ちくのトリミング

今日は、七十二候の一つ「天地始めて寒し」・・・・
そろそろ、燃盛る暑さも静まる頃・・・と言う意味ですが

今年は、暦どおり、蝉の鳴き声もすっかり変化し
朝夕は、心地良い風が吹き

虫の涼しげな声が、静かな田舎の住宅街に響いています


今日は、ちくのトリミング直後の「ふわ可愛」姿を披露する為に実家へ

グランパから、メロンやゆで卵を用意してもらった「COCOとちく」
今日も、グランパを追いかける追いかける・・・(笑)

そして、グランマからは・・・・・
冬のセーターを編んであげましょうと、本を見せてくれました



おばあちゃん!!

プートルの写真やからって
このセーターにせんといてや!!

僕的には、違うのんが欲しい・・・

次のページの
ダックスの着ているのん
似合うと思うねん!




皆、何見ているでチか?



このチワワの服が
ちくに似合うかどうかと
言う話題よりも

同じ色のチワワなのに
こっちは可愛いと大騒ぎ・・・・



プーンでチ!!!!(--メ)

ちくの方が、可愛いでチもん
皆、イヂワルでチっっ




じゃ、ちくのんと2枚
おばあちゃん、頼んだで!!




私はと言えば・・・・


夏風邪で、
完成が遅れているバッグ

ちょっとやる気が萎えていたので
母から新作を1つもらいました

ちょっとのランチに良い感じ


この記事は、翌日30日にアップしました<(_ _)>

大忙しのCOCOママ・・・・

先日の夏風邪で、いろいろと予定が狂ったCOCOママ
この週末は、全てを取り戻すかのように

家事、手芸、お出掛け等、昨日からかなりバタバタ・・・・

レスとお伺いが、遅れています<(_ _)>



もう、こんな季節でしょうか

金木犀 (きんもくせい)の
バスクリン(笑)


「数量限定」とか、「季節限定」
と言う言葉に弱い

COCOママです



歩いていて
渡された試供品

おCっこの「ph」が
一目瞭然

これは嬉しい
新商品!!!



妹世代の、仲良しワンママ達が
先日、熱く語っていた

「BBクリーム」・・・・


たまたま通った「マツモトキヨシ」で
見つけました

私の年代が一番多く買っていると
スタッフの方からの説明

「1本5役」!!!(ノ゜⊿゜)ノ
忙しい朝には、ピッタリ!


明日の朝が楽しみです(笑)



八重山吹 (やえやまぶき)

花言葉は、「気品」



季節はずれですが
3輪咲いていました



菊芋 (きくいも)

9月26日の誕生花

花言葉は、「陰徳」、「美徳」



白粉花 (おしろいばな)

9月20日の誕生花

花言葉は、「不思議な」
       「慎重」



ビックリするくらい
たわわに咲いていたせいか

とても良い香りがぼわぁ~ん



酔芙蓉(すいふよう

花言葉は、「繊細な美」
       「淑やか」



今年も見事・・・

朝は白く
夕方になるにつれて
酔ったかのように
だんだんピンク色に
なるのです・・・・


明日の朝の白色の蕾と
今日の開花したピンク色



昨日の夕方は、雨・・・・


今日は、パパも一緒の
お散歩で、ニッコニコの「ちく」



嬉しいものの
暑いのが、苦手なCOCOは

もう無理やぁぁ~



あぁぁぁぁ~~~~
COCO兄たん!!!

アカンでチ、ずるいでチ



せやかて、無理やでぇ

言うても、もう年やしな
ちょっとだけ抱っこしてもらうんや

「ちく」も、6歳過ぎたら
わかるて!!




しかし・・・・・

向こうから、憧れのソラちゃまが
歩いてきたのに気づいてからは

見栄を張って
歩いたCOCOでした(笑)



COCO兄たん!!
ソラちゃんの前だと
頑張るでチねぇ・・・・

当たり前や!!!
 



ソラちゃまに会ってからは
頑張って歩いたCOCOでした(笑)




COCOのトリミング


お庭のサボテン「長盛丸」

今年、3度目の開花です



でも、だんだん
花がちっちゃくなっていきます・・・・



今日は、COCOの
月1回のトリミング・・・・

いつものように車で
トリマーさん宅に向かいます


ちくの居ない、車の中は
COCOの天下

嬉しそうです

えへへへへへぇぇ
ちくに邪魔されへんと

景色見えるねぇぇ~ん♥




じゃねぇぇ
ママぁぁ~




トリマーさん宅の、リリィちゃま


はい、はぁぁ~い
COCOくんは、お任せ下さぁ~い

また後で
お迎え、宜しくでぇぇ~す♥




帰りに、
「Stella Lune」(ステラリュヌ)へ・・・


ここは、
2005年の「TVチャンピオン」の
パティシエ選手権で優勝した
人気のケーキ店本店です



とりあえず
この3つ・・・

美味しく
頂きました



ちくも、ちょっぴり
ケーキを、お相伴

COCOには、内緒よ(笑)



えへへへへへぇぇ

COCO兄たんが居ないから
ゆっくり、ケーキ食べたでチ

ママにも甘えたでチ

シャンプーも梳き梳きも
いっぱいしてもらったでチ


うふふふふ
お昼寝するでチよぉ




夕方、COCOのお迎えに・・・

ママ!!
ちくだけ、特別待遇とか
してへんやろなぁ~

なんか、怪しい気がするねん




これで、ちくの一人っ子TIMEは
終了です

次は、29日月曜日
今度は、COCOが
一人っ子TIMEを楽しみます



美味しいものいっぱい・・・・・


風船葛 (ふうせんかずら)

6月17日の誕生花

花言葉は、「貴方と共に」
       「飛び立ち」



白式部 (しろしきぶ)

もう白い実が生っていました

植物の世界は、どんどん
「秋」が進んでいるようです



露草 (つゆくさ)

7月6日、7月28日の誕生花

花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」
       「懐かしい関係」



鈴蘭の実(すずらん)

5月2日の誕生花

花言葉は、「意識しない美しさ」
       「純粋」



まもなく、この緑色の実も
赤色に変っていきます

また秋、1つ・・・・


植物界では、秋に向かって進んでいる・・・ と書きましたが
視線を上に向けると、撮れませんでしたが、トンボも飛び始め

耳を済ませると
クマゼミの「シャンシャンシャンシャン・・・」や
アブラゼミの、「ジジジジジ・・・」は
ほとんど気配を消し

「スイーチョン、スイーチョン」
「カナカナカナ・・・」

日暮れ時は、すっかり秋色の奈良です


今日は、ぷーママさんから
こんなにいっぱいのお誕生日プレゼントが届きました
お忙しい中、当日にはお祝いのメールまで頂き、本当に嬉しいです


有名なお菓子の他に、COCO&ちくのお菓子
お守り、チワワとブーさんのタオルハンカチ

幸せですぅぅぅ
ありがとうございます



そして、このお誕生日カード・・・・

COCOのパピー頃の写真かと
思うほど、そっくり♥


嬉しくて嬉しくて


届いた、午前中から
ずっとニコニコしていたら・・・・


ハッピーは、ハッピーを運んできます
近所のお友達から
北海道のお土産を頂きました

ひゃぁぁぁぁぁ

今日は、美味しい物三昧!!!!



COCOの、この笑顔は・・・


昨日のお約束
わんわんホットケーキを食べた後
の表情です

今日は、ママもCOCOもちくも
笑顔がいっぱいの1日でした
(ちくは、ブレていて
アップできませんでした・・・)

病み上がりランチ(笑)

2日続けて、寝込まなかったので
今日は、母と「TANTO TANTO TRATTORIA」で

お誕生日ランチを頂いてきました




まだ、病み上がりと言う事で

ドルチェは、これだけ・・・


また後日
頂こうと思います(笑)


お誕生日と言う事で、とても欲しい物があって
期待も大きく、買いに行ったのですが

手に取ると、なんとも・・・・・

これが、お買い物の醍醐味(笑)

欲しい物って
期待していない時に、出会いことが多いような気がします



家に帰ると
すぐにお散歩です、、、、、

お散歩、お散歩やぁぁ
お留守番のご褒美やぁぁ


と、嬉しそうなCOCO



待ってたでチ、待ってたでチよぉ

早く、鍵を閉めて
出掛けるでチ


準備を待ってくれているものの



目線の先は、家の外・・・

徒競走で
スタートを待つ子供のように

2人とも、キラッキラの瞳で
私が歩き出すのを待っています



ママ、何食べて来たんでチかね
やっぱり、美味しい物でチよね

当たり前やん
あの機嫌の良さやで



ちくも一緒に
行きたかったでチ




あああぁぁぁ。。。。。

そのうちまた
ドグカフェに連れて行って
くれるって・・・・

待っといたら、ええねん




まっ!
ママの機嫌通いと言うことは
良い事やで

また、明日、ホットケーキとか
焼いてくれるんとちゃう?





と、言ったかどうだか・・・・


でも、お留守番の時は
妙に2人の間に結束が生まれているような気がします(笑)


流石に、帰宅後は疲れ果ててしまい、早々に就寝・・・・
ブログアップは、翌日25日にしました<(_ _)>

今日は「処暑」

今日24日は、二十四節気の1つ「処暑」

暑さも、そろそろ和らぐ頃という意味
そういえば、あの暑苦しい「クマゼミ」の鳴き声も、いつの間にやら・・・・

一時の心地良い風かもしれませんが
朝夕は、かなりしのぎやすい奈良です




ママぁぁ
今朝は、顔色
ええんとちゃう???


今朝は、かなり体調も良く

背中も真っ直ぐ
久々に、足取り軽いお散歩です



矢の根梵天花
    (やのねぼんてんか)
あるいは、高砂芙蓉
    (たかさごふよう)

花言葉は、「繊細美」



八重の木槿 (むくげ)

8月28日の誕生花

花言葉は、「信念」




小海老草 (こえびそう)
(ベロペロネ)

5月18日の誕生花

花言葉は、「性の美しさの極致」
       「思いがけない
              出会い」
       「可憐な人」
       「ひょうきんな」
       「お転婆」



縷紅草 (るこうそう)

8月11日の誕生花

花言葉は、「常に愛らしい」
       「情熱」
       「私は忙しい」



昼顔 (ひるがお)

葉っぱから、たぶん・・・(笑)

6月25日、7月8日
       7月17日の誕生花


花言葉は、 「優しい愛情」
       「絆」、「情事」
       「友達のよしみ」



朝顔 (あさがお)

8月4日の誕生花

花言葉は、「愛情」、「平静」


せっかくの朝顔ですが・・・
バッタさんが、何やら探検中

♪ 探し物は何ですか?
  見つけ難い物ですか?

  カバンの中も 机の中も
  探したけれど
  見つからないから
  朝顔ですか?

 夢の中へ 夢の中へ・・・(笑)♪



やはり、初秋の「処暑」

ひまわりも元気がなく
空に向かって咲いています



ママぁぁぁぁ

処暑だか、初秋だか
ぐだぐだ、もう良いでチよぉ

まだ、日差しは強いでチ
暑いでチ、疲れたでチっっ

抱っこして帰って欲しいでチ




今夜は、
秋の味覚

「秋刀魚」

「栗ご飯」

お味噌汁と
酢の物で

夏の疲れを
取りたいと
思います

あははははは


今日はお仕事だったCOCOパパ

阪神百貨店で
お土産を買って帰ってきました


でも、私のお誕生日
かなり前なんですけど・・・・(笑)


相変わらずの発熱で
お昼ご飯も食べていなかったので

美味しく頂きました(笑)

しかし、横浜馬車道
「ガトー・ド・ボワイヤージュ」・・・

初めて聞いたお店です

少しずつ回復中(笑)

先日からの夏風邪・・・・

昨日は、かなり体調も良くなったので
可燃ごみ収集日と言うこともあり、久々に朝のお散歩、お掃除、夕方のお散歩、夕飯の料理と

主婦らしく過ごしましたら・・・・・


今朝またダウン(T-T)

夏風邪は、完全復活まで気が抜けないと知りました(笑)



鉄砲百合(てっぽうゆり)

10月12日の誕生花

花言葉は、「純潔」、「甘美」
       「威厳」




夕方のお散歩で咲いていました
たった一週間で

お散歩道の花壇のお花は
少し変化していました



ちゃちゃみちゃま

ツイッターで、今大人気の
ポメラニアンの俊介くん

テディベアのように可愛いですが


近所のちゃちゃみちゃまも
とっても可愛いので

撮らせて頂きました♥

でも、お散歩途中なので
疲れた表情なのが残念・・・



寝込んでいる間
のCOCO

つまらなさそうに
ママの傍で
寝ていました

でも、
寝込んでいる間
我儘も言わず
頑張ってくれた
COCOでした



ちくは
わかっているのかわからないのか

とりあえず
やはり、私の傍で大人しく
遊んでいました


この子達の為にも
1日も早く、完全復活したいと
思います


只今、夏風邪ダウン中・・・・


申し訳ありません

13日午後から
夏風邪が酷くなり

喉痛、頭痛、発熱で
寝込んでおります



また後日
まとめて記事のアップと
お伺いをさせて頂きます<(_ _)>


また少し眠ります・・・

この日から・・・・


近所のワンママさんが
持っておられた、この団扇

ここのラーメン
けっこう美味しいよ!!

と、言っておられたので


興味津々
行って食べてきました

巷では、けっこう有名だそうですが
知らなかったCOCOママです



メニューの
この言葉・・・・

情熱
抜けません

心に
響きましたぁ
(笑)



限定30食の
冷麺・・・・

お友達の言葉
通り
とても美味しく
頂きました


帰ってきて、暫くすると
妙に頭痛が・・・・・



ママ
大丈夫か?

明日はBBQ
やでぇぇ

楽しみに
してるねで




ママ!!!

顔色悪いでチよ
寝ていた方が良いでチ



13日の夕方から、喉痛と頭痛が始まったのでした・・・・

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR