COCOのトリミング・・・・


旅行で、はしゃぎ過ぎて
ちょっと疲れたCOCOママ・・・

今日は、いろいろ手抜き・・・


お昼も
カフェオーレ と
ベーカリーのクロワッサン



貧血が回復しないまま
ウヘウヘと温泉を満喫した
COCOママ・・・

今日は、いつもより多めに
プルーンを・・・



同じくはしゃぎ過ぎて
疲れ果てている様子のちく

お散歩のおねだりもなく
ひたすら、グーグー・・・



たまに目を開けても
この気だるい目つき・・・

ママ共々、笑えます



そんな中、元気なのは
パパとCOCO・・・

パパは、張り切ってジムへ
COCOは、トリミングヘ


今日は、旅行のブログアップと、COCOのお迎え、旅行のお洗濯物で精一杯のCOCOママ
今宵も早々に就寝して、明日に備えます(笑)




下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭(2日目) 

昨夜は、酔った勢いもあって早々に就寝したCOCOママ
当然、目覚めも早朝・・・

もちろん朝風呂を楽しみ
COCOちくと、温泉街をお散歩し


わくわく朝食タイム・・・旅行だと、朝食のお供「味付け海苔」が妙に美味しく
また「朴葉味噌」も美味しく、ついつい「ごはん」のおかわりを・・・・(笑)


そして、向かうは高山市内・・・
COCOパパ&ママは3回目、COCOは2回目、ちくははじめて の 「COCOファミリー」

要領よく、無駄な動きもなく、古い町並みの駐車場へ停め


早速、宮川朝市へ・・・


飛騨と言うば「駄菓子」・・・
トントントントン♪ 今も、手造りに拘っておられる「打保屋」さんへ



そして、飛騨と言うば「赤かぶ漬け」・・・
昔ながらの杉樽で発酵、熟成の「ひだ千利庵」さんへ

撮り忘れましたが、来る度に買い揃えている「さるぼぼも、また珍しいのが見つかり
COCOパパとママの欲しかったモノは、全て揃いました(笑)



うっかり持ち歩けないほど
買い過ぎてしまい

パパだけ、買った荷物を車に・・・


以前も、寄らせて頂いた
ワンコ同伴OKのカフェ
「手風琴」さんで、パパを待つ
COCOちく・・・


昨日と打って変わって
強い陽射しの高山・・・

日陰で風が通りニコニコCOCO





昨夜はゆっくり眠れたのか笑顔復活です


パパが居なくて、笑顔が消えていたちくわですが
手風琴さんの、優しいイケメンなスタッフさんのお声掛けに、やっと笑顔のちくわ



古い町並み(上三之町) から


清流「宮川」に掛かる赤い中橋 から


高山本陣や酒造店など、ワンコ入店NGも多い中
飛騨高山まちの博物館は、抱っこなら館内OKとの事

以前にはなかった施設なので
改めて高山城下町の歴史や、その中で育まれてきた美術工芸、伝統文化を
COCOちくも一緒にゆっくりと見て周る事ができました




中庭は、歩かせてもOK
との事でしたので

歴史的な雰囲気の建造物の中
記念撮影(笑)



と、楽しんでいる間に12時・・・
あっという間に、お昼ご飯の時間です・・・


予定していた、飛騨高山「お食事処 大喜」さんへと急ぎます


目印は、テディベアこのちょうどお向かいの
昔懐かしい藁葺き屋根のお店です


この注意書き・・・
そうなんです、ココはなんとワンコOKのお食事処・・・



有難くて
有難くて・・・



2人とも
飛騨牛中落ちカルビ使用の
飛騨牛定食 を

鮎好きのCOCOパパは
岩魚の塩焼き も ・・・

強靭な胃 に 驚きます(笑)


そして、飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」へ・・・




天気予報どおり、雲が・・・

高山地方は
晴れのち、夕方は雨 とのこと

急いで、見て周りましょう



休憩しながらでも
COCOはご機嫌で、てくてく



ちくは、抱っこで・・・

ニコニコの叩き売り状態 Ⅳ(笑)



移築された民家の中では、いろいろな民具の実演がされています
わら細工、 機織り などなど・・・


こちらは飛騨刺し子
を実演されていた方の手・・・

この金具で、針を押すとか・・・

キルトに良いかも!!
と、1つ、グランマに買ってみました


また、こんな面白いイベントも・・・・





たくさん展示されていた中で、私のツボは・・・



また、里を歩いて周ります
ニコニコの叩き売り状態 Ⅴ(笑)



合掌造りとと菖蒲・・・


素敵な景色を眺めつつ
そろそろ帰る時間に・・・



陽射しも完全に翳り
涼しくなったせいか

COCOはまたニッコニコ



あぁぁぁ~・・・・・・

里の中の鐘が鳴るたびに
怯えて震えていたちくですが

今回は違います・・・

空が、空の中の雲が光ったのです


駐車場に戻った途端に雨と雷・・・

ギリギリ間に合って、高山西ICから東海北陸自動車道に・・・・



途中の「ひるがの高原SA」で
ひるがのミルクソフトを・・・

ここには、「クックラひるがの」と言う
楽しい美味しい施設があって

ちょっと買い過ぎました(笑)


何を?? 
また後日・・・・(笑)



一口、頂戴頂戴・・・

と、COCO・・・・


楽しい美味しいは
COCOちくにまで・・・(笑)


帰りは、しっかり「ナビ」も設定し、間違うことなく自宅へ・・・

と、言いたい所ですが
実は、SAで携帯を落としてしまったCOCOママ
かなり慌てました



凹みきっているCOCOママを
慰めようと

行く途中によるはずだった
川島SA オアシスパーク



ママ!!
もう、立ち直った??

携帯のうっかりなんて
きっと、皆もあるって・・・




ママ!!
こんなトコに、お魚、おるでぇ


凹んだCOCOママを
慰めている様子のCOCO・・・

ありがとね・・・


こんな素敵なところも・・・




高速道路走行中は
ずっと熟睡していたちく

元気は回復したようで
また、ニコニコ復活です

ニコニコの叩き売り状態 Ⅵ(笑)




パパ! ママ!! また、旅行に連れて行ってなっ!
パパぁ! ママぁぁ!! また、旅行に連れて行って欲しいでチ!



今回も楽しい美味しい旅行でした・・・




下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭(1日目) 

今年は春稼動の仕事があって
旅行へ行ける休暇が取れなかったCOCOパパ・・・・

梅雨時期ではありますが、念願のわんわん旅行にやっと・・・


今回は下呂温泉・・・ と、やや長距離
空模様も怪しく、雨の降らない間に・・・ と、珍しく7時には家を出発・・・

8時過ぎには、もう「亀山ハイウェイオアシス」に・・・
昨日の準備で、旅行と察知したCOCOは
今回も、わくわくで寝付けなかったのか寝不足気味なのが笑えます



カーナビ設定が細か過ぎて間違え
名古屋で、高速を乗り違え
中央道で行く事になってしまい

恵那峡SAで、一休み・・・(笑)

COCOは、サルボボ(笑)



すっかり旅慣れた
旅わんこ8回目の「ちくわ」・・・
ちなみにCOCOは、20回目(笑)

お泊り旅行を楽しむ余裕も出来
大好きなパパとずっと一緒なので
始終ニっコニコちくわ

ニコニコの叩き売り状態 Ⅰ(笑)


中央道を降り、中津川あたりでお昼に・・・と
たまたま見つけた「道の駅 花街道付知」で、郷土料理の「朴葉寿司(ほおばずし)」を・・・・
中津川と言えば、栗きんとんですが
ドコのが美味しいか迷ってしまい、結局買いそびれましたが
たまたま買った「つけちのまめこさん(豆菓子)」が美味しく、車中でポリポリ・・・(笑)


旅館には早いので、下呂温泉合掌村 へ ・・・・
ニコニコの叩き売り状態 Ⅱ笑)



広い施設ではない分
手入れが行き届いているのが
かなり嬉しい

季節の花々もたくさん植えられ
白川郷などから移築された
合掌家屋と溶け合い

日本の原風景と言うのでしょうか
とても落ち着きます・・・


珍しいお花だけをパチリ・・・












ワンコは基本抱っこか
ケージ・・・ だそうですが

写真の時だけは
降ろしても良いと言って頂いて

お言葉に甘えて、パチリ・・・


メインの旧大戸家住宅前で・・・


2階もあって、高所恐怖症ではないちくわだけ、窓辺でパチリ(笑)


それから、歳時記の森「かえる神社」へ・・・ニコニコの叩き売り状態 Ⅲ (笑)


この歳時記の森から、下呂の街をバチリ向こうに、COCOと暮らす前に泊まった「しょうげつ」が見えます・・・・


ゆっくりと見ながら、以前の話題など思い出しては笑ったりと
歩いた後は、旅館に戻り、下呂の街をお散歩・・・



しらさぎ橋にて・・・

猿と戯れる林羅山像・・・


彼が
摂津の有馬
上州の草津
飛騨の湯島(下呂)
を、天下三名泉としたとか・・・



下の飛騨川にそそぐ川は
前日の雨のせいか
かなり増水・・・

水嫌いのCOCOが
音にか、川からの風にか反応し

覗き込んでいたのでパチリ♪



水には、抵抗のないはずのちくが
川の音に驚いて

尻尾が↓↓↓   (笑)



COCOは変に笑顔で
面白い兄弟です・・・・



飛騨川を、もっとお散歩・・・

と、思っていたら・・・


歩いた距離・歩数より
寝不足からか
COCOが抱っこのおねだり・・・

ちくわも真似して抱っこのおねだり


まだ夕食には早いのですが
今回のお宿「下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭」さんにチェック・イン



ようこそぉぉ~ と

笑顔の素敵な
スタッフの方から
歓迎 ♥

COCOちくには
ウェルカムお土産

この中から2つ
チョイスできます






COCOちゃん、ようこそぉぉ~

と、言って頂いた事が
嬉しかったようで

ニッコニコCOCO・・・



おやつ2つを
チョイスさせて
頂いた後は

早速、お風呂へ
行ってしまった
COCOパパ(笑)



パパの姿が見えなくなって
拗ねたのは、ちくわ・・・


パパ好きなので
こんな時、イジケるのです(笑)


パパが温泉を楽しんでから、ママも露天風呂へ・・・
ちょっと深くて熱かったので、びっくりしましたが

やはり気持ち良いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


パパママ、ウキウキでお食事処へ・・・

まずは、カンパイカンパイ・・・(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 利き酒3点セット
(5種類の地酒等から3つ選べるので、私は、小左衛門、鯨波、初緑 と、チョイス(笑))
こういうサービスははじめて・・・♥ いろいろ少しずつ呑める事が嬉し難し
ナイスアイデア♥♥♥


そしてそしてA5ランクの飛騨牛と野菜や貝の炭火焼ぃぃ
しあわせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


今だから書きますが、リラックスして呑みすぎ
お部屋に戻って、気絶状態で寝てしまいました(笑)




ブーケのような「フラワーアレンジのお稽古」♥

今日は、6月のフラワーアレンジのお稽古日・・・
ブーケのようなラウンドのレッスン



バラ
スプレーバラ
トルコキキョウ
カーネーション
ベッチーズブルー(るり玉薊)
ヒペリカム
アイビー

優しい華やかさにうっとり・・・・



花材のトルコキキョウが
たくさん余ったので

こんな感じにダイニングに


黄緑かがった白色が
なんとも涼しげ・・・・



ママ、お花が余って
良かったね・・・


「おなげ」で活けているので
チョコチョコ触るCOCOママが
嬉しそうらしく

COCOもご機嫌です(笑)



今日も、雲が多いものの
湿度があってムシムシ・・・

ただ、冷たい床の窓辺は
風が通るのか涼しいようで

夕方まで
ココのあたりでゴロゴロ兄弟



17時も回り

午後から干したお洗濯物の
なんとか乾き

待望のお散歩へ・・・・



待望なのだと
言わなくても伝わる足取り・・・(笑)

楽しそうなちくわ・・・



ファーディちゃま

まだまだパピパピちゃん

お散歩へも出られない頃に
ご挨拶したせいか

COCOちくに怯える事無く
くんくん、くんくん



樹里ちゃま

今日は
トリミング直後

いよいよ可愛い

この甘えた表情
ホントに可愛い



樹里ちゃまのお姉さんから・・・

アニメ映画「聖☆おにいさん」と
森永製菓のスナック菓子
「ポテロング〈しお味〉」のコラボ(笑)

はじめて見ましたぁぁ

うふふふふ~
COCOママの趣味を熟知(笑)



こちらも
樹里ちゃまのお姉さんから・・・

うふふふふ~
来月はレフト席側から応援予定

このハンドタオル持って
応援応援!!!



こちらは、サティで、やっとgetぉ~ 
「マルちゃん正麺冷やし中華」・・・

週末頂きます(笑)






今日の夕方
NHK ならナビ  で

投稿写真として
紹介して頂きました

今回は、「ココ」とカタカナですが
名前も紹介してもらって


うふふうふふのCOCOママです



COCOちく、お留守番・・・・

今日は、七十二候の1つ 第29候 「菖蒲花咲く (あやめ はなさく)」・・・
アヤメの花が美しく咲く頃・・・の 意

毎回書きますが
「いずれがアヤメか、杜若(かきつばた)」・・・
と言われるとおり、区別が難しいお花の1つ・・・
(左) 文目 (あやめ) 5月11日、6月3日の誕生花 花言葉は、 「メッセージ」「希望」
(右) ジャーマンアイリス(ドイツあやめ) 7月6日の誕生花 花言葉は、「焔(ほのお)」


花菖蒲 (はなしょうぶ) 5月5日、6月8日の誕生花 花言葉は、「嬉しい知らせ」「心意気」


文目は、5月上・中旬頃に乾いた土に咲く
     花びら中央部に、網目模様があるのが特徴
     葉っぱは細長く、縦に小さな筋(突起した脈)がある。
ジャーマンアイリスは、
     4月~5月頃に乾いた土に咲く
     花びら中央部のひらひらは「ブラシ状」で、真ん中2枚の花びらは直立
     葉っぱは幅広で、筋は無く、ほぼ平坦
花菖蒲は、
     6月頃に湿地に咲く。
     花びらの中央部に黄色い筋がある
     葉っぱは細長く、縦に筋(突起した脈)がある

あと、一初(いちはつ)、杜若(かきつばた)・・・
難しすぎです・・・



今日の奈良は、激しい雨・・・
警報が出るほどの土砂降り

仕方なく
COCOちくは、お留守番決定
ママだけ実家へ行くことに・・・



勘の良いCOCO
気が付いてしまいました

ママ!!!
何かあるね!
僕に隠してるやんな?



今日6月26日から発売のミスタードーナツの「バナナドーナツ」をセレクトし実家へ・・・


ゆっくりと過ごして、COCOちくの待つ我が家へ戻ると・・・・



ママ!!
おばあちゃん家の匂いがする

自分だけ行ったんだね・・・


目が怒ってます・・・



許せないでチ
雨なんて、大丈夫でチもん


目線を合わしません


COCOママとしては、何もなく無事に帰ってきたのですが
聞く所によると、浸水やら国道の陥没の被害が、近くであったようです・・・

やはり、警報の出る雨は、侮ってはいけないと反省






COCOファミリー同様
プロ野球を愛するレオママさんから

素敵なプレゼントがお手紙と
一緒に届きました


群馬県産の焼酎やコーヒー


そしてそして、ジャビット饅頭が(笑)


秋に笑うのは、
レオママ? COCOママ?


ミスドのポイントで交換しました
食器洗いが楽しくなりそうです


先日の斉藤謠子先生の展示会で買ったキット「ふだんづかいの布バッグ 月」
母に作ってもらい、持って帰ってきました




こちらも同じく
斉藤謠子先生の
オリジナルプリント「ドロップ」から

バケットバック?

お買い物に使いやすそうなので
こちらも・・・・(笑)


そしてそして(笑)
先日、コストコで見つけたらしい、一番弱い「老眼鏡」・・・
つりぶらママとお揃いだそうです

COCOとちくは、お留守番の上、雨でお散歩はナシ・・・ と、アンラッキーな1日
でも、ママは、楽しいラッキーな一日でした ♥♥♥♥♥



ちくわにも、折りたたみソフトケージ ・・・

今日は、COCOママのトリミング・・・・

COCOは30日、ママは約45日、ちくわは60日ごと・・・・
ママの女子力は、COCO以下、所謂「おばちゃん」です(笑)



去年COCOに買った
折りたためるソフトサークル
        OTS-920
」・・・

今年は、ちくわにも・・・と

同じくアイリスオーヤマの
「折りたたみソフトケージ 
        OSC-500」を

買ってみました









まぁまぁでチねぇ~

でも、あちこちネットで
風が通って涼しいのが
嬉しいでチよぉ~


と、そこそこ気に入った様子の
ちくわ・・・



ちくわだけに買ったので
ケンカしたら・・・

と、危惧していたのですが

全然、僻んでいないCOCO



自分のはサークルで広いからか
ケージは嫌いだからか

とにかく機嫌が悪くならなくて
ホッ としたCOCOママです



グラジオラス

6月16日、9月15日
      11月26日の誕生花

花言葉は、「用心深い」
       「楽しい思い出」
       「弛まぬ努力」



名前がわかりませんが


とても可愛い小さいお花・・・



千日紅 (せんにちこう)

8月26日の誕生花

花言葉は「終わりのない友情」


雨の前だからか、湿度は高いものの気温はそこそこの奈良・・・
少し早めにお散歩へ行ったせいか、出会ったお友達ワンコがちょっと少なめ・・・



機嫌よく玄関へ向かっていた
COCO・・・・



COCO兄たんが
玄関へ入るのを待っているちく



ふぅぅぅ~ん、ふふぅぅ~ん

何故か、玄関へ入るのを
ぐずりだしたCOCO・・・


突然、座っていたちくわまで門扉まで走っていったのは・・・・




家の前の歩道を歩く
もくちゃまの気配に
気が付いたからでした・・・



くんくんくん、くんくんくんくん

今日は、門扉と言うガードが

COCOちくの激しい挨拶を
阻んでいるので

もくちゃんも、安心してご挨拶(笑)





さてさて、今宵のタイガース・・・・
やっと、連敗抜け・・・

良ちゃん、ありがとうぉぉぉ
あとあと、篤ちゃん・・・
和田が狙ってぶつけた(?)ボールが左足に命中・・・  大丈夫かな

あああぁぁ、カープぅぅぅ
勝ってたはずでは・・・・・

3ゲーム差のままやん(T(T(T(T_T)T)T)T)・・・



お家シャンプー・・・・

今日は、月曜日・・・
朝から、家事がどっさり・・・

ここのところ、夜間就寝中は2時間おきに
なんだかんだ起こすCOCOのせいで

どうも、気だるいCOCOママ・・・
お昼寝でも・・・と、思っていたのに

つい撮り溜めていた、15年ほど前の深夜アニメ「剣風伝奇ベルセルク」の映画版
「黄金時代篇 I  覇王の卵」
「黄金時代篇 II ドルドレイ攻略」を観たCOCOママ・・・

「黄金時代篇 III  降臨」、気になるぅぅぅぅ(笑)


夕方は、少し涼しい事もあって
16時過ぎにお散歩へ出たのですが

帰りがけに雨・・・・

疲労いっぱいの中、緊急シャンプー(笑)



ママの下手くそ!!
僕の顔、デッカク、ブローしたなぁ

カエルみたいやでぇ~




ふふふん
ちくは、いつだって美形でチから

どんなブローだって
ほら、こんなにイケチワ
イケてるチワワでチよぉ






こんなバタバタしている日に限って
COCOパパ、帰宅が早いし・・・・(笑)

こんな日もあるある(笑)
コロコロリズムが変わるのも、日々の印象が変わるようで面白い面白い

なんて言いつつ、今宵は早々に・・・・・






富士通 愛犬用歩数計「わんダント」


富士通 わんダントのモニターに参加中


我が家のトイプードル「COCO」も8歳・・・
そろそろ健康にも気を配りたいと思っていたところ
富士通の「わんダント」をモニターさせて頂ける事となりました
この「わんダント本体」は約16gと、小型・軽量設計
COCOにも安心して使えます


まずは、セットアップ・・・
説明書どおりにすすめて・・・


「わんダント」を装着して



お散歩お散歩・・・・



この画面から、データを取り込むと・・・



COCOの生活リズムが自動で記録・・・・



うんちや食事の量を記録したり、愛犬の写真も掲載できるので
日記代わりにもなって、楽しいし便利
ちなみに、1つで3ワンコまで登録可能・・・
COCOのデータが取れ次第、ちくわにも使いたいと思います


わんダントを装着してから気づいたのですが
お散歩中も、けっこう「ぶるぶる(震え)」していたようです

この仕草は「カーミングシグナル」と言い
犬が「不安」や「ストレス」を感じた時に、発せられる事が多い仕草だとか・・・

ストレスがあったのか、どこか不調なのか
この「カーミングシグナル」が増えた時は、気を引き締めてお散歩するサインのようです


お散歩時間の環境温度と、その日のお散歩の際の歩数は
うっかりしがちな事ですが、シニア犬にとっては、特に把握すべき情報なので
愛用していきたいと思います





梅雨だからねぇぇ~


・・・・
パパ、まだでチかね・・・


せっかくお休みなのに
朝食後、ジムへ行ってしまい

ひたすら、帰りを待つ「ちく」



・・・・
まだかなぁ、パパ・・・


家の車の音は
完璧に聞き分けるCOCOちく

どのあたりの距離から
聞き分けているのか
知りたいと思うCOCOママです



14時から、楽しみにしていた中継

が、どこぞの「虎」が5連敗し
COCOママの心はザーザー降り





でも、空は雨も上がり
お散歩が出来そうな空に・・・



紫陽花 (あじさい)

6月2日、7月1日の誕生花

花言葉は、「辛抱強い愛情」
       「元気な女性」



公園の花壇で見つけた
「斑入りアジサイ」



アナベル(アジサイ)

花言葉は、「神の信頼」



サフラン擬 (サフランもどき)

花言葉は、「歓喜」、「潔白愛」


サフランによく似た花だから
この名前になったとか・・・

「もどき」とは、、、、
余りに酷い、安直なネーミングだと
いつも思うCOCOママです(笑)


てくてく、てくてく、、、

今夜は、大好きな「皿うどん」が食べたかったCOCOママですが
貧血の早期回復には「すき焼き」だよぉ・・・ と、COCOパパ

夕方になって「お麩」が切れていたと判明
お散歩がてら、今日は公園ではなく、近くのスーパーまで・・・ (笑)





日頃は通らない道・・・

こんな看板を見つけました


ホントホント全くです


アガパンサス
曇った空に似合います
6月29日の誕生花  花言葉は、「知的な装い」・・・・

明日のお天気はどうかな・・・・

COCOは、11300歩(わんダント より) COCOママは、7410歩(万歩計 より)



ママもCOCOも、健康第一、FeliCa、FeliCa(笑)


FeliCa Plugを内蔵した通信式歩数計「FS-500」



同じくFeliCa通信で
「歩数」「震え」「温度変化」を
自動測定し

愛犬の健康を管理する
「わんダント」・・・



今日からママとCOCOは
健康宣言(笑)



ふぅぅ~ん
続くでチかね・・・

続けられるよう
応援はするでチよ



お仕事から帰ってくるのを待って
夕方から、いつもの「大和民俗公園」までお散歩へ・・・・



萩 (はぎ)

9月18日の誕生花

花言葉は、「柔軟な精神」



ストケシア


花言葉は、「追想」、「追憶」
       「清楚な娘」
       「清らかな乙女」


先日までは見事だった「菖蒲園」
もう見頃は、終わっていましたが
COCOちくの笑顔は、今日もまだまだ見頃・・・・(笑)


ニコニコ歩いていると・・・
なんと、今日も「ショコアちゃま」にバッタリ・・・すっかりCOCOちく、お友達気分でご挨拶



いっぱいお友達ができて
嬉しいね

笑顔でいると、お友達が増えるね
いつも笑顔でいようね


今日は雲の多い空でしたが、気温は平年並み・・・
お散歩も気持ち良いし、景色もなんかイイ感じ・・・・






キラキラ優しい緑色
眼にも優しいね・・・


COCOちく・・・
仲が良いんだ悪いんだか・・・







泰山木(たいさんぼく)

6月8日、6月17日の誕生花

花言葉は、「前途洋々」
       「威厳」


公園の出口近くで、とっても可愛いパピーちゃんに会いました
「龍之介くん」 ゴールデンドゥードルゴールデンドゥードル とはゴールデンレトリバーとプードル(スタンダードまたはミディアムサイズ)の血筋のワンコだとか・・・

見た目はゴールデンですが、触ると「ふわふわ」プードル・・・
魅力溢れる犬種だと思います


今日の1枚・・・帰ろう!!と、声を掛けた時のCOCOの表情・・・
夕景の優しいオレンジ色に見惚れていたのかな



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

375位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR