ちくわも遂に・・・

今日は、七十二候の1つ 第18候 「牡丹花咲く」

牡丹が美しく大きな花を咲かせる頃 の 意

先日も、当麻寺で「芍薬」「牡丹」を見てきましたが
なかなか、見極められないCOCOママ(T-T)

いつものお散歩コースにも、「芍薬」か「牡丹」の蕾があるのですが、どちらでしょう・・・・(笑)



実は先日、ある雑誌の方から写真をメール送って下さい・・・と、連絡が
どんな風に紹介してくれるのかな・・・って、思っていると

DSCF2032.jpg 

ちっちゃい写真ですがCOCO同様、同じシリーズの雑誌に載せて頂いたのでとても嬉しいです



今日は、午後から晴れるとのお天気予報でしたが
なかなか雲が取れず、どんより・・・

いつもより早めにお散歩へ・・・・


ママぁぁぁ~、花壇、お花畑になっとるでぇぇ~

DSCF2055.jpg 


ママ、こっちも凄く綺麗でチよぉぉぉ~

DSCF2087.jpg 


桜草 (さくらそう)

2月16日の誕生花   花言葉は、「長続きする愛情

DSCF2057-0430.jpg  


金魚草 (きんぎょそう)

1月8日、12月2日の誕生花   花言葉は、「仮定」、「推測」、「予知」

DSCF2060.jpg 

                                珍しい花びらだったので撮ってみました

ちなみに我が家の「銅葉金魚草」は、こんな感じです・・・

DSCF2094-0430.jpg  

お散歩の花壇に戻って・・・


都忘れ (みやこわすれ)

3月11日、4月21日の誕生花   花言葉は、「穏やかさ」、「暫しの憩い」

DSCF2061-0430.jpg



西洋バイカウツギ「ベルエトワール」  あるいは、梅花空木 (ばいかうつぎ)

5月18日の誕生花   花言葉は、「気品」、「品格」

DSCF2064.jpg 


苧環 (おだまき)

5月29日の誕生花   花言葉は、「断固として勝つ」

DSCF2067.jpg 


アブチロン  ショウジョウカ

9月8日の誕生花   花言葉は、「尊敬」、「良い便り」

DSCF2070.jpg 

木香薔薇 (もっこうばら)

3月29日、4月25日、4月30日、5月16日の誕生花
花言葉は、「純潔」、「初恋」、「貴女に相応しい人」、「幼い頃の幸せな時間」

DSCF2075.jpg 

                             白色と黄色が一緒に咲いて、見事見事



お花を眺めて楽しいのは、COCOママだけ・・・
COCOとちくは、お友達が公園に居るのでは・・・と、気が気でない様子・・・

DSCF2079.jpg 


先を急ぎましょう・・・・

ママ!!  信号「赤」やけど、車通ってへんし、渡ったらエエんとちゃう?
 
DSCF2088-0430.jpg  

                             いえいえダメです・・・・

結局急いで行ったものの、お散歩時間が早かったせいか、お友達には会えませんでした・・・・・

DSCF2090-0430.jpg


明日は、皆に会えると良いね・・・・




雨は降ったけれど・・・・


今日の奈良は、朝から雨・・・

せっかくCOCOパパ、お休みが取れたのに残念っ!!
と、掃除機を掛けていると、ピンポぉぉ~ン♪ と、玄関チャイム

レオママさんから、楽しくて温かいお手紙と一緒に「軽井沢旅行」のお土産が届きました
 
DSCF1982.jpg
                軽井沢マダム御用達スーパーの大人気ジャム「リンゴバター」に「花豆あんバター」でっすぅぅ


朝の食パンが美味しくなること間違いナシ!!
ゴールデンウィークをなかなか休めないCOCOパパに、、、、と、入手困難のジャムにお酒
ご飯のお供にサイコーの「野沢菜油炒め」・・・・

レオママさん、いつも、お気遣いありがとうございます
COCOパパ、明日からもビシビシ働いてもらいます(笑)


なんだか、テンションが上がったCOCO一家・・・
こういうテンションにピッタリな「テルマエ ロマエ2」を見に行く事に・・・・

先日まで存在した「夫婦どちらか50歳割引」が消滅していてちょっとビックリ・・・

にも関わらず、けっこう満席の映画館・・・
いつもガラガラなので、久々に「梅田劇場」時代のような映画館で楽しんできました(笑)
 
DSCF1984.jpg 

大笑いして喉が渇き、モスで一休み(笑)

DSCF1986.jpg


家に帰ると・・・・

パパ・・・、ママ・・・  どこ行っとんたん? 雨の音恐かってんでぇ

DSCF1989.jpg

たった3時間程のお留守番も、この表情のCOCO・・・・
幾つになっても、ちくと一緒でも「お留守番」は苦手のようです


晩御飯の用意まで、少し時間があったのでCOCOちくの甘々タイム(笑)
両方に座って「撫で撫で」のおねだり・・・

DSCF2004.jpg

 
デジカメは置いて、もっと撫で撫でするでチよぉ

DSCF2002.jpg

COCOを撫でると、、、、、

DSCF2010.jpg


ちくの睨みと唸り声がCOCOに向けられ・・・・

ちくだけが、撫で撫でされたいんでチ COCO兄たんは、ソファーから降りるでチよぉ

DSCF2023.jpg 


ママぁぁ~、ちく、我が儘やと思うねん・・・ 

DSCF2027-0429.jpg  


体いっぱいCOCO兄たんに不満をぶつける「ちくわ」に対し
小さいサイズの「ちくわ」には、絶対攻撃せずに我慢するCOCO・・・

自己主張も自意識も強いと言われるチワワ独特の性格
兄たんとして皆の期待に答えようとする、所謂「優等生気質」のトイプードルの性格

見ていると、その通りだと思うCOCOママですが
どちらも可愛くて可愛くて 











期待外れ・・・


今日は休暇の予定だったCOCOパパですが
やっぱり、出勤していってしまい、COCOちく、大大ブーイング


お天気予報によると、夕方から雨だとか・・・

空を見上げると、それよりも早く降ってきそうな気配だったので
お昼ご飯の前に、てくてくお散歩へ・・・


こんな時間でチたら、お友達、絶対に居ないでチよぉぉ~





DSCF1941.jpg    

とにかくお散歩だけはしとこうねっ!!! と、COCOママ(笑)
てくてく、5月のお花チェックをしながら歩きます
ジャーマンアイリス(ドイツあやめ) 

7月6日の誕生花   花言葉は、「焔(ほのお)」

DSCF1936.jpg



文目 (あやめ) 

5月11日、6月3日の誕生花   花言葉は、 「メッセージ」、「希望」

DSCF1939-0428.jpg   



ダッチアイリス

4月11日の誕生花  花言葉は、「使命」、「伝令」

DSCF1956.jpg 


ラベンダー

6月24日の誕生花   花言葉は、「繊細」、「優美」

DSCF1957.jpg



ストロベリーキャンドル

3月9日の誕生花   花言葉は、「素朴な可愛らしさ」

DSCF1949.jpg


 
ママは、今日もお花がいっぱい見つかって嬉しそうやなぁ~
ママが笑ってると、僕かて嬉
しくなるでぇ~

DSCF1961.jpg 



お散歩から帰って、足を洗っていると雨が降り出してきました
すっごいタイミングぅ 濡れずにすみました(笑)



お散歩で見つけたお花以外にも、お庭でも、バトンタッチで次のお花が咲きはじめていたので
雨の中、パチリ♪

ミニバラ・テディベア

雨粒が並んじゃって・・・・(笑)
音楽が聞こえそう

DSCF1967.jpg 


姫空木 (ひめうつぎ)

5月19日の誕生花   花言葉は、「秘密」、「秘めた恋」、「夏の訪れ」

DSCF1970.jpg 


そして、そして、この米粒のようなお花は

錦木 (にしきぎ)

10月16日の誕生花   花言葉は、「危険な遊び」

DSCF1971.jpg 



まだまだ次の蕾が膨らんできていて、賑やかになっていくお庭にわくわくするCOCOママです




さてさて、今日見つけた新商品は・・・
ヤマザキパンから、4月のオススメ

グレインスティック(はちみつブラン)食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富なんだとか
グレインスティック(レーズン&グラノーラ入り)

明日の朝食が楽しみ楽しみ

DSCF1974.jpg 


そして笑ったのは・・・
「ベルサイユのばら ベツばらプリン モンブラン味」・・・
あの池田理代子先生の「ベルサイユのばら」の略「ベルバラ」をもじった「ベツばら」とは笑える

去年から並んでいたそうなのですが、今頃気が付いたのはCOCOママ

DSCF1978.jpg 


「私のお墨付きですわ・・・」って、アントワネットが
「この味わい、一切の裏切りなし・・・」って、オスカルが  (笑)




ママだけ、楽しそうでチねぇぇ~
雨も降ってるでチ、パパも居ないでチ、ちく、つまんないでチ

DSCF1976.jpg 

そんな時は、寝るにかぎるんや!

DSCF1977.jpg



明日は、休めると良いね、COCOパパ・・・
でも、明日は酷いお天気なんだとか・・・・・

せっかくのゴールデンウィーク・・・・
どうしようか、1人考えるCOCOママです







COCOのトリミングと當麻寺(当麻寺)


今日は、お昼前からCOCOのトリミング・・・
COCOがトリミング中は、ちくわを連れて、ぼたんで有名な「當麻寺(当麻寺)」へ・・・・

まずは「仁王門」・・・
COCOパパ解説によると、東塔・西塔の真ん中にある門が、本来の正面なんだとか・・・

DSCF1829-0427.jpg   


そして、千仏院
藤と、奥の「山藤」でしょうか・・・・  とても見事です

DSCF1828.jpg 


金堂

DSCF1819-0427.jpg  


講堂

DSCF1822-0427.jpg


そして、本堂・・・

DSCF1792-0427.jpg  

5月15日まで、本堂にて、「吉祥天立像」(平安時代・重文)
講堂では、「仁王像頭部」(室町時代) が 特別公開中


仏像好き?  お寺好き? の COCOパパとしては見逃せません・・・
1人で、ウキウキ拝観に・・・

外でママとちくは、待機中(笑)
講堂と金堂、東塔を背景に、ちくポーズ・・・

DSCF1795.jpg 


パパ、まだでチかねぇぇぇ~

DSCF1811.jpg




当麻寺の入り口には、「ワンコお散歩禁止」と書いてありますが、抱っこしたり、ケージに入れてはいるのはOKでした
ただ、こんなに書いてあるのに、歩かせておられる方がいて、

おばさん行動とは思ったのですが、抱っこで・・・  と、お伝えさせて頂きました

せっかくのご好意ですから、絶対にお散歩は止めて下さいね
奈良県内のお寺では、心無い愛犬家の方の行動で、どんどんNGが増えている事は、書かせて頂きます<(_ _)>



そして、東塔 と 西塔

DSCF1837.jpg



そしてそして、楽しみにしていた「浄土庭園」・・・
ここでは、ちくわはリードを付けてならOK・・・との事です

ぼたん、満開・・・

DSCF1893.jpg 

DSCF1840.jpg


新緑が眩し過ぎて、ココで一休み・・・(笑) 

 DSCF1847.jpg


時間限定1人っ子「ちくわ」の笑顔大会・・・
パパに抱っこされて、ママに抱っこされて、行き過ぎる人に可愛い・・・などど、お声を掛けてもらって
笑顔天井知らず・・・・(笑)


池の鯉も気になって、幼児みたいに覗き込むちく・・・

うっわぁぁぁ~  大きい鯉が、お口、パクパクしてるでチぃぃぃ~

DSCF1853.jpg

DSCF1856.jpg

DSCF1872.jpg

DSCF1876.jpg

DSCF1905.jpg



当麻寺では、ぼたんの他にも・・・



大手毬 (おおでまり)

5月27日の誕生花   花言葉は、「約束を守って」

DSCF1848.jpg 


蓮華躑躅(れんげつつじ)、あるいは、黄蓮華つつじ

4月23日の誕生花   花言葉は、「堅実」
 
DSCF1866.jpg


石楠花(しゃくなげ)

6月5日の誕生花    花言葉は、「威厳、荘厳」
 
DSCF1870.jpg


八重山吹 (やえやまぶき)

DSCF1871.jpg


著莪 (しゃが)

6月22日の誕生花   花言葉は、「友人が多い」

DSCF1895.jpg






そして、COCOのトリミングのお迎え時間に・・・・

今日も、先日の超パピパピマルチーズちゃま、見せて頂きました
もう「目」が開いて・・・

聞くと、1日20gづつ成長しているのだとか・・・
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF1910-0427.jpg


少しの間でしたが、さすが超パピパピマルチーズちゃま・・・
あっという間に疲れて、スースー・・・・

DSCF1923.jpg 


可愛い可愛いって、僕のことやんなぁぁぁ~

DSCF1925-0427.jpg


今日も、可愛くカットしてもらいました

ちくだけお出掛けした事も知らず、ルンルンとママのお膝で家に向かうCOCO・・・

DSCF1927.jpg 

             道の両端の3色の植木は、「花水木」です・・・  ずっとこの状態が続き、見応えのある道です・・・・




なぁ、ママ? ちく、めっちゃ機嫌エエねけど、何でなん?
ちくだけ、どっか連れて行ったんか???

DSCF1933.jpg

ゴメンネ、COCO・・・  今度、COCOも1人っ子タイム作るからね・・・・




楽しく遊び、夜はCOCOパパお手製お好み焼きと「豚ぺい焼き」・・・
美味しく食べて、飲んで・・・・

と言うことで、更新は翌日になってしまいました<(_ _)>








パパの居る日のちくわ・・・・・


昨日は、七十二候の1つ 第17候 「霜止み苗出ず」
霜も終わり稲の苗が生長していく頃 の 意

霜が降りる条件は、「風が弱く」、「気温が4℃以下」・・・
「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣き霜」等の言葉があるように、遅霜が発生する時期でもありますが

とりあえず、今日は暖かい土曜日のゆっくりできる朝だったので、また朝風呂(笑)



今日は、とりあえずCOCOパパはお休み・・・
朝から、ちくわはパパにべったり・・・

もちろんお散歩も、ずっとパパと一緒

桜も終わったいつもの公園の大紫躑躅(おおむらさきつつじ)の前でパチリ♪

んふんふ、んふんふんふ、パパと一緒なんでチぃぃ、しかも抱っこしてもらってるでチよぉ

DSCF1759.jpg 

公園の階段は、大紫躑躅の壁・・・
これだけ咲いていると、かなり匂い、まさしく香りのトンネルです

DSCF1760.jpg 

下の公園で、COCOもパチリ♪

今日は誰か、お友達に会えるやろか・・・

DSCF1768.jpg

大好きなパパの足元で、ひたすら甘えるちくわ・・・
いつもより表情も柔らかく、上機嫌ですが
パパ以外の人がちくに触ろうとすると、噛みそうな勢いで吼えるほど
この2人だけの空間を楽しむちくわ・・・

うふふでチ、うふふでチ、ちく、幸せでチ 

DSCF1769-0426.jpg  


ん? あれは・・・・

DSCF1772.jpg 

久しぶりの「もんたくん」・・・
あっそぼぉぉぉ、あそぼあそぼ・・・

DSCF1777.jpg 

まだ1歳に満たない「もんたくん」・・・  仲良く暫し遊んでおりました

DSCF1778.jpg 

家に帰ってからも、ちくはずっとパパにべったり甘えんぼ・・・

うふふでチ、うふふふふでチ

DSCF1785.jpg 


あああぁぁ~ 至極でチぃぃぃぃぃ 

DSCF1787.jpg

パパが居ると、ちくは態度も表情も変わります・・・・

このブログや、いろいろな人からの情報で、日頃のちくわの態度を知り
自分への強い忠誠心を感じ取ったCOCOパパ・・・

めっきり書斎でちくわと寝る事が増えました

寝室だと、ケージで1人寝させる事になるのが可哀想だと言うのが理由・・・
パパの甘やかしに、いよいよ図に乗るちくわでした・・・








フラワーアレンジメントのお稽古日


今日は、フラワーアレンジメントのお稽古日・・・

テーマは「フリーアレンジ 竹田城跡」・・・
オアシスの上の白いフワフワは、竹田城を幻想的に演出する「雲海」に見立てて・・・

DSCF1709.jpg 
                               (上から見た感じ・・・)



いろいろ置き場所を考えて、ココに・・・

DSCF1713.jpg
         
   スプレーバラ(ファンシーローラ)、ブルーレースフラワー、千日紅(白)と、今回は3種類で活けました
   ちなみに、フォームの弦は、キウイの枝を3本で作っています・・・  


夕方のお散歩は、お花のお稽古の延長からか
花壇のお花に注目した、COCOママ・・・

何故か地面を這うような場所にクレマチス (鉄線(てっせん))が・・・・

5月19日、6月19日の誕生花    花言葉は、「精神的な美しさ」、「旅人の喜び」

DSCF1723.jpg 


小手毬 (こでまり)

4月2日の誕生花   花言葉は、「友情」

DSCF1727-0425.jpg  

シラー・ペルビアナ

3月13日の誕生花   花言葉は、「寂しさ」、「多感な心」

DSCF1730.jpg 

スパラキシス

花言葉は、「栄耀栄華」、「神秘な人」

DSCF1734.jpg 


文目 (あやめ) 

5月11日、6月3日の誕生花   花言葉は、 「メッセージ」、「希望」

DSCF1736.jpg 



そろそろ満開になるだろう芝桜の前で1人ずつ撮りました(笑)・・・

DSCF1742.jpg  


DSCF1747-0425.jpg  

今日は、お花いっぱいのゴールデンウィーク前の金曜日・・・・

今年も出勤の多いゴールデンウィークのCOCOパパですが
気分だけは、華やかに過ごしたいと思います



ペーパータオルスタンド、完成♥


今日は朝からとっても良いお天気・・・
可燃ゴミを出した後は、恒例の「草抜き」・・・

我がお庭には草は生えないと信じているCOCOパパ を、もう暫らく信じさせる為に
COCOちくが、楽しめるように

紫外線に気をつけつつ、抜き抜き・・・、抜き抜き抜き(笑)


ママぁぁぁ~、お庭の緑が眩し過ぎるでチよぉ

DSCF1676.jpg


僕も、ちょっと眩しいでぇぇ~

DSCF1677.jpg
 

                       日当たりの良過ぎるリビングも、贅沢な悩みです



さてさて、今日は午後から、楽しい「トールペイント」のお稽古・・・・
もちろんワッフルちゃまも一緒に・・・

ワッフルちゃまはワッフルママ先生のお膝から、私のレッスンをチェック・・・


うぅぅ~ん、サイドローディング、イマイチねぇぇ~

DSCF1686.jpg 


ちくは、ケージの中から、お稽古参観なのか、ワッフルちゃま狙いなのか、ここから「じとっ」・・・

DSCF1691.jpg
 


COCOはひたすら、お稽古後のスイーツタイムを待ちます・・・・

ママ、ママ、ママ!! もうお稽古、終わったか?

DSCF1693.jpg 


フルのもある??

DSCF1698.jpg 


ちくも食べるでチよぉぉ

DSCF1701.jpg 


今日も楽しい、実り多いお稽古でした
この「Welcome board」、来月には完成でしょうか・・・・・

DSCF1706.jpg 



さてさて、先月描いた「ペーパータオルホルダー」、ワッフルママ先生に仕上げて頂き
今日から、キッチンで使います・・・

DSCF1707.jpg






元気の出るランチ♥


今日は、久々に母と手芸品のお買い物へ・・・

まずはいつもの「エンプレスルーム」さんでゆっくりランチ

COCOママオススメは、「飲茶オーダー ランチバイキング」・・・
前菜・スープ・ご飯物 の ほかに、 メニューにあるように約20種類の点心やデザートから、好きなものをチョイス
もちろん全て、テーブルに持って来てくれるのが落ち着けるので気に入っています

DSCF1644.jpg 

実は今日は水曜日・・・
ライフ&スタイル会員特典の日なのでしたが、空いていてラッキ

母も一緒なので、今日は「胃」に軽いものばかりチョイス 
 
DSCF1650.jpg

デザートは、ついつい思いっきり・・・(笑)

右上はこの春の新作の「ココナッツ風味の花巻き」・・・
コレは食べておかないと・・・

DSCF1651.jpg


今日もスタッフの方と少しお喋りしながら、楽しいランチの後
母と日本紐釦さんでお買い物・・・

今日は、店内で母の10歳年上だという女性から、私の着ていたセーターをきっかけに暫しお喋りタイム
週1ペースで、阪急seseの手編み教室に通っておられるとか・・・
趣味に生きておられる方は、見た目から元気で若々しい・・・

物凄い刺激を頂いて帰ってきました


この時期は日も長く、17時半でもこの明るさ・・・

DSCF1662.jpg 


お利口にお留守番してくれていたCOCOちくと、てくてくお散歩・・・
美味しいものを食べた後の新緑は、いよいよ瑞々しく気持ち良い感じ・・・

  お散歩あるねやったら、たまにはお留守番も頑張ったるでぇぇ~

DSCF1664.jpg


いつもの公園では、いつものお友達ワンコにも会えて遊べて、本当にラッキ
公園下のトンネルを通って帰っていくお友達に、スロープの上から見送るちくわ・・・・

 バイバイでチぃぃ~ また明日でチぃぃ~

DSCF1668.jpg 
                 ちなみに高所恐怖症のCOCOは、壁側にピッタリと引っ付いて写っていません・・・・(笑)


満開のハナミズキの前で記念撮影して帰ってきました

DSCF1671.jpg 


お散歩から帰る途中で、珍しくCOCOパパから「帰るコール」が・・・
今夜は久々に皆揃っての晩御飯・・・・
 
良かったね、ちくわ(笑)



今日「日本紐釦」さんで見つけた本は・・・・
前々から欲しいと思っていた、あの懐かしの「プラバン」本・・・

平成の世では、こんな感じに本格的なアクセサリーとして、子供のおもちゃから進化していました 

DSCF1674.jpg 

うふふふぅぅ~
明日はトールペイントのお稽古・・・
ワッフルママちゃんに、相談しようと思います

今日お会いした80代のマダムに負けてしいられません!!!!!!






愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント!「ペットシア」

愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント「ペットシア」 をモニターさせていただきました

9歳のCOCO と 5歳のちくわ・・・
やはり、口臭(マウスケア)は、気になっていました

ワンコも人間同様、歯周病が指摘されている昨今
放っておくと口腔だけではなく、内臓疾患を併発する可能性があるのはもう常識

歯磨き関連は、いろいろ試してたのですが
なかなか続かず困っていたところに、モニターさせて頂く機会が・・・

天然成分にこだわった獣医師が監修とのことで安心、しかもサプリ(犬用栄養補助食品)でマウスケアとは、ラクチン(笑)


またサプリと言うだけあって、腸内環境も整えてくれるとか
DSCF0291.jpg 


このサプリメントは、この透明カプセルは飲みやすそうなハードカプセルですし
添加物不使用、着色料不使用で無味無臭なので大丈夫と思ったのですが・・・・

COCOちくは、やはり見た瞬間から警戒モード・・・

DSCF0293.jpg 


我が家は、手作りフードなので、カプセルを開けてフードにフリフリ(笑)
中身は、やはり「匂い」があったので、最初は躊躇っていましたが

大好物のサツマイモに負けて、パクパク(笑)

ちなみに、ドライフードに掛けると、神経質なチワワのちくわは、なかなか食べてくれませんでした(T(T(T(T_T)T)T)T)



いろいろ調べてみると、この粉末を歯ブラシやガーゼ等水に溶かして直接磨くのが一番有効のようです
即効性もあるようなので、この方法はパピーの頃からの習慣にしておくと良いと思います






とっても貴重な・・・・・♥


じゃじゃじゃじゃーん!!!
今日は、生まれて初めて「生後4日」のマルチーズくん を 見せて頂きました

ちっちゃくて、可愛くて・・・  もちろんまだ目も開いていません・・・・

DSCF1592.jpg


こんなにちっちゃいのに、既に耳が・・・ 指が・・・  爪が・・・

 DSCF1594.jpg


鼻もしっかりしていて・・・・・
神様の偉業ですぅぅぅぅ

DSCF1595.jpg 

本来なら、目にする事のない生まれたばかりの「超パピパピくん」・・・・
貴重な体験をさせて頂きました

COCOにもちくわにも、こんな時期があったのだと思うと、ジュニア欲しくなります


ママぁぁぁ~ 「超パピパピくん」の匂いするでぇぇぇ~ 
 
DSCF1597.jpg

COCOは、「超パピパピくん」に興味津々のようで、必死で「残り香」を捜していました



お天気予報では、今日の午後からは晴天・・・ と、言うことでしたが
残念ながら、冷たい空気に鈍より空・・・

撮るお花もないのだろうな・・・と、トボトボお散歩へ出ると・・・
約2年ぶりに、「ちゃちゃみちゃま」にバッタリ・・・

相変わらず、恐がり箱入りお嬢様(笑)
パパに抱っこされてのご挨拶をパチリ♪

優しい目と、可愛い仕草にまたメロメロのCOCOママです

DSCF1609.jpg 


結局、いっぱいのお友達ワンコに会えて、COCOちくは、上機嫌でお家に・・・
しかししかし、今夜もパパは一緒に晩御飯を食べる時間には帰ってきません・・・・

ママと、COCOちくと食べようと思ったのですが
ちくは、パパと一緒に食べたいのか、全然食べません


ちく、パパが帰ってくるのまで待つでチよぉ  ママと兄たんは先に食べたら良いでチ

DSCF1611.jpg 


23時半頃、パパとちくわだけで、遅い夕飯を・・・
漫画みたいに「忠犬」、いえいえ「忠ちくわ」です


 パパ、明日は早く帰って来てやぁ~ ちく、煩くて食べてられへんねん

DSCF1618.jpg

食後に食べようと思っていた、お菓子・・・
寝る前は太るので、また明日にでも・・・・

DSCF1603.jpg


3月の新製品カントリーマアム(バナナブレッド) 
4月の新製品キョロちゃん大好きチョコチップ入りキャラメルクッキー

また、お菓子ばっかり買って食べて・・・と、母からお叱りを受けそうです(T(T(T(T_T)T)T)T)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR