、この濃厚クリームがするすると負担なく伸び
そのままピッタリお肌に密着し
塗った瞬間からフェイスラインがぐっと持ち上がった心地が・・・

マッサージした後は、手に残ったクリームで
首、デコルテもピーンをイメージして、下から上へ下から上へ


もちろん、リフトアップばかりではなく
保湿成分もたっぷりですから、目じりのしわも減った気がします



アンチエイジングに興味のある方は、是非是非おためしあれ






風の心地よい一日



台風の影響でしょうか・・・
今日は、朝からエアコン不要の奈良・・・

一時姿を見せなかったアゲハ蝶がまた舞いはじめ
秋っぽい空には、トンボの姿も見かけるようになりました

バッタやカマキリも、日陰をノソノソ
バッタは撮り損ねましたが、カマキリはしっかり激写(笑) 

七十二候の1つ 第25候「蟷螂生ず(かまきりしょうず)」から、約3か月弱・・・
そろそろ元気いっぱいの季節でしょうか・・・

DSCF3205_20150824232449eb9.jpg



とにかく風の心地よい一日
久しぶりに、窓からの風を受けてうたた寝COCOママ・・・

今年の夏は、エアコン管理下で暮らし過ぎたせいか
自然の風や匂いが心地よくて、つい・・・(笑)



夕方も今日は、少し早めにお散歩・・・
こちらも久しぶりに花壇のお花を楽しめました


玉簾 (たますだれ)

9月8日の誕生花
花言葉は、 「汚れなき愛」、「潔白な愛」、「期待」

DSCF3209.jpg


朝顔 (あさがお)

8月4日の誕生花   花言葉は、「愛情」、「平静」

真夏のサイズより少し小さくなった気がします
この蕾、明日の朝は見事に咲いていることでしょう・・・

DSCF3212.jpg


初雪草 (はつゆきそう)

1月28日の誕生花   花言葉は、「好奇心」

DSCF3214.jpg


千日紅 (せんにちこう)   別名「千日草(せんにちそう)」

8月26日の誕生花   花言葉は「終わりのない友情」

お花の上にちっちゃなお花がいっぱい・・・

DSCF3220.jpg



今日は、たくさんのトイプードルちゃんと会え
COCOちくにとって、とても楽しいお散歩になりました

少し涼しくなってくると、お散歩に出るたびにお友達ワンコに会える機会が増えるので
嬉しいね、楽しいね・・・・



今日は、お土産片手に帰ってきたCOCOパパ・・・


何か、美味しい匂いするでチよぉ

DSCF3248.jpg


その匂い、何か知っとるで!!  美味しいアレやな、うんうん
味見できるやんなぁぁ~  味見するでぇぇぇ

DSCF3228_20150824232509f6f.jpg


ドーン!!!  秋になるといよいよ美味しい・・・・

DSCF3226.jpg


COCOママの大好物、御座候でしたぁぁぁ

DSCF3227.jpg



夕食後は、満腹になったところで大暴れのCOCO・・・
今日も、大好きな「とりっこ&ひっぱりっこ」のおねだり


ママぁぁぁ~  取ってみぃ~

DSCF3235.jpg


ほれほれ、抱っこしとるねん  取れるかぁぁ~? 取ってみぃぃ~?

DSCF3238.jpg


ほれほれ、難関モードや  取れるかぁぁ~? 取ってみぃぃ~?

DSCF3239.jpg


ママ!!! 一休みはアカンねでっ!!!
まだまだ「とりっこ&ひっぱりっこ」するねで

DSCF3240.jpg


んん?

DSCF3243.jpg


COCOママとCOCOの楽しそうな声に、寝ていたちくも目覚めて参戦に?

と、思ったのですが
違いました・・・

ちくは、やっぱり・・・・

ママ、COCO兄たんのお相手はおしまいでチよ
今度はママ、ちくのぽんぽん撫でてぇぇ

DSCF3244.jpg


COCOとちくの、Wおねだりビーム・・・
ぽんぽん撫でながら、「とりっこ&ひっぱりっこ」は、ちょっと・・・

DSCF3245.jpg


困ったCOCOとちくわです・・・・



明日はきっと一日雨・・・
お散歩のない日の遊びの相手は大変です・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR