タニタ食堂のレシピ本片手に頑張ります!!!


昨夜は夕食後から出勤し、今朝の3時前にタクシーで帰宅したCOCOパパ・・・

朝はゆっくり起きてきたものの
今日のお出掛けは許してくれぇぇぇ~  と

折角の少し涼しい日曜日でしたが
のんびり過ごすことに・・・


夕方のお散歩も、ちょっと疲れているらしく
平日同様、ママとてくてく、、、、、


パパ、疲れとるんかぁぁ~?

2015-05-31_5940asdf.jpg


せやけど、ちくは疲れてへんはずやでぇ~
いつまで抱っこやねん、太ってきてるねやろ? 歩きぃぃ~や

2015-05-31_5942.jpg


ちくは、ママに抱っこしてもらってお散歩したいんでチっ!!

2015-05-31_5954.jpg


お散歩では、兄貴分のむさしくんと、可愛いシナモンちゃんとバッタリ

2015-05-31_5976.jpg


兄貴にご挨拶した後は・・・


ぐへへへへ~  シナモンちゃーん chuっchuっchuぅぅぅ~

2015-05-31_5977.jpg

昨日はトリミングでお散歩できなかった分
COCOはしっかり楽しめたようでした・・・


明日からは6月
そして、3日は満月・・・

立葵 (たちあおい)の横には、まだ白い満月前の月が・・・

2015-05-31_5960aaa.jpg




家に帰ると、ちくはパパの居るソファに一目散・・・
出遅れたCOCOは、ちょっと寂しげ・・・


僕かて、パパの横に座りたかったのにぃ~

2015-05-31_5980.jpg


ふーんでチ
パパの横は、ちくなんでチよぉ~

2015-05-31_5981.jpg


お料理下手のCOCOママ・・・
疲れているCOCOパパを癒してあげる晩御飯を作る自信がなく

近くのお気軽イタリアン「ドルチェ・カンパーニャ」へ・・・

2015-05-31_5983.jpg


人気のバケッ塔、COCOママは初めて「栗モンブランバター」をセレクト(笑)

2015-05-31_5988.jpg


禁煙してから、妙に健康管理に気をつけ、味も薄め薄めに調整しているせいか

久しぶりの「ドルチェ・カンパーニャ」のCOCOパパは、味が濃く感じたと・・・

2015-05-31_5986.jpg


味はソコソコでも、手作りの方が良いのだとか・・・(笑)
明日からまた、タニタ食堂のレシピ本片手に頑張りましょう!!!

なんだか巧く乗せられた感があるんだけれど・・・・
「豚もおだてりゃ木に登る」世代!?(笑)


※アニメ 「タイムボカンシリーズのヤッターマン」の名台詞より




COCOのトリミング


今日は、COCOのトリミング・・・・
10時半には連れて行きたかったのですが

COCOパパの気管支炎がまた酷くなり
今、また多忙期に入った事もあって
COCOママの軽い咳すらも嫌がったので、病院へ行ってきました

2015-05-30_5901ss.jpg

しかししかし・・・
病院の先生によると、気管支炎とは、気管支に炎症の中心があって
咳や痰などの呼吸器症状を引き起こす病気の総称なだけで、一種の風邪
そもそもの私の咳は、COCOパパから移された可能性が高いのだとか・・・

また抗生物質も処方されて、ガックリのCOCOママです(お腹と相性が悪いので・・・・)


COCOがトリミングへ行くと
今日も元気がなくなるちくわ・・・

COCO兄たぁぁ~ん・・・・

2015-05-30_5902.jpg


今日の奈良は、5月下旬ではありますが
30℃超え・・・

暑いのが苦手なちくにとっては、ちょっと無理そう・・・
今年は早々と「ひんやりシートくん」を出しました

2015-05-30_5905.jpg


ちくは、早速「ひんやりシートくん」の上で、COCOを待ちます・・・

2015-05-30_5918.jpg


ちくと違って、COCOは5時間は掛かります・・・
あっちで待ったり、こっちで待ったり・・・

COCOが居ると、ちょっかいばかり出して小競り合いに発展するのに
居ないと、元気もなくなるし寂しさMAXちく・・・


まだでチかねぇぇぇ~

2015-05-30_5919.jpg


17時頃、やっとCOCOのご帰還(笑)

疲れ果てて、笑顔はありませんが

2015-05-30_5928.jpg


それなりに、カメラ目線で応えてくれます

2015-05-30_5929.jpg


COCO兄たん、おかえりでチぃぃぃ~
遊んで欲しいでチよぉ~ 相手して欲しいでチよぉ~

2015-05-30_5935.jpg


結局遊んでもらえなかったものの
COCOが帰ってきて安心したのか、やっとねんねのちく・・・(笑)

2015-05-30_5939.jpg


今日は、暑いですし
COCOの体力もほぼないので、お散歩はありません・・・


お庭の水遣りをしていて見つけました

蜜柑葉額紫陽花(みかんばがくあじさい)が、ちょこちょこ咲き始めて・・・

2015-05-30_5922.jpg


梔子 (くちなし)も、咲き始めて・・・

5月6日、7月2日の誕生花
花言葉は、「洗練」、「優雅」、「喜びを運ぶ」

2015-05-30_5924.jpg


昨日見つけた、ミスターイトウの「塩すいかチョコチップクッキー」 (笑)

2015-05-29_5892.jpg

美味しくなさそうでしょ、スイカ味のクッキー
ウリ臭いのでは・・・
とも思ったのですが、期間限定ですし
なんと言っても、この「すっごいスイカ味」って言うのが気になって食べてみると・・・

想像以上の「美味しさ」!!!
確かに「めっちゃスイカ」(笑)

COCOママ的には、ヒットですっ(笑)
良かったら、お試しあれ(笑)







遂にGET「えごま油」 (*^▽^*)ノ


昨夜はまた、いつもの毎月の不調で
お顔のお手入れもソコソコに眠ってしまったのはCOCOママ・・・

今朝・・・


ママママママママぁぁぁ~

2015-05-28_5865.jpg


ママじゃない、ママじゃない、ママじゃない、

2015-05-28_5867.jpg


と言うのも、いつもは就寝前に使う何種類かのシートマスク・・・
今日は朝から使って(顔にシートを貼ったまま)ウロウロしていたのでした(笑)

2015-05-28_5868.jpg


お化粧も終わり紫外線対策も完了し
COCOちく待望の「お庭わんわん警備」・・・


暑そうな眩しそうな陽射しを避けて、ウロウロCOCO

2015-05-28_5870.jpg


お庭ごときで、はぁはぁ暑げにちくわ・・・

2015-05-28_5871.jpg


今日の午後は、少しバタバタしてしまい
曇っていたので、早めに行こうと思っていたお散歩ですが
結局いつもの時間に・・・


季節のお花を楽しみながら、てくてく、てくてくてく・・・


バーベナ・ボナリエンシス

7月18日の誕生花   花言葉は、「忍耐」、「勤勉」

2015-05-28_5872.jpg


撫子 (なでしこ)

7月28日の誕生花   花言葉は、「いつも愛して

2015-05-28_5874.jpg


シャボンソウ  あるいは、ソープワート

7月30日の誕生花   花言葉は、「清らかな二人」

2015-05-28_5875.jpg


バーベナ・ボナリエンシス

7月18日の誕生花   花言葉は、「忍耐」、「勤勉」

2015-05-28_5878.jpg


毒痛み (どくだみ)

花言葉は、「白い追憶」 

2015-05-28_5881.jpg


元気にニコニコCOCOちく・・・

2015-05-28_5884.jpg

                  (でも湿度があったのか、公園からは2人とも抱っこで、家の近くまで帰ってきました(笑))


先日来からずっと探していた、国産の「エゴマ油」・・・
お隣の奥様が、私が必死で探していると知って、ストック分だから大丈夫と
1本、プレゼントしてくださいました

2015-05-28_5886.jpg

感謝感謝です・・・


そしてこちらは、期間限定でアピタで販売されている「花畑牧場」のポップコーン
日々の脳の疲労回復にとパパに・・・(笑)

2015-05-28_5889.jpg


こちらは、カルビス代わりに飲んでいる「黒酢ドリンク」から「アサイー味」・・・
こちらに限っては、美味しいどうか不安ですが・・・(笑)

2015-05-28_5890.jpg



今夜は、やきもきしながらの延長11回裏
前日にサヨナラ本塁打の福留が押し出し四球で3連勝!!!!

なんとか3位に浮上・・・


今日も良い一日でした(笑)


久しぶりの「わくわくタイム」♥


今日は、七十二候の1つ 第23候「紅花栄う」(べにばな さかう)

紅花の「赤」と「黄色」が鮮やかな花を咲かせる頃 の 意

でも、一般的には、もう少し先に咲くと思うのですが・・・


左眼の視界が今だ歪んでいて、たった1mm、2mmの細かい遠近感が狂っていて
トールを含め、キルト、ミシン等の手芸が出来ないCOCOママ・・・

でもそろそろ「手芸の虫」が動きはじめ
今日は、コレなら出来るかも!! と
ワッフルママちゃんとフェリシモのキットを作ることに・・・


午後、ワッフルママちゃんとワッフルちゃんが・・・


えへへへへぇぇ~
ワッフルちゃぁぁぁ~ん

2015-05-28_5847.jpg


何よぉぉ~

2015-05-28_5850.jpg


と、ウキウキCOCOと、ちょっと警戒気味のワッフルちゃま
は、このままにして

キットの袋を開け、作り方を読んで
お喋りしながら、ゆっくり作っていきます・・・・


こちらは
「毎日を輝かせるラッキーモチーフ シリコーン型で作るUVレジンチャームの会」
から、幸運を呼ぶ「右足の靴」・・・

2015-05-28_5833.jpg


やはり、1mmのズレがなかなかわからず
ワッフルママに助けてもらいながら、塗り塗りしてはランプ、塗り塗りしてはランプ

ワッフルママは見事に完成!! COCOママもなんとか完成!!
こんな使い方が良いかな?

2015-05-28_5840.jpg


こちらは
「風の贈り物 ナチュラルフレームの会」
から、水辺の花

2015-05-28_5846.jpg


こちらは、感覚的に作れるので
ボントは苦労しましたが、切っては貼り貼り、切っては貼り貼り

楽しく完成させることが出来ました

2015-05-28_5856.jpg


COCOママちゃん!!  ちくちゃん、ちゃんと見ててぇぇ~
あの大きいオメメ、恐いよぉぉ~

2015-05-28_5852.jpg


ワッフルちゃぁ~~ん
ちくの方がイケメンでチよぉ~ 若いでチよぉ~
悪い事しないから、降りてくるでチよ

2015-05-28_5853.jpg


ワッフルちゃま・・・
同犬種だからか、COCOへの恐怖心は少ないのですが
ちくは、どうも恐いようです・・・




出来上がった後は、東京のお土産ぇぇ~と持って来てくれた
「ハチミツが香る 東京ハニーシュガー」・・・

さっくさくの食感と甘い蜂蜜シロップが美味しい美味しい

2015-05-28_5857.jpg


ワッフルママちゃん、ごちそうさまでした

トールペイントのお稽古は、スティッフル等、筆の置く位置がよく掴めないので
もう少し先になりそうですが

今日は久しぶりに、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました



ちなみに、フラワーアレンジメントのお稽古は、お教室まで運転できないと言う理由で
今だ、お休みが続いています・・・





まだ、5月のはず・・・


朝は、「心地良い」と言うよりも「肌寒い」に近い空気だった奈良・・・

ところが、9時になり10時になり、真っ青の空の下、どんどん強い陽射しが照りつけ
お昼頃には、30℃近くに・・・

湿度が高くなかったので、室内だとなんとか過ごせましたが
屋外は少しの時間でも、お肌が痛いと感じるほど・・・

外線対策だけでなく、熱中症対策にも気をつけたい一日でした



夕方は、陽射しで熱くなった舗道が気になって
18時を回ってから、てくてく・・・


未央柳 (びょうやなぎ)が、咲いていました

7月14日の誕生花   花言葉は、「幸い」

2015-05-26_5828.jpg


こちらは、未央柳 (びょうやなぎ) に似ていますが・・・

蕾の付き方が違うので「西洋金糸梅 (せいようきんしばい)」
別名、「ヒペリカム・カリシナム」

2015-05-26_5813.jpg  

ちなみに、金糸梅 (きんしばい)は、こちら・・・ 
ヒペリカム・アンドロサエマムは、こちら・・・ 

よく似ていて、びっくり(笑)


そして、早くも、萼紫陽花(がくあじさい)「隅田の花火(すみだのはなび)」も、咲き始めました

7月13日誕生花   花言葉は、「謙虚」

2015-05-26_5823.jpg



この時間帯は、晩御飯の下拵えをしていても
お散歩の帰宅後のCOCOちくの手足・腹部洗いなどのバタバタと重なる為
余裕を持って、19時には家に着いていないと間に合いません・・

お友達ワンコと会えても、3分くらいしか触れ合う時間が取れず
お友達好きのCOCOちくにとっては、辛い季節になってきました


てってけてってけ、てってってっぇぇぇ・・・

2015-05-26_5818.jpg


さすがに、ちくわは半分は抱っこ
COCOだけ、全行程頑張りました(笑)

僕、歩くの、好っきゃねもーん

2015-05-26_5822.jpg

でもCOCOも、もう10歳・・・
暑い日は、心臓への負担が心配なので、あまり歩いて欲しくないと思っている
過保護溺愛COCOママです



さて本日5月26日発売は、不二家から「凍らせてもおいしいカントリーマアム」
「チョコナッツアイス」と「白くま」

季節限定物は、食べておかないと・・・(笑)

2015-05-26_5811.jpg

凍らせてもカチカチになりにくいのでアイス感覚でお召し上がりいただけます・・・
とあったので、凍らせてから頂きましたが
たぶん、そのままの方がCOCOママ的には好みかと・・・

一度、食べ比べてみて下さい(笑)





素敵なお散歩道


今日も、5月とは思えない暑い奈良・・・
窓全開で、ソファにゴロンが、どれほど幸せか・・・

そんな、陽射しは真夏、風は初夏の一日でした


お散歩では、立葵 (たちあおい)が・・・

6月15日の誕生花   花言葉は、「平安」、「威厳」、「高貴」

夕方の東の空に映える、涼しげな姿・・・
心地良い風に揺れているのが伝わると嬉しいです・・・

2015-05-25_5779.jpg


公園まで、早足でてくてく歩いてきたので
ここで、一休み・・・

COCOの耳毛の「立ち具合」で、微風度が伝わるでしょうか・・・

2015-05-25_5787.jpg


一休み後は、お家に向けて歩きます・・・

ママぁぁぁ~  夕陽が優しくキラキラでチぃぃ~

2015-05-25_5790.jpg


金曜日に全国的に観測された、あの「環水平アーク」・・・
やはり、今日も埼玉県北部を震源とする、マグニチュードM5.6の地震があり
茨城県土浦市では、震度5弱だったとか・・・

去年もそうでしたから、地震と「環水平アーク」は、無関係ではない気がします

この夕陽は、穏やかそうに思うのですが、どうなのでしょう・・・

2015-05-25_5792.jpg


大紫躑躅も終わり、今が満開の「皐月 (さつき)」

5月12日の誕生花   花言葉は、「協力を得られる」

2015-05-25_5795.jpg


4月は頭上で桜が満開だった遊歩道
今は、歩道の両端が、皐月 (さつき)で満開・・・

素敵なお散歩道・・・

2015-05-25_5801.jpg


この皐月 (さつき)・・・
ホトトギスが鳴くころに咲くので「杜鵑花」とも書くのだとか・・・

そう言えば最近、まだ暗い早朝からよく鳴き声が聞こえている、COCOちく地方です




今年も霊山寺へ・・・


昨日なんとなく決めた予定通り
朝10時には、ジムへ行き

久しぶりに、「麦」さんで焼きたてパンを買って帰ってきてくれたCOCOパパ・・・

2015-05-24_5697.jpg


昼食後、少しゆっくりしてから
恒例の、COCOママの癒しの場所「霊山寺」へ行ってきました

いつもなら、比較的静かで穏やかなお寺なのですが
今日は、バラ園が見頃と言うだけあって、駐車場も並ばないと入れないほど・・・

2015-05-24_5699.jpg

毎年毎年、来ている「霊山寺」ですが
視界いっぱいほぼ満開とは言うのは、初めてのこと・・・

ママ、陽射し強いけど、歪んでるんとちゃうか?

2015-05-24_5708.jpg


眼にも華やかですが、一斉に咲き誇ったバラの香りは、どれほどか・・・

2015-05-24_5704.jpg


どのバラから香っているのか、近づいてもよく解らないほど・・・

2015-05-24_5707.jpg


目に付いたバラ、毎年、COCOママを虜にするバラだけを
とりあえず撮ってみました

2015-05-24_5705.jpg

2015-05-24_5710.jpg

2015-05-24_5713.jpg


私の目では、やはりいつものような満開は、歪みと遠近感の狂いから
しっかりとは楽しめませんが
でも、本当に癒されます・・・

2015-05-24_5720.jpg


2015-05-24_5721.jpg


2015-05-24_5723.jpg


2015-05-24_5727.jpg


2015-05-24_5742.jpg


2015-05-24_5744.jpg


2015-05-24_5746.jpg


2015-05-24_5748.jpg


今年も、COCOちくの記念撮影を撮っていきます・・・

2015-05-24_5714.jpg


バラが満開なので、どこで撮っても背景にバラ・・・
少女マンガの「バラを背負っている」シーンみたいなものばかり・・・

また2016年の年賀状やカレンダーに使う為
少し多めに、親バカ丸出しモードで撮ってアップしてみました

このどれかが、2016年の5月になることでしょう・・・

2015-05-24_5717.jpg


2015-05-24_5718.jpg


2015-05-24_5729.jpg


2015-05-24_5732.jpg


2015-05-24_5738.jpg


バラ園は、日当たりがよく、かなり目が疲れるので
一日も早い左眼の回復を祈願するために、国宝の本堂へと向かいます・・・

ばら園を出ると、いろいろな色のカルミラが咲いています・・・

2015-05-24_5750.jpg


本堂までは、こういう木々に光を遮ってもらえるので
COCOちくも、COCOママも、ルンルンてくてく・・・

2015-05-24_5759.jpg

この先に、放生池があり
奈良県にあるのはとても珍しい「水芭蕉」が植えられているのですが
今日は、もう咲き終わっていました・・・



ココ「霊山寺」には、幸せを呼ぶ鐘 があって
時折、ゴーンゴーンと、参拝者の方の撞く音が、ちくを恐がらせます・・・


もう嫌でチよぉぉ~
大きい音、恐いでチよぉぉぉ~

2015-05-24_5753.jpg


2015-05-24_5754.jpg


こちらは、黄金殿(右)・白金殿(左)

2015-05-24_5756.jpg


奥州平泉の金色堂、京都の金閣寺と並んで日本三金殿の一つ

2015-05-24_5776 (2)


こちらは、世界的にも珍しい「プラチナ」のお堂

2015-05-24_5777.jpg


三重塔

2015-05-24_5761.jpg


大辯財天堂でもお参りし

2015-05-24_5771.jpg


ママ、お祈り、きっと叶えてくれはるて

2015-05-24_5773.jpg


本堂でも、しっかりお参りしてから帰ってきました

2015-05-24_5765.jpg


今年も、ちゃんと「霊山寺」にお参りに来ることが出来て、一安心のCOCOママです






のんびり土曜日・・・


今日は土曜日・・・
朝はゆっくり寝ていましょう・・・ と、COCOとうとうとしていたら

急に出勤になった・・・と
1人で準備して出掛けて行ったCOCOパパですが・・・


14時頃には、お昼のパンを買って帰ってきました

焼きたてホカホカ・・・
まだ調理パンが温かくて、嬉しい美味しい

2015-05-23_5674.jpg


あまりに美味しそうに食べていたので
COCOだけでなく、テーブル下のちくまで、おねだりの輝く瞳に・・・


ちくにも食べられるパン、あるはずでチよ

2015-05-23_5680aaaa.jpg


食後は、お願いしていた
愛車のカーナビの更新をしてもらい

それからお散歩へ・・・

雑草いっぱいだった公園でしたが、綺麗に刈られていて
さぁ、走ろう・・・と、思ったら

刈られた短い草が、肉球にチクチクするらしく
動きが止まったCOCOとちく・・・


肉球って、敏感なんでチよぉ~
だいたい、裸足なんでもん

2015-05-23_5681.jpg


金糸梅 (きんしばい) (園芸品種「ヒドコート」)

6月25日の誕生花   花言葉は、「悲しみを止める」

2015-05-23_5684.jpg


フレンチラベンダー

5月19日の誕生花   
花言葉は、「私に答えてください」、「沈黙」、「豊香」

2015-05-23_5696.jpg


ヒドコート満開の中、パパも一緒に、てくてく、てくてくてく・・・

2015-05-23_5689.jpg


今日は、昨日一昨日と違って
少し湿度は高いものの、気温が低く、お散歩には最適


ママぁぁぁ~  今日は、いっぱい歩くでぇぇ

2015-05-23_5690.jpg



ちくも、今日は頑張って、てくてく

2015-05-23_5694.jpg


お出掛けのない土曜日でしたが
のんびり、心地良く過ごせました

明日、雨が上がったら、どこかへ行きましょう・・・・




また、「環水平アーク」?


今日はまた、全国的にお昼頃「環水平アーク」が多数報告されたとか・・・
去年の5月も、奈良で見て、その後に大きな地震がありました

ちなみに私は、眩しくて空を見上げる事は出来ないので
お昼の「環水平アーク」は、見えませんでしたが
夕方のお散歩の時に、夕陽の横に「虹」は確かにありました
(夕陽が強くて、今日は巧く撮れませんでした)

去年同様「地震の前兆ではないか」と心配です


さてさて、今日も奈良は、日向以外は、肌寒いほど清々しい一日でした
のんびりお掃除して、ゆっくり室内の鉢にお水遣り・・・

ずっとこんな空気だったら、ラクなのになぁぁぁ~



この時期は、お散歩から帰ってきた時間と、晩御飯の準備の時間とが重なり
気忙しく、疲れるので
今日は、鰆の塩麹焼き以外は全て、仕上げてからお散歩へ・・・


いよいよ心地良い空気に、てくてく歩く足取りも軽い? 速い? COCOとちく


途中、アマリリス を 見つけました

1月20日、 2月12日の誕生花
花言葉は、「誇り」、「内気」、「素晴らしく美しい」

2015-05-22_5650.jpg


こちらは、夕陽を背景にイングリッシュラベンダー

6月24日の誕生花   花言葉は、「繊細」、「優美」

2015-05-22_5656.jpg


気持ち良いのか、立ち止まらない、休憩しないCOCOとちく・・・
今日はお散歩の様子の写真は撮れませんでした


家に帰っても、今日に限って「帰るコール」がありません・・・・

ママ、もう晩御飯作ってあるでチのにねぇぇ~

2015-05-22_5659.jpg


パパ、遅いなぁ~  残業とちゃう?

2015-05-22_5662.jpg


することもないので、昨日のコンサートの刺激から
帰るコールまでの間、久しぶりにピアノを弾く事に・・・

五線譜の歪みは、以前から比べると楽になっていましたが
ピアノの腕は、相変わらず・・・  ヘタヘタヘタ


ママぁぁ  音、外し過ぎでチよ  落ち着いて眠っていられないでチ

2015-05-22_5665.jpg


ママ、お2階の電子ピアノでヘッドホンで練習してき
僕も、ゆっくり寝たいしな

2015-05-22_5663.jpg


と、文句を背中に感じていた頃、パパからの帰るコール
COCOちくは、やっと雑音から開放と言うことです・・・


今夜のお土産は・・・

最近何故か「小豆ブーム」の我が家・・・
西日本では人気の、あんこたっぷり「御座候」です(笑)

2015-05-22_5671.jpg




今日は、二十四節気の1つ「小満」・・・


今日は、二十四節気の1つ「小満」・・・

万物が次第に成長し、天地に満ち溢れる頃 の 意

ちょうど今頃、秋に蒔いた麦などに穂がつき、ほっと一安心(少し満足)した
という事に由来しているのだとか・・・

寒かった冬から、桜満開の春を迎え
桜が終わると、芽吹いたばかりの若い葉の萌黄色の世界
その新芽も伸び、少し成長した新緑の世界
今は、その瑞々しかった新緑から、しっかりとした深い緑色、万緑(ばんりょく)の世界に・・・

眩しい緑色のグラデュエーション・・・
歪んでいる左眼には、少し痛い感じですが
この緑色のように、完治に向けて少しずつ進んでいると思います(笑)

2015-05-21_5610.jpg



そして、七十二候の1つ 第22候「蚕起きて桑を食う」

蚕が桑の葉を盛んに食べ、繭を出し始める頃 の 意

蚕は、、古事記にも記述があるほどの長い養蚕の歴史を持つ為
完全に家畜化されてしまい、もちろん野生には生息していませんし
カイコガの幼虫ですが、樹木に自力で付着し続けることもできず
成虫になっても、飛ぶ事はできない、人間による管理なしでは生育することができない昆虫・・・


そう言えば、ママとパパが居なかったら、生育できない子たちが・・・


ママ、なんや?

2015-05-21_5622.jpg


ちくは、大丈夫でチよぉ~  きっと、、たぶん、、、

2015-05-21_5623.jpg


こんな無防備な格好で、平気でフルフルしているCOCO・・・
管理なしでは無事生育することは、無理でしょう・・・(笑)

2015-05-21_5629.jpg


午後は、楽しみにしていた
2013年に引き続き、近くのふれあいプラザで宮崎剛さんのピアノの演奏会・・・

今回は、「世界音楽紀行~アメリカ編」・・・
そして今日も、のふれあいプラザエントランスには、素敵な季節のお花が・・・

2015-05-21_5636.jpg


うふふふふぅ~
想像通り、ジャズがメイン

ジョプリンの「メープルリーフ・ラグ」、皆知ってる「ジ・エンターテナー」
ガーシュウィンの「3つの前奏曲」、「アイガットリズム」、超有名な「ラプソディ・イン・ブルー」
ガーナーの「ミスティ」
ハーラインの「星に願いを」

2015-05-21_5633.jpg

アンコールは、普通に「モーツァルトソナタK545」
ジャズ風に「バッハのG線上のアリア」、「アメージング・グレース~聖者の行進」

コンサート中、ずっとうっとりCOCOママ・・・
結婚前は、ジャズピアノの生演奏をゆっくり楽しもうと
ザ・リッツ・カールトン大阪のバーへも連れて行ってくれたCOCOパパは、今は何処(いづこ)???



ご機嫌で帰宅した後は、管理なしでは生育できない子達とお散歩へ・・・(笑)


蛍袋 (ほたるぶくろ) が咲き始めていました

7月24日の誕生花
花言葉は、「忠誠を尽くす心」、「正義」

2015-05-21_5647.jpg


今日は、陽射しのある所では、汗ばむほどでしたが
日陰や室内に居ると肌寒く感じる、そんな空気の漂う奈良・・・


清々しいなぁぁぁ~
ずっとこんなでチたら嬉しいでチぉ

2015-05-21_5642.jpg


なっ
でチね


2015-05-21_5644.jpg


長袖がちょうど心地良い風の中、てくてく、てくてくてく
明日も晴れそうな、そんな夕陽を見ながら帰りました

2015-05-21_5649.jpg



昨日に引き続き、タイガースも勝ったことですし
明日は、さらに素敵な金曜日になりそうですぅぅ




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR