2013年、いろいろありがとうございました



今日は、12月31日 大晦日・・・
恒例になりつつある、「つりぶらファミリー」が遊びに来てくれました


えへへへぇぇ~
今日は、久しぶりに、慶ちゃん、諒ちゃんが来てくれてんでぇぇ~


DSCF5426.jpg 


口福堂のきなこ団子やぁぁ~  欲しい欲しい欲しい 

DSCF5428-1231.jpg   

    
やったぁぁぁぁぁぁ!!!

DSCF5429aa.jpg  



ちくももちろん、お団子を食べて、撫で撫でしてもらって・・・

DSCF5440aa.jpg  


えへへへでチぃぃぃ

DSCF5433aa.jpg


と、今日は、2013年の締めくくり「大晦日」に相応しく、賑やかで楽しい一日を過ごしたCOCO一家

振り返ると、COCOの白内障発症と、少し心配もありましたが
素敵な一年でした



今年は、8歳にしてはじめて「プードルスタイル」に2号続けて、紹介してもらったり

DSCF7773.jpg  


poodlestale.jpg 

 
NHK奈良の投稿コーナー「ならナビ」に選んでもらったり・・・ 
 
DSCF5448aaa.jpg 

この画像は、特に可愛く撮れたので嬉しくて嬉しくて・・・ 

DSCF5462-1231.jpg  


年末になって、花王の「ほーほー大賞」で「フォトジェニックで賞」を頂いたり・・・ 

DSCF3368-1231.jpg





親バカCOCOママとしては、とても嬉しい一年だったように思います
2014年も、皆元気で笑顔いっぱいに過ごしたいと願います

来年もどうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>


 

準備は、着々・・・・(笑)


今日は、年末最後の可燃ゴミ収集日・・・・
朝から、家中、庭中見回って、2013年度のゴミを集めます

楽しい一年ではありましたが、やはり今年のゴミは、今年のうちに・・・・(笑)


明日は、御出汁を取ったり、数の子を漬けたりと主婦は忙しいので
この良いお天気は、年内最後の洗濯日和?  と、1階のカーテンを洗濯

DSCF5384.jpg 


先日からモニターしている、来年2月より発売される「贅沢な柔軟剤」でカーテンも洗い
リビングは、日向ぼっこ天国(笑)
うつらうつらするのは、兄COCO・・・・

DSCF5383.jpg 


ちくも、もちろん、日向ぼっこで、うとうと

DSCF5378.jpg 


カーテンの洗濯が終わり、窓に戻して乾燥させていると、まるでホテルの一室のような香り・・・(笑)

ああぁぁぁ、しぃぃ~あぁぁ~わぁぁ~せぇぇぇ~


そして、外壁工事やお庭の剪定で、最後になったのは、COCOママのトリミング・・・
ベレー帽を被ろうと、今回は、傷んだ部分だけのカットで・・・・
家に帰ると、COCOパパも2014年のカレンダーの製作完了

DSCF5385.jpg 

                                   家族の分や、お友達の分も出来上がっていました


それからは、夕方のお散歩・・・・
いつもの公園でパチリ♪

DSCF5387.jpg 


ちくは、どこに居るのかと言うと・・・・・

DSCF5390-1230.jpg  
                                                   公園のぞうさん像の上でした


COCOも撮りたかったのですが、高所恐怖症なので、なかなか・・・・・・・

なんとか、パパに支えてもらって・・・

DSCF5391.jpg 


一瞬芸・・・・(笑)
ここから、2014年を見渡して欲しかったのですが・・・・

DSCF5393.jpg 



今日も結局、お昼ご飯時以外は座る余裕が無く、バタバタCOCOママ
こんな日は、外食で済ませたかったのですが

秋からのパパの多忙で一緒に晩御飯を食べる時間が持てなかったり
外壁工事で、いろいろなストレスをCOCOちくに与えたようなので

今年は、パパとの忘年会は取りやめ
今夜も、お惣菜をいろいろ買い込んで、COCOちく揃って忘年会(笑)

明日は、いよいよ大晦日・・・
晩御飯の後の、年越しそばタイムも皆揃って過ごしたいと思います







今日は一休み・・・・・


今日は、12月29日

9が苦に繋がると、お飾り、(もちろん鏡餅も)を飾るのは避けたり
九餅(苦餅)とか、9(苦)をつき倒す等と、お餅搗きも、避けたり

と、何かと縁起のよくない日・・・

「古き良き慣習」に則り、今日は一日まったりと一休み、、、、、



実家から母も遊びに来てくれたので
最近気に入っている「サイゼリヤ」で、お昼・・・・

aaa-1229.jpg


食べた後は、色合いを多少変えた我が家の壁などを見てもらってから
久々に、COCOちくとまったり・・・

待ってました!! と、ちくはグランマに撫でて撫でて攻撃


えへへへぇぇ~、えへへへへでチぃぃぃぃぃ
幸せでチぃぃぃぃぃぃ

DSCF5333.jpg 


ふふん、ふふん、ふふんでチぃぃぃ 

DSCF5335-1229.jpg  


やい、ちくわ!!  独り占めはアカンでぇ!!
おばあちゃんのお膝、返せや、変わってや!!

DSCF5337.jpg 


ふふん、ふふんでチぃぃ、嫌でチよぉぉぉ~だ!!

DSCF5336.jpg 

                と、上から目線で「せせら笑った」ので、この後大喧嘩


その場を納めるために、いつもの「口福堂」さんの黄金おはぎと、きなこ団子タイムで仲直り(笑)
(もちろん、2本のきなこ団子は、COCOちくの分です(笑))

DSCF5338.jpg


晩ご飯は、アピタでまた手抜き(お惣菜)料理と、昨日の「殻付き牡蠣」の酒蒸し・・・・・
5kgも送ってもらったので、2日続けて十分頂きました

美味しい美味しい!! と、食べてると、「当たり!!」が・・・・・(笑)
ちっちゃい沢蟹? ちゃんが

DSCF5353.jpg 


昨日と一緒の美味しい匂いやなぁ~ 食べたいなぁぁぁ

DSCF5346.jpg 

と、しつこかったので、晩御飯の他に「きなこご飯」を握って
COCOとちくわのお皿に・・・・

もっとくれぇぇ、もっとくれぇぇ~

と、顎に「おべんと」つけての「おねだりビーム」に、パパもママも大笑い

DSCF5359.jpg 


何が、面白いねん

DSCF5364.jpg 


COCO兄たん、みっともないでチ、情けないでチ・・・
 
DSCF5366.jpg


なんて今日は、『一休み』と決めたせいか、のんびりと時間が流れた気がします



そして、昨日奈良に戻ってきたつりぶらママからのお土産を、母が持ってきてくれました
広島ではとても有名な、もみじ饅頭のにしき堂とベーカリーのアンデルセンさんのコラボ商品・・・

「あたらしもみじ」

DSCF5343.jpg


瀬戸の柑橘フロマージュ味、瀬戸の藻塩ショコラ味、大崎上島のレモン味
どれも、美味しくて幸せぇぇぇぇぇぇ

つりぶらママ!!  ありがとう!!  ごちそうさま




COCOのトリミング


今日は、12月28日・・・・
末広がりの八が付く、縁起のよい日

朝から予定通り寒い中、植木屋さんが2人来てくださり

今回の外壁工事で、雨樋、軒天、鼻隠しから、雨戸、外壁と、ココアみたいな美味しそう色調で仕上げたせいか
植木屋さんが、特に丁寧に雰囲気に合わせてキレイに整えて下さいました

DSCF53051.jpg 

                            新築みたいになって、ご機嫌なCOCOパパには、笑えます

昨日、フラワーアレンジで作った「門松」も、再度整えなおし
軒のある玄関に飾りました 

DSCF5307-1228.jpg   



注連縄飾りは、今年は可愛いのを・・・ とも思って捜したのですが
やはり縁起を担いで、普通の注連縄飾りにしました

代々家が栄えますようにとの「橙(だいだい)」、共に白髪の生えるまで「裏白(うらじろ)」は
やはり譲れません(笑)


そして、今日はCOCOのトリミング

DSCF53054.jpg 


ちくわは、時間の都合もあって部分カットだけ・・・

DSCF53052.jpg 

                              パパも一緒にお迎えで、ご機嫌COCOちく(笑)



どんどん、新年の準備が整っていきます


せやけどママ!!  めっちゃしんどそうやでぇ~
無理してんとちゃう??
 
DSCF5316-1228.jpg  


実は、昨日今日も細々した事を残していて、私だけ1日が18時間しかないように感じるほどバタバタ・・・
年内は、疲労回復の為にも睡眠を寄り多く取りたいと思います


そんな中、また数量限定のバスクリン
「受験生とそのご家族を応援する「バスクリン 一番ノリで!サクラ咲く香り」を見つけました

疲れている時は、初めての香りのシャンプーやバスクリンが効きます(笑)

DSCF5313.jpg 


そしてそして、、、、
つりぶらママから、とっても嬉しい美味しい物が届きました

広島と言えば、牡蠣・・・
ぷりっぷりの「殻付き牡蠣」・・・

とりあえず、今夜は焼き牡蠣で頂きました
美味しいにもほどがあるぅぅぅぅぅぅぅぅ

DSCF5320.jpg

また明日、いただきます(笑)
 


お正月のお花・・・


先月は、外壁工事の関係でフラワーアレンジのお稽古はお休みしたのですが
今月は、お正月のお花・・・

絶対に行きたいと祈っていましたら、叶いました

と、言うことで、今日は午後からレッスン

DSCF5271.jpg 

今日は、あいにくの雨で帰ってから撮ったのですが暗くて・・・
また明日「門松」もどきのアレンジ、アップさせて頂きますが


竹に、松、梅、千両、菊、ハボタン、餅花と、季節のお花ですが
バランスの難しいお稽古でした・・・・



今日は、雨ですし、年賀状作成など、まだまだやる事はいっぱい・・・
お散歩は仕方ないにしても、なかなか遊んであげられなくて


不機嫌いっぱいのCOCO

DSCF5278.jpg


不機嫌なちくわ 

DSCF5296.jpg 


COCOは、いらいらモードが、あまりに酷く、ちくともケンカになるので
ママとひっぱりっこして遊ぶのですが、イライラのあまりか激しい激しい・・・

DSCF5292.jpg 


ちくは、おやつも横取りされ、遠目でCOCO兄たんを警戒しつつ
睨みを利かせています・・・(笑)
 

COCO兄たん、許せないでチよ
食べ物の恨みは、深いんでチから 
 
DSCF5298-1227.jpg 


さてさて、今日は嬉しい物を頂きました
ネット等で美味しいと噂の「大江のり」

DSCF5273.jpg 

淡路島では、家庭の食卓には必ず常備と言うほどの「ご当地グルメ」なんだとか・・・

嬉しい嬉しい、楽しみ楽しみ







レアナニウォータープルーフマスカラ

レアナニウォータープルーフマスカラロング&セパレート
モニコレ参加中


今回、 2種類のマスカラ
レアナニウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート  1470円(税込)
レアナニウォータープルーフマスカラ スーパーボリューム 1470円(税込)
を、モニターさせて頂きました


DSCF5203.jpg 

新商品の特徴として

新処方ファイバーを使用
まつ毛の1本1本をフィルム膜で包み込んで、艶々にコーティング
まつ毛への密着度が高く、なめらかに伸びる為だまにならず、自然な仕上がりを実現

カーボンフリー

マスカラの顔料としてスタンダードなカーボンブラックは、炭素系微粒子で
ナノ化材料の安全性が、欧米で懸念され始めているのだとか・・・

そこでこれに伴い、天然の黒色顔料である「炭」(CHARCOAL POWDER)を採用したのだとか・・・

他にも
専用クレンジング不要のお湯で落とせる、ウォータープルーフ
マスカラしながら、まつ毛美容液成分配合
など、嬉しい心遣い・・・


まずは、「これ1本でナチュラル×ロングまつ毛」の
レアナニウォータープルーフマスカラ ロング&セパレート

DSCF5205.jpg  

カーブ型ブラシの形状が、カーブ部分のブラシにしっかりと液を乗せられる為
目の形に沿って、ビューラー後のまつ毛を、しっかりと持ち上げてくれます


そしてこちらは
これ1本でナチュラル×ボリュームまつ毛」の
レアナニウォータープルーフマスカラ スーパーボリューム

DSCF5204-1227.jpg

どっしりとしたピーナッツ型のブラシが、使いやすく
根元から毛先まで、ジグザグに付けていくと、まつ毛に「束感」が・・・・

しっかりとまつ毛が強調されるので
アラフィフには、こちらの「スーパーボリューム」の方が、ヘビロテでしょうか・・・・








1日遅れのクリスマスプレゼント


今日は、26日・・・
たくさん飾っていたクリスマスツリーや飾りを片付けなくてはいけません

朝から、大忙しのCOCOママ

まずは、朝の『目薬』・・・


いつまで、点眼するん?

DSCF5240.jpg 


COCOの嫌がる姿を、いつも遠めに見る、弟ちくわ・・・
COCOは、目の不調を自覚しているのか、1日3回、ちゃんと点眼させてくれますが
不調の自覚の無い「ちくわ」は、乾燥防止の目薬ヒアルロン酸さえ嫌がります(笑)


だって、ちく、オメメ、よく見えてるでチもん

DSCF5243.jpg 


朝食の後は、おでんを作れながらクリスマスツリー等を片付けていきます
1つ1つ、いろいろな思い出のあるオーナメントは、埃を取って箱に入れていきます

1時間程で飾れるクリスマスですが、片付けるのは、2時間強
でも、また来年・・・と、思うと、楽しい2時間です



午後からは、トヨタさんへ愛車の半年点検!!!
洗車もして頂けて、年内の課題が1つまた終了(笑)

しかも、可愛い可愛いと言っていた2014年のカレンダー
もらっちゃいましたぁぁぁぁ  ありがとうございましたぁぁぁ

DSCF5255.jpg 
2013年は、大好きなお花シリーズ、2014年は、可愛いアニマルシリーズ

今年は、カレンダー当たり年です



そしてそして、注文していたCOCOとちくわのクリスマスプレゼント
今日届きましたぁぁぁぁぁ


ペットショップの「はじめてセット」で、ケージやトイレと一緒に入っていたリード以外
全て、この堀商店さんの、「chanky」のハーネスとリード・・・

DSCF5253.jpg 
「chanky」のハーネスは、首と胴を「8の字」で、留めるので
負担が少ない上、ハーネス抜けが起こらないのが安心で嬉しい


2006年に、今は閉店してしまった、堀江の「VESTA」さんで出会い
花遊商店街の「SUKI TOHO RU」や、ならまちの「ぽちたま雑貨店」でも買い

最近は、全部見て選べる「堀商店さん」のポームページから、セレクトしています


ハーネスでお悩みの方には、オススメです



午後3時頃は、雨
朝から、ずっとお利口に待ってくれていたのに

お散歩が出来なくなってしまい、不貞寝のCOCO

DSCF5265.jpg 


ああぁぁ~、ちゅまんないでチぃぃぃ

DSCF5266.jpg 

ちくも、ほとんど抱っこで歩かない割には、お散歩? お外の空気を吸うのは、好きみたいです(笑)




今日は、そんなこんなで疲れ果て、またブログアップは、翌日になってしまいました<(_ _)>




暖かいクリスマス


今日は、クリスマス

今年は、「例年より寒い・・・」との事で、奈良でもホワイトクリスマスになるのでは・・・
と、ちょっと期待していたCOCOママ・・・

朝から真っ青の空に暖かい陽射し・・・

12月は、外壁工事等で、気忙しい、落ち着かない日々だったので
年末に向けて、今日はゆっくりお昼寝でも・・・ と、思っていたのに、思っていたのに


あああぁぁぁ
「お日様」を見ると、ソワソワしちゃう昭和女・・・

久々に、たくさんのお洗濯物を、外に干し
1階の大掃除を、したくなってしまいました

こんな日に相応しいのは、「H2OウルトラスチームマスターX5」・・・
結局カーテン以外、終了(笑)

DSCF5208-1225.jpg  


掃除も終わり、ふとCOCOを見ると・・・

ああああぁぁぁぁ

嫌がっていた「トナカイのカチューシャ・・・」
リベンジなのか、根本的解決のつもりなのか、破壊作業が進んでいました(T-T)


なんやねん、ママ!!  文句あるんか??
コレあったら、また被せるやろ? 嫌やねんもん僕

壊しとくことにしてん!!!

DSCF5215.jpg 


ガジガジガジガジガジガジ・・・・・・ 

DSCF5217-1225.jpg  

                                       諦めます(T(T(T(T_T)T)T)T)

今日は、毎年楽しみにしている、住友生命さんの「Dog&Cat」カレンダーが届きました
OL時代から、おなじ住友グループと言うことで頂いていたカレンダー

本当に可愛くて可愛くて、大好き


COCOもこんな時、あったよねぇぇ~

DSCF5220.jpg 


ちくは、パピー時代を知らない事だけが残念なのですが
きっと、こんな感じだっのでは・・・・と、思うんです

DSCF5221.jpg 

                           うふふふふぅ~ 想像するだけでも楽しい、親バカCOCOママ(笑)


夕方のお散歩は、ちょっと早めの暖かい時間から出発・・・
久々に、ちくわもてくてく歩きます

クリスマスに桜も、イメージ違いですが、あまりに満開で
通り行く人皆、見上げていきます    
 DSCF5226aa.jpg


お散歩道にある、施設の玄関のツリーとイルミの前でパチリ

DSCF5232.jpg


COC0もパチリ

DSCF5235.jpg 

COCOとちくわへのクリスマスプレゼントは、今日発送しましたとのメール
一日遅れだけど、明日着くからね







クリスマス・イブ


今日はクリスマス・イブ・・・
今年は、COCOパパも多忙だし、旅行も無かったし・・・  と

イブは、どうしようかなぁぁ~ と、考えていた時、携帯が♪♪♪♪♪♪



午後半休取れたから、ランチ一緒に食べよぉぉ~ と、COCOパパ・・・
きゃぁぁぁ  大急ぎで駅に向かうと

んんん???  ガム「Fit's」の白熊アイス味
どんな時も、新製品は気になるCOCOママ

ホームの売店で買って、電車に・・・
平日のイブの12時の電車は、がらがら(笑)

DSCF5102-1224.jpg  
そしてそして、待ち合わせて行ったのですが
予約なしでは、美味しそうなクリスマスランチのあるレストランは入れません
 
結局いつもの「帝后宮」へ行くことに・・・・(笑)

行く途中は、どこもクリスマスムード満点

DSCF2013-1224aa.jpg  


「帝后宮」の前も・・・

DSCF5148.jpg  


今日は、電車で来ているので飲めたのですが
スーツ姿だし、とちゅうで誰かに会っても・・・と、アルコールは諦めたCOCOパパ(笑)

お茶です(笑)


DSCF5111.jpg 


特に、クリスマス向けのメニューも無かったので、また「飲茶オーダーバイキング」(笑)

DSCF20131224a.jpg 

                                ほとんど、全部オーダーしているかも・・・・(笑)
 

デザートは、、、、、、

DSCF20131224b.jpg 

                                    おそらく、食べすぎでしょう(笑)


プレゼント、何が良い???  って、突然言われても、実は困るCOCOママ
ちょこちょこ見て回ったのですが、「コレ!!」が、見つからず

COCOパパの眉間にも、SHIWAが入り始めたので、ホワイトデーに上乗せしてもらう事に(笑)


でも、先日当選していた、タカシマヤさんからの「FBキャンペーン」の
眠っている「ラブベア」と「キャンディ」だけは、もらって帰ってきました(笑) 

DSCF5196-1224.jpg  


帰ると、パパも一緒なのに、お留守番させられた事で不機嫌なCOCO
あらあら、クリスマスイブは「ご機嫌がお約束よぉぉぉ~」 と、COCOママ 

DSCF5155-1224.jpg  


COCO兄ぃぃ、その格好は????

DSCF5164.jpg 


ママ、止めてくれよぉぉぉ 

DSCF5162-1224.jpg  


夜は、地味にお家で、皆揃ってクリスマス
お昼食べ過ぎたので、ほとんどワインとおつまみ(笑)

DSCF5197.jpg 
                           COCOパパのとんかつフライセット、撮り忘れましたぁぁ(笑)
   

でも、ケーキはお約束(笑)
ただ、第一希望の「アンリシャルパンティエ」は、物凄い行列
第二希望の「パステル」に・・・

DSCF5201.jpg 

                                    もちろん、フルーツはCOCOちくに・・・・・・(笑)      


楽しい嬉しいクリスマスぅぅぅぅ~ ♪      

DSCF5168.jpg 


いつまでも、飲んで笑うパパとママのテーブル上や
置いてあるラブベアが気になって
今夜も、二足歩行で様子を伺うCOCO・・・

なななな? あのキャンディ、僕ら食べられへんか??

DSCF5191.jpg 


今年は、予定をちゃんと立てていなかったので
手作りケーキも焼けず、どんなイブになるのかと
ちょっと気になっていたCOCOママですが

やっぱり楽しいイブを過ごすことが出来ました


うふふふふ、神様、ありがとうございます

このポッケに、HAPPYプレゼント、まだまだ受付中ぅぅ~ 

DSCF5202-1224.jpg  


24日は、かなり酔ったので、あっぷは翌朝にしました<(_ _)>

今日はちくわの「舞い込み」記念日でしたが・・・・


今日は、気温は低いものの、風が吹いていないせいか日向は、ポカポカ・・・

我が家に限っては、この外壁工事期間中、かなりお天気に恵まれ順調に進み
皆、リズム良く、気持ち良く作業してくれました

その延長か、今日の撤去も動きやすいお天気で、夕方には終了


若い男の子たちが頑張っているので
朝から私も負けじと、2階のカーテンのお洗濯、クロス拭き等の大掃除は終了させました

窓は、外側を高圧洗浄してくれてあったので、内側はラクラク楽勝で終了ぉ~(笑)
キッチンもなんとか、終了

後は、1階のカーテンとクロスだけ・・・・

なんとか、間に合いそうです



さてさて、先日の「セスキ炭酸ソーダ」での油汚れ掃除ですが
付け置き落としは、まぁまぁですが
急ぐ時は、マジックリンか、H2OウルトラスチームマスターX5 の方が、早いと思います(笑) ちょっとご報告まで・・・



いつもなら、冬場は軒下で過ごさせる「ハイビスカス」・・・
今年は外壁工事で邪魔になる為、出窓に置いたせいか
なんとクリスマスの季節にまだ咲いています、もちろんまだ蕾もあります   嬉しいぃぃぃ

DSCF5045-1223.jpg  


足場を外してから、お庭掃除をしていると・・・、咲いていました「寒椿 (かんつばき)」
寒椿も見てもらえて、なんだか嬉しそう

DSCF5037-1223.jpg  


足場が外れましたし、釘などの落し物も片付けたので
20日ぶりに、お庭チェックに出たCOCOちく・・・


うわぁぁぁ、ママ、壁とか綺麗になったやん、色、ちょっと変えたんやな
なんか、カッコ良ぉ~なった気ぃ、するでぇ~ 


DSCF5087-1223.jpg  


ホントでチねぇぇ、ちくに似合う色でチねぇぇ~

DSCF5088.jpg 



それから、お庭をくんくん、くんくん。。。  恒例のお庭チェック
ズンズンズン、ズンズンズン歩き回ります(笑)

DSCF5069.jpg 


ちくが、裏庭に回っている時に(?)、COCOだけが近寄ってきました

なに???

 
あのなぁ、ママ・・・
今日は、ちくの「捨てられていた日」、と言うか、「舞い込んできた日」というか
記念日なんとちゃう? お祝いイベントあんの??? 

DSCF5065-1223.jpg  

今日は、残念ながらパパもお仕事だし、まだ夕方から工事責任者の方が来られるし
お祝いは、また別の日にするからね、COCO・・・

あれから、今日でちょうど4年・・・
ちくわは、今や、可愛い可愛い次男です



その次男・・・
今日も朝から、足場を崩す音が響き、お昼寝できなかったからでしょうか
お散歩へも行っていないのに、お庭から戻るといきなりスヤスヤ・・・ZZZZZzzzzz

DSCF5094-1223.jpg


兄COCOも同じようで、すっかりZZZZZzzzzz

DSCF5096-1223.jpg   


この4年で、すっかり性格も動作も似てきたCOCOとちくわ

そのせいか、ワンコに詳しくない通りすがりの人からは、兄弟?? と、よく聞かれます(笑)


工事も無事終わり、大掃除も8割方終わり、ホッ
疲れたので、大好きなキャドバリーの「フルーツ アンド ナッツ チョコレートバー」で一休み

DSCF5100-1223.jpg


明日明後日は、クリスマス
少しゆっくりと楽しもうと思います



少し早いですが、おやすみなさい・・・・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR