お墓参りに・・・・・

お盆と言えば、お墓参り・・・・
今年も、12日金曜日にお参りして来ました

しかし、なんといっても暑い時期・・・・
お彼岸の頃と違って、COCOもちくも、ヘトヘト・・・・・・

でも、ちゃんと
グランパ、大グランパ、大グランマに、お花を添えてお参りして来ました



COCOちゃん、ちくちゃん
ありがとねぇぇ~

と、晩御飯は・・・・

「竹うち」の鰻・・・・


いつものように
入り口で香りを楽しむCOCO


この日の、COCOとちくは
鰻の香りと
グランマお手製のご飯でした
(笑)


グランマが鰻を注文している間、ヨットハーバーへ




やっと到着やぁ

やっと着いたでチ




歩き慣れているCOCOは
まだまだ歩けそうな気配

でも、ちくは・・・・・


パパ、ちょっと抱っこで
一休みでチ




ヨットハーバーから
てくてく、てくてく
堺旧港南波止場へ向かいます

そこには、

明治10年に築造された
日本最古の木造洋式灯台

国指定史跡になっている
旧堺燈台があるのです・・・



やっと着いたでぇぇ

海はやっぱりええなぁぁ




うん!!
なんだか、気持ち良いでチ

ここまで歩いてきて
良かったでチ




行きは、ぶつぶつ言っていた
ちくですが

帰りは、いよいよ海風も心地良く

ご機嫌で歩きます






帰りに、こんなお店を
見つけました
「DOG LE CIEL」さん

私のオススメ
NATURAL Harvest
を、取り扱っていました

せっかくなので
フードとおやつだけ(笑)



看板プードル
ソラちゃま・・・

可愛いので
撮らせて頂きました



いつも、
テーブルいっぱいスイーツの
グランマ宅ですが

お盆等は、特に山盛り(笑)・・・


アンリ、とらやを
はじめ
目の毒状態(笑)

ついつい食べてしまいました


かなり遅れてアップしています

月曜日の憂鬱

パパが会社に行ってしまい
お家の中は、ママだけ・・・・

ちくの、この表情・・・

寂しいでチ
つまんないでチ




COCOまでも・・・・

なんだかなぁぁぁ



パパが居るからって、お散歩に連れて行ってくれる訳でもないのに
何故か、こんなに ↓↓↓↓↓↓

ママの存在感ないみたい。。。。。。。


なんとも、コメントしずらい内容なので
コメ閉じておきますね(笑)

しかし、この月曜日の憂鬱・・・

ママ的には、なんとも・・・・(笑)


さてさて、今日8日は、「立秋」

暦の上では、秋のはじまり

でも、今日も奈良は34℃
秋分(9月23日)までは、今年も「残暑」は、厳しい気がします


そして、今日は七十二候の一つ、涼風至(すずかぜいたる)
「涼しい風が、そろそろ立ち始める頃」の意

日中は、暑くても
夜間は、そういえば涼しいような・・・・・・

クマゼミの「ミンミンミンミン・・・・」の忙しい暑苦しい鳴き声から
ヒグラシの「カナカナ、カナカナ・・・」と、 少し涼しげな声に変る頃でしょうか・・・・

パパといっしょ♥

今日は、久々にパパの運転でお出掛け・・・・

スマイルパスポートでの定期点検で「トヨタさん」へ行ってきました



うわぁぁ

車がいっぱい・・・・
僕的には、どれが良いかな・・・・




ちくも、パパと一緒で
超ニッコニコ♥

ちくは、パパと一緒なら
車なんて、どれでも良いでチ




やっぱり、侍やでぇ

SAMURAI X

カッコええでぇ




COCO・・・・
今日も点検だけよ
買いに来たのじゃないから

目は輝かせないで・・・(笑)


今日は、グランパのお誕生日お祝いと言う事で、実家へ・・・・

皆揃って、すき焼き♥

COCOもちくも、お祝いと言う事で、特別に皆と一緒の霜降り
いつもは、鶏のササミ・・・・

物凄い食べっぷりでした(笑)



食後は
お約束のケーキ

カロリーも考えて
アンテノールの
プチケーキセット

1人2つずつ
これなら大丈夫

久々にゆっくり
過ごしました


帰ってから、ビックリ・・・・

うっかり地域のお祭りの日と言う事を忘れていたCOCO一家です(笑)


橿原コンビ


昨日仕上げた花びら・・・

今日になってよく見たら
歪んでいる感じ・・・・

と感じ、今日新たに
全部解き作り直した「花びら」・・・


やっぱり、歪んでる気が・・・・



|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||



その上・・・・

去年作ったチャーム

今年もまた
新しい液剤で作り固め


今日よく見たら「泡が」・・・


泡を隠そうと
いろいろ貼ったのですが
|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||


試作品で良かった・・・・






そしてそして・・・・・
このまま勝利と思っていたら・・・・・

ふぅぅじぃぃかぁぁわぁぁぁぁヾ(▼ヘ▼;)

チームメイトもこの不安顔・・・・

押し出しは、あんまりですぅぅ(≧ロ≦)



かなり、ヒヤヒヤでしたが、勝てました
なんとか、2位復帰



今日のお立ち台は・・・・

橿原組・・・
久保投手は、中学高校と一緒だったクラスメートの従兄弟
関本選手は、以前の講師仲間の幼馴染
自分の身内ではないですが
嬉しくて、パチリ♪



今日は、午後から雨の奈良

お散歩へ行けなかったので
遊んで遊んでの催促!!



なぁ、ママぁぁ
遊ぼぉぉ~やぁ
遊んでやぁぁ~




何度も何度も
ふわふわボールを投げては

持ってくるの繰り返し・・・


でも、ちくは
楽しいでチもん

もっともっと投げて欲しいでチ


ほれっ、ほれほれ、ママ




今夜のスイーツは
「たねやの水羊羹」・・・

今週は、気の毒なくらい
多忙だったCOCOパパ・・・


自分で買って帰ってきました


今週土日は、休めるようです

昭和生まれの悲しい習性・・・・

暫く、ブログアップ&レス&お伺いと
完全停止状態で申し訳ありません・・・・

いつも、楽しんでいるサイト「アメーパ ピグ」

今年は、何故かイベントが目白押し


その中でも、今回特に心に響いたイベントが
ピグスロット・・・・

期間限定&先着10000人アイテム


昭和生まれは、ついついターゲットが決まると
物凄く頑張ってしまう・・・

昨日も、深夜まで頑張って、やっと全部終了



こんな画像欲しさに、手芸しつつ
PCに向かっていました<(_ _)>


でも、学生時代と違って
ただ無心に夢中になれる事が減り
久々に変に楽しかったCOCOママです(笑)

サンマルクでの「モーニング」デビュー・・・・(笑)

今朝は、朝食も食べずに
先日のワンコママさんたちと、サンマルクへ「モーニング」を楽しんできました
焼きたてホカホカのパン&ホット・コーヒーは、おかわり自由

お喋りしながら、笑いながら、ぱくぱく、ぱくぱく・・・・
いったい何個食べたのか、記憶にありません(笑)



帰りは、近くの大型スーパーで
主婦のお買い物・・・・

私は、園芸コーナーで
念願のガーデン野菜を


まずは、秋トマト



そして、簡単プランター
「ベビーリーフ」・・・
「ガーデンレタス」・・・

ちょちょいちょいっっ・・・
と、土を入れて、種を、ぱっぱっ

毎日のお水やりだけが、お約束


後は、待つのみ・・・・・(笑)


発芽したら、またアップします



こちらは、

帰りに見せて
もらった

もくちゃまの
「ウェルカム
   プレート」

可愛い、欲しい
(笑)



ママ!!!
もくちゃまとむくちゃまの
匂いがするよぉ

ママ達と、お出掛けしてきたやろ
良いなぁぁ




どうせ、美味しいもの食べて
ぺちゃくちゃ喋っていたでチ




だから、お詫びに

いっぱい、おやつ
くれるんじゃないでチか!

COCO兄たん!!!
想像力が乏しいでチねぇぇ




ママ、そうなん???

自分達だけ
美味しいモノ、食べたん??




木立朝鮮朝顔
  (きだちちょうせんあさがお)

あるいは、エンゼル・トランペット


8月9日、10月23日の誕生花

花言葉は、「愛敬」
       「偽りの魅力」
       「変装」、「愛嬌」



薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花

花言葉は、「謙遜」







百日紅 (さるすべり)

紫色は、珍しくて・・・・


7月31日、8月5日
       8月29日の誕生花

花言葉は、「雄弁」、「愛敬」
       「活動」
       「世話好き」


この記事は、8月4日にアップしました

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR