奈良県のPM2.5情報が気になって・・・・


一昨日に引き続き、今日の奈良は、PM2.5の数値がは環境基準(35超)を超えているとか・・・・
注意喚起レベル(85超)ではありませんが、黄砂アレルギーのCOCOママ

体の小さいCOCOちくへの影響が気になって
やはり、お散歩は取りやめ、ぐうたらDVD三昧(笑)


こんな、だらだらしていた日に限って、COCOパパがお土産を・・・・(笑)
ご褒美スイーツではなく、だらだらの集大成? トドメ??

DSCF7936-0228.jpg



ヘラヘラ ^o^ と、食べていたせいか
ドーナツに付いていた「マシュマロ」を落としたようで

それを食べたつもりのCOCO・・・・
口の横に、ピトっと付いているのが、面白くて可愛くて・・・・

ママ? 何、笑ろてんねん

DSCF7938.jpg


でも、COCO兄たん・・・・
なんだか白いモノ、付いているでチから・・・

 DSCF7942.jpg

今日は、ずっとお家でまったりCOCOちく・・・
つまんなさそうなのが可哀想ですが、窓から見ていても、お散歩しているワンコは少なげで・・・・

PM2.5・・・・
早く収まるのを祈ります・・・・


せっかく時間もあるので、作っていた小物でチャームとイヤリング作ってみました
このイヤリング、耳に直接引っ掛けるので痛くないのが良さそうです

 
DSCF7944.jpg


うふふ、うふふふふ


昨日いつものように、17時からのBSフジ「宮廷の諍い女」を、息を呑みつつ堪能し
ふと変えたチャンネルで見たものは・・・・

『猫侍』(ねこざむらい)と言う、なんとも癒し系の時代劇
COCOママの好きな2つがテーマになっている、しかも、そこそこ好きな「北村一輝」氏主演・・・・

DSCF7905a.jpg 
うふふふふふふ、うふふふふ

そして、今日
北村一輝氏が、昨日の玉之丞、 あなごにゃんと「笑っていいとも!」 の テレフォンショッキングに・・・・

あははははは
あはははははは

映画化されるなんて・・・・(笑)
見に行かなくちゃあ(笑)
と、お昼一番から、テンション↑↑↑↑↑↑   の COCOママ


午後からは、トールペイントのお稽古なので
いろいろ準備をしていると

ワッフルママちゃん先生が来るのを、今か今かと、見下ろせるこの位置で並ぶCOCOちく・・・・

今日は、絶対にお稽古やで、、、、
うんでチ、イスが多くあるから、ワッフルママちゃん来るでチよ

DSCF7910.jpg

おかしいなぁ、もうそろそろやと思うねけどなぁ
車が停まるから、分かるでチよぉ

DSCF7906.jpg


車の停車の音で、一斉に「到着を知らせるワンワンコール」

ママちゃんでチよぉぉぉ、ママちゃんでチよぉぉぉぉぉ

DSCF7904.jpg




今日も、一生懸命塗り塗り、ペタペタ・・・・
後は、宿題で次回のレッスンで仕上げ・・・・

DSCF7918.jpg


なんとなく雰囲気が分かってくると、完成した気になってくる「あわてんぼCOCOママ」(笑)



お稽古の後は、おひな祭り前と言うことで
店舗限定「苺のシュー」

DSCF7912-0227.jpg
 

ワッフルちゃまには、期間限定「苺どらやき」(笑)

 DSCF7914-0227.jpg 


フルはホントは、大和三山が好きなんだけど、女子は期間限定に弱いのよ、うふ


DSCF7923.jpg 

                                  と、苺どらやきをパクリっ!!

ワッフルちゃま1人で食べると、多過ぎるからと、COCOちくもお裾分けに預かって・・・

ママ、焦らさんといてぇぇ~やぁ~

DSCF7931.jpg


COCO兄たんだけでチたら、天罰を下すでチよ

DSCF7929.jpg


今日も楽しい美味しいお稽古でした(笑)


ただ、COCOちくには、あいにくの雨でお散歩は中止
明日は、晴れるとの予報ですが、PM2.5? PM0.5の飛来が多いとかで無理かも・・・

雨とママの体調不良は、お散歩中止を理解してくれるのですが
晴れていると、なかなか・・・・

どうやって、COCOちくに伝えるべきか、悩みます・・・・



久々の大和民俗公園・・・・


今日もポカポカ奈良・・・
まさしく、桜の咲く季節のようなそんなポカポカ陽気・・・

と、思っていたら、第2回桜の開花・満開予測が発表されました

3月27日頃が、開花予想日
4月3日頃が、満開

なんだとか・・・
きっと、寒の戻りがあるでしょうが、気持ちはもう桜に向かって・・・・・・・・


今日は、10日ぶりでしょうか、やっとCOCOパパの休日
ゆっくりお昼ご飯でも・・・と、思っていたのですが
午後から、植木屋さんがお庭に、ちょっとしたお手入れと「寒肥」に来て下さったので

お昼が遅くなってしまい結局、近くの「丸亀製麺」さんで、簡単に済ませ

DSCF7846.jpg

半年振りでしょうか、久々に大和民俗公園まで、お散歩へ


蝋梅 (ろうばい)  が、まだ満開・・・
1月27日の誕生花  花言葉は、「先導」、「先見」

DSCF7848.jpg

                         蝋梅の甘い香とこの薄い花びらが、綺麗でうっとり


梅 (うめ)
1月1日、2月3日の誕生花   花言葉は、「厳しい美しさ「」、「艶やかさ」

DSCF7852.jpg
         
                 白梅はまだまだ蕾でしたが、紅梅は、けっこう咲いていました


久しぶりの、パパも一緒のドライブ付お散歩に、COCOはニッコニコ

   DSCF7858a.jpg


ちくは、相変わらず「お花」と一緒に撮っては、ご機嫌モード・・・

くふっふっふっ   ちくは、桜も梅も、綺麗なお花に似合うんでチよぉ~

DSCF7853.jpg


広場で、おやつを食べたり・・・・

DSCF7873-0226.jpg  


ご機嫌にてくてく歩くCOCOとちく・・・

DSCF7861.jpg 

立ち止まったのは、一箇所だけ・・・・
いつもの「喫煙できる東屋」のところ・・・・


パパ、健康の為に、タバコやめた方がええんとちゃう???
パパ、体に悪いでチから、タバコ卒業するでチよぉ

DSCF7883.jpg

ママが言っても、子供たち(?)が言っても、効果の無いCOCOパパ・・・
檀蜜さんような、禁煙外来の女医さんがおられたら、通うのでしょうが・・・・・・・・・・(笑)



帰り際、またまたショコアちゃまにバッタリ  以前のショコアちゃま記事①②
今日は、お嬢さんがお散歩させておられたので、気が付かなかったのですが

COCOたちは、いつものように、くんくんご挨拶
お互い、8歳と9歳に・・・・

DSCF7893-0226.jpg


これからは、暖かくなるし
またちょくちょく会える気がします

この公園でした会えないお友達ですが、気持ちだけは古い友人のような、そんな感じがします・・・・・





三寒四温・・・


今日は、朝からポッカポカ・・・
窓全開の掃除機掛けも、今日は楽勝でスイスイ(笑)

COCOちくも、窓を開けても嫌がらず
ソファや絨毯で、掃除が終わるのを待ちます・・・・


ママ!!  今日は、暖かいなぁぁ~
ちく、今日は窓開けても、文句言わないでチよぉぉ~


DSCF7781.jpg 


せっかく暖かいので、この暖かい時間帯にお散歩へ・・・


ママぁぁ~、今日は薄着やから歩きやすいでぇ

DSCF7802.jpg 

てくてくてくてく、暖かい時間を歩いていると、いつもは会えないお友達ワンコにバッタリ
皆、この暖かい時間を有効に使いたいて思っているのでしょう・・・


ママ!! ママ!!  いっつも見える「お山」、今日は見えへんでぇぇ
変でチねぇ~ お山、なくなってるでチ
 
DSCF7815.jpg


昨日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく」でしたが
今日こそ、「霞始めてたなびく」空・・・

PM2.5なのか、そろそろ飛び始める黄砂なのか、あるいは花粉なのか
遠くまで、ぼんやり

DSCF7795.jpg 


みるみるちゃまも、ブラウニーちゃまも、今日はちくわにフレンドリー
ちく、良かったね、嬉しいね

DSCF7824.jpg




今日は、暖かいせいか、お花もゆっくりと見て歩きました


クロッカス

1月4日、2月6日の誕生花  花言葉は、「青春の喜び」、「切望」

黄色は、春一番の色でウキウキします

DSCF7826.jpg


寒咲き菖蒲 (かんざきあやめ)

花言葉は、「良き便り」、「情熱」、「信じる者の幸福」

今日は、たくさん咲いていて、どれを撮ろうか楽しく選んでパチリ♪

DSCF7828-0225.jpg



こちらは、COCOの大好きなご近所のパパさんの育てておられるクリスマスローズ・・・

12月20日、3月6日の誕生花  花言葉は、「不安を取り除いて下さい」、「スキャンダル」、「追憶」、「中傷」、「慰め」

DSCF7833.jpg

我が家のクリスマスローズは、一体いつ咲くのでしょう・・・
明日は、「寒肥」に植木屋さんが来られるので聞いてみます



そしてそして、今日やっと見つけました

クランキーアイスバー 俺のプリン×2(所謂プリンプリン・・・(笑))
プリン好きのCOCOママ、大満足
 
DSCF7791.jpg


この「俺のプリン」・・・  COCOママの活力になりそうなほど、気に入ってしまいました







さすが、ロマノフ朝・・・


今日は、七十二候の一つ 第5候 「霞始めてたなびく(かすみ はじめてたなびく)」

霞がかかり始める 頃 の 意・・・

去年も書きましたが、春にかかるのが「霞」、秋にかかるのが「霧」
そして、樹木の高さに水平方向に広がる事を「霞たなびく」と・・・

ぼぉぉぉ~、ぼぉぉぉぉ~
春霞が瀬戸内海に掛かると、かつての宇高国道フェリーが警笛を鳴らし続けるので
その音で目が覚める、そんな春休みが懐かしい・・・

今夜は、岡山が舞台の「税務調査官・窓際太郎の事件簿
アカン、渋川海岸に行かなくては、COCOママのバッテリーが落ちる・・・・・・・・・

line_hart01_19.gif 

さてさて、昨日は悪気は無かったとは言え、ちくわの手を噛んでしまったCOCO・・・
パパが出勤してしまい、「力のバランス」加減が心配でしたが
洗濯機周りで用事をして、ダイニングに戻ると・・・

うふふふぅぅ~
COCOのベットに仲良く、ねんね・・・
 
DSCF7742.jpg


なんやねん!!  「仲良き事は美しき哉」って言うやろ??

DSCF7741.jpg 
   

噛んだ? 歯が当たって流血した事は、初めてだったので、ドキドキでしたが、取り越し苦労でした( ´o`)



午後からは、昨日見落とした「ソチ五輪の閉会式 」を、ネットやテレビで見まくりCOCOママ・・・


さすが、あの優雅で煌びやかだった「ロマノフ朝」の国・・・
素敵です、うっとりです

閉会式~1

ソチ五輪の巨大なマスコットくまちゃん・・・
瞳の動きや、手の動きがとっても可愛いし、涙まで・・・

可愛すぎ・・・・

DSCF7764aaa.jpg 

いろいろあったオリンピックでしたが、今まで見た中で一番素敵だと思ったCOCOママ
開会式、閉会式、もう一度ゆっくり見たいと思うのは、私だけでしょか・・・・



今日は、なんとか起きる事もできたので、ショートですが久々にお散歩へ・・・
帰ってきてから、足りない分はお庭でかけっこCOCOちく・・・


夕陽に照らされる梅

DSCF7746.jpg 


バラ・・・

DSCF7757.jpg 

                                                          確実に、春に向かっているようです


お庭から、道路の様子を見るちくわ・・・
何故か、今日は真剣な眼差し・・・(笑)

DSCF7755.jpg 


COCOに至っては、真剣と言うより、妙にきりりっ! と、男の子の表情・・・

DSCF7764bbb.jpg

                                       春の何を想う??? と、なんだか可笑しくて、パチリ♪






今日も見つけました、美味しそうな「エンゼルパイミニ<きなこもち>」
明日から発売・・・と、言うことですが、もう並んでいたので買っちゃいました

期間限定に新商品と、各メーカーの棚を見て回るのは、楽しくて、風邪も退散でしょう(笑)

DSCF7779.jpg 





しつこいぞ、風邪  ((o(・`ヘ´・;)o))


最初「軽い咳」と「悪寒」の症状だったので、軽い風邪だと
そして、「眩暈」がきたので、月1の女性特有の症状だったと思い直して動いたのが、まずかった

昨日からの、「微熱」「頭痛」「咳」と、本格的な風邪に早々に就寝したのですが
朝になっても、ほぼかわらない症状・・・
しつこいぞ、風邪!!!

お薬を飲んで症状を抑えてしまうと、ついつい動いてしまい、長引かせてしまうので
今日も、水分補給と栄養補給にだけ努めて、一日中「ねんね」のCOCOママ・・・

そんな中、木曜日からお散歩へ行けていないせいか、ストレスが最高潮に達したCOCOちく
ついに大喧嘩

しかも、ちくの手にCOCOの歯が当たったらしく、ちょっとだけですが流血まで


ちくは、痛くは無かったらしいものの、COCOに対して完全リベンジモード


COCO兄ぃぃ~ 恨むでチよぉ、許せないでチよぉ、覚えておくでチよぉ

DSCF7740.jpg


せやかて、噛むつもりなんてなかってんし、そもそも喧嘩、売ってきたの、ちくやし・・・

DSCF7735.jpg




食欲だけは、恐ろしいほどあるので、明日はきっと復活するからね・・・
ゴメンネ、COCOちく・・・



本当なら、睡眠を・・・と、寝たいものの
昨夜の「ソチ五輪 フィギュアスケート  エキシビション」は、ナマで見ていられなかったので
今日19時から、再放送で見ました



真央ちゃん、なんて素晴らしい・・・

131225_04.jpg


この笑顔・・・
「キム・ヨナ」さんの演技は、完璧だしキレイに滑っているのに、何故か心に響かないのは、笑顔のせいかな

笑顔の大切さを、忘れてはいけないと思います
 
bbb-0223.jpg


高橋大輔さん・・・
試合中と違ってなんとも、色気があってうっとりです

ddd.jpg 


羽生結弦くん・・・
甥っ子に見えて、可愛い可愛い(笑)

hanyu140223_01.jpg


あと、この金メダルの17歳、ロシアのアデリナ・ソトニコワ・・・
蛍光黄色の衣装と大きい旗を蝶のように、演技していたのですが

♪ 南に向いてる窓を開けぇぇ~ 一人で見ている 海の色ぉ~ ♪
と、Adagio に歌ってしまったのはCOCOママ・・・
また喉が痛く・・・(笑) 

aaa-0223.jpg  


あと、ペア5位だった「カーステン・ムーア=タワーズ、ディラン・モスコビッチ」・・・
携帯電話を使った、コミカルな演技

そして、男子シングル4位だったスペインの「ハビエル・フェルナンデス」・・・
80年代のダンスミュージックの乗せて、パーカーとスウェットパンツ姿で登場し、途中からスーパーマンかの衣装に赤いマント(笑)

この「遊び心の演技」が、大好きです



「人生、笑顔と遊び心」・・・
COCOママの3つ目の座右の銘(笑)


やっぱり風邪だった・・・・・・・・・・・


始発で出勤して行くわ・・・ と、COCOパパ
私も一緒に起床し、最寄の駅まで車で送って行ったのですが、外気温は「-1℃」・・・

自宅前の内科は、まだ暗い早朝にも関わらず、電気が・・・
きっと、この寒さだし、風邪の急患なんだろう・・・

なんて、軽く考えて二度寝して起きたら・・・・


眩暈に頭痛と咳が加わっている!!
もしや、インフルエンザ? と、計ったら、微熱だったので、ひとまずホッ

今日は、家事もお散歩も放棄し、引き篭もって体調回復に努めようと
トールの宿題をすることに・・・


DSCF7729.jpg


すると、COCOちく・・・

ワッフルちゃん、来るんか? 今日は来るんやろな?
わくわくでチ、わくわくでチ
 
DSCF7732.jpg


と、暫らくココで待機のCOCOちく・・・

えええぇぇぇぇ! 来ぉぉ~へんのぉぉ? 
 
DSCF7731.jpg 

トールの絵の具を並べると、お稽古だと思うCOCOちくには、笑えます


そして、ここまで描いて、終了・・・

DSCF7734.jpg




暖房のせいか、咳が酷くなってきたので、再び、寝ることに・・・・



そして、見るか見まいか、物凄く迷って見た「ABCテレビ ペットへの感謝状」・・・・
渡辺正行さんの話に、まず、号泣
そして、愛する元阪神タイガース投手の下さまのラガーとの別れに、また号泣

杉本彩さんの活動は、デヴィ夫人のブログで知っていましたが
「私の方が救われています」の言葉に、うるうる。。。。

風邪で緩んでいた鼻が、いよいよ故障・・・

心配して、COCOちくが両方から近寄ってくるから、また号泣


良い番組のはずが、、、、、、

今夜は、早々に寝ます
皆様のブログは、横になってスマホからお伺いさせて頂きます

ただ、スマホだと読めない設定の方は、また明日<(_ _)>





桃の節句のアレンジ・・・


昨夜は、一体何人の人が感動で涙を零した事でしょうか・・・
もしかしたら、心が折れてるんじゃないかな
悪いイメージに捕われているんじゃないかな

ピアノで課題曲、自由選択曲の続けての演奏試験の際、先に弾く課題曲でミスをしたら
次の選択曲演奏にも、しっかり影響していた、切り替えの悪いCOCOママとしては

必要以上に心配して、ハラハラ、ハラハラハラ・・・・
しかししかし・・・・

真央ちゃん自身、金メダルは欲しかっただろうと思いますし
今回の、SPでの転倒は悔しい思いでいっぱいだと思いますが

たった1日での復活演技に、触発された人は多いかと感じます

aaa.png 


ちくも頑張るでチ・・・・

DSCF7697.jpg 

何を頑張るつもりかは、わかりませんが
今日は、雪も北側以外はほぼ融けたので、久々に「お庭のわんわん警備」にてくてく「ちくわ」・・・


大丈夫でチねぇぇ~

DSCF7700.jpg

COCOはと言えば、「お庭わんわん警備」ではなく、「ご近所わんわん警備」に出動したい様子で
あちこちから、通りばかりを見つめています
      
      

こっから見てるだけやったら、わからんて!!  庭からじゃ、警備しきれんて!!

DSCF7705.jpg 


ママ??  まだ眩暈が治らんねやろ? せやからお散歩ないねやろ?
ちくは、お庭警備だけで十分でチ・・・  寒いでチから、ママの体調優先でチ

DSCF7703.jpg

と言ったかどうだか・・・(笑)


さてさて、今日はフラワーアレンジのお稽古日・・・
時期的に「桃の節句のアレンジ」です

桃、菜の花、ガーベラ、スイートピー、チューリップ

DSCF7713-0221.jpg

風は冷たくても、気持ちだけは春らしく華やいでくるのが不思議です・・・




夕方のスイーツタイムは、桃のオムレット・・・
袋の音だけで、「美味しい口」になってしまうCOCOでした(笑)

DSCF7717.jpg




さてさて、今日はとても嬉しい電話がありました

内容は・・・

3月4日火曜日 の 朝6時45分から 朝日放送「おはよう朝日です」のハッピーエンタのコーナーで
「ちくわ」が紹介して頂けるとの事!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
嬉しい嬉しい


良かったら、見てやってくださいね









今日1日だけの「ルール・グルマンド」・・・


昨日から、貧血からの眩暈で、またフラフラのCOCOママ・・・
今日は、久々にいつものお友達とランチ

一昨日は、近所の素敵なお姉さま達とのランチが風邪で参加出来なかった事もあって
今日は、這ってでも参加したい!!  と、Mちゃんにお願いして

西ノ宮から、一旦我が家に寄ってもらってから、「ルール・グルマンド」に・・・・



ルール・グルマンドのマダム「Sちゃん」・・・
こんなにたくさん作って、待っていてくれました


DSCF7655.jpg 
  
                     むかごご飯に、赤かぶ、べったら漬け、海苔の佃煮、春の煮物
                                         そして、Bちゃんから「キムチ」
    


そしてそして、メインは「薬膳サムゲタン鍋」
 
DSCF7658.jpg 

なつめ、ほうれん草、クコの実、松の実、高麗人参、鶏肉、しょうが、ねぎ、ニラ、しめじ、お豆腐、お餅 etc・・・・
物凄く美味しいし、貧血回復にも効果があるとかで、おかわりも頂きました(笑)


久々のランチは、いつも話題が豊富で楽しいのですが
今日は、オリンピック、特に真央ちゃんの話題で大盛り上がり・・・・

真央ちゃんの母親世代なので、それぞれいろいろな想いでいっぱい・・・・
今夜のフリースケーティング・・・
祈りつつ見ようと思うCOCOママです


お約束のスイーツは、2月だから・・・と、チョコレートケーキ
当時の美味しいままのケーキに、皆、しばしうっとりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF7665.jpg 


今日は、もちろんお客様はいないので、いろいろ見せてもらいます
その中で、皆でおおおぉぉ!! と、世界史のよもやま話のように感動したのは・・・・

コレコレ・・・  甲冑のような、騎士のアクセサリーのようなシュガートング? シュガーキャッチャー?

DSCF7667.jpg


そしてそして、久しぶりの「あみちゃま」・・・
子猫の時は、抱っこさせてくれたのに、3年ぶりは忘れたのか、逃げられちゃって・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

DSCF7671.jpg





夕方、Mちゃんに家まで送ってもらい、元気に帰宅したCOCOママ・・・
待っていたのは・・・

くんくんくん、くんくんくんくん

DSCF7675.jpg


ママ?? ワンコの匂いとちゃうな?

DSCF7678.jpg 


ママ、待つでチよぉ、ちくが検査してるでチから

DSCF7680.jpg 


ニャンコや、ニャンコの匂いやぁぁぁ~
COCO兄たん、ニャンコってなんでチか? 教えるでチ

DSCF7687.jpg 


と、大騒ぎした後のCOCOちく、おやつも食べてぐっすり・・・

DSCF7688.jpg 


ママ、帰り遅かったから、ぽんぽん撫ででぇぇ~や、撫でたってぇ~や

DSCF7690.jpg 


COCOちくも、行きたかったのかな・・・  お留守番、ゴメンネ・・・・


今晩の我が家は、親子丼と湯豆腐なの・・・ と、言ったら
お土産に、「キムチ」と、マダムお手製の「お醤油麹」をもらいました

DSCF7692.jpg 

皆、ありがとう

一番楽しかった高校時代の友人達との会話は、元気とパワーが漲ります










妄想だって良いじゃない(笑)


今日は、二十四節気の1つ「雨水」(うすい)

空から降るものが雪から雨に変わり、氷も溶けて水になる 頃 の 意・・・

そして、七十二候の1つ 第4候 「土の脉潤い起こる」(つちのしょう うるおいおこる)

大地が雪などの融けた水分で、しっとり湿り気を帯び
凍っていた冬から、水の流れや虫の動きなどが、瑞々しく目覚める 頃 の 意


どちらも、「雪が雨に・・・」 と言う頃を表現しているようですが
これは暦の上だけ(笑) もう暫らく寒さが続きそうです




毎年書いていますが

この『雨水の日』に、お雛様を飾ると、良い伴侶に巡り会える・・・との、言い伝え

今更まだ「良い伴侶」を求めるのか???   と、朝から大笑いのCOCOパパでしたが
「恋心は女子力UP」   妄想だって良いじゃない(笑)

と言うことで、朝から飾りました(笑)
小物もかなり傷み、お道具を保護していたセロファンもどんどん破れていきます

唯一の救いは、COCOママと違って、白髪もなく、お肌も真っ白なお人形の姿・・・
でも気のせいか、表情だけはママに追従して老けていっている気が・・・・

DSCF7630.jpg



他にも、すべての「お雛様」飾りました
室内も、門扉も、気分だけは「春」です

DSCF7629.jpg

お天気にも、左右されますが
縁起の良いと言われている『啓蟄の日』まで、風を通したり眺めたりと

女の子に戻って、過ごしたいと思います


ママが丁寧に丁寧に飾っている横で、COCOちくはと言えば・・・・


僕ら、「端午の節句」派やしなぁ~ 関係ないしぃぃぃ~
そでチ、そでチ、また女装させられたら困るでチから、客間には入らないでチからね


DSCF7624.jpg


だぁぁ~かぁぁ~らぁぁ~
僕ら、お雛様、見ぃ~ひんて!!


DSCF7644.jpg 

飾り終わったので、記念写真と呼んだのに、ココから動かない、冷たいCOCOちくです


さてさて、夕方のお散歩で見つけました(笑)
近所のコーヒー豆店の駐車場のに、「かまくら」・・・

可愛かったのでパチリ♪  ワンコ用「かまくら」でしょうか・・・

DSCF7647.jpg 

「雨水」を迎えても、溶けていないのは驚き・・・
いかに、冷たい風が吹いているのかの証明です
もちろん、我が家の北側は、いまだ積もったままです・・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR