なんとか、復活COCOママ・・・


月曜日からの、咽頭炎・・・
一旦よくなったものの、昨日また悪化・・・

今度は、頭痛が酷くて、一日中寝込む事に・・・
火曜日に無理してお散歩へ連れて行ったのがよくなかったのでしょうか・・・

COCOちくの為に買い溜めしている「鳴門金時芋」で、芋粥ばかりの毎日・・・
(あまりの喉の痛さに、お粥が限界だったのです・・・)


ママ、病院へ行くほうが良いでチよ
ゴールデンウィークに入っても治らなかったら、大変でチよ

2015-04-30_4752.jpg


と言う事で、病院へ行くと・・・

喉の方は、抗生物質が効いて、かなり回復していたものの
抗生物質が腸の働きを悪くさせている事と、咳が喉に響いて痛い為
体に変に力を入れて咳をし続けていた事による肩と首が異常に凝った為の頭痛
そして、肩凝りからの歯茎の腫れでした

2015-04-30_4776aaa.jpg


病院から帰って
頂いた「もみじまんじゅう」を頂き、少し横になることに・・・

2015-04-30_4753.jpg


ママ!!! うそやうそや  
もみじまんじゅう、食べられるなら治ってると思うで
なぁなぁ、その5口分、くれ、くれくれ!!!

2015-04-30_4778.jpg


今日は、寝室ではなくソファで横になって、ラクになってから
お休みを取ってくれたCOCOパパと、お買い物へ行き

そのまま、「筋力低下しているでぇぇ~」と、脅かしてくるCOCOパパと
少し遅めのお散歩へ・・・

パパぁぁ~  ママぁぁぁ~ 
お散歩は気持ちええなぁぁ

2015-04-30_4759.jpg


パパぁぁ~ 夕暮れの花水木、涼しげでチよぉ

2015-04-30_4767.jpg


この時間帯やったら、新緑のキラキラも眩しくなくてええなぁ~

2015-04-30_4769.jpg


S公園の藤棚は、見頃が過ぎていました・・・
見納め記念に、パパに「高い高い」してもらって、ハイポーズ

2015-04-30_4770.jpg


COCOもハイポーズ

2015-04-30_4775.jpg


今夜から、やっと「芋粥」からの開放です(笑)
晩御飯は、「無理せんとき」と言うパパの言葉に甘えて
おうどんを作ってもらいました(笑)


昨日は、寝ていたのでご紹介できなかったのですが
こんな素敵なモニターを頼まれました

また後日、お友達と楽しいお稽古の様子をレポートしたいと思います
とりあえずは回復しましたが、完全回復まで無理をせず過ごしたいと思います

2015-04-30_4754.jpg



聞くところによると、
今、「喉風邪」が流行っているようです
季節の変わり目だからでしょうか

皆様も、喉が痛いと思ったら早めに「うがい」をなさって下さい




藤も、そろそろ見頃♥


今朝も痛くて何も食べられないCOCOママですが
昨夜は21時から、寝室でしっかり寝たので

洗濯物だけ干して、家からイチバン近いスーパーだけ頑張りました


本当なら、今日はお友達とお買い物とランチの約束だったのに
残念でたまりません・・・

本当なら美味しいものを食べているはずなのに・・・と、思いつつ
この喉に何とか通りそうなパンと、ハーブティ
(コーヒー、チョコレート、アイスクリームは、お喉が炎症を起こしている時はダメなんですって)


2015-04-28_4662.jpg



午後は、どうしようかと考えているところに
久々に高校からのお友達Sちゃんから、電話・・・

ブログ見たよぉぉ~  左眼大丈夫?って
連絡が遅れた理由は、Sちゃんもかなりの体調不良で気分的余裕のない日が続いていたから・・・
と、自分も大変な時に連絡をくれたのでした

この歳になると、連絡が途絶える時って、だいたいが体調不良のようで・・・

お互いに、この症状を最後に、また健康な日々に戻ろう!!
と、励ましあって、暑くなる前のランチ実現を祈って、電話を切りました


お喋りしていると、少し元気が出てきて
空も曇ってきたので、マスク着用でお散歩に出てみました


季節的に、ジャーマンアイリス(ドイツあやめ)、文目 (あやめ)、
ダッチアイリス が満開

2015-04-28_4666.jpg


イキシア

5月16日、6月9日の誕生花   花言葉は、「誇り高い」、「秘めた恋」

2015-04-28_4672.jpg


天人菊 (てんにんぎく)

花言葉は、「協力」、「団結」

2015-04-28_4742.jpg


曇ると、暑くもなく心地良い気分
ちくもちょっとだけ舌を出しちゃって・・・

2015-04-28_4689.jpg


COCOは、必死で歩くせいか、ちょっとハァハァ面で・・・

2015-04-28_4695.jpg


と、2ワンコ揃って、ご機嫌

2015-04-28_4698.jpg


藤もだんだん満開に近づいてきました

2015-04-28_4706.jpg


S公園の藤は、ほぽ満開でしょうか・・・

2015-04-28_4741.jpg


せやなぁぁぁ~  こっちはほぼ満開やで

2015-04-28_4732.jpg 



さてさて、ちくですが・・・
お散歩途中、ベンチに2ワンコを座らせている時に
いつも、飛び掛ってくる、ちっちゃめのジャック・ラッセル・テリア・・・
今日に限って、ちくわに届いてしまい、後で見ると、手の先に血が・・・

うちの子は脅かすだけで、噛みませんから・・・と、言ってそのまま去ってしまって・・・

歯が当ったのか、引っかいたのか、一瞬の事でわからず
苦情も言えないまま帰ってきたのですが

血が出る手が気になるのか、お家まで抱っこのおねだり・・・
と言う事で、この藤棚からのちくの写真はありません・・・


とりあえず、家に着くまでには血も止まりホッ
お散歩も気が抜けません・・・



と言う事で、今日も疲れ果てたCOCOママ
少し早いですが、おやすみなさい・・・











今度は、咽頭炎???




ママ、大丈夫か?

2015-04-28_4657.jpg


土曜日に喉が痛かったものの、日曜日には軽くなったので
「瓊花(けいか)」を見に行ったことがよくなかったのでしょうか・・・

朝起きると、咳も鼻水も熱もないのに、喉の痛みだけが激しくなり
喉がカラカラなのに、お水も飲めない喉が腫れて痛い・・・
コレは、マズイ・・・と、朝から内科へ・・・

すると、「咽頭炎」だと・・・

2015-04-28_4655aa.jpg

しっかり水分を摂って、しっかりうがいして下さい・・・と
お薬すら痛くて飲めないのですが、頑張ってうがいし
この大量のお薬を頑張って飲んで大人しくする事に・・・


今日は、COCOちくのお散歩も出来ず
ソファでうとうとして過ごしました

でも嬉しいことも・・・
偶然、ご近所の奥様2人から、お土産を頂きました

2015-04-28_4651.jpg


こちらは、タイガース戦を観戦に広島に行かれていたとか・・・

2015-04-28_4661.jpg

どちらも、柔らかいお菓子なので、喉にふわぁぁ~
朝から、何も食べていないので、とても幸せですぅぅ



(あまりの喉の痛みに21時には就寝し、記事のアップは翌日火曜日にしました<(_ _)>)




瓊花(ケイカ)・・・  唐招提寺


昨日からの喉の痛みは治らないままですが
折角のお天気ですし、唐招提寺内の御影堂の「瓊花(けいか)」の公開も始まり
間もなく見頃・・・との情報を唐招提寺のHPで見たので

お昼ご飯の後、ちょっと行ってきました
(奈良県在住ならではの感覚でごめんなさい・・・(笑))


行ってはじめて知ったのですが
堺人のCOCOパパは、今回が初めてだったとか・・・(笑)

ちなみにカワイ音楽教室ピアノ講師時代は、月2のペースで
唐招提寺の横を車で走っていたので、ビックリ(笑)


※ ケージやキャリーバッグに入れておけば、ワンコは建物以外ではOKです(抱っこはNGです)

2015-04-26_4567.jpg


奈良時代に、鑑真(がんじん)によって建立された唐招提寺
お寺の南大門をくぐると、正面に見えてくるのが、この金堂(こんどう)
2015-04-26_4616.jpg


かなり陽射しも強く、暑いのですが
キャリーバッグなので、地面の照り返しから逃れ、逆にラクそうなCOCOとちく(笑)

2015-04-26_4581.jpg


青い空に新緑は、喉の痛みを忘れます・・・

2015-04-26_4582.jpg


そしてそして、目的の瓊花(ケイカ)というの咲く、御影堂(みえいどう)・・・・
南大門から行くと一番奥になります・・・

2015-04-26_4608.jpg


ちょっとガクアジサイに似た白い弁をもったお花で
内側に無数の花を咲かせます

隋の煬帝(ようだい)が門外不出とした中国・揚州市の名花で、日本では数少ないようです

2015-04-26_4586.jpg 

藤棚の藤は、見頃に少し早いですが
折角なので、瓊花(ケイカ)とコラボ

なんだか、ありがたい気分になってきたので

2015-04-26_4593.jpg 

日々頑張っているCOCOパパにエールをこめて
COCOパパの応援団長ちくと、ハイポーズ♪

2015-04-26_4594.jpg 

ママっ子COCOは、ママ以外がキャリーを持つと暴れるので
こんな感じでパチリ♪

せやけど、ご利益感じるでぇぇ~

2015-04-26_4602.jpg


広いお寺のお庭は、新緑でキラキラ

2015-04-26_4610.jpg


ここにも、白い藤の花が・・・
白い藤って珍しいように感じますが、奈良のお寺には多いかもしれません・・・

2015-04-26_4614.jpg


白い藤の方が、香りが強いんでチよぉぉ~
ちく、もう知ってるでチよぉぉ~

2015-04-26_4613.jpg


今はまだ咲いていませんでしたが、蓮の花や菖蒲花の池を見ながらてくてく・・・

2015-04-26_4615.jpg


そして、折角なので
歩いて5分ほどの、やはり世界遺産である「薬師寺(やくしじ)」へ

(車で30分ほどの距離に、法隆寺をはじめ世界遺産がたくさんあるのが、COCOちくん家(笑))
と、田舎プチ自慢(笑)

2015-04-26_4635.jpg



この金堂の中に、薬師三尊像
中央に薬師瑠璃光如来、向かって右に日光菩薩(にっこうぼさつ)、左に月光菩薩(がっこうぼさつ)が
祀つられているのたで
今日は、COCOママの大好きな月光菩薩に暫し癒しを頂きました


ママ、月光菩薩さまから、ちゃんと元気もろてきか?
貰ってきたでチか?

2015-04-26_4626.jpg


西塔(東塔は平成21年より10年をかけて解体修理中)

2015-04-26_4628.jpg


中門と南門を背景に、ハイポーズ!(笑)

2015-04-26_4629.jpg


そしてこちらが、よくアーティストたちの奉納コンサートが行われる大講堂・・・
なんだか、前特設舞台製作中???  後片付け中?

2015-04-26_4638.jpg


お庭には、こんな珍しい桜も・・・

2015-04-26_4636.jpg


こちらは、薄墨桜・・・

2015-04-26_4644.jpg


来年は、桜の季節にも来て見たいです


そして、玄奘三蔵院伽藍・・・
中へは、パパだけが・・・
(COCOはパパと待っている間、吼え続けるので、ママは今回は諦めました)

2015-04-26_4643.jpg


帰りは、お写経道場の近くの牡丹の前で・・・
(ココは、リードで歩けます)

2015-04-26_4647.jpg


やはり、牡丹は素敵です・・・

2015-04-26_4620.jpg

今日は、久々に月光菩薩に癒されてきました
薬師如来のまたの名を医王如来ともいい、医薬兼備の仏様なんだとか

左眼もそうですが、左の喉痛も早く治るよう、お願いして来ました









続きを読む

喉風邪



今日は、七十二候の1つ 第17候 「霜止み苗出ず」
霜も終わり稲の苗が生長していく頃 の 意

農家にとって霜害で作物が台無しになる事は何より避けたいこと

雨ばかり降っていた、4月の前半の空とは打って変わり
今週はじめからは、気温も一気に上昇し、霜害の心配もなくなり、
一気に稲の苗も成長しはじめることでしょう


来週、5月2日は八十八夜
そして、5月6日は二十四節気の1つ「立夏」

いよいよ新緑の季節
陽射しも強くなり、気温も高い割には湿度が低く風も爽やか
と、とっても過ごしやすく、健康に過ごせる時期になったはずなのに・・・

このお出掛けに最適の日に
朝から、お喉の左側が真っ赤に腫れて痛く、微熱もあり
だるくておきられないCOCOママ・・・

暖かい時間のお散歩で汗をかき
帰宅頃の冷たい空気で、風邪でも引いたのでしょう


2月の入院のおかけで、主婦業を今更ながら覚えたCOCOパパ(笑)
自分の分だけでなくCOCOちくの朝御飯から、お掃除までしてくれると言うので
今日は、ゆっくりすることに・・・


ママ、今日はお散歩は、ええから
その代わり、明日はどこか連れて行ったってな?

 
 2015-04-25_4558.jpg


ちくは、お庭だけで充分でチもーん
ぽんぽん撫でてくれたらそれで良いんでチもーん

2015-04-25_4557.jpg 



いろいろ頑張ってくれたCOCOパパの要望をきいて
「ドルチェカンパーニャ」でパスタとピザ・・・と、思ったのですが
やはりお外で食べるには辛く

前々から興味のあった「HOTTO MOTTO(ほっともっと)」の
タニタ監修弁当(鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ)を・・・(笑)

サラダだけは、冷蔵庫にあったもので作って頂きました

2015-04-25_4560.jpg 

(その唐揚と、ボテトは何? と言う質問には、お答えできません・・・(笑)
 風邪にはやはり栄養ですから・・・ ぷぷぷぷ)


1食あたり317kcal 1.9gに抑えた塩分・・・
副菜には、さしみこんにゃく、菜の花、卯の花、ご飯は金芽ごはん
と、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせてくれています
うんうん、コレコレ

2015-04-25_4564.jpg


※ 豚肉とたっぷり野菜の八宝菜、いかと彩り野菜のカレー炒めも食べたいと思っています


と言う事で、今夜はこのままおやすみなさい・・・・






ピュアファイブエッセンスマスク(薬用)



株式会社ジャパンギャルズのキャンペーンに参加中
ピュア5エッセンスマスクシリーズはお近くのドラッグストアでお求めいただけます
ポチカム参加中


今回、2014年8月 スキンケア部門マスク部門  i VoCE月間ランキング第1位と
実績の人気のマスクをモニターさせて頂きました

2015-04-24_4479.jpg

内容量 10枚入×2袋 液量330mL(165mL×2袋)
メーカー希望小売価格 1,000円(税別)


薬用美容液をたっぷり含ませた薬用マスクで
日焼けによるシミ・ソバカス・肌あれ・ニキビを防ぎ
美白有効成分「水溶性プラセンタエキス」を配合した美白美容液が
お肌(角質層)のすみずみまで浸透し、透明感と潤いのある美白肌へ導いてくれるのだとか・・・

 無着色・無鉱物油・ノンパラベンと安心なのも、ポイント


可愛い箱には、使いやすいよう10枚入りに分けてあり
この密封ジップタイプも、使用途中での乾燥を防ぎ、清潔で便利なのも嬉しい

2015-04-24_4483.jpg


こうやって簡単に1枚分を取り出せ
パーツに合わせてゆっくり広げていき、目じりの位置を確認して瞼に乗せたら、終了
厚手のソフトコットンが、お顔にピッタリ密着
乾燥が気になるアラフィフ世代としては、瞼、目の周りにも使えるのは有難い

ちなみに、温めた手で、「滲み込め滲み込め」とハンドブレスするのは、COCOママ流(笑)

2015-04-24_4482.jpg


そのまま10分~15分ほどでお肌が潤ってきます
外した後のマスクには、充分美容液が残っているので、デコルテ、腕、肘
これからの時期、注目されやすい足(ふくらはぎ)、踵と
存分に、ペーパータオル状になるまで、お肌に含ませてからポイっ!

これからの時期は、愛犬とのお散歩タイムだけではなく
お洗濯物を干しに出る、少しの時間も紫外線が気になります

窓越しだって、注意したいので、毎日の美白マスクとして
手放せなくなりそうです


世代交代?


昨夜は、忙しかったのか深夜帰宅したCOCOパパ・・・
夕食後は、お風呂に入る気力もなくバタンキュー

その分しっかり睡眠を取り、朝風呂で機嫌よく出勤して行ったCOCOパパ・・・


さぁ、まだポカポカのお風呂・・・
ぐふふふふふふ

COCOママも、朝風呂しちゃいましたぁぁぁぁ~
この時期の朝風呂、絶好調になれる魔法のひと時です(笑)


気分よく、お洗濯物を干しているCOCOママの周りで
くんくん警備を頑張っているのは、ちくわ・・・

最近は、めっきりCOCOはサボリ気味で
ちくわがハッスルしているのですが、世代交代なのでしょうか・・・・


ヨシでチ 門扉周りもOKでチよぉ
 
2015-04-24_4484.jpg


錦木 (にしきぎ)

10月16日、10月20日の誕生花
花言葉は、「危険な遊び」、「貴方の魅力を心に刻む」、「貴方の定め」

お庭の錦木、満開です♥

2015-04-24_4491.jpg



ママが洗濯物を干し終わるのを見計らって、わんわん警備の終了
ぴょーんと颯爽とリビングに跳んで、背中でやりがいを見せ付けます(笑)


ふふふん、COCO兄たんとは違って、華麗なジャンプのちくは
テクニカル・エレメント97・27点でチ
COCO兄たんより1点上でチからね

2015-04-24_4493.jpg




朝風呂には行った日は、何故かminiminiLuckyが続きます


楽しくのんびりした後は、いつものようにお散歩へ・・・
途中、トリマーさんにバッタリ


あっ!! リルちゃまの匂いだぁぁ~ ルクくんの匂いだぁぁぁ
んんんんん~、くんくんくん、くんくんくん


2015-04-24_4503.jpg



新緑の中、てくてく、てくてくてく・・・
COCOも、楽しそうな笑顔です

2015-04-24_4504.jpg


なんや、今日は楽しいなぁぁぁ

2015-04-24_4514.jpg


水蠟の木 (いぼたのき)
木犀(もくせい)科

歩いていると、ふんわりと「銀木犀」似の柔らかなよい香りが漂っていて気が付きました

花言葉は、「禁制」なんですって(笑)

2015-04-24_4521.jpg


頬紅金雀枝(ほおべにえにしだ)

あの黄色が定番の金雀枝(えにしだ)の変種なのだとか・・・

参考までに、金雀枝 (えにしだ)より・・・

3月12日、4月1日、4月14日の誕生花
花言葉は、「謙遜」、「卑下」、「綺麗好き」、「恋の苦しみ」

お家の方とお会いできたので、了解を得て撮らせて頂きました

2015-04-24_4533.jpg

花言葉の「きれい好き」は
昔のヨーロッパでは、この細い枝を束ねて箒を作って掃除をしていた事が由来なのだとか・・・

また、伝説の魔女が夜中にまたがって飛ぶ箒は、この金雀枝のことであるらしい
イメージ的には、黄色の金雀枝ではなく、この赤褐色の頬紅金雀枝の方が、魔女的じゃない?
もし、COCOママが魔女なら、こちらの頬紅金雀枝で作るけれどなぁ~



毎年楽しみにしている、公園の藤棚・・・
10年前から比べると、だんだん傷んできていますが

今年は、期待できるでしょうか・・・

2015-04-24_4524.jpg


と、藤棚を見上げていると、上からホーホケキョ・・・
視点が歪むCOCOママ・・・

声のするほうに向かって、望遠にして、めくら押し
帰って確認すると、1枚だけ写っていましたぁぁぁぁ

ウグイスって、こんな色だったのですねぇぇぇ~  感動!!!

2015-04-24_4528.jpg


そして、S公園の藤棚も、小さいながらも満開・・・

2015-04-24_4536.jpg


藤棚で遊んでいる間に、夕陽も傾いてきました

2015-04-24_4540.jpg


ママ、もう帰るでチよぉぉぉ~
5時のチャイムも、とっくに鳴ったでチよぉぉ

2015-04-24_4548.jpg



今日も、楽しいお散歩でした


さて、今日はスーパーでこんな美味しそうな物を見つけました
「ヤマザキの「パン屋さんが作ったおいしいつぶあん」(笑)

あんこ好き、特につぶあん好きのCOCOママ・・・
名古屋人じゃないけれど、コレは食べてみないといけないでしょう(笑)

2015-04-24_4495.jpg


3月から、COCOちくが食べていた 「メンテナンススモール フレッシュターキー
今日から、4月初旬発売予定だった「メンテナンススモール フレッシュフィッシュ」に・・・

COCOちくは、ママの手作りフードの補助として
カリカリフードは、「ナチュラルハーベスト」さん
今まで、大きなトラブルもなく育ってくれているので
このまま続けたいと思っています

2015-04-24_4498.jpg



今日は金曜日・・・・
ママ、そろそろ「つぶあん」食べたい頃だと思って・・・と
御座候をお土産に帰ってきてくれました(笑)

「つぶあん」繋がりのパパとママ
思わず笑ってしまいました

明日の朝は、名古屋名物小倉トースト と、小豆は続くCOCOママです(笑)

2015-04-24_4555.jpg




ポカポカ? ちょっと暑い?


今日の奈良は、朝から青い空
しかも、暖かい空気・・・

朝から、洗濯機フル回転(笑)
厚手の物も、午前中で乾きそうな勢いの空・・・



想像通り、13時には冬物シーツも完璧
梅雨時分まで使うのですが、ここらあたりで洗っておきたかったので、ルン


ただこんな陽射しは、片目ライフには疲れるところ・・・
(強烈な歪みは少しずつ回復してきているものの、まだ歪んでいます・・・)

と言う事で(?)、昼食後は、窓も開けて
COCOちく揃って、スヤスヤお昼寝・・・

かなり気持ち良いのか、ちくわの鼾が・・・(笑)
でも、こんなガーガーの時は、ご機嫌な証拠なのです(笑)


と、体力気力満タンで今日も、気持ち良くお散歩へ・・・


先日蕾だった「シラー・ペルビアナ」
今日はもうこんなに咲いてきました・・・

3月13日の誕生花   花言葉は、「寂しさ」、「多感な心」

2015-04-23_4460.jpg 


オステオスペルマム

4月20日の誕生花   花言葉は、「富」、「豊富」


ママ、白色かな、水色かな、爽やかな色味で咲いているでチよ

    2015-04-23_4462.jpg     


ママ、ピンクかな、パープルかな、こっちは派手な色で咲いとるでぇ



2015-04-23_4466.jpg  



白詰草 (しろつめくさ)

5月27日の誕生花   花言葉は、「復讐」、「約束」、「私を思って」


最近この白詰草も、レンゲ同様減ってきている機がします・・・

2015-04-23_4472.jpg
 


今日もちょっと暑かったのか
早くお水が飲みたいと、今日はお庭でぐすぐずせずに、お部屋に入ったCOCOちくでした


ママ、撮ってんと、お水お水!!  喉、乾いとるねん

2015-04-23_4476.jpg



寒い時期のお散歩も辛いですが
暑くなってくると、また時間選びや水分補給、日陰休憩と大変です・・・(笑)



資生堂「ベネフィーク マスク パワーリペア」


【資生堂】のモニターに参加中



資生堂が、30代~40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」について調査した結果
「平日の就寝時刻」の平均は「午後12時~午前1時」

「お肌が疲れたと感じることがある」と答えた人は99%に上り
「お肌の疲れを感じた時にどんなスキンケアをするか」については
「マスクを使う」という回答が最も多く、 87% (2013年11月、N=194 資生堂調べ)


そこで、ベネフィークは
仕事や家事で忙しく、 お肌にもダメージを感じている現代女性のニーズに着目し
週1回睡眠前に貼るだけで スペシャルケアできるシート状クリームマスク
「マスク パワーリペア」を発売・・・と言う運びになったのだとか


今回、そのシート状クリームマスク「マスク パワーリペア」が
来月5月21日(木)に発売されると言うことでいち早く、モニターさせて頂きました

2015-04-11_3738.jpg

ベネフィーク マスク パワーリペア(医薬部外品)23ml×6枚入   8,000円 (税抜)
(今回はお試しと言う事で、1枚だけでしたが・・・)


使用方法は、いたって簡単
週1回を目安に、普段のお手入れの最後に使うだけ・・・


かなりもちもちとした、白く濃密なとろとろミルクたっぷりの極厚のマスク・・・
伸縮も良く、簡単に自分の顔のパーツに合わせて密着・・・

まさしく、お手入れの最後に使う濃密なクリームを閉じ込めたような贅沢なマスク



商品特長としては
まるで良質な眠りから目覚めたときのような
艶やかでもちもちとしたハリ肌に導く美白美貌クリームマスク を目指し

薬用美白有効成分:m-トラネキサム酸※3配合
  コレが、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるのだとか・・・
薬用有効成分:レチノ―ル誘導体配合
ブドウ糖・濃グリセリン配合(保湿)


その、もちもちとした弾力のあるハリが持続すのるは、この「Wオクリュージョン効果」

無題


等々、難しいことはさておき
COCOママの使用後の感想は・・・

使った後のモチモチ感は、素晴らしく
過去最高の心地良さだったと言っても過言ではありません

一般的な、化粧水系美容液マスクではなく
明らかに、乳液系美容マスク

このタイプだと、就寝前に浸透させた栄養分が
翌朝までしっかりとお肌になじみ、また乾燥をも防ぎ
内側からのハリを保ってくれているのだと、体感しました


今回、お試しが1枚だけだったので、発売の日が楽しみなCOCOママです
あと、発売日が「母の日」の前だったらプレゼントに最適だったのに・・・と思います


PCはこちら
スマホはこちら



皆揃って、歯を磨こう!!


毎週楽しみに見ている「マツコの知らない世界」・・・
昨日は、私の憧れお姉さま「萬田久子の世界」でした

40年前のコム・デ・ギャルソンのワンピースを今でも愛用って・・・
大切にしている姿も素敵だけど、サイズ的にも着られるって言うのが凄い
今では「一点もの」は、名言かと・・・(笑)

そしてファースト・エルメス・・・
とりあえず寝かせて、35歳過ぎてから似合うようになったと、ブラックのケリーバック

エルメスのバックは、今だ持っていないし・・・(笑)
シャネルのバックは、今だ似合っていないCOCOママ・・・(T-T)

ちなみに、コレ、ファーストシャネルに先駆けて30年前に母に買ってもらった
シャネルのデザイナー「カール・ラガーフェルド」のバッグ

2015-04-22_4417.jpg

コレくらいは似合うか・・・と
小風邪を引いたCOCOママは、久しぶりに、このバックを眺め自己叱咤

57歳になった頃、あんな素敵な女性として輝いていられるかな・・・
とりあえずは、奈良のおばちゃんにならないよう心掛けなくちゃ




さてさて電動歯ブラシ4代目として選んだのは
BRAUNオーラルB PRO1000 プロヴァンスピンク・・・

先日から使っています

ちょっと本体が大きい事と振動音はありますが、コレは、かなりしっかりと磨けオススメ
歯石の溜まりやすい前歯の裏側も見事にスッキリ!! 歯間ブラシの必要なしはありがたいです

2015-04-16_4037.jpg


素晴らしい働きは、この丸形のブラシ・・・
凄いでしょう? 効き目ありそうでしょう?  (笑)

2015-04-22_4415.jpg


と、ハミガキに嵌っているCOCOママ
その理由は、COCOちく・・・

1月の歯石取りで8本になってしまった歯ですから、大切にしないと・・・と
この柔らかい毛の歯ブラシで磨いていきます

2015-04-22_4410.jpg


ええぇぇぇ、またぁぁぁ
ちょっち嫌やな

2015-04-22_4408.jpg


ちくは、大丈夫でチよぉぉ
芸能人は歯が命でチ

2015-04-22_4413.jpg

ちくも3月16日に歯石取りをした際に、何本か歯肉炎で抜歯しているので歯磨きは必須・・・  
あれから1ヶ月以上経ったので、今日からCOCO同様、歯磨きデビュー・・・



夕方からは、まだ眩しい時間帯ですがお散歩へ・・・


ほぼ満開の大紫躑躅(おおむらさきつつじ)の前で・・・


撮るでチよぉぉ~

2015-04-22_4419.jpg


勿忘草 (わすれなぐさ)

2月7日、5月15日の誕生花
花言葉は、「真実の愛」、「私を忘れないで」

2015-04-22_4422.jpg


鈴蘭 (すずらん)
 
 
5月2日の誕生花    花言葉は、「意識しない美しさ」 、「純粋」

2015-04-22_4424.jpg


ラナンキュラス  

1月31日の誕生花  花言葉は、「貴女は魅力に満ちている」

2015-04-22_4427.jpg


アルストロメリア

2月18日、4月9日、8月9日、11月19日、12月20日の誕生花
花言葉は、「華奢(きゃしゃ)」、「柔らかな気配り」、「幸い」、「凛々しさ」
     「人の気持ちを引き立てる」

2015-04-22_4428.jpg


甘野老 (あまどころ)

5月23日の誕生花   花言葉は、「元気を出して」、「心の痛みの分かる人」

2015-04-22_4429.jpg


今日の16時からのお散歩は、少し暑かったようで
公園の日陰で、ちょっと休憩


えへへへへ
でも、気持ちええわぁぁ~

2015-04-22_4433.jpg


誰か来ないでチかねぇぇぇ

2015-04-22_4435.jpg

と、待っていたのですが
16時台は、まだこの時期だと早いようで・・・


満開の芝桜 (しばざくら)の前で、ハイポーズ


日向だから、笑えないでチよ

2015-04-22_4440.jpg


えへへへへ
笑うねやろぅ? 季節感撮れたかぁ~、ママ

2015-04-22_4442.jpg


この青い空に、白い花水木 (はなみずき)・・・
清々し過ぎですぅぅ

2015-04-22_4443.jpg


ママ、風が通って気持ちええでぇぇ~

2015-04-22_4444.jpg


ちくは、歯も磨いたからでしょうか・・・
モデルのような表情で撮らせてくれました(笑)

2015-04-22_4452.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR