頑張ったトリミング・・・・


今日は、トリミングの予約を
入れてあったので

獣医さんとも相談して
可能な限り・・・とお願いして

トリミングしてもらいました


やはり、3足でのカットは
大変だったそうです

トリマーさん
ありがとうございました

そして、COCO
よく頑張りました



COCO兄たん
お疲れでチぃぃぃ~


ちくは、お家シャンプーして
待っていました


仲良く「おやつ」の後に記念撮影(笑)




長時間のトリミングは
いつも以上に疲れたのか

すぐに爆睡したCOCO(笑)


今夜は、ママが抱っこしたまま
眠るからっ!!


COCOのトリミング中は、またもや「ピグ」・・・・
他所さまのお部屋で転寝中のCOCOママです


やっぱり笑顔が一番好き♥

河津桜 (かわづざくら)
一週間でこんなに蕾が膨らみました



十月桜 (じゅうがつざくら)
まだまだ、こんなに咲いています





いつもの公園の東屋周辺は、春いっぱいです



昨日に引き続き
今日もCOCOは、ご機嫌BOY



梅が匂うのか
くんくんしてみる余裕も

動きも、4足の時間帯が
増えてきているようにも見え

ママも嬉しくて、たまりません



ちくも、あちらこちらと
かなり動き回り

なんとか撮れたのは
コレ1枚(笑)

COCOも、明るくなり
連日の皆揃ってのお散歩

ちくもご機嫌で、てっくてく


なんてことない
普通の春の日曜日ですが

心も、ポッカポカです



今年も、大阪城梅林へ

今日は、3ヶ月毎の眼科の定期健診日・・・

私の爪も治った事ですし
COCOのお散歩も解禁になった事ですし

診察の後に、大阪城公園の梅林へ行く事に・・・(去年はこちら



まずは、天守閣付近の売店でお昼ごはん(笑)



久々の遠出のお散歩・・・
COCOの足は、やっぱり「ぴょこたん」ですが・・・



久々にCOCOの笑顔を見ました






偶然撮れた「面白画像」・・・
天守閣が、妖しい帽子みたいに・・・・



今日は、妙にCOCOに声を掛けてくれた人が多く
ちくは、完全に「お拗ね」気味・・・・
ちくの方が、ずっと可愛いでチのに・・・・


大阪城で、とっても可愛いチワワン達に出会いました



この身に合ったサングラスは、オーナーさんの手作りだそうです
ちくにも、欲しいなぁぁぁ(笑)


そして、梅林へ



ちくは、かなり眠そうですが
COCOも抱っこで梅林を見て回ります



ワンコたち、恐がるやろか!!
と、オウムを連れた男性が突然私の肩に、ポン!!

物怖じしないCOCOとちく・・・
恐がるどころか興味津々にくんくん(笑)



オウムも私の肩でまったり・・・・(笑)



梅林から見た天守閣・・・・



鹿児島紅と水仙



楊貴妃



緑萼枝垂れ(りょくがくしだれ)


月の桂(つきのかつら)



古城(こじろ)



塒出の鷹(とやでのたか)



鈴鹿の関(すずかのせき)



道知辺(みちしるベ)



思いのまま(おもいのまま)



今年も多くの「白梅」「紅梅」「赤梅」を楽しんできました
まだ、蕾もたくさんあり、もう暫く楽しめそうです

こちらは、「道知辺(みちしるベ)」の空に伸び行く枝ぶりの姿
なんとも、気持ち良くて撮りました

良いことが起りそうに予感を感じさせる、枝ぶりです

とりあえず、お散歩解禁 ♥


そろそろ、花粉の飛散が
始まった様子の奈良・・・

COCOパパの
辛い時期の幕開けです・・・


今日は、ドラッグストアで
薬剤師オススメの
この「ザジテンAL」と言うのを
買ってみました

効くと良いのですが・・・・・



白い椿・・・

細かい品種名は不明ですが


12月21日の誕生花

花言葉は、「申し分ない魅力」
       「理想的な愛情」
       「冷ややかな
              美しさ」




やや赤い椿・・・

こちらも
細かい品種名は不明ですが

1月2日、12月10日の誕生花

花言葉は、「控えめな愛」
       「気取らない美しさ」



ピンク色の椿・・・

椿は、種類と色が豊富なのが
魅力です 



クリスマスローズ

3月6日の誕生花

花言葉は、「慰め」



先日の雪のせいか
極寒(笑)だったせいか

ちょっと地面に近過ぎた状態で
咲いていました




リナリア
姫金魚草(ひめきんぎょそう)

3月5日の誕生花

花言葉は、「私の恋を
         知って下さい」



沈丁花 (じんちょうげ)

3月23日の誕生花

花言葉は、「優しさ」
       「大人しさ」



房咲き水仙
たぶん、
「サー・ウィンストン
        ・チャーチル」

この水仙は特に
香りが良いのが嬉しいです



日本水仙

12月30日の誕生花

花言葉は、「自己愛」


ちょっとご機嫌な様子の「COCOとちく」

今日は、来週のトリミングが可能かどうかを診て頂く為に
動物病院へ行って、とりあえずの「お散歩」の許可が下りました



こんな普通の光景が
とても嬉しいCOCOママ・・・

ゆっくりとしたテンポで
近場だけですが

それでも、COCOもちくも
嬉しそうな背中・・・

そして、COCOママも
ニッコニコで歩きました(笑)



久々の夕陽でチ



ほんまやで・・・・
エエ夕陽や・・・




いつの間にか、風も温かいし
春や、春やで・・・

感動してきたで・・・
ジぃぃぃ~ン(?)




いつものスロープ・・・

今日は、リードでテンポ調整
しながらですが

仲良く下っていきました


ママもジぃぃぃ~ン(笑)

下の公園では
先週とはまた違う
仲良しワンコちゃん達と再会

また、会えるね・・・
ちょっと前進したCOCOです

お雛祭のアレンジ

来週は、女の子のイベント「おひなまつり」

今年も、こんな「春らしい」アレンジをレッスンしてきました







ラナンキュラス、アネモネ、チューリップ
菜の花、桃、ガマズミ
椿の葉で足元を隠しています(笑)



僕の足、まだ治らへんのに
お出掛けしたんやな・・・



とにかく、おやつ、ご褒美おやつやぁ・・・
そでチ、そでチ、おやつでチ・・・



お昼ご飯後も、まだまだ続く「おやつくれくれ攻撃」・・・
「食欲の秋」は、聞きますが、「食欲の春」はあまり・・・・(笑)




「ちく」の
おやつくれくれ攻撃は・・・

うぅぅでチ~うぅぅぅでチ~

と、まず体で表現



早く出すでチ

と、「海老ちく蔵」・・・・・
凄んで表現



もう判ったでチ!!
ママのケチ、愚図っ!


拗ねて表現



ちく、青いな・・・
そんなんじゃ、アカンねん

ママ、さっさとくれへんだら
足治さへんで!!
ええなぁ、ええねなぁ!!



結局、ご褒美おやつと
お昼ご飯代わりのおやつ と
たっぷり食べたCOCOとちく



ちく、ちょっと寝るでチ・・・



COCOは

パソコンの後で
お昼寝・・・・



それから、夕方頃からは
お約束のわんわん警備・・・・

COCOとちくは
今日もこんな1日・・・・



ワイルドストロベリー

ずっと以前にプレゼントされた
幸せを呼ぶ
「ワイルドストロベリー」・・・・

株分けしました


プチラッキーが
毎日起こりますように・・・(笑)



と、株分けしていたら・・・

那智勝浦に旅行してきたのぉぉ
と、お土産を頂きました

和歌山の「梅ジャム」・・・・

ありがとうございますぅぅ



そしてそして、、、、

お・と・な じゃがりこ
アンチョビ&ガーリック

先日、ぷーママさんが
ブログに載せておられて

探していたら、Getぉ!!

今夜、パパとおつまみで
頂こうと思います


さてさて、今日は、2月22日
「ニャン・ニャン・ニャン」と言う事で、猫の日だとか・・・(笑)

お花のお稽古で、猫の名前ランキングの話題となり調べましたら
1 位  モモ
2 位  レオ
3 位  ソラ
4 位  ココ
5 位  マロン
6 位  リン
7 位  サクラ
8 位  コタロウ
9 位  メイ
10位  ルナ

ありゃりゃ・・・
ワンの世界とあまり変わらない感じがします(笑)

4位、思いっきり「COCO」
うふふ、さすがに「ちくわ」は、いないようです(笑)


今日も抱っこで・・・・

今日も、パパがちくを連れ
ママが、COCOを抱っこして

いつもの公園へお散歩


途中、久しぶりに
大好きな「こももちゃま」
ベルちゃま、小麦ちゃま
ももちゃま&あんずちゃま

いっぱいのお友達ワンコと
触れ合えて

少し、気の晴れたCOCO



河津桜 (かわづざくら)

今年は、蕾がまだ
硬いです・・・



冬桜(ふゆざくら)

こちらは秋から
ずっと咲き続けて
くれています

嬉しい「桜」です



梅 (うめ)

こちらの梅は
もうすこし先に満開でしょうか



ほとんど抱っこのCOCOが
「VIP」待遇だと感じたのか

歩けるはずの「ちく」も
パパにしっかり抱っこされて

誰のお散歩か
わからない状態(笑)


またお散歩は、一週間先だけど
ちくは、お庭で我慢してね
COCOは、完治に向けて頑張ってね


「雨水」の日に、お雛様を飾ると・・・・


福寿草 (ふくじゅそう)

1月1日の誕生花

花言葉は、「幸せを招く」
「回想」、「思い出」、「幸福」



木曜日の事ですが
COCOを抱っこして動物病院へ
行けるようになったので

診てもらってきました

やはり、「膝蓋骨脱臼」・・・・

最悪は、手術も考えてください
との事でしたが

まだ回復も見込めると言う事で
もう暫くは、様子見です



今日の奈良は、ポッカポカ
春を感じさせる陽気

「ちく」のストレスも気になるので
COCOは、基本抱っこで
お散歩へ行って来ました


てってけてぇぇ~
1人ではつまらないでチ

なぁぁんて
言うと思っているでチか?
楽しいでチよぉぉ




って、強気な事
言ってみたでチけど

やっぱりつまんないでチ




僕かて、歩きたいねんけど

本当に、辛そうな瞳です


この「ちく」のおねだりビームもあって



少しだけ、匂いをくんくん









少しだけど、COCO兄たんと歩けて良かったね、ちく



大好きなパパにリードを持ってもらい、ご機嫌な「ちく」です




今日は、雨水
二十四節気の1つ

温かい陽射しに
雪が雨に代わり
氷も溶け始める頃 の 意味

まさしく、そんな空です


ふと、聞いたのですが・・・
「雨水」の日に、お雛様を飾ると
良縁に恵まれると・・・・

良縁 = 良い伴侶

いやいや
広い意味での良い出会い


毎年、なるべく「大安」等、日の良い、お天気の良い日に、飾っていたのですが
雨水の言い伝えを聞くと、絶対に、今日と言う日は譲れません

COCOパパもお休みだし、2階の天袋から、出してもらい
心を込めて、飾りました



私と同じ歳のお人形で
もうアップは、お人形自身も嫌だろうからと、このサイズで撮りましたが
1つ1つのお人形には、歯もあって、細かい仕事に驚かされます・・・



鶴屋八幡
さつま大納言・・・

私の大好きな鶴屋八幡


OL時代
(OBP移転前は、淀屋橋
に会社があったので・・・)

こちらの喫茶の方に
同期のお友達と、帰りに寄って
お喋りしながら頂いたものです

あの頃から、甘党・・・
かなり年季の入った甘党です(笑)



足が痛くなってから・・・・

先週の木曜日から、足先が腫れて歩けなかったCOCOママ・・・
ちょろママさん指導の下、こんな楽しいゲームをして

まったりと過ごしておりました


アメーバピグ・・・
CMで、名前は知っていたのですが
お友達のブログへのお伺いにしか、利用していなくて・・・・
(イメージ画像のCOCOママです。苦情は、受け付けません(笑))


「釣り」も、一週間で、レベル13になりました
スロットも、なかなか楽しくて・・・・




ママは、ゲームとかで
気が紛れるから、エエなぁ~



COCOとちくは、構ってもらえる時間が減るので
つまらないようですが・・・

もしも、アメーバ登録しておられる方が居たら
遊んでやってください(笑)

久々の「お日さま」・・・・

今朝は、かなり冷え込んでいた奈良ですが
お日様が昇ってくると、ポッカポカ[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]




ひとっ走り、お庭の周り
警備してくるでチね・・・・




僕も、ひとっ走り
見回ってきたるわ・・・・




寒椿 (かんつばき)

12月8日の誕生花

花言葉は、「謙譲」、「愛嬌」


もうすぐ、咲くでぇぇ!!


乙女椿 (おとめつばき)

2月4日の誕生花

花言葉は、「完璧な魅力」





2輪だけだけど
もう、咲いていたでチよぉ

でも、花びら、傷んでるでチ




一昨日の雪

日陰は、まだまだ残ってるでチ
でも、氷みたいでチ

ママ!!
投げないで欲しいでチ

当たると、痛いでチ



家の前の道も、警備しとかな・・・
警備しとくでチ・・・



今度は「日向ぼっこ」しながらの、ながら警備・・・(笑)




広縁かて、警備しとかな・・・
警備でチ・・・


いつも、2ワンコ1組体制(笑)



おおおぉ!

わんわん警備のご褒美は

ママも一緒に食べられる
わんわんパンケーキ・・・

リンゴの甘さで頂く
「アップルパンケーキ」

匂いが漂い始めると
気になってしまうCOCO


はぁぁ~い、焼けたよぉぉ



焼きたてで、湯気が・・・・



ママは、シロップもあるので、ベトナムコーヒーで頂きます



実は先週、足の親指の先を、ほんの少し切ったのですが
少しだけだし・・・と、放置していて
酷く腫れてしまい、実は、普通に歩けません

7段のお雛様・・・
飾りたくても、2階の天袋から下ろせないので
とりあえず、7段以外を飾りました



ホワイト・パレンタインデー


ママぁぁぁ~
また、ちくが

僕のん、取るねん




だって、ちくのベットより
大きいし

COCO兄たんの
匂いしてるんでチもぉ~ん




ちくは、相変わらず
COCOが大好きみたいで

追い掛け回しては
ピッタリ横に引っ付きます


今日も仕方なく、ゲージ用ベットで寛ぐCOCO・・・・




えへへへへ

我儘聞いてもらえたでチ

おねだりすると
喉が渇くでチよぉ~



弟根性「剥き出し」のちくです


かと思っていたら・・・・

そっちのベットも寝てみたいでチ・・・・
ちくに振り回される、COCOです(笑)



お昼前から
降りだした雪・・・

また積もってきました



今日は、こんなお天気なので
お庭にも出られない
COCOとちく・・・・

「お昼寝」三昧でした・・・


先日の写真ではありません・・・
本日の、お庭です




夕方には、こんなに
積もりました

一冬に二回も積もるのは
本当に珍しく思います



今日の奈良は
こんなに寒い1日・・・・

積もった雪も
溶ける気配はなく

通る車も、恐る恐る
走っている気配が

家の中に居ても伝わってきます


こんな日は、引篭もって
ケーキ作り、ケーキ作り


今年のバレンタインも、COCOママの手作りにしました

「ジュノワーズショコラ」と、先日の「薔薇のチョコレート」ガナッシュのカロリーは要注意ですが
バターも砂糖も、そんなには入っていないので
薔薇のチョコレートも食べても、大丈夫です(笑)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR