リベンジしたCOCO一家(⌒~⌒)


先週22日
紅葉で有名な
三室山へ
行ったのですが

曇りがちの空

今日、雨の予報
が、外れたので
行ってきました

まずは、三室山



そして、竜田川の遊歩道沿いを散策・・・


竜田川の遊歩道から三室山



うわぁぁ~
少し曇っていた空に、どんどん青空が広がり
赤や黄色の木々が眩しくなってきました








竜田公園で
パパに抱っこされ
まったりするCOCO・・・・




今日が今年の「紅葉」の見納めでしょうか・・・・
「よく似た景色」ばかりですが、大好きな紅葉の「赤、黄」でしたので
ひつこいほどに、アップさせて頂きました<(_ _)>

COCOも、かなり『の景色』だけに『飽き気味』・・・・
お後が宜しいようで・・・・・・・┐(-。-;)┌


今日は、グランマも一緒に「花木らんど」♡


今日は、
COCOパパの眼科検診

朝から、橿原の総合病院へ
行っていたので

お昼は、グランマも一緒に
「花木らんど」さんでランチ

えへへへ
今日は、おばあちゃんも
一緒なんだぁ~




店内には、
チカチカ、クリスマスツリー

「つりぶら」と同じ年頃の男の子
も、座っていて

気になって仕方ありません・・・



今度は、慶ちゃん、諒ちゃんと
来いたいなっ!!




今日は、パスタ、ドリア・・・


「BLTサンドしかないの?」
いつもブログを見ている
グランマの一言(笑)

そんな事はありません

他のも、紹介しなくちゃ! と
こういう注文となりました(笑)



スイーツは、
こちらも今回初めての注文で

「モンブラン」と
「チョコレートモンブラン」

いつも同じのばかりでは
面白みがありません(笑)


もちろん、美味しかったです♡



おばあちゃん、それっ!
僕、味見してあげるから
ねぇったら!!


COCOに優しいグランマから
なんとか「一口」もらわなくちゃ

と、必死のCOCOをパチリ(笑)



テーブルの周りをくるくる

皆から、少しずつ下さいと
頑張ったCOCOでしたが

パパからは、ナシ!!!
ママからは、わんわんボーロ

結局、収穫は
グランマからのパンだけでした(笑)



ランチの後は
グランマのお花選び・・・

とにかく綺麗なお花が多くて
悩みます

こういう悩みは、嬉し、楽し♡



クリスマスも
お正月にも

使えそうな
お花達を選び

3鉢
出来ました♡



従来の寄せ植えと合わせて
全部で4つ・・・・

和風のお庭なので
置き場所に悩みましたが

庭石や灯篭の雰囲気を
邪魔しないように置き

色的に華やかになりました

北風木の葉を払う????

今日は、七十二候の59番目の「北風木の葉を払う」(「朔風払葉」)
北風が木の葉を払うように落としていく様だとか・・・・

北風??、木枯らし????

今日の奈良は、かなり温かく
我が家だけでなくどこの家も、お布団を干していました・・・・・・



そんな温かい
真南のリビングの絨毯に

キノコ怪獣かっ!!!
いやいや
巨大エリンギかっ!!!



COCOが背中を
温めていただけでした(笑)



さてさて、今日はトリミング
今から行ってきまーす♪



夕方に、帰ってきたので
写真を撮ろうとしたのですが

COCOが居ない間に
グランマが来ていたので

グランマが気になって
なかなか撮れません・・・・

大好物のアキレスでまずは、ご機嫌をとって、とって、とって・・・・



そして、やっと撮れたのが・・・・

あっかんべっ

こんなCOCOです


グランマを送って帰る道
一昨日までは、真っ暗だった家々が、今日は煌びやかにイエナリエが点灯していました
今年のアドベントは、11月29日のはずなのに・・・(笑)

夜のドライブが、楽しい季節に突入です♡

明日は、ふわふわCOCO


昨日に引き続き
今日も小春日和の奈良・・・

てくてく楽しくお散歩。。。。
が、突然アイコンタコト

ママ、
今日はお留守番ナシだよね








今日は、ずぅぅっと一緒だよぉ




理解したようで、
再び上機嫌にてくてく♡

「つぼみちゃま」にバッタリ

ちょっと、くんくんさせてぇ~
相変わらずのCOCOです



恐竜の着ぐるみが
とっても似合って可愛かったので
パチリ♪



お散歩、家事全てを済ませ
いよいよ、寄せ植え作りです

まずは、ハイビスカスの
植え替えです

蕾が、たくさん付いているので
慎重に、慎重に、、、、(笑)



ミルフルワインレッドフリル
白紫壇
ガーデンシクラメン
千日小坊
南天
セキショウ



ミルフルピンクフリル
ガーデンシクラメン
サザンクロスホワイトスター
ジュリアン
アリッサム

とりあえず、門扉の外は、こんな感じのクリスマスの寄せ植えです・・・
飾りを変えれば、お正月にも使えるようにしています(笑)

寄せ植えでかなり疲れたのですが
一休みすると、立てなくなりそうだったので、そのままお散歩へ出ました




桜の葉も、すっかり「赤」
紅葉に、まったりCOCO



明日は、トリミング・・・

今回は、23日が祭日だった為
中34日と空いてしまいました

明日は、ふわふわCOCOで
ご挨拶いたします<(_ _)>

視界いっぱい、シクラメン、シクラメン、シクラメン・・・・


ねぇねぇ、ママ
何故、そんなに慌ててるの?


朝の雨が残っていて
少し遅めのお散歩だったのに
ゆっくりしなかった事を
訝しく感じたCOCO・・・・



ねぇったらっ!!!

今日は、「寄せ植」の師匠「トロさん」と
奈良県の「宇陀ガーデン」へ行ってきました


視界いっぱい、シクラメン、シクラメン、シクラメン・・・・





新品種は、見つけられませんでしたが
どれもこれも、見事なシクラメン・・・
どちらにしようか、かなり迷って、結局選んだのは・・・・・・



11時半に待ち合わせたのに
ランチは何故か14時・・・

お花の話題に盛り上がって
ついついランチが
遅れてしまいました



お花好きのランチと言えば
「花木らんど」さん・・・・・


そしてまた「BLTサンド」(笑)

美味しい物を食べながら
シクラメンの話
クリスマスの寄せ植えの話

何故か、
TBSのドラマ「JIN-仁」も
話題が広がり

またまた楽しいひと時でした♡



散々迷った挙句
セレクトしたのは・・・・・

華やかなピンクの葉が広がる
ユーフォルビアの新品種
「プリンセチア」・・・・


「宇陀ガーデン」さんは
シクラメンが有名なのに・・・


クリスマスの寄せ植えに使う
ガーデンシクラメンは
ちゃんとセレクトしました(笑)

明日、仕上げる予定です♡

クリスマスの「フラワーアレンジ」・・・

今日は、くみさん、萌子ママさんと
いつも楽しみにしている「フラワーアレンジ」のお稽古日

クリスマスらしいアレンジを、いつものように楽しく仕上げてきました♡

ピンクッション (「プロテア」と同じヤマモガシ科で、レウコスペルマム属)
10月21日の誕生花
花言葉は、「何処でも成功を」

山帰来(さんきらい)
10月16日の誕生花
花言葉は、「不屈の精神」

ピンクッションは、一瞬「菊の花」かと思いましたが
山帰来(さんきらい)の赤い実が、クリスマス気分をいよいよ演出してくれます



ママ、今日のお出掛けは
このお花だったんだね・・・・




ブルーアイス、黄金ヒバ
さつま杉が、匂うので

立ち入り禁止の客間の
床の間の上に
上がってしまいました・・・

きっとパパに叱られるよ・・・



叱られへんもんね~



パパは、とても甘いので
COCOなりに、自信満々

さぁ、答えは今夜・・・・(笑)

こちらは、先生宅のクリスマスリース
とても素敵だったので撮らせて頂きました♡

大仙公園の紅葉


木立ダリア (こだちだりあ)

花言葉は、「移り気」、「華麗」


先日、実家近くでも見つけ
気になっていた『お花』・・・

いっぱいの花数と、
見下すように咲く大きな花・・・

今日、
大仙公園でも見つけました





この銀杏並木が、一番キレイだったでしょうか・・・・




大仙公園は、堺市堺区にある
かなり広い公園で

ココ芝生公園では
ロングリードで自由自在に
歩いたり走ったりのCOCO



ひゃっほう!!!



今日は、農業祭のイベントで
多くの人は、イベント会場に

芝生広場は、COCOが
独り占め状態・・・・






青い空とぉ、芝生はぁぁ
ぼっくの物ぉぉぉ~♪



絶好調COCOの足取り

ルン♪ルン♪と軽い足取りは
鼻歌が聞こえてきそうです




澄み渡った空と、赤、黄色の紅葉
COCOの上機嫌と、楽しい公園でした



この上機嫌モードのまま
またまた、先日の「かん袋」

今回は、お持ち帰りで
堺のグランマ宅へ・・・・



堺の町は
クリスマス
    モード

夕方5時で
暗くなった
お散歩も

こんなに
ロマンティック



お散歩の後は、
「バーグデリシュー」へ・・・

今宵のワンコメニューは
「とうふ de ロコモコ」♡



大好きなグランマと一緒に
大好きなドライブ・・・・

美味しい「ご飯」・・・

早く食べたくて
ウズウズモードのCOCO

ごくりっっっ
は、は、早く、くだしゃい・・・・




顎先に出てるし・・・・(笑)



私達も
いっぱい食べて

満足、満足♡




曇天の紅葉と「つりぶら」

ちはやぶる神世も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは (古今和歌集 在原業平)





今にも雨が降りそうな中
今日は、古来から
紅葉の名所として知られている

竜田川の遊歩道沿いを
散策しながら紅葉を
楽しんできました


今日は、「紅葉祭り」だったよぉ











晴れていたら
かなり見事な紅葉だったと
思います

まだ来週でも楽しめるかも


今年もう一度、
見てみたい紅葉の場所です









金曜日から、
帰ってきている「つりぶら」

昨日から、慶ちゃんが
少しだけ体調を崩してしまい

大事を取って、我が家へは来ず
実家で過ごす事になりました

ならば、COCOが行く・・・

家で静かに過ごす為
急遽購入したゲーム・・・・



諒ちゃんと自慢のカード(笑)

見て見てぇぇ~
こんなにカードあるんだぁ

左なんて、全部一緒!!
でも、右の「上左」のキラキラ
気に入ってるんだ!!



二人揃って、良いお顔♡


午後からは雨でしたし
お散歩は無理でしたが

COCOには楽しい、美味しい
「ひと時」でした


今度は、お正月だね・・・・



義妹の手作りシュシュ♡

「COCOの手触り風」
と題して、作ってくれました

本当にCOCOみたいで
嬉しかったです

相変わらず「変顔撮り」がブームの「つりぶら」・・・・
『笑いたい時に見る画像』が撮れました
白目の「つりぶら」です(笑)

ファン感謝デー in 甲子園


雨の予報も外れ
少し風は
冷たいものの

陽射しのある
甲子園で

楽しんで
    きました



能見篤史投手
狩野恵輔捕手

が、
年間監督賞
M-1グランプリ
を、受賞♡



甲子園では
遠目で見えない
選手達ですが

ポスターなら
こんなに♡



お昼は、下さま♡ の
「五島うどん長崎ちゃんぽん風」

かなり並んでいましたが
食べる事ができました♡



これが
「五島うどん長崎ちゃんぽん風」

下さまの出身地である長崎県
に、ちなんで作られた
野菜をたっぷりの「五島うどん」

乗っかっているさつま揚・・・・

下さまのグローブの刺繍と同じ
「前後際断」の焼き印(笑)

来年は、期待しています♡



北京五輪の
    金メダル
女子日本代表
との
ソフトボール
      対決

桧山監督
大和投手・・・
代打の鳥谷
新井、金本選手

楽しかったです



入場の際に配られたカード達

私とCOCOパパで
シモ様、真弓監督、狩野捕手と
個人的には、「当たり級」が
入っていて、まずまず♡

日頃の試合では見られない
楽しい「おふざけ合い」や
おちゃめな選手達の姿は
とても面白かったです(笑)

あと、イエロメッシュジャージの
手作りデコデコ「コンテスト」

COCOママ的には
かなり「刺激のある」企画でした♡



帰りに寄った
ララポートの
TULLY'Sで
当たった豆

美味しかった
     です



自分達ばっか、楽しんで!

朝から、暗くなるまでと
ちょっとお留守番の長かった
COCO・・・・

ケージに入れて置いたフード
は、手付かずでした

帰宅した私の顔を見てから
カリカリカリ・・・・

ごめんね~



ママ達のバカっ

哀しい拗ねた

そんな表情の
COCOでした

クリスマスツリー


明日から3連休・・・・

明後日は、「つりぶら」が
遊びに来てくれるので


急遽、クリスマスツリーを
飾りました♡



テディベア中心
に集めた
オーナメント達

出会った瞬間の
光景、飾る度に
思い出します

思い出深い子達
ばかりです♡



玄関すぐの棚も
クリスマスに置き換えました

左上は、COCOママ製
右上は、グランマ製

先日修理して頂いた
ステンドグラスと並んで
飾っています



12月25日まで
COCO一家の玄関です(笑)



寝室やお手洗いも
クリスマスモードに替え

COCOママは、ウキウキ

ダイニングは、こんな風に
飾ってみました

このアレンジは、毎年少しずつ
手を加えていっています



午後からは、実家へ行って
つりぶらを待ちます・・・

まずは、夕方のお散歩
最近は、ペットランドミクニが
お気に入りのようで

てくてく歩いて行くと・・・

店内には、クリスマスツリーが


嬉しい季節になりました♡



ママ、僕、行きたいトコ
あるねんけどぉぉぉ~



大好きなアキレスを
買ったのですが

ドッグランしたいと
駄々をこねるCOCO・・・

30分ほどしか時間もないし
もったいないので
説得して帰ってきました(笑)



まだかな、まだかな・・・

つりぶらの「来たよぉ~」
と言う声が、聞えるのを

グランマのキルト部屋で
うとうとしながら待つCOCO・・・

待つ時間は長いね・・・・(笑)


グランマの新作「クッションカバー」3種
(喜多 ゆう子先生デザイン  COCOグランマ作)





3つとも狙っているのはCOCOママです(笑)


しばらく、かなり時間的余裕がありません
お伺いは、26日になると思います
申し訳ありません<(_ _)>

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR