ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(二日目) Ⅲ

前回と違って、朝も良い天気
お部屋に付いているドッグランで、暫し遊んだ後朝食に・・・



今回も、パパは和食
グランマとママは洋食(笑)

コーヒー派のCOCOママですが
朝のフレッシュジュースは

爽やかで嬉しいです



パンのおかわりが
多いCOCOママ

今回は、最初から
8個も籠に・・・(笑)



COCOちくも
わんわん朝食

ママの
手作りと違って

盛りだくさんは
旅行ならでは
(笑)


朝食後は、憧れの砂浜散歩・・・・






ママだけでなく、COCOもちくも、砂浜を満喫


ここ、国府白浜は、サーフィンで有名な場所
多くのサーファーが楽しんでおられました



旬香さんの用意して下さる
サンダルで歩いていると

気さくに声を掛けて頂いて
気持ちの良いお散歩・・・

サーファーの方達は
ワンコ好きでしょうか・・・(笑)



あまりの楽しさに
COCOとちくがchu


ホテルに戻って、メイプルちゃまとパパさんのバッタリ
またお会いできると信じて、お別れしてきました



せっかくのお天気なので
久しぶりの横山展望台へ・・・(2006年 2007年の記事)



今まで見た中で、一番良い眺めでした



ママ、あかん
景色なんて、楽しまれへんで



いつまで経っても
高い所が苦手のCOCO

今回もまた
ママにしがみ付いています



義母も一緒なので
少し早めに、伊勢を後にし

ゆっくりと道の駅を楽しみながら
大阪へと向かいます


こちらは、安濃SAの
土日限定バーガー
「松坂コロッケバーガー」


義母が知らないと言う「伊賀上野城」へ着いたのですが・・・・




ママぁぁぁ
ぽつぽつしてきたでぇぇ


着いて暫くしてから
突然の雨・・・



一気にザザ降りに・・・・


雷は、鳴らないでチよね・・・・

とりあえず、
大きな木の下で雨宿り(笑)

結局、どんどん酷くなり
旅行は、ここで終わりとなりました


旬香さんからのプレゼント「記念撮影」
毎回フレームに入れて下さり
感謝でいっぱいです



道の駅で、こんな可愛いお皿を
見つけました

うふふふふふ
また宝物、増えちゃいました



ただ、反省が1つ・・・・


はしゃぎ過ぎて
旅行前日から
睡眠が足らなかったらしい
ちくわ・・・

疲れから、堺に着いた途端
激しい下痢に・・・

病院でお薬を貰ってきました


はしゃぎ過ぎって・・・(T-T)

まだまだ子供のちくわです

ホテル旬香 伊勢志摩リゾート(一日目) Ⅲ

去年の秋GWと利用させて頂いて
すっかり別荘気分と言えるほど、快適に過ごさせて頂いた
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さんに

今回は、義母を誘って行ってきました



グランマ好きのちくわ・・・

ひたすら、おばあちゃんを追います



おばあちゃ~ん、おばあちゃ~ん

グランマも気になりつつ
恒例の伊勢自動車道
「安濃SA」・・・

スナックコーナーが
気になるのは、、、、
食いしん坊COCO



えへへへへ
せやかて、エエ匂いするねもん




ずっと雨がちだった1週間

この日ばかりは、朝から
梅雨とは思えないほどの、晴天


ホットコーヒー派のCOCOママも
冷たいミックス・ジュースを・・・


GWと違って、道も、駐車場も混まず、1時間も掛からずに「おかげ横丁」に到着


さすがに、梅雨時期
「てるてる坊主」が、こんなにいっぱい・・・
懐かしくて、心がほっこり・・・



このネコちゃん(笑)

GWは、とにかく物凄い人で
気が付かなかったのですが

昨年の5月にオープンした
「浪曲茶屋」と言うカフェ・・・


ワンコOKだったらなぁぁ・・・


お昼は、また「海老丸さん」のてこね寿司
ママ、またでチか・・・・


COCOママは、これを食べるために、「おかげ横丁」に来ているのです(笑)・・・



毎回、欲しがるCOCOですが
さすがに、お刺身は・・・・

と、謝りつつ
ボーロで誤魔化しつつ
食べていると・・・・



豚捨」さんの牛肉コロッケ

ちょうど、「海老丸さん」の向かい
と言う事で

熱々をテイクアウトしてきたのは
COCOパパ・・・

いよいよ欲しがって騒ぐCOCO

通り行く人から
笑われつつ、大注目(/-\*)



もうすぐ、七夕・・・

晴天の空に、笹と短冊が
見事見事



お腹も満足して
皆で、おかげ横丁を楽しみます

ちくは、パパに抱っこされて
可愛いお顔になっています(笑)


そして、これまたお約束の「赤福氷」と、「赤福餅」・・・



真正面から、欲しがるCOCOと



COCOの肩越しに
消極的に欲しがる「ちくわ」・・・

性格の違いが、こんな姿で
パチリ♪


「おかげ横丁」で、ゆっくり遊んでから、ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんへ



今回は、早々から予約していたので、和洋デラックスが取れました



さすがに、3回目となると、手馴れた感じのCOCOとちく・・・
くんくんチェックもなく、まったり&うとうと


もう、自分家気分やもん
ちくの別荘でチもん!?



少しゆっくりしてから、向かいの海へ・・・
































朝からずっと一緒のグランマ・・・
砂浜のお散歩も、一緒で、COCOもちくも、いつになく嬉しそうです



そして、お待ちかねの晩御飯
今回は、「あわび三昧」に・・・



義母を想って下さったのか
ノンアルコールの梅酒が

食前酒としてサービスして
下さいました


美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ




COCOとちくは
いつものように

わんわんバイキング・・・・



んん??
んんんん???


義母とCOCOパパと
美味しく頂いている中


前回、隣のテーブルで
仲良くさせて頂いた
メイプルちゃまファミリーが
なんと、今回も偶然に一緒・・・

ただ、夕食のテーブルは
端っこどおし・・・



メイプルちゃぁぁ~ん

僕やでぇぇ
COCOやでぇぇぇ



メイプルちゃまに気付き
必死に熱視線を送るCOCO

でも、なかなか届かないようです


今回も、片思い・・・かな(笑)



ずっとずっと
グランマと一緒だったのに

お風呂に行ってしまったグランマ


ちくは、寂しがって
ずっとこの扉の前で待ちます


ちくも、おばあちゃんに片思い・・・(笑)

楽しい1日・・・・


アガパンサス

6月29日の誕生花

花言葉は、「知的な装い」

アガパンサスのブルーは、涼しげで
夏の朝の景色には、ピッタリです



ママぁぁ~
このスロープで
追いかけっこしようよぉ




ちくは、一休みしたいでチよぉ






今朝は、COCOちくの意見が
分かれたので

歩いて下る事にしました(笑)


さて、この壁ですが、地域の小学生たちのデザインによる「メルヘンタッチの絵」が
描かれていくようです
楽しみです


午後からは、まっちゃん、Y子さんと
「ドルチェ・カンパーニャ」 にランチへ
お店の前を、ランチタイム頃に通るたびに、駐車場が大混雑・・・

12時からの予約でしたが、停められなかったら・・・と、早めに行ったのに
駐車場からは、車があふれ出し、幹線道路まで・・・
入り口の前も、待つ人でいっぱい・・・

明るい時間帯のお店の雰囲気は、撮れませんでした  (夜は・・・





ランチの後は、
素敵な憧れのY子さん宅で

楽しいお喋りタイム

楽しすぎて、デジカメを出すのを
忘れていたのはCOCOママ(笑)



こちらは、
先週から、ダイエットを開始した
COCOパパの応援にと

「玄米」を頂きました
皆に、応援してもらって
感謝のCOCOパパです


そして、こんなフレーバーティーを紹介して頂きました・・・

「ムレスナティー」・・・
初めて知りました
明日、香りを楽しもうと思います


トリミング

昨夜は、COCOパパが出張だったので
COCO・COCOママ・ちくわ と、「川の字」寝・・・(笑)

いつもは、ケージで就寝のちくわですが
パパが居ない時は、落ち着かないらしく
「川の字」寝が、お約束・・・

たまの、「川の字」寝は
ちょっとした「刺激」なのか、修学旅行の夜のようにはしゃぎ
今日は、ご機嫌だったCOCOとちくわ でした 






今日も、6時間ほどの
トリミング

疲れ果ているCOCOです



今月のお耳飾り・・・

キラキラと雨の雫でしょうか

こんな素敵色だと
梅雨も、ロマンチックに思えます



予定が立て込んでしまい
ちくは、トリミングに出せず

とりあえず、お家シャンプーを
したところ・・・・・


産休中のトリマーさんと
連絡が取れ
お髭や爪、お腹周りだけなら・・・

と、カットしてもらいました

兄たんと違って、ちくは
セレブに見えるでチね・・・・



お昼寝できない、トリミングの日は
お散歩中に、睡魔でヨレヨレになるので

帰宅後のCOCOは、室内で過ごします

ただ、この季節
18時と言ってもまだ明るいので

体力とは裏腹に、お外に興味があるようです


誰か、通らへんかな・・・・
右キョロキョロ、左キョロキョロでチね・・・・



COCOは、今日お散歩休みやでぇぇ~、わんわんわん



ちくも、お休みするでチよぉぉぉ、わんわんわんわん


この季節は網戸状態
COCOちくの声が、近所に響き渡ります

お散歩中の、お友達ワンコ達には、メッセ届いたかな・・・・・


素敵な玄関に・・・

今日は、フラワーアレンジのお稽古日

バラ
トルコキキョウ(ピンク、ホワイト)
カーネーション(ピンク、サーモンピンク)
アルストロメリア
カスピア
鳴子百合


なんとも、湿度の高い不快な季節に、涼やかで華やかなアレンジ
ちょっと、斜めから撮ってしまいましたが

玄関は、とても素敵になっています


昨日、テンションあげあげだった「COCOとちくわ」
今日は、ちょっとお疲れモードのようです



ちょっと、疲れたでぇ



ちくも、疲れたでチよぉ



COCOママも、日焼けで
疲れたように感じたので

先日貰った「潤う白肌」で
ゆったり、まったり



すると、驚愕のシートパック!

なんと、耳にシートを引っ掛けて
「頬のリフトアップ」 と
「顎のリフトアップ」


おおぉぉぉ
効いていくのが確実に
わかります


ああぁぁぁ・・・・
おおおぉぉぉぉ・・・・

と、顔に貼り付けていると



ひゃぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。
ママが、ママが・・・
ジェイソンになっとるでぇ


怯えて震えてしまった、気の小さいCOCOでした(笑)


矢田寺と菖蒲


よっしゃぁ、よっしゃぁぁぁ



えへへ でチ
えへへへ でチ



今日は、午後からは
COCOパパの予定もなく

久々に車でお出掛け

COCOもちくも、ノリノリです(笑)



この季節・・・

向かったのは「矢田寺



バラの霊山寺とココは
毎年恒例のCOCO一家・・・

2007年2009年
2010年2011年



夏椿 (なつつばき)
あるいは
沙羅の木(しゃらのき)

花言葉は、「愛らしさ」



今年も、このお花が
一番に出迎えてくれます


今まで来た中で、一番見事だったような気がします



折角育てていたのに、枯らしてしまった「隅田の花火」・・・・(笑)



我が家は、土地のせいかブルー系の紫陽花が咲くので
この色には、ついつい惹かれます




雨が続いていたせいか

今日は、かなりの人出・・・
午後15時過ぎだというのに

歩くのも、立ち止まり立ち止まり
で、なかなか前に進みません


凄い人でチねぇ~
ちくは、歩けないでチよぉ







と言う事で
COCOちくは、ずっと抱っこで
ご機嫌ニコニコ(笑)


抱っこで余裕のちくは、紫陽花を愛でたり




チワワだぁぁ

と、声を掛けて下さる方達に
笑顔を振りまいたり



我が家もトイプードルと
暮らしています・・・

と、お声を掛けて下さる方に

お利口風に微笑んだり・・・



忙しいCOCOとちくわ・・・


COCOママは、今年も「かたつむり」を2匹も見つけ、ウキウキ撮影(笑)













今年、COCOママの心を捉えたのは

斑入り黄金葉紫陽花



日向青



紅山紫陽花



蹲に映る紫陽花・・・・



ミズカンナ

10月31日の誕生花

花言葉は、
   「円熟味ある行動」



今年も、今が見頃でした・・・


さぁ、これで帰りましょう・・・・



と、恒例の今年の紫陽花を
買い求め

車に乗ろうとすると・・・・



まだ、8000歩ないねん・・・

今日から、近所のコナミに
通い始めたCOCOパパ・・・・

初日から苦戦(笑)


と言う事で、矢田寺のすぐ近くの「大和民俗公園」へ



やったぁ!!



走るでチよぉぉぉ

やはり抱っこばかりでは
ちょっと物足りないようで

パパの為に
皆で、4000歩歩きます


今日は、旧暦の五月五日
菖蒲の節句とも言われますが

民俗公園では、まだ菖蒲が楽しめました




久々にパパとお出掛けで
笑顔ばかりのちくわ

えへへでチ
えへへでチ


一週間分笑っていました(笑)



パパ!!  
8000歩、きた???


なんとか、目標の8000を
クリアしたCOCOパパでした(笑)



今年の紫陽花は・・・

伊豆の華」という山紫陽花です
枯らした「城ヶ崎」似の紫陽花

なんとか、冬を越せるよう
気をつけます・・・

ちなみに、去年の「渦紫陽花」は
元気です(笑)
そろそろ咲きそうです

お留守番の翌日・・・・


秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日
      10月5日の誕生花

花言葉は、「乙女の真心」
       「愛情」
       「たおやかさ」


昨日
ルール・グルマンドのマダムが
あのお庭で咲き誇っていた
コスモスを株分けして
持ってきてくれたのです

早速、ハイポネックスで歓迎し
なるべく同じ状況にと
南のお庭に置きました



木槿 (むくげ)

8月28日の誕生花

花言葉は、「信念」



ついに咲き始めました
3本植えてあるので

花柄積みの日々のスタートです



ママ、眠いんねやろ・・・
昨夜は、悪かったなぁ~



雨の中のお留守番が
相当嫌だったのか

昨夜は、約1時間おきに
抱っこのおねだり・・・・

ゆっくり眠れなかったCOCOママです



フンでチ!!!

昨日は、お留守番中
目を開けたまま起きていたのか

目がカピカピになっていた「ちくわ」

今日もまだ、涙目です・・・



ママのせいでチよ


いつもは、ちょっと離れて座るCOCOちくですが
昨日のお留守番で、変な結束が出来たのでしょうか

今日は、ぴったりと引っ付いていたので、パチリ♪(笑)




母からまた、届きました

先日の片山あゆ子先生の
6月の新作キットのポーチ


先生のワッフルちゃまでしょうか・・・
でも、COCOに見えます(笑)

そして、裏のキルト・・・
雨の雫をイメージして、母が銀色に輝く糸で刺してくれました
また、宝物が増えました

スタイリッシュな雨の木曜日・・・・

熱帯低気圧になった、台風5号からの影響で
朝から土砂降りの風の冷たい奈良・・・・

今日は、久しぶりの高校時代の「ミニミニ同窓会」・・・・

元ルール・グルマンドのマダムの運転で、西宮まで行ってきました


ランチは、西宮北口にある、スペイン料理店「Vale (ヴァレ)」さん



お店の駐車場が満車で、西宮ガーデンプレイスに戻った為
予約時間に間に合わなかった事をお詫びすると・・・・

こちらこそ、申し訳なかった・・・と
ドリンクのサービス

COCOママは、ピンクグレープフルーツジュース を・・・
ちなみに、Fちゃんは、白ワイン・・・
なんて、スタイリッシュ(笑)


フランスパンは、おかわり自由・・・
食いしん坊COCOママには、嬉しいサービスが続きます・・・・



選べる前菜は、「はもとオクラのブニュエロ うすい豆のアリオリ」を



メインは、「すずきとあさりのコスケラ スペイン風半熟煮卵添え」を
ついつい「お魚」に反応するのが、盆地奈良の県民性・・・・(笑)

でも、卵の白身が赤く染まった「赤ワインと甘口シェリーで作った煮卵」には感動
初めての体験でした


黒豚「とんくろ」のアサード 日向夏と生ハムのソース
こちらは、お友達がオーダー


食いしん坊5人組には、お約束の追加オーダー
「パエリアミクスタ(魚と肉のミックスパエリア)」・・・・
美味しいぃぃぃ


デザートは、「抹茶のフリスエロとすもものトシーノ デ シエロ」
なにやら、聞いたことのない単語が続きますが
抹茶のクレープ生地に求肥とすももの濃厚なプリンを合わせた、斬新と感じたデザートでした

美味し過ぎて、一口でペロリは、COCOママ・・・(笑)


久しぶりの再会に、かなり盛り上がったランチタイムでした
でも、この年齢ならではの話題でしょうか
良い病院やオススメ専門医の話題では、必死で脳に記憶...φ(._.*) (笑)


ランチの後は、憧れの西宮ガーデンズでお買い物

それから、近くのMちゃんのお宅にお邪魔して
マダムが朝から焼いてきてくれたチーズスフレと
Yちゃんオススメの「成城石井の黒蜜わらび餅」で、一休み
撮り忘れたのですが
Mちゃんがルールグルマンドで購入したという、キャラメルティを
マダム自ら入れてもらい、久々のマダムのケーキで頂いてきました

美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


Mちゃんと言えば、愛犬「りんちゃま」女の子テーブルに並ぶスイーツをガン見(笑)


微笑んだら、一口頂けるでチか?



抱っこしたり、わんわんおやつをあげていると
お留守番している、「ちく」が気になったりします・・・・



とか、言いつつも。。。。。。

今度は、COSTCO 初体験(笑)
楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)


家に帰ると、分離不安症のCOCOとちくが、絶叫でお出迎え(笑)
10時間のお留守番は、長かったようで
イライラするのは、COCO・・・・

ありえへんでぇ
育児放棄やでぇ
腹立つぅ、イライライライラ、ガジガシガジ



たまには、いいっか!!!
必死で宥めると、なんとか機嫌が直ったCOCOですが

ちくわは・・・・・

COCOママの顔を見た瞬間、興奮で過呼吸になった上、嬉粗相・・・・
しかも、土砂降りが不安だったのか、目がショボショボに・・・
可哀相で撮れませんでした

ごめんね、ちく・・・・


皆から、会わなかった間のお土産を頂きました
あと、マダムからは、コスモスの鉢も・・・



奈良では、なかなか見つからない
養命酒ハーブの恵み・スパークリング
さすが、成城石井・・・
少しですが在庫があったので、お持ち帰り


今回も、楽しいミニミニ同窓会
また、近々出来たら良いね・・・と

ブログを書きながらまた思い出し笑いするCOCOママ

このメンバーに会ってお喋りすると、高校時代に心がタイムトラベルしてしまいます(笑)






ヤマモモの落葉・・・・


モントブレチア

6月25日の誕生花

花言葉は、「良い便り」
       「楽しい思い出」
       「陽気」、「気品」
       「清楚な人」
       「謙譲の美」



萩 (はぎ)

9月18日の誕生花

花言葉は、「柔軟な精神」



秋の七草の1つですが
早くも、蕾が・・・

まだ6月なのに・・・(笑)



アゲラタム

7月7日の誕生花

花言葉は、「楽しい日々」


今日は、台風一過とはならず、どんよりとした厚い雲に覆われた朝でしたが
その分、なかなか気持ちの良い、お散歩となりました


お散歩、家事の後は、お庭の大掃除・・・

強風ではなかったものの、お庭のヤマモモの葉が大量に散り
ゴミ袋一杯分に・・・

掃く度に、風に舞い、私に群がる蚊との戦い
ほとほと疲れ果てたCOCOママでした



ママ、大丈夫でチか?

少し、うたた寝、オススメするでチ




僕、宿直したる

ゆっくり寝えや



と言う事で、最近嵌っている「張禧嬪」(韓国時代劇ドラマ)を見ながら、うとうと・・・・

張禧嬪は、BS日テレ
ボルジア家 愛と欲望の教皇一族は、WOWWOWプライム

そして、24日からは、BSプレミアムで「王女の男

テレビっ子になりそうです(笑)


そしてそして、疲れ果てている時に、のりぴぃ~さんから、プレゼントが届きました
のりぴぃ~さんのブログでも紹介されていた
「すぐに完売」の「フォルノ」さんの美味しいシフォンケーキ
しかも、8つも・・・・



ふわふわの生地に
優しい甘さ

COCOママは、もちろん
COCOパパも大絶賛し

一気に2つパクリ

COCOもちくも3口ずつ(笑)



明日も、まだ2つあると思うと
幸せです

レオママさん
ありがとうございましたぁぁぁ


台風4号・・・・・

季節外れの台風4号・・・
6月に台風が上陸したのは、2004年以来とか・・・・

強い台風と言う事で、お昼前からスーパーへ

考えることは皆同じ
特売でもないのに、駐車場は満車
レジは、長蛇の列

すぐ近くのスーパーなのに、疲れ果てたCOCOママでした(笑)



ひどい雨やなぁぁ

東から叩きつける雨音

凹んだ位置でもあり
軒も長い南側のリビング


1枚だけ開けた雨戸から
様子を見るのはCOCO・・・・



昼間から、締め切っている雨戸と
時折響く強い雨音

恐がりちくわは、神妙な面持ちで
一番奥のダイニングに避難(笑)



なんか、恐いでチ・・・
雷は、鳴らないでチよね




こんな日なので
お散歩の心配は無用・・・

ゆっくりとトールの宿題を楽しんで
過ごしたのはCOCOママ・・・


1998年9月22日に奈良を直撃した「台風7号」で
酷い目に遭ったCOCOパパ・・・

室生寺五重塔が、部分損壊し
橿原神宮参道の木々は、かなりの数、倒壊し
多くの文化財が被害に遭った、あの台風


また近鉄電車は、木々の倒壊や、停電などで大阪との県境でストップし
多くの人々が、県境から徒歩で帰宅した、苦い酷い経験から

早々に、いっぱいのミスドを片手に帰ってきました美味しい「お3時」でした(笑)


結局、COCO地方は、大きな被害もなく
ひとまず、ほっ

明日は、久々に、お散歩へ行けそうです

ただ明後日からは、台風5号の影響が出てくるとか・・・
気を引き締めて、注意したいと思います


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR