甘樫の丘にお散歩へ


今日も、お休みが取れたCOCOパパ・・・
超多忙と休息を、リズムよく取っているのか、とりあえずゆっくり起きて、お散歩は久しぶりに甘樫の丘にお散歩へに・・・


今日は、まだ1月だというのに暖かい暖かい・・・
足取りも軽く、てくてく丘を登っていきます

DSCF6818.jpg 

季節外れなので、人もまばらで、我が丘のよう・・・(笑)


夕陽に照らされながら、てくてくちくわ・・・ 
 
DSCF6831-131.jpg  


畝傍山(左)と耳成山(右)

DSCF6836.jpg 


畝傍山と、遠くに二上山 

DSCF6837-131.jpg  


明日香の景色

DSCF6838.jpg 

関東の方たちや、古代史に興味のある方たちには、きっと凄い景色なのでしょうが
COCOちくにとっては、いつものお散歩コース・・・


何気に見下ろしたり

DSCF6845.jpg 


遠くを眺めたり・・・

DSCF6848-131.jpg  


ちょっとケンカしてみたり・・・

DSCF6855.jpg 


なんかなぁぁ、ココ、めっちゃ凄いトコらしわ

DSCF6861.jpg 

明日香の有難味など、少しも感じることなく嬉しそうなCOCO・・・
ただ、パパと一緒だと言う事が嬉しいだけと言う、ある意味贅沢なCOCOちく・・・


DSCF6868.jpg 

頭上の桜の蕾も、少しずつですが膨らんでいました


春には、素晴らしい桜の景色を見ることが出来るでしょう
また「寒の戻り」もあると思いますが、今日は本当に暖かく気持ちの良い1日でした



甘樫の丘を降りる途中、こんな可愛いプードルちゃまにもバッタリ・・・
ララちゃまと言うのだとか・・・

ちっちゃくて可愛くて・・・
また会えると良いね・・・と、言いつつお別れしました

DSCF6887.jpg 



帰りは、今日はCOCOママの実家へ寄って、皆で外食
昨日の結果をうっかり忘れたCOCOパパとママ・・・

グランパとグランマに誘われて、ちかくの中華店へ・・・
ギョーザに春巻きに、酢豚に、鶏の揚げ物に、タコ、麺、チャーハン、スープ、、、、、etc

しかも、パパは、お酒まで・・・


健康調整は、明日から明日から・・・





今年も人間ドックに・・・・


今年もまた、10年以上行かせて頂いている、堺の「ベルクリニック」さんに人間ドックに行ってきました
そもそもは、去年行くはずの予定でしたが、今回はCOCOパパのスケジュール調整も大変で

本日やっと・・・

DSCF6793.jpg


今回は、朝9時20分受付と、奈良から行くには渋滞にも巻き込まれ、慌てた瞬間もありましたが
無事、お昼過ぎには胃透視も終え、ひとまずホッ!!

検査結果が出るまで、旧リーガロイヤルホテル堺 現「ホテル・アゴーラリージェンシー堺」 の 11階から
いつものお散歩コース「堺旧港 ヨットハーバ」を めったに見ることのない雨の風景を眺めながらコーヒータイム

DSCF6757.jpg


さてさて、今日の結果ですが・・・・
私の婦人科検診の結果は、後からの郵送分もありますが

一応、パパもママも再検査はありませんでした
ただ甘い物の食べ過ぎと、20時以降の夕食タイムが悪いようで、
悪玉コレステロール値と、HbA1C、空腹時血糖が注意印・・・

この1年、菓子パンやケーキを控えめに・・・との悲しい結果に、パパママガックリ
ママにいたっては、相変わらずの貧血(T(T(T(T_T)T)T)T)

 DSCF6945aa.jpg 


とは言え、空腹には勝てません・・・・
検査後の検査食を、今年も「中国料理 龍鳳」さんで・・・

DSCF6791.jpg 


このご馳走が待っているので、苦しい検査にも耐えられるCOCOママ・・・(笑)

abababb.jpg 
                                                 大変美味しくいただきました(笑)

 ロビーには、さすがに堺の美味しい物等が紹介されていますので
また、お時間がある時には、ランチに是非是非オススメのホテルです

DSCF6796.jpg 


こちらは、ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の1階「GAROT」さんより、季節のケーキ
本当は、プリンろーるを買いたかったのですが、さすがにこの検査結果・・・
賞味期限が本日中のロールケーキは、買えませんでした(笑)

DSCF6797.jpg 


COCOちくの待つ、グランマ宅に帰ると、、、、、、

ママ!! 結果どうやったんや??
僕、お利口に、おばあちゃんと待っとんたんやで・・・

DSCF6801.jpg 


夕飯の後、ケーキを覚えていたらしいちくわ・・・

おばあちゃん、ケーキケーキ!!  イチゴ、イチゴ食べるでチぃぃ
パパとママのコレステロール値助ける為にも、ちくが食べるでチよぉ
 
DSCF6810.jpg




今年も、無事健康に過ごすことが出来ましたが、歳も歳・・・

少し、糖分とバターを控えなくては・・・、晩御飯のカロリーももっと考えなくては・・・と、
主婦らしい考えがよぎったCOCO・・・

3日坊主にならないよう、努力します






ぽっかぽかぽか


今日も、陽が登ってくると南向きのリビングは、ぽっかぽか・・・

雲1つ無い空に、心地良い陽射しの日のCOCOちく地方
有効に使わねば・・・と、お昼寝前にH2OウルトラスチームマスターX5

しっかり除菌洗浄できた床も絨毯も、からっとした空気と陽射しで
さらさら、ふわふわに・・・


うっかり、うたた寝し過ぎて、大急ぎでお散歩へ・・・・・


お散歩道の冬桜も、気持ち良いくらい満開

DSCF6717.jpg 


公園の階段も、軽い足取りでトントントン!!
抱っこのおねだりの多いちくわも、今日は、てくてく歩きます

DSCF6723-0129.jpg



ここでカメラって、ママが付いてこられへんねやろ?
 
DSCF6720.jpg



暖かい風に、ゆっくりてくてく・・・  西の空を見上げても寒さを感じません

DSCF6741.jpg 

 
いつもなら寒くて立ち止まらないCOCOちくも、ゆっくりお友達を待ってみたり・・・・
と、冬の日の「中休み」(笑)

DSCF6734-0129.jpg  


待った甲斐があって、クロニーちゃまに会えました

待っててんでぇぇ~

DSCF6752-0129.jpg


クロニーちゃまに会えたので、公園からまっすぐ帰らず、また隣の公園に戻って、てくてく(笑)
と、それ位余裕の暖かさ・・・ 
 
DSCF6753.jpg



来週は、立春・・・
春を感じる一日でした



今日は、やっと9時前に帰ってきたCOCOパパ・・・
昨日の資生堂パーラーの東京駅限定チーズケーキ「銀座ボンボンむすび」、一緒に頂きました


美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF6755.jpg 






良かったね、COCOちく♥

昨夜も、最終電車帰宅になってしまったCOCOパパ・・・
物騒なので、車で駅までお迎えに・・・

我がCOCOちく地方の奈良は、かなりの田舎・・・
深夜1時にもなると、明かりもまばらなので、空いっぱいに星、星、星・・・

特にこの時期の空は、冴え渡っているせいか、見事な輝き・・・
空に詳しくないCOCOママでさえ、簡単に「オリオン座」だけは見つけました

ただ、外気は0℃・・・
長くは見つめていられません(笑)


今朝も、早くから出勤したCOCOパパ・・・
朝は朝で、まだ星空が楽しめました

が、眠くて・・・
長くは見つめていられません(笑)


と、COCOママは、それなりに楽しんだのですが


楽しくないのは、COCOとちく・・・
晩御飯も一緒に食べられないし、遊んでもらえないし

と、不機嫌だったところに、グランマからの電話・・・・


「第13回 東京国際キルトフェスティバル」に今年も行っていたグランマが、お土産を届けに来てくれるとのこと・・・


アピタでお昼を食べてから、我が家に・・・

それは、もしやメロンパン???

DSCF6700.jpg

まずは、アピタのグラーノグラーノの「ざらめメロンパン」を狙うCOCO

DSCF6695.jpg

ちくも、もちろんテーブルの下で静かにスタンバイ・・・
 
DSCF6703.jpg

そしてそして、COCOちくの大好物「赤目四十八滝のへこきまんじゅう」

DSCF6691.jpg 

もちろん、賢くスタンバイしたので・・・

DSCF6705.jpg
    
             ちなみに、ちくはグランマの足元にスタンバイして、撮れませんでした(笑)

と、グランマのおかげで、いっぱい食べて、いっぱい撫でてもらって、やっと笑顔が戻ったCOCOちくでした


さてさて、COCOパパとママへのお土産は・・・
今年も、あの資生堂パーラーの東京駅限定チーズケーキ「銀座ボンボンむすび」

DSCF6713.jpg 

       とってもとっても美味しかったチーズケーキです・・・
       今夜は、早く帰ってこないかな、COCOパパ・・・・
 


グランマはキルトフェスだけでなく、こんなところでも楽しんできたようで・・・(笑)

お台場の「マダムタッソー蝋人形館」
かなりリアルな蝋人形だったからと、曽祖父に面差しが似ているらしい「吉田茂」さんとパチリ!
懐かしさのせいか、物凄く嬉しそうな母を公開できないのが残念(笑)

P1000198.jpg 

笑ったのは、「マツコ・デラックスさん」・・・  母が細く華奢に見えます(笑)

P1000203.jpg

他にも、前東京都知事、石原慎太郎さん、ダライ・ラマ氏、オードリー・ヘップバーン、前田敦子さんともパチリ
また檀蜜さん、葉加瀬太郎さん、スティーブン・スピルバーグも似てたのよぉぉ~ と

また宿泊したホテルでは、南海キャンディーズの「山ちゃん」に会ったそうで
なかなかカッコ良く、しかも、愛想もよく挨拶も返してくれたのだとか・・・

とても楽しそうだった話題に、来年こそは行きたいと思ったCOCOママです

狂犬病ワクチン接種

 
昨日の「春が来た」と思えるほどの陽気は、つかの間・・・
今朝はまた冷たい空気・・・

ただ、陽が昇ってくると、窓辺はぽっかぽか

家事も済ませ、昼食も終えると
COCOちくと並んで、ポカポカ明るい日差しの中転寝・・・

なんてことない事ですが、しあわせぇぇぇぇ~


今日も、暖かい間にお散歩・・・


日本水仙が満開
12月30日の誕生花 花言葉は、「自惚れ」、「自己愛」、「神秘」

DSCF6622.jpg 


八重の房咲き水仙も見ごろ・・・

DSCF6624.jpg 

水仙のお花を撮っていると、後ろから声が・・・
とっても久しぶりに、樹里ちゃまのお姉ちゃんとバッタリ・・・
樹里ちゃまは居なかったのですが、お姉ちゃんに撫でてもらって、ウキウキCOCOちく・・・

ご機嫌に、公園に向かって歩いていると
「雲ひとつ無い」、深呼吸したくなるような夕焼け・・・

DSCF6630.jpg 
                    瀬戸内海の夕陽が好きなCOCOママですが、盆地ならではの夕陽もまた、なかなか・・・・

ママ??  奈良の夕焼けなのに、楽しそうやな? 珍しいなぁ~
DSCF6645.jpg 


ママ、ママ、今、COCO兄たんだけ撮ったでチね? 
COCO兄たんの事だけ可愛いと思ったでチね!!

DSCF6649.jpg 

ちっちっちっ、僕の方が可愛いにきまってるやろ!!

DSCF6651.jpg 

                                    と、ちくに負けじと、カメラに接近してくるCOCO・・・ 笑えます





さてさて、今日はちくわの狂犬病ワクチン接種に行ってきました
本来は、年始早々なのですが、その日はとても込み合っていてパス

その次に行った時も、込み合ってパス

その後は、お散歩で冷えたのか、お腹が緩くなってしまったCOCOちく
完治と空くタイミングを待っていたら、今日になってしまいました・・・



もしかして、僕か? お耳痒くないでぇ~ お腹痛くないでぇ~、足も痛くないでぇ

DSCF6683.jpg 

                                           と、かなり不安顔・・・



でも、周りの雰囲気から、今日はちくわらしい・・・と、COCOちくそれぞれなんとなく理解(笑)

DSCF6662bbb.jpg   



DSCF6655aaa.jpg  



今日は、自分ではない・・・と確信したCOCOの表情は一転、ニッコニコ

DSCF6673.jpg



COCOとちくわの待合室での、百面相・・・
もっともっとあったのですが、アップは、この二枚で・・・(笑)




次は、何もなければ「フィラリアチェック」か、あるいはフロントラインでしょうか・・・

病気以外で行く動物病院は、良いのですが
病気や怪我で行く場合は、精神的に悪いCOCOママです(笑)

DSCF6686.jpg 








COCOのトリミング


昨夜も深夜帰宅したCOCOパパ・・・
多忙が続いていたせいか、今朝は酷い朝寝坊・・・

COCOのトリミングもあったので
朝から、超スーパーバタバタのCOCO一家(笑)

ただ、今朝は雨上がりだったせいか暖かく
体も軽やかに動き、なんとか間に合いました (´▽`) ホッ


COCOがトリミングで綺麗になって帰ってくることですし
COCOちくのケージやベット、お洋服等を洗ってから、ちくのシャンプー


今日は特別に、お昼からお風呂を沸かし、ちくわと昼風呂を楽しんだCOCOママ・・・

以前COCOと湯船に浸かった時は、怖がって暴れ
肌が蚯蚓腫れになってしまったCOCOママですが

ちくは、まったりゆったりママと肩まで浸かって、ぬっくぬく

んふんふ  んふんふ  ママとお風呂入ったでチよ
ぬくぬくで、気持ち良かったでチぃぃ

DSCF6606.jpg

風邪をひいては・・・と、ファンヒーターの前で、パパに乾かしてもらうちくの顔・・・
嬉しくて、至極で、とろりん眼・・・

えへへ~でチ、えへへぇぇ~でチよぉ

DSCF6607.jpg 

こんな感じで夕方まで、ちくは1人っ子王子タイムを満喫(笑)


夕方、「目の上のタンコブ」的存在、兄COCOの帰宅・・・

ママ、どや? 可愛い、なったか?
シャンプーの匂い、エエやろぉぉ??

DSCF6614.jpg 


ご機嫌で帰宅したCOCOは、甘やかされて「どや顔」のちくといきなりケンカ・・・

ママ?? ちく、甘やかしたやろ? アカンねで 僕が一番やで

DSCF6617.jpg 



晩御飯が終わっても、COCOに譲らないちくとケンカばかり・・・
「甘えん坊大王」の座を巡っての諍いは、可愛いものの、かなり煩いです(笑)

またキャンペーンイベントスタート(笑)


今日は、七十二候の1つ 第71候 「水沢あつく堅し」

沢(水が浅くたまり、草が生えている湿地)に厚く氷が張っている頃 の 意
気象庁による日本の最低気温の公式記録は、1902年1月25日、北海道の旭川市で「-41℃」
と、あるように、最も寒い時期

のはずなのですが・・・

今日のCOCOちく地方の奈良は、なんと日中15℃
ポカポカもポカポカ・・・
桜を楽しむ頃の空気が漂っていました

梅の蕾も、今日で一気に膨らんだのではないでしょうか


今日もお仕事のCOCOパパ・・・
平日のように、寂しくママとお散歩へ

今日は、あの有名なクレテウスくんのbaby「アミュタオン」くん(生後4ヶ月と2日)にバッタリ
自分より大きいアミュタオンくんにお兄さん風を吹かせて、ビクビクご挨拶のは、勢いだけ一人前のちくわ・・・(笑)


僕、ちくわって言うでチよ!! こう見えても5歳でチよ!! 礼を尽くすでチ!!!! 

DSCF6561.jpg
 


うん、わかった! ちく兄さん、よろしく

DSCF6577.jpg 

まだまだ甘えたいお年頃の「アミュタオン」くん
この後も、いっぱいいっぱいご挨拶してくれて・・・   なんて可愛いいぃぃ

ちなみに「アミュタオン」くんと言う名前は、ギリシャ神話からの引用で
クレテウスと
テュロとの間に、アイソンアミュタオンそしてペレスをもうけている事から「アミュタオン」くんと
名づけられたそうですが、覚えられそうにないCOCOママ、以後、「アミュくん」になるかも・・・



そして、いつもの公園では、こちらも、はじめましての「シナモンちゃま」

DSCF6582-0125.jpg  

とても優しくて愛らしくて、ワン好きの美人ちゃん  COCOも嬉しくて、何度も何度もchuchu

アミュタオンくんも可愛いねんけど、やっぱ僕、女の子の方がエエねんわぁ~

DSCF6585.jpg


COCOとシナモンちゃまがご挨拶している間、ちくは遠くを眺めます・・・

実は先ほど「アミュタオンくん」と遊んでいて、ウキウキふりふり尻尾で、ちくはピンタ状態になってしまい
同じサイズのシナモンちゃまを警戒しているのです(笑)   

DSCF6598.jpg

と、とっても「わかりやすい兄弟」です(笑)


今日は、お散歩の後アピタで「へこき饅頭」を買う予定だったのですが
急遽、他のお買い物もあり、別のスーパーへ行って見つけました(笑)

三幸製菓の「雪の宿の白蜜使用で人気のミルクかりんとう」の新シリーズ「抹茶かりんとう」
せっかくなので、3シリーズ揃えておきました(笑)

DSCF6601.jpg 


そしてそして、またまたはじまった、パンメーカーのキャンペーンイベント、今回は「パスコ」・・・
30点集めるまで、対象商品の食パンや菓子パン攻めの日々です(笑)

DSCF6602.jpg 

前回のフジパンの「ミッフィ秋のキャンペーン」では、結局2種類3つのbagをget(笑)
今回も頑張るぞ!!!!






フラワーアレンジのお稽古始・・・


今日の奈良は、朝こそは寒かったものの
陽が登ってくると、眩しい光とポカポカ陽射し

まるで春・・
立春は再来週ですが、心は何故だか浮き足立ってくるCOCOママ・・・

でもきっと、春めいているのは束の間
また「冬型の気圧配置」とか「寒気団」と言う言葉が、お天気予報で流れる事でしょう・・・


今日は、フラワーアレンジのお稽古始・・・

春らしい、スプレーバラ、ガーベラ、雪柳、スイートピー、撫子を使って、「ホリゾンタル 水平」でアレンジ
今日の陽気に相応しく、玄関はスイートピーの甘い香が漂っています 

DSCF6505-0124.jpg    
 


お稽古に行っていたので、お散歩がちょっと遅くなってしまい
公園のお友達は、既に解散してしまった様子・・・

COCOの少し残念な表情が、心に掛かります・・・

DSCF6516.jpg 


COCO兄たん、もう悲しい顔するの止めるでチよ

DSCF6524.jpg 


うん。。 でももちょっと待ってみようと思うねん・・・

DSCF6521.jpg 


と、暫らく待っていたのですが、風もだんだん冷たくなってきたので
今日は諦める事に・・・・

DSCF6542.jpg 


家に着いてから、2階から撮った西の空・・・
明日は午前中は晴れるものの、昼過ぎから次第に雲が広がり、夜には雨
しかも雷を伴う所もあるのだとか・・・

そんなふうには見えませんが・・・


DSCF6548.jpg 


晩御飯を食べた後からは、昨日から作っていた「COCOへのお誕生日プレゼントのわんわんベット」・・・
クッションの厚さを変えて使えるタイプで作ったのですが
なんだかイマイチ・・・

DSCF6549.jpg 


ママ、なんと言うか・・・・  

DSCF6554.jpg 


ビミョーな感じやで
 

DSCF6555-0124.jpg  


せっかくやし、とりあえず使ってみるけどな・・・
も1つ作ってみた方がエエんとちゃう???

DSCF6557.jpg


と、そこそこ使ってから、いつものベットへ移動してしまいました
ちょっとショックぅぅ(笑)

図案と寸法どおり作ったのですが、仕上げで3枚重ねてのミシンで苦戦してしまいました
難しい・・・・

「COCOとちくわのうちの子記念日」(偶然にも同じ日)のプレゼントは、喜んでもらえるものにしたいと思います






今日は・・・(笑)


今朝発生した架線トラブルの影響で、パパを違う路線の最寄り駅まで送ってバタバタCOCOママ
「ごちそうさん」、見落としてしまったぁぁぁ(T(T(T(T_T)T)T)T)

朝の「ごちそうさん」後の「あさイチ」の有働由美子さんと井ノ原快彦さんの、掛け合いコメントが好きなのに・・・
しかも、またあの和枝さんが出ているのにぃぃ~ イケズ、好きなのにぃぃぃ~

ed6711ae.jpg 


そしてそして、10時半からは「後宮の涙」(笑)

八品掌珍(しょうちん)に任命された「陸貞」・・・  なんて可愛い♥

i1363022971_1.jpg


こちらは、私の好きな静心院の責任者、六品司儀「杜衡」(?)
今後も係わってくるのかが楽しみ

i1363022971_1aa.png 

と、テレビっ子のCOCOママ


と、食いしん坊のCOCOちく・・・(笑)
ママがお昼ご飯を食べていると、一口貰おうと、この熱視線

DSCF6439-0122.jpg  


そして、Wペロンペロン(T(T(T(T_T)T)T)T)
おこぼれ欲しさに、この姿・・・  情けないやら、可愛いやら

DSCF6438.jpg


今夜は、昨日作り損ねたCOCOのお誕生日の手作りご飯
ちょっとだけ、多めに美味しく作るからね

DSCF6450.jpg 


期待してね、COCO・・・

DSCF6440.jpg 


とりあえず、大好物のイチゴ「あまおう」は、買ってきたからね

DSCF6433-0122.jpg  


と言うことで、今夜は1日遅れのお誕生日お祝いディナーを、ちょっと上質の鶏肉で「わんわんハンバーグ」を作ってみました
COCOちく揃って、喜んで食べてくれたのは嬉しいのですが

まだ欲しい欲しいと、おねだりワンワンには困り果てたCOCOママでした(笑)

DSCF6471.jpg 


考えているプレゼントは、また後日作るね・・・
と、今年は、お祝いを小分けしているCOCOママです(笑)












ネ’クア薬用アクネ トーニングローション(しっとり)



フィシコさんから頂きました
商品詳細ページはこちら
i-VoCEタイアップサイトはこちら

今回、久々に「化粧水」
しかも、角質ケアしながら潤いを補給し、大人ニキビ肌の出来にくい肌を導くというコンセプトのローションを
モニターさせて頂きました

DSCF6238.jpg 
ネ’クア 薬用アクネ トーニングローション(しっとり) 内容量:120ml 価格:2,340円(税抜)

まず使い方から抜粋

1.朝晩、洗顔後の乾いた清潔な肌に

2.洗顔後の無防備な肌は、原則コットンを使ってやさしく、清潔にケア
  コットンでふき取ることで角質ケアが可能

3.適量(500円硬貨大)をコットンにとり、気になる部位には特にしっかりとなじませながら
  顔全体を優しく拭くように滑らす
  ※特に肌あれが気になる方は、コットンに十分化粧水を取り、こすらず優しくなじませるとの事

4.肌荒れやかさつき、角質が厚くなって肌のこわばりが気になる部位には、 二度使いをおススメ

と、所謂基本的な、シンプルな使い方


乾燥が気になるこの季節
角質ケアは、肌の乾燥を促進させてしまう恐れがあるので
気になりつつも、なかなか出来ないのが実情

ですので、こういう優しくなじませる事でケアできる「ローション」は、かなり有難いし、納得できるCOCOママ

そして、ラベンダー油、ユーカリ、グレープフルーツ、ゼラニウムと言った天然精油アロマブレンドの
柑橘系の
すっきりとした香りも、有難い 

ニキビや肌荒れの原因の多くは、睡眠不足や飲酒、ストレス等いろいろありますが
まずは肌環境を整えるためにも、このローションでの「ふき取り」作業は、いろいろなリセットになるように感じます

ちょっと上質のコットンで、お手入れし
残ったローションで指先や手の甲を拭くのも、オススメ
次に塗るハンドクリームの浸透がとても良くなっていました


詳細は、 商品のホームページに載っていますが
 
① 天然由来のニキビケアブレンド90%配合
   13種類の植物由来成分が肌を清潔に保ち、健やかな状態へとサポートします

② 有効成分のサリチル酸が古い角質を効果的に取り除き、もっちりとやわらかい手触りへ

③ 次につける保湿がしみ込みやすい肌環境に整え、くり返しニキビができにくい健康な肌へ導きます

④ グリチルリチン酸ジカリウム 配合で、ニキビを「予防」します

⑤ カサつきがちな肌の皮脂づまりを角質ケアで取り除いて、モイスチャーバランスを整えます

が、使っていても効果としてわかりやすかったので載せてみました


肌が柔らかくなった感じは、確かにあるので
この季節は、使い続けたいと思います



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR