8月も今日で終わり・・・


暑い暑いと思っていた7月・・・
その印象が強く、暑いと思い込んでいた8月・・・

でも、毎月送られてくる、関西電力からのメールには、去年の8月より低い使用電力量・・・
確かに8月後半から朝晩がめっきり秋めいた奈良

嬉しいと思う反面、異常気象では? とか、地震が来るのでは・・・と不安もよぎるCOCOママ

ただ、主婦としてイチバン驚いたのは、お野菜のお値段
きゅうり1本100円は、ビックリ(笑)

振り返ると、
台風11号による大雨
台風12号による1000ミリを超える雨、
前線や湿った空気による京都の福知山市、岐阜県高山市などの大雨
そして、先日の広島の猛烈な雨

と、雨の多い、8月でした

明日から9月・・・

飛鳥では、「稲渕棚田の案山子ロード」が今年も開催(案山子コンテストは9月21日)
今年のテーマは「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり」 なんだとか
歌が好きなCOCOママとしては、今年は特に期待大です

9月13日(土)〜9月15日(月祝)は、飛鳥光の回廊が開催

9月20日(土)〜9月21日(日)は、同じく飛鳥で彼岸花祭り

と、秋ならではのイベントが目白押しなので、雨が続くのはそろそろ終わりにしてもらいたいかと・・・・


お庭の藪蘭・・・
10月26日の誕生花   花言葉は「謙遜」

今年は早くも、こんなに・・・
コレも涼しいゆえでしょうか・・・

DSCF8076.jpg 




さてさて、今日はCOCOのトリミング
ちくは、いつものようにお家シャンプー

今日は、ジムから帰ってきたばかりのタイミングだったので、大好きなパパと一緒にお風呂・・・
ママのブローの後は、パパに甘えん坊放題
その上いつもの「ポンポン撫でて攻撃」・・・

ポンポン撫でるでチよぉぉ

DSCF8049.jpg 


夕方、COCOのご帰還・・・
ママと暫しのドライブ・・・
ちくに邪魔される事なく、のんびりニコニコ助手席・・・


ママ、今日も涼しいし、もちょっと遠出したい気分や
 
DSCF8073.jpg

たまには、COCOと2人で伊勢旅行でも・・・ と、思うのですが
なかなか実行できないCOCOママです(笑)


秋といえば、手芸も楽しくなる季節・・・
注文していた型が今日届きました

うふふふふ、どんなモノが出来るでしょう
またアップするので見てやってください<(_ _)>

 
 DSCF8048.jpg








西吉野「こもれび」さんへ・・・


先日、シーズーの樹里ちゃんママ&パパさんから、素敵な石釜ピザのカフェ「こもれび」さんを紹介して頂き
早速、実家の母を誘って、ランチに行ってきました

樹里パパさんから、五条に向かって走るとね、「こもれび」っていう看板があるから・・・
って、教えてもらったのに

トヨタ純正ナビは、手前で左折・・・と
運転していたCOCOパパは、ナビの指示通り左折・・・

コレがびっくりの連続・・・

すれ違うことのできないほどの、うねうね山道を走ること走ること・・・・


何度となく諦めようかと思った時、やっとこの看板・・・・

DSCF7986.jpg 


南プロヴァンス風のお店が・・・・

DSCF7988.jpg  


8月とは言え、かなり山の上なので
テラス席でも、とても心地良い空気・・・

あいにくの曇り空ですが、広々とした開放された景色・・・
母の「こっちは、どの方角???」 との、疑問から、スマホのコンパス機能で調べると「西」だとか
和歌山県橋本市街地でしょうか・・・・

秋だと、見事な夕景が見えそうな、そんな素敵な景色を楽しみながら頂きます・・・

DSCF7990.jpg 


早くも、お利巧フセ で、おこぼれを待つ「先読みできる兄 COCO」・・・

ママ!!  見たって、見たって!!  お利巧やろ? おこぼれ、期待してるでぇ~

DSCF7996.jpg 


こういうところに来ると、おすまし するのが習慣のちく・・・

カフェでは、フセ って、決まっているんでチよ

DSCF7994.jpg 


などど、楽しく待っていると、ピザたちがテーブルに並びました

DSCF8002.jpg 


コーヒー(飲み物)と、ミニスイーツ(ヨーグルトの柿のジャム添え)は、ランチのセットですが
手作りシフォンは、甘党の母とCOCOママとしては、どんだけ満腹でもお約束・・・(笑)

DSCF8014.jpg 


とても美味しい石釜ピザとシフォンケーキは、もちろんCOCOちくも・・・・(笑)


おばあちゃん、いっぱいくれたでチよぉぉ

DSCF8020.jpg 


美味しかったなぁぁぁ~ わんわん石釜ピザもあったらええのに・・・

DSCF8018.jpg 

お庭には、いろいろなお花が咲いていて、本当に素敵

この色・・・ 母とCOCOママのストライクゾーン
それぞれのお庭に・・・と、思うのですが、名前がわからなくて
また、お花の師匠トロさんに聞いてみようと思います

DSCF8023.jpg 

こちらのユリも・・・
花びらに紫色が入って、とてもキレイ・・・

DSCF8027.jpg 


同じ奈良でも、ココは少し季節が進んでいるようで
頭上は、多くのトンボたち・・・

DSCF8024.jpg


吉野と言えば、平核無柿・刀根柿・富有柿・・・
また柿の季節に、来ようと思います







オバジ ダーマパワーX セラム


ロート製薬のキャンペーンに参加中

今回、9月10日(水曜日)に発売される、オバジ初のエイジング保湿美容液「オバジ ダーマパワーX セラム」
を、いち早くモニターさせて頂きました

DSCF7874.jpg   

                                     レギュラーサイズ 30mL/ 5,000円(税抜)ラージサイズ 50mL /7,000円(税抜)


くすみ、たるみ、毛穴の開き、乾燥、艶不足、ハリの低下、シワと言った「複数のエイジング症状」の原因は
根深い乾燥だった・・・ と言う事に注目して

このオバジ初の「エイジング保湿」美容液は、開発された のだとか・・・


① シリーズ共通成分の「コラーゲン」と「エラスチン」配合が、真皮の潤いを支える肌環境に・・・
② オバジの原点である「ビタミンC」に並ぶ、ビタミンのエース「ビタミンA」を2種配合し
  生き生きとした、みなぎる潤いのあるお肌に・・・
③ 新採用の「ドライサーチカプセル」が、お肌の根深い乾燥にダイレクトにアプローチ・・・
 
と、小じわ、ハリ、潤い と 戦う「アラフィフ」には心強い味方の1本


朝晩洗顔後、化粧水などでお肌を整えた後に
手のひらに適量(1プッシュ)を取り、 目に入らないよう注意しながら、顔全体にやさしくなじませるだけ・・・

また乾燥の気になる部分には、重ねづけが良いらしい・・・

 
DSCF7878.jpg

とろりとしているのに、みずみずしいテクスチャー

するするぅ~と、よく伸び、肌なじみも浸透もよいのが嬉しい♥

朝晩続けると、洗顔後の、特に頬の部分の感触がふっくらした感じで
ファンデーションのノリが良いようです





朝起きて、頬に硬さを感じたアラフィフには、オススメです


 






COCOの性格・・・・


今朝は、小雨の降っていた奈良・・・
金曜日は、洗濯物が増えるのでお天気が悪いのはちょっと困ったな・・・ と、独り言COCOママ


でも、もっと気に掛かるのはCOCOのこの表情・・・

実は昨夜、急な気温の差に胃を壊したのか、就寝前にリビングの絨毯に嘔吐・・・
それからずっと絨毯を汚した事を気にして、かなり凹みモードのCOCO

大丈夫よ・・・ と、何度声を掛けても
絨毯に汚れと匂いが残っているので、朝になっても元気が戻らず

気まずそうな表情ばかり・・・


悪気はなかってん・・・   どないしよ・・・   シミがデフォルメされて見えるねん・・・・ 
 
DSCF7953.jpg


10時前に、やっと陽射しが・・・
大急ぎで、絨毯を洗濯し南側に干すことが出来ました


絨毯が目の前からなくなると、やっと笑顔・・・

ママ!!! お洗濯できてんなぁぁ~ きっと乾くよなぁぁ~
 
DSCF7942.jpg



と、繊細なCOCOに対し・・・
いつも俺様気分の帝王「ちくわ」は、今日もソファーに粗相したくせに・・・

 
なんでチか?

DSCF7962.jpg 


ママ、何か言いたいこと、あるでチか?

DSCF7964.jpg




さて今日、ファミリーマートへ行くと・・・

なんと、もう「肉まん」が・・・
確かに涼しくなりましたが、「肉まん」は気が早いかと・・・(笑)

DSCF7936.jpg 



スーパーへ行くと、たくさん並んでいた「そばつゆ」「そうめんつゆ」のコーナーは無くなり
お鍋のスープ(だし)コーナーに、、、

8月25日発売のスーパーカップ1.5倍「カドメン」・・・
涼しくなると、食べたがるCOCOパパに買ってみました(笑)

 DSCF7937.jpg


ちなみに、日用品のコーナーも、この前まで置いてあった「バスクリンクール」は、「ぽかぽかバスクリン」に・・・

昨日一日行かなかっただけなのに・・・・・
季節の移ろいが早過ぎます・・・



そして、ヤマザキパンから、期間限定で新商品「沖縄黒糖入り ロシアパンサンド ミルククリーム」

DSCF7939.jpg

涼しくなると、甘い物がいよいよ恋しくなります
動きの早いメーカーには、笑えます



さてさて、今日のタイガース戦・・・

能見投手・・・
なんとか勝ちましたが、完封を祈っていたのになぁぁ・・・ 

DSCF7977.jpg 


久々の狩野選手
ライトも良いけれど、捕手でいて欲しかったなぁぁぁ~
でも、4打点・・・
このまま試合に出場し続けて欲しいなぁぁぁぁ~

DSCF7985.jpg


今日は、タイガースも勝利し、雨でお散歩からも開放され
ちょっと嬉しいCOCOママでした





あれ? 突然、秋???


今日は、七十二候の一つ 第41項 天地始めて寒し(てんちはじめてさむし)

暑さがようやく止み、涼しさを感じられる頃 の 意


今日の奈良は朝から雨・・・
そのせいか、とても涼しく
エアコンどころか、扇風機も付けずに過ごせたほど・・・
 
いつもなら、旧暦と新暦には時間的な差があるので、ピン! と 来ないですね
と書く頃なのですが、今日に限っては、かつての暦どおり・・・


しかも昨夜、少しヒンヤリしていたせいでしょうか
少し風邪気味のCOCOママ・・・

大雑把にお掃除してから、お家に篭って先日のトールの宿題を・・・
足元では、COCOとちくは、こんな位置でずっとペタペタ中は大人しく待っています・・・・
 

ママ!! 休憩の時は、遊んだってな
ママ!! 一休みするでチよ ぽんぽんなでて欲しいでチよ

DSCF7891.jpg


休み休みですが、約5時間頑張って、ココまで仕上げました

足元のボードのサイドだけは細か過ぎて、集中が続かなくなってしまいました
また次回・・・(笑)

DSCF7886.jpg





夕方も、驚くほど涼しく、外気温は25℃
珍しく、17時前からてくてく・・・

涼しい事もあって、ロングコースをセレクト



花虎ノ尾 (はなとらのお) の 花芽が伸びてきました

7月22日の誕生花   花言葉は「達成」

DSCF7900.jpg
 


百日紅 (さるすべり)  強い陽射しに褪せず、綺麗な色で咲いていたのでパチリ♪

7月31日、8月5日、8月29日の誕生花
花言葉は、「雄弁」、「愛敬」、「活動」、「世話好き」

DSCF7905.jpg


木立朝鮮朝顔 (きだちちょうせんあさがお)  あるいは、エンゼル・トランペット

8月9日、10月23日の誕生花
花言葉は、「愛敬」、「偽りの魅力」、「変装」、「愛嬌」

DSCF7912.jpg

アスター

8月7日、9月1日の誕生花   花言葉は、「変化」、「変化を好む」

DSCF7914.jpg 


紫式部 (むらさきしきぶ)

11月5日の誕生花   花言葉は、「上品」

DSCF7922.jpg



花壇は真夏の花から、夏から秋にかけて開花するお花に、、、、
昨日も書きましたが、セミノ勢力図も移り
頭上には、日に日に、トンボが増えていっています・・・・・


涼しいと、顔つきもこんな感じ・・・

DSCF7893.jpg 



DSCF7911.jpg


黄花コスモス と、麗しちくわ(笑)

 DSCF7919.jpg


 
今日は、ちょっと早かったのか、お友達に全然会えません・・・
でもこの、ちくが睨んでいる理由は・・・

ママぁぁぁ~ (- -メ)凸

DSCF7926.jpg 


えへへへへへ、抱っこしてもろてるねん

DSCF7928.jpg  

涼しくて気持ち良かったのか、お家を出た直後からハイペースで歩き過ぎたCOCO・・・
ロングコース2/3地点辺りで、COCOの内部電源が切れ、活動停止状態(笑)
所謂、抱っこ・・・

最近、抱っこのおねだりが増えた感じのCOCO・・・
1月で10歳になるので、体力が落ちてきたのでしょうか・・・
いろいろ心配の増える、お年頃のCOCOです


さぁ、明日も金曜ロードSHOW! で
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』 の 放送

ちなみに、来週9月5日は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』+『巨神兵東京に現る 劇場版TV版』

小風邪を引いている場合ではありません
今夜は、早々に就寝します(笑)・・・









SK-IIステムパワーエッセンス

SK-IIのサイトはこちら♪
ポチカム参加中


今回、ユーザーからも高評価のSK-Ⅱの美容液「ステムパワーエッセンス」 を モニター させて頂きました

DSCF7320.jpg 

                                    ステムパワー エッセンス 30mL /11,400円(税抜)


弾むような毛穴の目立たないなめらかなハリ肌 を コンセプトに

整肌保湿成分である、従来からのSK-II独自成分のピテラ に
肌密度を高める、SK-II 独自の複合成分ステム アカナックス コンプレックス を配合し

肌本来の働きを整えながら
毛穴の気にならない、なめらかなハリ肌 と 透明感のあるクリアな素肌に導いてくれるのだとか



毛穴の開き と お肌のたるみ が 悩みのCOCOママ・・・
かなり嬉しい効果に期待大


とろみのある透き通った乳白色のテクスチャー・・・
洗顔後、化粧水で肌を整えた後、スポイトで1~2滴を手のひらに取り顔全体にのばします

DSCF7314.jpg


このくらい・・・

DSCF7315.jpg


肌馴染みのよい軽やかな使い心地なので、肌につけると、すぅ~っとよく伸びます
べたつき感はなく、お肌に浸透していくとつるんとした感じに・・・

「ステムパワー」シリーズも、ベストコスメ65冠受賞だけあって
この美容液も、かなりのアンチエイジングに効果を感じたCOCOママ


2週間以上モニターして感じたのは、翌朝のお肌の潤い感ととハリ感・・・
毛穴が目立たなくなってくれそうな気がします


ただ、ガンダムの高い彗星のシャア的な真っ赤なボトルは、とても好きなのですが
中身が見えず残量確認ができないのが、ちょっとマイナスポイントでしょうか・・・









体重増加注意報発令(笑)


日中は陽射しも強く、暑く感じますが、朝夕はだいぶ涼しくなって秋の訪れを実感する今日この頃・・・
クマゼミが圧倒的に喧しかったお散歩道も、ツクツクボウシに分布が変化しました・・・

日が落ちてしまうと、虫の声も聞こえるようになってきた奈良・・・


今日は、鈴虫のカゴを出掛けた先で見つけました

リーンリーン・・・
なんて涼しげ・・・

DSCF7844.jpg

羽を広げて、一生懸命鳴いています


さてさて、昔から「食欲の秋」・・・と言う言葉がありますが
実際、夏休みも終わりに近づき、涼しくなってくると 「食べたい」欲求が増してくるCOCOママ・・・

昨日のCOCOではありませんが、今年も早、完全に体重増加傾向気味・・・

なぜ「秋」になると食欲が増すのでしょうか・・・

夏バテ気味を解消しようと、無意識に頑張っているのか
スーパーに行くと、秋味のビールや、秋限定のお菓子が並んでいるからか

お米ですらも、新米が・・・

DSCF7873.jpg 


お友達からは、こんな美味しそうなお菓子をまた頂いて・・・

DSCF7868.jpg


料理下手のCOCOママなのに、妙に一品頑張って増やしたり・・・
(先日作った「ジャガイモとひじきの煮物」を微調整して作り直してみました)

DSCF7870.jpg 


これからどんどん日が落ちるのが早くなっていくので

早めにお散歩へ行って、真夏に減っていたお散歩の歩数を増やし
体重調整しなくては・・・ と、思うCOCOママです



と、解っていたのに
やはり、陽射しがあると暑く、今日もお散歩は18時から・・・


吹く風は涼しくても地面近くは暑いようで、暑さ100%顔のちく・・・


暑いでチよぉぉ

DSCF7845.jpg 


ママ、抱っこしてや、暑くてもう歩きたくないで

DSCF7858.jpg 


写真を撮っていると、柚子ちゃまにバッタリ・・・
聞くと、私たちより前から歩いていたらしいのですが、さすがに若い・・・

全然暑苦しい表情はなく、涼しげな笑顔がとっても可愛い

COCOちくちゃんたち、何故、そんなに暑そうなの??
 
DSCF7866.jpg


このあとも、たくさんのお友達と触れ合えて、楽しいお散歩でした



そして昨日は、1点リードの中9回裏に、先発のメッセンジャーに代わりマウンドに上がり、
まさかの事態を招いた「オ・スンファン」のせいで、辛酸を舐めましたが

今日は、延長10回の末、ゴメスちゃんが決勝2ラン!!

明日も勝ちたいCOCOママですが
関東には、ノリフィセント(レオママさん)というジャイアンツにとっての女神、タイガースにとっては魔女が活躍しているので
明日は、ノリフィセント封じも練らなくては・・・(笑)




証明写真・・・


深夜2時頃、大阪湾を震源に地震があったとか・・・
明け方は、遠くでですがずっと雷が鳴り続けていたとか・・・

2つとも気が付かずに、6時半までスヤスヤ眠っていたCOCOママ
夏の疲れが出てきているのでしょうか・・・

単に「寝虫」なだけでしょうか・・・




今年は、COCOママの運転免許書の書き換えの年・・・
過去5年間無事故無違反なので、今回も優良運転者
所謂、ゴールド免許

また5年間所持と言う事なので、証明写真には拘りたいところ(笑)
今回も、カメラのキタムラさんへ行ってきました

すると・・・
5年前には無かった「プレミアム」コースなるものが・・・

美しいグラデーションの背景に、お肌や髪に艶感を出す「美肌仕上げ」を施してくれるのだとか
もちろん、こちらでお願いしました(笑)

DSCF7789.jpg

免許証用なので歯を見せられませんが、口角を上げ笑った感じでパチリ♪
うふふふふ
お肌と髪だけは、バッチリ

今回も、実像より若めに撮れました


帰りに、 スーパーへ寄ると・・・
今年も見つけました、今年の「ヤマザキ薄皮シリーズ コーヒークリームパン」(笑)

DSCF7785.jpg 

以前は、グァテマラ産のコーヒー豆だったか、ハワイのコナコーヒー豆だった かと ・・・
今回は、ブラジル産のコーヒー豆らしい・・・
食べ比べできるほど、食べていないので残念ですが、こちらはコーヒー好きのパパの為に明日の朝食に(笑)


で他の菓子パンをお昼に食べていると・・・

ママ、美味しそうやん、美味しい匂いやん

DSCF7793.jpg 



一口ちょうだいよぉぉぉぉ、ねぇ、ねえったら

DSCF7800.jpg 



COCO兄たん!!  夕方は動物病院でフロントラインでチよ
健康チェックに体重も計るんでチよ
知らないでチよ
ちくは、この間から、体重管理してるでチよぉぉ

DSCF7808.jpg 

                                                なんて・・・(笑)




そして、夕方からお散歩へ・・・
気温はやはり以前よりは低くなっているものの、湿度が高いのか
レギューラーコースのちょうど真ん中辺りで、今日も休憩タイム・・・

しかも、今日は特にバテバテモード・・・


アカン、暑いわ 太ってるんやろか


DSCF7828.jpg



ちくも、ちょっとだけバテ気味

DSCF7839.jpg 


この後、いつものお友達ワンコに会え、楽しくてくてく・・・

一瞬の事で撮れなかったのですが
大好きな黒柴さっちゃんの足の裏を舐めたちく と くすぐったかったのか足をぴょーんと上げたさっちゃん
面白く
運悪く(?)、ちくに顔面キック キョトン面のちくわ・・・

マンガみたいな一瞬でした(笑)



そして、動物病院へ・・・

COCOは、やっぱり太ってました 4.7kg・・・
ちくは、少し減って、3.5kg・・・

COCOはやはりママ似のようで、夏バテ、夏痩せはしないようです・・・・・







ベアミネラル ベア ファンデーション/ パーフェクティング フェイス ブラシ


ベアエッセンシャルのキャンペーンに参加中

今回、9月5日(金曜日)から発売の (伊勢丹新宿店のみ9月1日(月)先行発売)

たった2滴で、ふんわり上質な光が息づく、光柔肌(ひかりやわはだ)へ
優しさ、美しさ、健やかさを極めた
肌に至福のミネラルリキッド ファンデーション「ベアミネラル ベア ファンデーション 」

を、モニターさせて頂きました

DSCF7640.jpg

                                全10色  各30mL/ 4,500円(税抜)


何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわる ベアミネラルがたどりついた
それは奇跡とも言えるレシピ

わずか18種類の厳選されたミネラル と 植物由来成分が主成分の上
水、鉱物油、合成香料 不使用  という 「肌への優しさ」

独自の「ボタニカル ミネラル コンプレックス」が、 肌に溶け込むようなライト ウェイト テクスチャー を実現し
「ふんわり上質な光が息づく、光柔肌(ひかりやわはだ)」に

厳選されたミネラルと植物由来の美容液成分配合が
「使うたびあふれる健やかな美しさ 」を

というコンセブト


 
そのせいか、空気のように軽い付け心地で上質なツヤ肌になったように感じます 


ただ、使い方がいままでとはちょっと違うのでご紹介・・・

この、中央のくぼみがポイントの、パーフェクティング フェイス ブラシ  で リキッドをつけていきます
 (9月5日(金)全国発売! 3,000円(税抜) (伊勢丹新宿店のみ9月1日(月)先行発売)

DSCF7654.jpg 


まずは、ミネラルと美容液成分がよく混ざるよう、シャカシャカ混ぜます♪

DSCF7650.jpg 


そして、くぼみにファンデーションを一滴・・・
ちなみに、ブラシに含ませる量は、1回1滴ずつが適量 と言うことでした

DSCF7657.jpg 


ペンを持つようにブラシをもち、円を描きながらマッサージするかのように
お肌に馴染ませていくだけで、極上のツヤ感肌・・・

DSCF7820.jpg 



ちなみに使い方を説明した動画はコチラ!
https://www.youtube.com/watch?v=KHG_A01T9oo


とにかく、柔らかいブラシで馴染ませていくので、お肌への負担度がかなり低く
簡単に短時間で伸び、ヨレないのが嬉しい

もちろん、SPF20 PA+++ と、紫外線防止もバッチリ

夏は、下地に紫外線防止力の強いものを使うことが多いので
負担の少ない、軽い付け心地はかなり有難いCOCOママ・・・

しかも、ベアファンデーションを8週間使用した95%の女性が、肌の色ムラが目立たなくなったと回答
と、2013年アメリカにおける使用実感テスト結果(ベアミネラル調べ) なんだとか・・・


夏の汗や、紫外線、強い数値の紫外線予防で疲れたお肌は、どうしても色ムラが出ます
秋のおしゃれと言えば、お肌が際立つ深い色味のお洋服が多くなるので

上質なお肌で仕上がるのは、本当に嬉しいですね




パンテーン エクストラダメージケア


パンテーンのキャンペーンに参加中
新パンテーンシリーズ 


85%の女性が「また使いたい」と答えた、進化を遂げた 新パンテーンシリーズ
あのパンテーンのコンディショナーが、新しくなって登場

と言うことで、モニターさせて頂きました

DSCF7223.jpg  


髪の状態に合わせて補修することを可能にし、 洗うたびに補修&保護成分の働きを最大限に発揮し
毛先までダメージを忘れた髪 へ と導きくれるという  ありがたいコンディショナー なんだとか・・・


毛髪には自己修復機能が無いため、一度痛むと二度と元に戻らない のに

日々の愛犬とのお散歩による、紫外線からのダメージ
HENAとは言え、やはりヘアカラーのダメージ
毎日のドライヤーによるダメージ

と、ついつい痛めつけてしまっているCOCOママ・・・


ピンポインティングダメージ補修 ・・・ 新テクノロジーによる進化で、健やかな髪へ導く三つの革新

1〉補修&保護成分の働きを最大限に発揮
2〉キューティクルを的確に固定
3〉最適な量の脂質を髪へ届ける

この説明に、かなり大きい期待を持って、このコンディショナーを、使わせて頂きました




夜に使ったときの第一印象は、べたつくのでは・・・ と、感じるほどに潤ったのですが
朝起きてみて、ビックリ

髪を梳かしただけで、サラサラ
しっとり感はしっかり残って、サラサラとベストな感じ・・・

もちろん、髪のパサつきはありません
ちょっと髪に自信が持てそうになって、久しぶりにロングヘアに挑戦したくなったCOCOママです








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR