今日は珍しく、COCOちく写真が撮れました


今日は、七十二候の1つ 第12候 「雷声を出す」
遠くで雷の音がし始める頃 の 意

昨日は、発達した低気圧の関係か、激しい雨風と1回だですが、雷も・・・

まさしく、「暦」どおり・・・ (笑)

四季を、6つに分けたものが二十四節気
これまたを三等分して「初候」、「次候」、「末候」に分けたものが七十二候

72分割と細か過ぎている事と、気象学的には、ズレがあることで
あまり注目されていないのですが

植物や動物など、自然界の姿を表現しながら、季節感を感じられるこの「暦」・・・・
とっても気に入っているCOCOママです



さてさて、先日咲き始めた「ソメイヨシノ」・・・・

今日は曇りがちで、写真日和ではありませんが、てくてくCOCOちくと歩いてきました


まずは、マックくん宅の「源平桃」(ハナモモの一種)・・・

3月3日、3月5日の誕生花  花言葉は、「気立ての良さ」、「恋の虜」、「恋の奴隷」、「貴女に夢中」

DSCF9814.jpg 
             今年もうっとりするほど満開・・・  マックママさんに了解を得て、撮らせて頂きました


いつもの歩道も、かなり咲いてきました  7部咲きくらいでしょうか・・・

DSCF9818.jpg


K池公園で、お友達を待っていたのですが、ちょっと早かったようで・・・・(笑)

DSCF9822.jpg


ママぁぁぁ~~、N山田公園も綺麗なんとちゃう? 行ってみようよぉぉぉぉ 

DSCF9826-0331.jpg  


たぶん、アーモンド
3月14日、4月1日の誕生花  花言葉は、「希望」「真心の愛」「無分別」「愚かさ」「永久の優しさ」

DSCF9833.jpg 


ママ、桜、ちょうどエエ感じに咲いとるでぇ

DSCF9834.jpg 


ここも桜のトンネルになっとるし・・・

DSCF9844.jpg  


DSCF9845-0331.jpg  


池の周りのベンチで、またお友達を待っていたのですが・・・・・・・

DSCF9850.jpg 


小太郎くんには会えました

DSCF9851.jpg 


こっちのベンチでも、また待って・・・・・・・・

DSCF9862.jpg 


必死に待ったり探していたのですが・・・・・・・・・・・

DSCF9869.jpg 


丘に登って、上から捜したらエエんとちゃう??? 

DSCF9874-0331.jpg  


ヤマザクラも遂に開花・・・・

DSCF9880-0331.jpg  

大島桜(おおしまざくら)も・・・・

DSCF9882.jpg

これで、公園の桜は、関山などの「八重桜」を除き、咲きそろいました


帰る頃になってやっと、柚子ちゃまに会え、桜を眺めつつ暫しデート・・・・

DSCF9889.jpg


明日は、お菓子持ってこようか? なんて
とりあえず、青い空の下で撮りたいね

DSCF9886.jpg 













COCOのトリミング

今日は朝からまた雨の奈良・・・・

お散歩なしで、COCOはトリミングへ・・・・


COCOパパは、いつものようにジム・・・
お出掛けの予定もないし、酷い雨ですし

またアーモンドをつまみながら、まったりCOCOママ・・・・

DSCF9793.jpg 

夕方、COCOをお迎えに行ったのですが
奈良は、そもそも桜が多いのか、この住宅街付近が多いのか

家から、トリマーさんの自宅までの約10分・・・・

車から見えるのは、一気に咲いた、桜桜桜・・・・

 
DSCF9797.jpg

こうも一気に咲くと、明日からの一週間は、とにかく桜人に徹しなくてはいけません・・・・

が・・・・・・・

3月24日 (月曜日)15時53分から、関西テレビで「のだめカンタービレ」が再放送中・・・
桜か?上野樹里さん演ずる「野田恵」、玉木宏さん演ずる「千秋さま」を取るか?

悩んだ末明日からの予定分を、撮り溜めていたDVDで見ることに・・・・・


ああぁぁぁ
このシーンが、大好きなCOCOママ

DSCF9794.jpg



夕ご飯後もどんどん続けて見続けるCOCOママに、ちくわも呆れ顔・・・・

ママ、好きでチねぇぇ~
 
DSCF9806.jpg


知っている結末ですが、やはりココは、見ておかないと・・・・・

DSCF9795.png 


クラシック音楽は、毎日のように流れているCOCO家ですが
ピアノを弾くと言う事、やっぱり良いなぁぁぁ~~
また弾きたいなぁぁ~~

今年は自治会の事やら何やらで、ピアノの調律がまだ・・・

教えるのは、もう体力的に無理ですが、1人で楽しむのなら余裕余裕(笑)
明日ちょっと、楽譜を出してみようかな(笑)  なんて




今年も大和民俗公園は、お花がいっぱい・・・・


明日は雨の予報の奈良・・・
晴れている今日、春のお花がいっぱいの「大和民俗公園」へ・・・



土佐水木 (とさみずき)    3月18日の誕生花   花言葉は、「清楚」
支那連翹(しなれんぎょう)  1月24日の誕生花   花言葉は、「集中力」
蒲公英 (たんぽぽ)      2月7日、2月18日の誕生花  
                 花言葉は、「真心の愛」、「神のお告げ」、「愛の神託」、「思わせぶり」「別離」
椿(つばき)           1月12日、2月14日、12月10日の誕生花  
                 花言葉は、「贅沢」、「お洒落」、「至上の愛らしさ」、「謙遜の美徳」
小葉の三葉躑躅 (こばのみつばつつじ)   5月1日の誕生花   花言葉は、「節制」
木蓮 (もくれん)        4月15日、5月7日の誕生花   花言葉は、「自然への愛」、「持続性」

 DSCF9628-0329.jpg



白木蓮 (はくもくれん)  3月24日の誕生花   花言葉は、「恩恵」、「自然への愛」

DSCF9653.jpg 
ウグイスの声を聴きながら、公園内をてくてく・・・・
今日は、「助六」の弁当を持って、ゆっくりと楽しんできました



さてさて、今日の公園のメインは、 小彼岸桜(こひがんざくら)  3月14日の誕生花  花言葉は、「心の平安」

その小彼岸桜(こひがんざくら)が満開・・・

DSCF9634.jpg


DSCF9635.jpg 

もう、うっとり・・・・


梅 (うめ) も、まだ咲いている樹もあって・・・・

1月1日、2月3日の誕生花   花言葉は、「厳しい美しさ」、「艶やかさ」

DSCF9642.jpg 

ハナモモ

3月3日の誕生花   花言葉は、「恋のとりこ」、「よい気立て」

DSCF9655.jpg


COCOパパとママの、お花綺麗ねぇぇぇ~のニコニコ笑顔に、COCOちくも一緒にニッコニコ

えへへへへぇぇ~  なんか、嬉しいねん

DSCF9647.jpg

ちくも嬉しそうに、てくてく、くんくん、てくてく、くんくん

ママ、撮っちゃダメでチよぉぉぉ

DSCF9673.jpg 

         うふふふふふふ、ちくったら、くんくんし過ぎて「草」がお鼻の先にちょこん!・・・・ppppp


馬見丘陵公園と違って、自由に歩ける「大和民俗公園」、バンザイ!!!

DSCF9677.jpg 


ソメイヨシノ

3月8日の誕生花  花言葉は、「優れた美人」

DSCF9680.jpg 

こちらの公園も、ちらほら咲など、木によって咲具合はさまざま・・・
ただ、公園まで行く途中では、ほぼ満開の桜も、何本もありました


大和民俗公園内には、移築復原された江戸時代に建てられた民家が15棟あり、見学できます

懐かしい感じするんとちゃう??
DSCF9696.jpg


白木蓮 (はくもくれん) も、古民家のお庭にあって、素敵素敵

DSCF9683.jpg 


もし田舎に「おばあちゃん家」がっあったりすると、こんな感じなのでしょうか・・・・・

DSCF9720.jpg 



ちくも、黄色い満開の連翹の前で、ニッコニコ

DSCF9737-0329.jpg



寒緋桜 (かんひざくら) も、まだまだ見頃・・・

2月25日の誕生花   花言葉は、「艶やかな美人」

DSCF9753.jpg 

満開の小彼岸桜 (こひがんざくら)・・・・
だんだん雲が増えてきましたし、そろそろ帰ることに・・・・


DSCF9760.jpg 


もちょっと、遊んでたいねけどな・・・
また、来週もどっか、連れて行ってなぁぁぁ~

パパとママと一緒のお出掛け、大好きやねん、僕ぅぅ~


DSCF9763.jpg





今日も笑顔いっぱいのCOCOちくと一緒に楽しめた、ドライブ付お散歩でした


朝から、「ごちそうさん」のあっけない最終回を、とりあえず満喫

ただ、あの竹元教授が連れて来た男性が気になってしまうCOCOママ
4月19日19時30分~ BSプレミアムで「スピンオフドラマ」があるそうなので
そこで再登場するのでしょうか・・・


夜は、フィギュアスケートの世界選手権最終日のテレビ観戦で
フリー演技は、ほぼ完璧なトリプルアクセルの演技で「138.03点」
最終合計点は、自己最高を大きく更新する216.69点

と、「金メダル」を手にした真央ちゃんの笑顔も見ることが出来て、良い一日でした


笑顔って、本当に素敵
見ているこちらも嬉しくなってきて、一緒に笑顔 になって


笑顔のスパイラル!!!!




花三昧・・・・・


今日の奈良は、目が覚めた頃こそは寒かったものの
どんどん気温が上がり、お洗濯物を干す頃には、薄手のニットで十分なほどに・・・・

室内のスパティフィラムが開花・・・

12月23日の誕生花  花言葉は、「清々しい」

DSCF9465.jpg 

利休梅 (りきゅうばい) も、遂に開花・・・

花言葉は「ひかえめな美」

DSCF9554.jpg 

お庭の房咲き水仙(ふさざきすいせん)はじめ、春なのに、我が家は真っ白のお花だらけ・・・(笑)



でも、玄関だけは違います

今日は、フラワーアレンジメントのお稽古日・・・
テーマは、「マーラリッシュ」(絵のような)


金魚草、ラナンキュラス、ポピー、カーネーション、アストロメリア、スイートピー、チューリップ、ガーベラ、レザーファン

と、多種多色のお花を使って、茎の動きを活かし空間を意識しつつ奥行きと凹凸を作っていく・・・
COCOママには、難しい・・・・

 
でも、お庭がシンプルなので、この豪華なまでの華やかさは、嬉しくて

DSCF9558.jpg 



お稽古から帰ってから、今日も「桜チェックがてらのお散歩」・・・・

「寒緋桜」は、そろそろ終わりでしょうか・・・


DSCF9570.jpg 


代わって、李 (すもも) が 満開

3月29日の誕生花  花言葉は、「忠実」、「貞節」、「独立」

DSCF9573.jpg



大島桜(おおしまざくら)  と  山桜(やまざくら  は、まだ蕾でしたが

こちらの公園も染井吉野(そめいよしの) は、かなり咲き始めています・・・

DSCF9585.jpg 



夕陽に映える染井吉野(そめいよしの)・・・

DSCF9580.jpg 


うわぁぁ、ホンマや・・・
けっこう咲いてきとるでぇぇ~~  お花見や、お花見や!!

DSCF9592.jpg

桜見る時は、おやつが付き物なんでチけど・・・・

DSCF9596.jpg 

今年は、元気になった「八重紅枝垂(やえべにしだれ)」が、早満開・・・・

もちろん記念撮影です(笑)


DSCF9606.jpg 



DSCF9614.jpg

ちくのママ代わりの存在「さっちゃん」
DSCF9619.jpg 


明日夕方から明後日と、雨の予報・・・
この雨が上がる頃には、この景色は、視界いっぱい満開のピンク色でしょうか


DSCF9624.jpg  

連翹の黄色とコラボする薄桃色の染井吉野・・・・
とっても楽しみです


DSCF9627.jpg



来週からはまた、「桜人」が始まります(笑)



効果覿面「花起こしの雨」・・・・・・・

昨日は、七十二候の1つ 第11候 「桜始めて開く」
いよいよ、桜が咲く 頃 の 意

昨日はあいにくの土砂降りで、桜チェックに行けなかったのですが
今日は、3×9(さくら)=27 の 語呂合せもあって、「さくらの日」 ・・・

晴れている今日は・・・と、夕方は、桜チェックお散歩に


連翹 (れんぎょう)

1月24日の誕生花  花言葉は、「集中力」

DSCF9467.jpg

連翹 (れんぎょう)が、満開になると、桜も咲くこの公園・・・
期待大大


木瓜(ぼけ) 

1月21日、2月19日の誕生花  花言葉は、「指導者」、「先駆者」 

DSCF9479.jpg 

木瓜(ぼけ)も咲いてきたと言うことは、花梨 (かりん)も、そろそろ・・・
楽しみがどんどん増えるCOCOママ・・・・(笑)

お花チェックに、NTの公園全部を回りたいのですが、さすがに1回で全部は・・・ (笑)
どこから行こうかな・・・って、贅沢な悩みに「ぼぉぉ~」としていたら・・・

ママ、ヘラヘラしとる!!  木瓜の花の前だけに、ボケみたいやで
 
DSCF9486.jpg

そだそだ、公園まで急がなくちゃ!! と、思ったら・・・・

ママぁぁ、すっごい綺麗な夕焼けでチよぉぉぉ
 
DSCF9487.jpg 

                             と、COCOちくもまた足が止まって・・・
そしてやっと、公園に到着・・・・ 

えええぇぇぇぇ
いつの間に????

昨日の「花起こしの雨」、効果絶大、効果覿面・・・・・・
凄い!!


DSCF9490.jpg


待ったく咲いていない樹もあったり、少し咲いていたり、こんなに咲いていたりと、さまざま・・・・


ママ、こっちも綺麗に咲いているでチよぉ  


DSCF9497.jpg



DSCF9501.jpg 

今年の桜は、一気に咲きそうな予感!!
また満開の状態が短そうなのが気になります



帰りに、今日もCOCOの大好きな「ソラちゃま」にバッタリ
春で皆ウキウキなのか、同い年同士、激しくはしゃぎます(笑)

知らない人が見たら、ケンカでは? と、思われそうなほど・・・・

DSCF9501ccc.jpg 

耳の匂い、嗅がせてや? と、COCO

DSCF9533.jpg 

それじゃ、匂い返すわよ  と、ソラちゃま

DSCF9537.jpg
 
 
散々暴れたせいか、ソラちゃまとバイバイして角を曲がったら
ママ抱っこぉぉ と、COCO

そこまで体力消耗させて遊ぶ??? と、楽しく疲れ果てたCOCOを抱っこ・・・・・

こんな春の夕暮れも、良いなぁぁ~ 好きだなぁぁ~



このテンションのまま「フィギュアスケート世界選手権の女子シングルSP」を見ていると・・・・

真央ちゃん、今日はサイコー

SP得点78.66点(技術天42.81点、演技構成店35.85点)
キム・ヨナ超えの世界歴代最高点をマーク

プログラムの冒頭で見せた「トリプルアクセル」は、出来映えを示すGOEが1.86点というとても高い評価だったとか・・・


桜パワーだわぁぁぁぁ

明後日のフリーも、パワー全開で応援するからねぇぇぇ
埼玉までなら、パワー絶対に届くから





さてさて、今日はお散歩以外は、一日中トール三昧

たったこれだけで? と、問われそうですが
苦手のスティップル、3体描くだけで、ヘトヘト

でも、こんな可愛い作品が出来上がると思うと、ワックワクです

DSCF9543.jpg


愛犬に桜にテディベア・・・・
うふふふふ

嬉しい嬉しい

他にもちょこっと嬉しいことがあって、ブログアップが翌日になってしまいました<(_ _)>



続きを読む

うちの子記念日



昨日も少し書きましたが、今日3月26日は
ウソみたいな「1/365の確率」で、COCOとちくわの「うちの子記念日」

COCOを、ペットショップから我が家に引き取った日が、9年前の3月26日
ちくわを、書類上の警察での保護下から、我が家に正式に譲渡された日が、4年前の3月26日

「COCOママさんたら、お話、作っちゃってぇぇ~」と言われるほどの、奇跡的な「W うちの子記念日」・・・


予定では、桜の開花状況チェックでも・・・ と、思っていたのですが
今日の奈良は朝から雨・・・・

桜の開花を促進させる、「恵みの雨」
花起こしの雨・・・


そうみちゃんのブログや、優さんのFBで、「つくし」が話題となっていましたが
我が家のお庭では、さすがに「つくし」は見られず

「紫色のつくし」みたいな「ムスカリ」が、雨の中でやっと咲いてきました

3月22日の誕生花  花言葉は「寛大なる愛」

DSCF9442-0326.jpg  


そして今頃ですが、やっと「シャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)」が・・・・

11月26日の誕生花  花言葉は、「美しい眺め」、「冒険心」、「つむじまがり」、「命の喜び」

DSCF9444.jpg 


雨の止み間のない一日だし、今日は記念日だし・・・
と、お昼は、わんわんパンケーキを焼きました

ママ、早くでチ、早くでチよぉぉぉ

DSCF9440.jpg 

ママ、もう冷めたと思うで、冷めてるってぇ! 食べられるってぇ!  

DSCF9435.jpg


今日も、豆乳で、「黒ゴマ豆乳」で焼きました
COCOちくも・・・と、言うことで、甘さ控えめで焼いているので

ママは昨日頂いた「ハウス アップルジンジャーシュガー」や「キャラメルシナモンシュガー」で
頂きました


DSCF9439.jpg


午後からは、いつも素敵なお姉さま「Y子さん」から沖縄のお土産をこんなに・・・・
大好きな「塩ちんすこう」は、早速(笑)

音大卒のY子さんですが、実は語学がとても堪能・・・
先日まで嵌っていた「宮廷の諍い女」、字幕が要らないなんて・・・・・

私も、せめて英語くらいは字幕なしで見たいものです(T(T(T(T_T)T)T)T)

DSCF9449.jpg 



夜こそは、お祝いの晩御飯(笑) ・・・・

いつもは、鶏にお野菜ですが、今日は「うちの子記念日」ですので、スペシャル・・・・
見た目は不味そうですが(笑)、黒毛和牛をキャベツで炒めたものも添えてみました

DSCF9452-0326.jpg  



ママ、今日はジラしてばっかやな・・・
早く食べたいねん、美味しい匂いに待ちきれへんで

DSCF9456.jpg


好き嫌いが多くて困っていたちくわも、今日ばかりは、物凄いスピードで美味しそうに食べてくれました(笑)




今年は、こんな引き篭もり系「うちの子記念日」・・・・
明日は午後から晴れるとか・・・

暖かいと良いね、お散歩へ行こうね・・・

明日は、祖父の命日・・・
桜を求めて、お散歩したいと思います










隣の芝生は青いんでチね???

今日は、楽しいトールペイントのお稽古
前回の「ペーパータオルトスック」を完成させ(最後の組み立ては、先生にお願いしました)
次のウェルカムボードのスティップルまで・・・・

DSCF9426.jpg
 
あっという間に時間が過ぎるのが驚きです・・・・


お稽古の後は、お喋りとスイーツタイム・・・

明日は、COCOとちくわの「家の子記念日」(偶然、1/365の確率で、我が家の子になった日が同じなんです)
家の子記念日イブ(?)と言うことで、今日は、ワッフルちゃまも一緒に「口福堂」のきなこ団子を・・・・


2本目も、宜しいかしら???

DSCF9417a.jpg


2本目は当たり前やで、、、、、

DSCF9418.jpg
 


ちくも、ちくも、、、 2本目でチよぉぉ

DSCF9430.jpg 

今日は特別と言うことで、1串分と、あとちょっとを食べたワッフルCOCOちくでした(笑)


ワッフルママちゃんから
COCOママの好きな「期間限定モノのお菓子」と、今話題の「アップルジンジャーシュガー」を頂きました
 
DSCF9428.jpg
明日のお昼は、「家の子記念日スペシャルパンケーキ」を焼く予定なので、私のパンケーキに使おうと思います




ワッフルちゃまも帰ってからのちくわ・・・
どうした事か、COCO兄たんのケージでまったり・・・・・

とにかく、COCO兄たんの物が欲しい、あるいは気になるちくわ
ケージとベットを陣取って、何を想う???

DSCF9412.jpg
隣の芝生は青い・・・・ と、言いますし
ちくのケージと変わらないと体感してくれたでしょうか・・・・・


COCOは・・・と、言えば
ママと同じ、拘らない「ざっくりした」性格からか、ならソファで寝とく・・・と、ソファでスヤスヤ(笑)

どこで寝ても一緒や
 
DSCF9413.jpg




愛するCOCOちくと一緒に楽しいトールペイントのお稽古は、本当に幸せ・・・・
今描いている「ウェルカムボード」も、「ウェルカム」とは描かず、「COCO&ちく」と、描こうと思っています


明日は、1年に1度の「家の子記念日」・・・
ホワイトデーにCOCOと出会い、ペットショップから家に引き取ったのが、2005年3月26日
クリスマスイブイブにちくわを保護し、拾得物保護期間から、警察から書類上譲渡された日が、2010年3月26日

なんだか、この偶然も幸せに感じるCOCOママです・・・・




続きを読む

春の夕暮れの陽・・・・・


昨日、「真福寺」の門前前で売っていた「斑入り葉の小手毬 (こでまり)苔玉」 ・・・・
玄関にと、連れて帰ってきて、今日は朝から「日向ぼっこ」・・・

早く咲くと嬉しいな
DSCF9354a.jpg 

今日は、昨日の総会の回覧用議事録の承認印を貰い、回覧物として処理し
コレを以って25年度の書記業務は全て終了

長かったような、短かったような・・・・

使いこなせていたはずの「LANシリーズ」は、いまや「Microsoft Word、Microsoft Excel」に変わり
久しぶりの書類作成は、かなり戸惑いを持って向かう事となりました

便利になり過ぎて、逆に設定がややこしい、ややこしい・・・
でも、時代の流れを体感できた、興味ある1年でした(笑)

ささ、これからは、また「楽しい引き篭もりライフ」の再開です


洗濯物を干していて、見てしまいました
変な兄弟の格好!?

ちくは、一体何がしたいのやら???
COCO兄たんの足の間を潜りたいとか?!

DSCF9355.jpg

この後も、掃除機掛け中に、変にCOCO兄たんに引っ付いて日向ぼっこをしていたちく と、ソレを黙って許すCOCO(笑)
どこの兄弟も、こんな感じのでしょうか・・・・


夕方のお散歩前に、匂いヒヤシンスが咲いているのに気が付きました・・・
夕陽に照らされて、薄桃色の花びらがいよいよ優しく見えます

DSCF9356.jpg 


そして、雪柳・・・・

DSCF9368.jpg 


房咲き水仙(ふさざきすいせん)
 
DSCF9372.jpg 


この3種類はとても良い香りを放つので、我が家のお庭は香盛り・・・
春の夕暮れは、優しい穏やかな陽でゆっくり沈んでいくせいか、お庭での時間に贅沢を感じます


お散歩へ出ると、久しぶりのお友達にも、たっくさん会えました

ランちゃま、ソラちゃま、さっちゃま、ナナちゃま、凛太郎Ⅲくん、瑠くん・・・・

DSCF9384.jpg  

DSCF9387-0324.jpg  


皆ともっともっと遊びたい様子でしたが
今日の奈良は、19℃・・・
ダニも気になる気温なので、この後は動物病院へフロントライン・・・・

もっともっと遊びたかったでチのに・・・・・・・・・・・・

DSCF9389.jpg 


COCOも遊びたそうでしたが、なんとか納得した様子・・・
昨日に引き続き、笑顔がいっぱいのCOCOでした


ママ、今年はまたいっぱい遊びに行こなぁぁ
もう土曜日の夜からお出掛け、ないねんなぁぁぁぁ~

DSCF9410.jpg 




今年も月ヶ瀬梅林に・・・


昨日は一日ゆっくりと休み
今日は朝から、最後のお仕事「自治会総会」に参加・・・
なんとか無事1年間過ごす事が出来ました

午後からは、開放的になって今年も「月ヶ瀬梅林」に・・・・

ママの開放を感じ取ったのか、久しぶりにニッコニコご機嫌のCOCO・・・


DSCF9213.jpg 


最近また、食べ物の「好き嫌い」が増えたちくわ・・・
今も実は空腹気味なのに、それでも我が儘放題で困ります

DSCF9217.jpg 


去年は見頃を間違え、2回も来た「月ヶ瀬」ですが、今年は今日が見頃のようです

DSCF9220.jpg 

不機嫌ちくも、視界いっぱいの梅と梅の香りに、曲がったお臍も治りつつ???

DSCF9221.jpg 

今日は暖かいしサイコーやでぇぇぇ

DSCF9225.jpg
 

お昼は、今日も菓子パンでウキウキCOCOママ
COCOも一緒に・・・と、メロンパン

おおおぉぉぉ!! 梅にメロン!! 食べるでぇ食べるでぇぇぇ

 DSCF9226-0323.jpg


どんどんニッコニコCOCO



DSCF9227.jpg 

歩けど歩けど、視界いっぱい満開の梅・・・・

DSCF9235.jpg  


ちくも、だんだんご機嫌に・・・・?!

DSCF9239.jpg 

歩いている途中に、ワンコOKの「茶屋」を発見!! 「うぐいす茶屋」さん・・・ 
こちらは、看板犬のピジョンフリーゼ

知らなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
来年はココでお昼を頂きましょう

DSCF9248.jpg 

上へ上へと登っているので、梅と渓谷の素晴らしい眺めが・・・・

DSCF9254.jpg 


DSCF9256.jpg  

やっと到着 「真福寺」・・・・
紅色の梅と黄色の福寿草が、物凄く気持ち良いのは何故でしょう

DSCF9266.jpg 


DSCF9272-0323.jpg


しっかりお参りして、また梅林のコースに戻ります

DSCF9282.jpg 

いつもなら、こういう所では「どや顔ちくわ」ですが
今日は、とにかく上機嫌のCOCOでパチリ♪

ママぁぁぁ~ 梅、いっぱいやぁぁぁぁぁぁぁ

DSCF9294.jpg 

DSCF9298.jpg 


パパに「高い高い」してもらって、嬉しすぎるCOCO・・・・
高所恐怖症のはずなのに、忘れているようで・・・ (下は、↑の渓谷が見えているのです)

DSCF9303.jpg 


土佐水木 (とさみずき)

3月18日の誕生花  花言葉は、「清楚」

DSCF9305-0323.jpg  
満作 (まんさく)

2月25日の誕生花  花言葉は、「幸福の再来」

DSCF9309.jpg 


下水道の蓋にまで、ウキウキしてしまうCOCOママ(笑)

DSCF9313-0323.jpg  

帰りの名阪国道が渋滞してもイケナイので、もう少し見ていたい気持ちもいっぱいですが
そろそろ帰ることに・・・・

もー帰るんかぁぁ~?

DSCF9323.jpg
 

 
振り返り振り返り、次の桜の話題と、早くも来年の梅林めぐり計画を語りつつ駐車場へと向かいます

DSCF9326a.jpg  
  

DSCF9329b.jpg 


DSCF9331c.jpg 



今日は行きも帰りも、名阪国道で走行中に、車とバイクの接触事故に遭遇・・・・
渋滞も困りますが、荒いバイクの運転は確かに危険だと感じつつ帰ってきました



続きを読む

がっかり・・・・・


今日は、早めに起きて梅林へ行く予定でした

が・・・・・・・・

また、いつもの貧血からの眩暈・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
今日動いてしまうと、長引いてしまうし
COCOパパ、ちょっと出勤してくる!! とか言うし

大人しく過ごす事に・・・・・

お散歩へも連れて行ってあげられないので、お庭でだけ遊びます・・・


お庭の房咲き水仙(ふさざきすいせん)は、見事な咲きっぷりですが
鈴蘭水仙(すずらんずいせん)、あるいは(スノーフレーク)は、1輪だけ・・・・・

3月28日の誕生花  花言葉は、「皆を惹き付ける魅力」

DSCF9179-0322.jpg  


鐘のように、俯き加減で垂れ下がったように咲くタイプが好きなCOCOママ・・・・

貝母(ばいも)  あるいは、 編み笠百合(あみがさゆり) も、見事な咲きっぷり  
2月7日の誕生花   花言葉は、「謙虚な心」

DSCF9180.jpg 


あとは、クリスマスローズが咲いてくれると嬉しいのですが
先に、利休梅が咲くような気がします

そして、葉っぱばかりだと凹んできた「ムスカリ」に蕾が・・・・・・・
1月30日、2月26日の誕生花
花言葉は、「通じ合う心」、「失望」、「失意」、「絶望」、「寛大な愛」、「明るい未来」

うふふふぅぅ~ 「明るい未来」なんて素敵な花言葉に蕾なんて、期待しちゃいますぅぅ

DSCF9186.jpg


ママ、臭うでぇぇ、この房咲き水仙(ふさざきすいせん)・・・・・

DSCF9189-0322.jpg  


犯人激写!!!
お庭の房咲き水仙(ふさざきすいせん)に粗相していたのは、ちく!!


ちくは、隠していなかったでチよ  気が付かないママがドジなんでチ  しぃぃぃぃっっっっ

DSCF9188.jpg 




お昼は、近所の「伊三郎パン」で・・・・

DSCF9198-0322.jpg  


COCOちくも一緒に食べられるよう、お芋とお豆のパンをセレクト


僕は、紅芋パンとお豆パンなぁ!!

DSCF9205.jpg 


ちくも、紅芋パンでチ

DSCF9201.jpg 


今日は、お散歩も連れて行ってあげられないし、遊んでもあげられないしストレスが溜まっているところへ
またけんかを売ったのは・・・・


なんでやねん、ちく!!

  
DSCF9211.jpg


パパとまったりしているんでチよぉ COCO兄たんは、来ないで欲しいでチ

DSCF9209.jpg





もちろん、この後大喧嘩
こまったCOCOちくです



朝からお掃除もしてもらい、夕飯には「お好み焼き」も作ってもらい
今日のCOCOママは、梅林へ行けずがっかりしながらも、のんびり眩暈休み・・・・・・(笑)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

375位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR