大忙し、11月最終日・・・


今日で11月は終わり
明日からは、師走「12月」・・・
気忙しい季節に突入です・・・

今日は、COCOのトリミングなので
日曜日ではありますが、早めに起きて家事を済ませ
お散歩へ行って、トリマーさん宅までドライブ・・・・

もじゃもじゃ太郎君です(笑)

DSCF3245-1130.jpg



帰ってからは、またまた一大イベント・・・・
本日11月30日(日曜日)は、降臨節第一主日
クリスマスツリーを飾る、点灯する日・・・

今日は、COCOパパにも手伝ってもらって、かなりラクに飾ることが出来ました

DSCF3251-1130.jpg

また明日、細々としたものを置いて行こうと思います(笑)


そして、お昼ご飯の後は
長谷寺、室生寺の紅葉も気になるところですが、COCOのお迎え時間もあり

信貴山」へ・・・・

DSCF3265-1130.jpg



DSCF3292-1130.jpg



DSCF3293-1130.jpg


うぅぅぅ~ん、見頃は完全に過ぎているようですが
かなりの人がお参りに来ておられました

DSCF3268-1130.jpg


久しぶりに、信貴山「毘沙門天 本堂」へ
ココは、毘沙門天王の総本山
また、この本堂からの眺めは、とても素晴らしく、斑鳩方面の山や町並を見ることができます

DSCF3279-1130.jpg

実は、信貴山は、この本堂だけはワンコNGなので、ここ何年も、本殿へはお参りできていなかったのです
パパとデート気分でお参りし、戒壇巡りも楽しんできました・・・

(戒壇巡り・・・ 心願成就を祈る修行の道場で、本堂真下の暗闇の回廊
真っ暗な回廊を約60メートルを、約5分間を掛けて、右手を右の壁に当てながら廻るのです
途中、大きな鉄の錠前が掛っているので、この錠前に触れる事ができると、如意宝珠に触れたと同じ功徳が与えられ
一願成就のご利益が授かるらしいです  もちろん、触ることが出来ました


DSCF3281-1130.jpg



DSCF3284-1130.jpg


先日の3連休は、まだ散っていなかったようですが
今日は、銀杏の絨毯・・・

DSCF3267-1130.jpg



DSCF3302-1130.jpg



DSCF3305-1130.jpg


玉蔵院(ぎょくぞういん)の萬願之寅
口に1億円の札束をくわえています(笑)

DSCF3289-1130.jpg

成福院(じょうふくいん)、千手院 と、お線香でお参りして帰ってきました


そして、COCOのお迎えとちくわのプチカット後・・・
(ちくのトリミングは来月なのですが、その前にちょこっとお願いしました)


疲れとるねけど、ママの為に写真、撮らせたるわ・・・

DSCF3317-1130.jpg



たまには、ワンコ抜きのお出掛けも、楽しかったです
記念に「お守り」・・・とも思ったのですが、すぐそこに2015年・・・

初詣で、お守りを買おうと思います(笑)
ちなみに、タイガース優勝祈願札があったのが笑えました



雨が上がった (*⌒∇⌒*)ノ


今日は、お天気予報どおり朝から雨・・・
時折、激しく降るので、また「ちく」がフルフルフルフル(((=_=)))

雷、花火、鐘の音、激しい雨風の音、地震 と、怖いものが多い「ちくわ」・・・
こんなに恐がりなのに、すぐに「悪さ」をするのは、何故でしょう・・・
小心者の暴れん坊です(笑)

DSCF3208-1129.jpg


確かに、この雨・・・
糸のような、「タテ筋」は、画面のキズではなく「雨」・・・

DSCF3209-1129.jpg


もう今日は、一日こんな感じだろう・・・と、ジムへ行ってしまったCOCOパパでしたが
16時頃には薄日も射してきたので、お散歩へ・・・

COCOちくのお散歩に気が付いた、向こう側のお宅から、ワンコの鳴き声が・・・

僕らは、お散歩出たで

DSCF3220aaa.jpg


ネリネ・ウンドゥラータ も、雨上がりに綺麗に咲いていました

6月28日、 7月24日の誕生花   花言葉は、「華やか」、「可愛い」(ネリネより)

DSCF3215-1129.jpg


こんな日は、お散歩しているワンコが居なくて
あちこちで、キョロキョロCOCOちく・・・

今日は、もう誰も会わへんねやろか・・・  つまらんな
ちゅまんないでチ

DSCF3229-1129.jpg

パパはジムの帰りがお散歩に間に合わず、平日のようにママと、てくてく・・・
お友達にも会えなかったし、今日は残念でした・・・(笑)



夕方から、「♪20日30日、5%OFF♪」のイオンへ行くと・・・
なんと、トイレマジックリンの「AROMA(アロマ) エッセンシャルローズの香り」「ジャスミン&オレンジの香り」
バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス
の詰め替え用が、なんと100円

いっぱい買い置きがあるのに、つい・・・(笑)
COCOパパの呆れ顔が、、、、、

DSCF3235-1129.jpg


久しぶりに、のんびりした土曜日でした





フラワーアレンジメントのお稽古日


昨日は、お洗濯日和でしたが、家事もそっちのけで、お友達と楽しく過ごしていたCOCOママ
今日は朝から、洗濯祭り(笑)

洗う洗う、乾かす乾かす・・・と、大忙し
明日からまた雨と言うことなので、ちょっと頑張っちゃいました。


午後は、特に楽しみにしていた「フラワーアレンジメントのお稽古」
今日は、クリスマス・・・

2本のクリスマスツリー・トピアリー・・・

DSCF3177asas.jpg



2本は、大きさに微妙に差をつけているので、飾りも、↓のように「差」をつけています

DSCF3181.jpg


生ヒバが痛くて、作業に時間が掛かり
飾り始めると、楽しくて、またまた時間が・・・
と結局、2時間半近く費やして、やっと完成(笑)

30日からは、アドヴェントに入るので、ツリーを飾る予定のCOCOママ・・・
いち早く、玄関にはツリー・トピアリーが出来上がりました


急いで帰ってきて、お散歩へ・・・
もうこんな空なので、お散歩の画像は撮れませんでした・・・

DSCF3194.jpg

お気づきだった方も多いとは思うのですが
昨日の夕方の西の空は、近畿圏全般でかなり不気味な雲が観測されました
地震雲ではありませんように・・・


お散歩から帰って、COCOママのブレイクタイム・・・
COCOママイチオシのブルボンルマンド「キャラメル味」と「ホワイト」で(笑)

DSCF3195.jpg


お散歩で疲れたCOCOちく・・・
COCOは、お歳なのか、即「おねむモード」

DSCF3202.jpg


ちくは、「うとうとモード」

DSCF3200.jpg


ちくわって、よくよく見ると、アシカ? オットセイ?

DSCF3204.jpg


えっ???

DSCF3205.jpg

と、ちくわの顔で遊んでいるタイミングで、COCOパパから帰るコール

スピーカにしているので、携帯から聞こえるパパの声に返事しているちくわをパチリ♪

ふぅぅぅ~ん、ふぅぅぅ~ん

DSCF3197.jpg

ちゃんとパパの言葉に反応しているのが、面白い・・・


気が付くと、COCOは、すっかりスヤスヤ

DSCF3206.jpg



COCOもちくも、ボサボサ・・・
COCOは、そろそろトリミングです






久しぶりの「ルール・グルマンド」、同窓スペシャル(笑)


一昨日昨日と雨でお散歩できなかったCOCOちく・・・

今日は朝から青空・・・
可燃ゴミの後、てくてくお散歩へ・・・


今日は、七十二候の1つ 第59候「北風木の葉を払う」
北風が木の葉を払い除ける頃の意・・・

ではありますが、
青い空にまだ残っている唐楓 (とうかえで)の葉が、なんとも良い感じ

DSCF3125.jpg


いつものお散歩コースは、すっかり落ち葉がいっぱいですが
こちらも秋の風情で素敵素敵

DSCF3130.jpg


この時間帯だと、いつもの公園の影が逆に照らし出されて
なんだか面白くてパチリ♪

DSCF3132.jpg


お散歩していると、スタッフの方たちが落ち葉集めをしていたので
明日にはこの落ち葉もなくなるでしょう・・・

でも、季節感的には好きなので、パチリ

DSCF3139.jpg


COCOとちくが歩くたびに、カサカサ鳴る落ち葉・・・
そして、上から、ハラハラと落ちてくる落ち葉・・・

耳からも秋を感じることが出来て、五感全開で楽しめるのも楽しいCOCOママ

DSCF3140.jpg



うふふ、うふふふふ
と、ご機嫌にお散歩を済ませた後は・・・・・・・・・・・・



今日は、1年ぶりの高校時代のお友達とのランチ・・・
今回もまた特別に「ルール・グルマンド」で、頂きます


土鍋で丁寧に炊いた「ササニシキ」と「ミルキークィーン」(お米の銘柄まで拘ってくれています)

DSCF3151.jpg


で、大人向け辛さの根菜カレー(右)と、とても優しい味のココナッツカレー(左)

DSCF3154.jpg


前菜のサラダは、「會崎豆腐店」さんのこだわり豆腐と、マダム宅の採れ採れジャガイモ
こだわりの「納豆のドレッシング」が絶品

DSCF3144.jpg


DSCF3145.jpg

薬味もお漬物も、拘りの美味ばかり・・・


いつものごとく、楽しくお喋りして
喉が渇いた頃には、COCOママイチオシの「ジャルダンブルー」・・・

DSCF3165.jpg


そして、ルール・グルマンド時代からの人気のケーキ

DSCF3167.jpg


「會崎豆腐店」さんの、豆腐ドーナツも・・・
DSCF3160.jpg






最後は、やっぱり「健康」の話題で盛り上がった、アラフィフ・・・
心は、いつまでも18歳なのにねぇぇ~


今日も楽しい時間を過ごしました









当たるも八卦、当たらぬも八卦


今日も、昨日に引き続き朝から雨・・・
お散歩はもちろん、お庭わんわん警備にも出られず

不満、ストレス、不機嫌、1200%のCOCOちく・・・


♪ 薄紅色の シクラメンほど 眩しいものはない 恋する時の 僕のようですぅ~ ♪
って、歌ったら雨止むかな???

DSCF2979.jpg


今日は午後から、トールのワッフルママちゃんと、いろいろな硬さのレジン液で
楽しく作品作り・・・

こんなリングも作ってみました

なかなか良い感触!!!

DSCF3115.jpg


こちらは、まだ途中なのでまた次回アップ

DSCF3122.jpg 


以前作った、COCOママの「LEDライト付 スライドルーペ」の不具合を手直ししてもらったりと
嬉しい楽しい時間のあとは・・・

今日のおやつは、COCOママの「人間ドック前微調整期間」により
「柿安 口福堂」さんの『おはぎヌーボー』・・・
今年の秋に収穫された北海道十勝産小豆を使用ということからの命名らしい(笑)

DSCF3114.jpg 


と、ママはとっても楽しくて有意義な時間を過ごしたのですが
大好きなワッフルちゃまはお家でお留守番だったので
COCOもちくも、雨の不機嫌に加えて、ちゅまんないモードも加算(笑)

ワッフルちゃ~ん、会いたかったでぇぇ~ ママちゃんから匂いだけくんくんさせてもろといたけど・・・

DSCF3116.jpg 


COCO兄たんがウザいから、ワッフルちゃん、来てくれなかったに違いないでチ

DSCF3121.jpg

などど、ワッフルママちゃんが帰ってからも、この調子のCOCOちくでした・・・・


さてさて今日は、こんなハーブティを選んでみました
ストロベリー、ピーチ、アップル、ブラックカラントの4フレーバーの入っている、JANATの「プロヴァンス・シリーズ」を
比較的よく飲んでいるCOCOママですが
今回は、ハーブティ「ガーデンシリーズ ローズヒップ&ハイビスカス」を・・・

ビタミンCの爆弾といわれるローズヒップと、ビタミンC、クエン酸などを含むハイビスカスのブレンド(笑)

DSCF3124.jpg



しかししかし・・・
朝一番に飲み、量的にも多いのは、コーヒーのCOCOママ

今日は、こんな「コネタ」を見つけました

人の性格はコーヒーの好みでわかる  と言うネタ

基本、ブラックコーヒーのCOCOママのは、
保守的で、純粋なものが好き  なんだとか

良い面:物事をシンプルに考える。忍耐強い。効率的
悪い面:気分屋。ぶっきらぼうで上から目線。自分のやり方に固執する。変化に抵抗する

でも、疲れた時は、カフェラテも飲むので見てみると・・・
性格は、快楽主義者でお人好し。開けっぴろげで人生の苦しみを減らそうとする のだとか・・・

良い面:時間に寛容。無理をしても人を助けようとする
悪い面:責任を負い過ぎる。自分を犠牲にし過ぎる


当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・(笑)




h&sモイスチャーシリーズ 1ケ月後・・・


h&sモイスチャーシリーズはこちらからチェック♪
<P&Gジャパンのモニターに参加中>


先日からモニターしていた、この「h&sモイスチャーシリーズ 」の記事」 の
その後、を 報告させて頂きます

出産後の頭皮ケア・40代女性の頭皮ケアに、、、、
と言うことで今回、「h&s モイスチャーシリーズ」から
シャンプー、地肌マッサージクリーム、コンディショナー、トリートメント 

シャンプーはデイリーに
コンディショナー のみ
トリートメント のみ 
地肌マッサージクリーム、トリートメント 
地肌マッサージクリーム、コンディショナー


と、 毎日使っていたCOCOママ・・・


乾燥してきたこの季節なのに、「かゆみ」「乾燥」などの地肌の不快感が落ち着いた気がします

まず、嬉しかったのは
毎日シャンプーする習慣があると、1日シャンプーしなだけで
ベタついたり、におったりするように感じていたのですが、今は1日くらいだと、翌日もさほど気になりません



そして一番の変化は、地肌は乾燥していないのに、髪はサラサラでふわふわ になったこと
あと、抜け毛が減った気がします

髪がふんわりするので、根元の白髪が目立たず、若々しいボリューム感が・・・
コレは、かなり◎

あと、手触りに関しては、担当の美容師さんから
「シャンプー、変えられました?」と、褒めて頂いた事は書いておきたいと思います


是非是非、一度お試しあれ






素晴らしい紅葉、「岡寺」


今日は、朝から嬉しいプレゼントが続きます・・・

まずは、

DSCF2976.jpg

お花屋さんで見つけたから・・・と、レオママさんから
来週はアドヴェントに入るので、クリスマスツリーを飾る予定のCOCOママ・・・
そんなタイミングにシクラメンなんて、感激

と、大喜びしていたら・・・


昨日届いたから、COCOママちゃんにも・・・と、虎ちゃんパパが持ってきて下さいました

DSCF2977.jpg

おおおぉぉぉ
来年こそは、優勝ですよねぇぇぇ~ と (笑)


午前中ジムヘ行ってしまったCOCOパパ・・・
COCOもちくも、なにか期待していただけにとても寂しそうにお留守番していたので

帰宅後、お昼ご飯を簡単に食べてから
紅葉が綺麗らしいと聞いた「岡寺」へ・・・

岡寺は、奈良県高市郡明日香村にある真言宗の寺院で、西国三十三所第7番札所
厄除け(特に女性)と春には石楠花で有名なお寺・・・

独身時代から、毎年初詣にはお参りし、タイミングが合えば春にも来ていた岡寺
紅葉が見事らしいとは、初めて聞いたので
ホントかな? と、思いつつ行くと・・・


なんか綺麗そうでチよ

DSCF2988.jpg


DSCF2997.jpg


うわぁぁぁぁ
陽が当たって、キラキラやぁぁぁぁ

DSCF2998.jpg


DSCF3004.jpg


朱色の三重宝塔と、紅葉がええコラボやで 撮ったってぇぇ~

DSCF3006.jpg


この先は、「もみじのトンネル」と呼ばれているとか・・・


うわぁぁぁ~  視界いっぱい赤と黄色でチ

DSCF3010.jpg


DSCF3015.jpg


一眼レフで撮ったら、どれほど素晴らしい事でしょうか・・・

DSCF3020.jpg


陽のこちら側から見ると、葉っぱがきらっきらっでチよぉぉ

DSCF3024.jpg


こっちも、うわぁぁぁ~~でチ

DSCF3034.jpg



DSCF3036.jpg


ママ!!  今日は、いっぱい撮ってもエエでぇぇ

DSCF3050.jpg


でや、優等生っぽいやろ??

DSCF3055.jpg

DSCF3060.jpg


DSCF3064.jpg


DSCF3067.jpg


えへへへへ、ココ、絶対に教えたくない穴場やでぇぇ

DSCF3072.jpg



パパとちくわ

DSCF3087.jpg


ママとCOCO

DSCF3088.jpg



それから、国営飛鳥歴史公園の石舞台地区でお散歩・・・
やはり岡寺の境内の中は、撮る一瞬は下ろしても、基本は抱っこがお約束

ここでは、自由に歩けるので、COCOちくもてくてく

広過ぎて、どこから歩いていいか迷うでチよ

DSCF3095.jpg



何かイベントがあったのでしょうか・・・
古代衣装を着て歩いている人も・・・
石舞台古墳では、なにやらオブジェが・・・
DSCF3105.jpg



来週も、どこか紅葉は楽しめるでしょうか・・・・
今年一番の紅葉を楽しめました

来年からは、岡寺は紅葉のお約束スポットに決定!!!
年3回のお寺になりそうです






アピタは、名古屋モノが多く、なかなか面白い


今日は、やっぱり休日出勤してしまったCOCOパパ・・・
月一の「貧血期」なのに、昨日ハッスルして歩き過ぎたせいか

昨夜の焼肉の効果も空しく朝からちょっと不調のCOCOママ・・・

だらだらお掃除と洗濯が終わってからのんびり・・・・


ふとテレビ欄を見ると
NHKアーカイブス「ベルサイユのばら 40年ぶりの新刊」と言うドキュメンタリーが・・・
ゲストは、もちろん池田理代子さま

COCOママは、この池田理代子さまと、青池保子さま、萩尾望都さまと、魔夜峰央さま で出来ている(笑)
見なくては見なくては・・・と、お昼寝は中止して見ることに・・・

DSCF2964.jpg


おおおおおぉぉぉぉ
フランス革命を背景に、王妃マリー・アントワネット、オスカル、、アンドレ・・・
懐かし過ぎますぅぅぅ


COCOは、お隣の植木屋さんが気になって、ソファーから、ウォッチング・・・(笑)
我が家と同じ植木屋さんなので、吼えません(為念)

僕ん家は、先月やったやんな?

DSCF2969.jpg


時折、ママの方も見たり・・・

相変わらず、この絵、好きやなぁぁぁ
この間は、タカラヅカのも見てたやん

DSCF2963.jpg


ママ!!!  テレビばっか集中していないで、ちくを見るでチ
アンドレよりカッコ良いでチよ、アントワネットより華麗でチよ

DSCF2966.jpg

ちくの邪魔が多く落ち着いてみていられません・・・・


夜はこの延長で手抜き・・・
今夜は、名古屋本店のアピタで見つけた「味噌煮込みうどん」・・・

DSCF2972.jpg

アピタは、名古屋の食べ物も多く、なかなか面白いです・・・



明日は元気に起きれますように・・・

リベンジ竜田川は、うっとり・・・


そろそろあちらこちらで、魅力的なチラシ・・・
特にユニクロの「エクストラウォーム」(極暖)の期間限定990円
Joshinの購入特典「リラックマ あったかブランケット」・・・

どちらも・・・と、思ったのですが
ユニクロに関しては、昨日から駐車場待ちの長い渋滞

とりあえず、リラックマ あったかブランケット だけ get し

DSCF2955.jpg



先週の「早かった、竜田川・・・」のリベンジに行くことに・・・
ただ見頃の駐車場は満車なので、夕方から・・・

去年は、昼間に行ったのでこんな感じで撮れています → (2013年竜田川

おおおぉぉぉぉ!!!
たった1週間で、こんなに紅葉が進んでました

DSCF2827.jpg 


DSCF2833.jpg 


この間と、随分ちゃうやん・・・、真っ赤っかやでぇぇぇ

DSCF2839.jpg 



DSCF2847.jpg 


こっちは、黄色、真っ黄色でチよ

DSCF2856.jpg 


キョロキョロしちゃうでチよ

DSCF2858.jpg 



DSCF2865.jpg 



DSCF2868.jpg 



DSCF2873.jpg 


向こうに見えるのは、三室山・・・

DSCF2879.jpg 



DSCF2890.jpg 


川や高い所が苦手のCOCOは、パパに抱っこしてもらってもみじ橋を渡ります

DSCF2892.jpg 


DSCF2907.jpg 


ちくは、パパにリードを持ってもらうだけで幸せなので、抱っこも所々してもらって、ニッコニコ

パパは、ちくだけ見ていて欲しいんでチ
だから、COCO兄たんを抱っこしたら嫌でチ

DSCF2908.jpg 



DSCF2912.jpg


DSCF2916.jpg 


DSCF2922.jpg 


今、愛用中の「ヤーマン加圧エクサパンツ」・・・
着用だけで消費カロリー17%UPなので、人間ドック対策にもと、薄暗くなりつつある中
三室山へ・・・


DSCF2930.jpg 


この時間帯は一気に暗くなってしまうので、ここからはフラッシュ使用です・・・

お昼前後に来ていたら、陽に照らされた紅葉が楽しめたのだろうな・・・と、思いつつも
ご近所の方たちの話では、お昼頃はかなり混みあっていたとの事
COCOちく連れでは、この時間帯がベストだったと思うことに・・・

DSCF2940.jpg 


DSCF2942.jpg 


ママ!!! ハッスルするの止めて欲しいでチ
ちく、もう歩けないでチ・・・

DSCF2951.jpg

ちくは、途中から抱っこ(笑)





帰り道、何故か大渋滞・・・
どうした事かと思っていたら・・・

今日は、王寺町で奈良県初の天の川プロジェクト「王寺ミルキーウェイ(天の川)」というイベントが・・・
水に浮かべると点灯する玉を葛下川に放流し、水面を光で覆い一夜限りの美しい天の川を演出するのだとか

その点灯が17時からと言うことで込み合っていたようでしたが
車から、見ることが出来ました

川にぼんやりと、数多くの星のような青い光・・・

来年は、車からではなく歩いて見てみたいものです・・・



ヤーマン美容アイテム5種特別サンプリング より「加圧エクサパンツ」


【ヤーマン】のモニターに参加中

今回、ヤーマン美容アイテム から
「シリーズ累計95万枚突破の、 男性にもオススメ!! 
履いた途端にスッキリ補正!  補正とエクササイズのダブル効果!」
の、加圧エクサパンツ を、モニターさせて頂きました

DSCF2675.jpg

素材/表生地 ポリエステル85%、ポリウレタン15%  裏生地 ナイロン、ポリウレタン
S~Lサイズは、それぞれ9,334円(税抜)  3Lは10,286円(税抜)



16のパーツがピッタリフィットし、普段の動作が本格的加圧エクサに早変わりするという
「補正」と「エクササイズ」の加圧エクサパンツ・・・・

スポーツ科学と補正下着の技術が融合されているのだとか・・・

そして、着用して活動するだけでも消費カロリーが17%UPするというのも有難い


DSCF2671.jpg

大殿筋から中殿筋


DSCF2672.jpg

大腿四頭筋から内側広筋にかけてラインが、コレで引き締まるらしい
裏からは、しっかりとしたパワーネットで加圧は十分


確かに、補正下着専門の職人さんの手によるパターンから立体裁断、立体縫製で作られただけあって
引き締めているのに、ラクで動きやすいのが嬉しい

伸縮性にも富んでいるので、動きやすさに関してはかなり高感度
またこの季節ですから、防寒対策にもオススメ


日頃愛用のガードルよりも、引き締まり感があり、さらに温かく、ラクというのが
正直な感想

ロングガードルと加圧ストッキングに慣れているせいか
朝の掃除からはじまり、COCOちくのお散歩、晩御飯の準備まで
ずっと使い続けても、負担感ゼロ

逆に、加圧のバランスが良いのか姿勢が自然と伸び
お腹周りのスッキリ、特にふくらはぎの締まり感も、とても心地良く感じます
この心地良さが、妙にストレッチを誘い、階段では爪先立ちで上がったり
家事の時も、ふくらはぎやウエスト、太ももを意識的に動かしてみたりと、気分的にも動きが増えているCOCOママ

まだ使い始めて日が浅いのですが
1カ月使うと、ワンサイズ下がりそうな気がします


この上からジーンズを履いても、目立たないので
この冬、このまま体験していきます

ただ洗濯中が、心寂しいかな(笑)



ラクしてエクササイズしたい人には、是非是非お試しあれ



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR